トップページ
早朝ホテル出発でゆったりアユタヤ遺跡巡り。盛りだくさんツアーでも最高に楽しかった。現地の人はマスクしててコロナ不安はなかった。
現地1/30(月)
母の還暦祝いにハワイ旅行をプレゼントしました。
1月下旬のハワイは風が強いためかなり肌寒く、スコール頻度が高かったです。
ツアーには日本人が3組と、外国人が3.4組ほどの合同でホテルまでの送迎付きで参加しました。
CMでよく見るサンドバーを想像していましたが、着いた時は曇天、潮位も腰ぐらい、水温もかなり冷たかったので、想像してたのとは違いがありました。
サンドバーでは同じツアーの日本人家族とバレーボールで激しく動いたのでその時は寒さを感じませんでした(笑)
船に戻るとものすごく寒すぎて日本人はみなブルブル震えていました。なので、タオルは多めで大きいの、羽織物も必須です。
船上では、日本人女性ガイドさんが親切にわかりやすく説明してくれました。
昼食は船上で焼いたハンバーガー
美味しかったです♪
ウミガメウォッチングでは、見事に大きなウミガメが何匹も海面に顔を出していました!
さらに、人生初大きな野生のマンタにも会うことができました!
シュノーケリング
思ってたよりかなり深く水深は約10-15mとのこと。
前日の大雨やスコールの影響で水中はかなり濁ってました。
近くまでいかないと何も見えない状況下の中で、なんとか大きな珊瑚と小魚見つけました(笑)
さらに急に野生のウミガメが現れてビックリ!
水温がかなり低かったので長居は出来ませんでしたが、貴重な体験をすることが出来ました!
ハワイ初シュノーケルは天候に恵まれなかったので残念でしたが、ツアー自体は見応えあって満足しています!
次こそは乾季の時期にもう一度トライしたいと思います!
とても充実した日になりました。自分達でこんなにたくさんの所は廻れないです!
路線市場では、列車が来る時間に合わせて商品をかたずけるという事、日本では絶対に見る事の出来ない光景です。水上マーケットはいろんな商品が並んでいて値切り交渉なんかもして楽しかったです。ランチの蟹カレーは量が多くて女性2人だと食べきれませんでした。男性ならモリモリ食べれると思います。像乗り体験は時間が短かったなぁ。もうちょっと乗ってたかった。乗り終わった後のチップを像が鼻に挟んで像使いに渡したので、とってもお利巧でした。
ガイドの女性が優しく言葉も上手で、たくさんの写真を撮ってくれたのでありがたかったです。
タイへの家族旅行!4人で参加しました。
女性のツアーガイドさんはとても日本語が上手で説明も丁寧でタイの事をよく理解する事ができました。
どのコースも最高で、メークロン市場や水上マーケットでは生活の文化を肌で感じ、アユタヤ遺跡は歴史を学ぶ事ができました。象乗り体験は短い時間でしたがエキサイト感は満点。お昼はバンコク近郊のお洒落なレストランでのランチも美味しく頂きました!
ガイドさんとドライバーのコンビネーションもとても良く車内での雰囲気もとても明るく楽しませてくれました。朝6時のお迎えから約12時間、あっという間に時間が過ぎてしまいとても満足のいく1日体験ツアーとなりました。これも私達家族を常に楽しませてくれたガイドさんに感謝してます!最高のツアーでした!
アユタヤ象乗りのツアーに参加しました
前回はホテルピックアップがなく早朝より集合場所探しながらで大変でしたが、今回宿泊ホテルがピックアップの対象でとても楽でした
参加者が少ない日でとても立派な内装の車での移動は快適そのものです
ガイドさんや運転手さんの対応は紳士的で素晴らしく、アンコールワットの説明をはじめ、お参りのやり方やくじの引き方、寄付の意味や歴史的なものなどたくさんのことを教えてくださいました
普段観光客は写真を撮って終わりですが現地の方の様式でお参りすることができ歴史を知ることで数倍の価値ある観光ができました
アユタヤの遺跡はどこを切り取っても素晴らしくノスタルジックな写真が撮れます
楽しみの象乗りも現地で追加料金100〜200bで蓮池のコースへ変更してもらいました
予定には無い虎の餌やり200bも現地追加して体験、こんなの日本じゃできないですからおすすめです
自分で回るには大変で、効率良く満足でした。早朝出発なのでメークロン市場でカオマンガイが美味しい店を教えてもらい食べました。遺跡周りを歩きますが、近くまで車で行け楽チンです。ランチは、通常プランでした量味付け共良かったです。象乗りは少ししか乗れず、延長案内も無く残念でした。チップを象が鼻で受け取るのは嬉しかったです。
10時半からのWhale watching を体験。真青な海と空を楽しめればとあまり期待せずに出発。イルカたちが集まっている様子の所に出会った後、数頭のクジラに。10分以上かもっと、すぐ近くを泳いで、大ジャンプこそないものの、胸ビレやtailを見せてくれました。信じられないほどの大サービスに皆が大興奮でした。とても運が良かったです。
見る方に夢中で良い写真が撮れなかったのが残念!
急な申し込みでしたがスピーディな対応して頂き助かりました。2名参加で貸切状態でマイペースな旅行を楽しみました。残念ながら季節柄蛍が少なかったですが水上マーケットは楽しかったです。ベルトラさんは確実な対応でよく利用します。質問もメールで親切です。
キュランダへは個人で行き、事前にこちらの「アーミーダック+ワイルドライフパーク」に申込みしました。
ワイルドライフパーク(50分程度)→アーミーダックの順に回りました。
レインフォレステーションへはバタフライ・サンクチュアリー前からバスで往復移動しました。少々分かりにくかったですが、バス料金はレインフォレステーション到着後受付で支払いました。
■アーミーダック
ガイドは全て英語ですが、日本語のパンフレット案内が乗り場前にあり、何となく内容わかりそれなりに楽しめました。珍しい乗り物に乗れるということ、たくさんの植物が見れる楽しさがありました。野生動物が見れるかと期待していましたが、そうではなかったです。
■ワイルドライフパーク
小さな動物園ですが、コアラがたくさんること、放し飼いのワラビー、カンガルーとの触れ合いが楽しかったです。ワラビー達への餌やり体験もできます。
12時過ぎ頃にいきましたがお昼時だったおかげか、珍しくコアラが活発に動き回っている様子が見られ、面白かったです。
ryo様、この度は当園にお越しいただき誠にありがとうございました。非常にわかりやすくステキなコメントをいただきありがとうございます。アーミーダックはあのエンジン音がかなり大きいので鳥と蝶以外の野生動物はなかなか遭遇できませんが、時折野生のカソワリ(ヒクイドリ)なども出てきて驚かされることがあります。
コアラ抱っこ目当てで訪れたレインフォレステーションでしたが、こちらのコアラは体格の大きな雄とのことで子供には抱っこさせてもらえず。その点は残念でしたが、アボリジナル部族のダンスやディジュリドゥが想像していた以上に興味深く、ブーメラン投げは家族一同大興奮。更にワイルドライフパークではお目当てのヒクイドリやタスマニアンデビルも観ることができ、放し飼いされてくつろぐワラビーが可愛すぎて幸せな時間を過ごしました。アーミーダックだけではもったいない!たっぷり滞在されることをお勧めします!
シュノスキー様、この度は当園にお越しいただきありがとうございました。ブーメラン投げ、なかなかうまく戻ってこなくて楽しいですよね!!キュランダツアーはどの催行会社も内容が盛りだくさんで、なかなか時間をとるのが難しいですがレンタカーというのも一つの方法です。また英語のツアーではありますがTropic Wingsという現地の催行会社のツアーであればレインフォレステーションでのすべてのアクティビティーが体験できるのでオススメです!ぜひまた遊びに来てくださいね!
今回 2回目の同じツアーでしたが、
わずか一日で バンコクの観光地
ほぼ 回れたのは 疲れたけど
楽しかったです。満足です。
水上での美しい一日でした。天気も素晴らしく、クジラを見ることができました!とても魔法のような体験でした。
A beautiful day on the water. The weather was beautiful and we did manage to see a whale! Very magical
気さくなガイドさんと、つり体験ができます。
本格的な釣りをイメージしてるとちょっと違うかも。南国ならではのカラフルな魚たちがたくさん釣れます。最後にリリースして終了。
小雨程度でもできるので、雨の日のアクティビティにもいいかも。
沖縄では、何度かナイトツアーに参加したことがあるのですが、こちらの上地さんがガイドするツアーは今までで一番!最高でした。
独特のテンションでグイグイ引っ張っていく、田舎の親戚のおじちゃんガイドという感じですが、めちゃくちゃ知識が豊富なので、沖縄の自然が好きで色々と生き物などについて知識がある私でも満足のガイドでした。
お目当てのヤシガニを見つけるのもうまく、ヤシガニを触らせてくれます。ヤシガニの安全な持ち方も教えてくれるので、とても良い経験になりました。
生き物探しツアーの後は、場所を移動して星空観察があるのですが、これも感動的な星空を見ることができました。宮古島本島のリゾートホテルからなどでは明かりが強すぎて見られないので、来間島のような真っ暗な場所があるところまで行かないと、あの星空は見られません。
ガイドの上地さんは星座の知識も豊富で、大人も子供も参加者みんな大満足の様子でした。
他のナイトツアーも色々ありますが、上地さんのツアーは絶対おすすめです。
オリーブの海様
こんにちは。この度はヤシガニ&星空ウォッチングツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
内容にご満足いただけたようで大変嬉しく思います。
これからも勉強を続けてさらにお客様に楽しんでいただけるツアーが出来るように努めて参ります。
またよろしくお願いいたします。
家族で、宮古島に来るのは初めて!
日本でも有数の美しいサンゴ礁を見たくてシュノーケルツアーを申し込みました。八重干瀬は最寄りの港から船で30分ほどかかるので、車酔いしやすい人は酔い止め必須です。シュノーケル自体も波間に揺られるので、波が穏やかでもそこそこ酔うかもしれません。
3か所くらい場所を移動してシュノーケルをすることができました。
真夏の8月に行きましたが、透明度がすごくて、とても美しいサンゴ礁でのシュノーケルを楽しむことができました(ただ、海水温が高いせいか、ところどころ白化していましたが...)
ウミガメがいるポイントもあり、ウミガメと一緒に写真を撮ることもできました。
スタッフの方が、その都度、写真スポットで素敵な写真を撮ってくれ、無料でデータがもらえます。
ツアー後に体を流すようの2Lペットボトルの水を一人一本もらえますが、着替えるところは無いので、着替えるときに被るタイプのバスタオルを持っていくと車の外で着替えられるので便利です。
レビュー、☆5ありがとうございます!
近年、温暖化や様々な要因からサンゴが白化が見られるようになりましたが、あの後台風がきて海水をかき混ぜ海水温を下げてくれたおかげで白化から回復した様子も見られました。
このサンゴたちを守っていくことができるよう、新たに環境にやさしいエコプランを新設いたしました。
マーリンでは今後もこの美しい環境を守りながら、お客様にも満足していただけるツアーを行っていきたいと思います。
ぜひまた宮古島へいらっしゃった際は、再会できますことスタッフ一同楽しみにしております。
この度はご家族でのご参加ありがとうございました。
効率的に観光地を回れるので、滞在時間の少ない人におすすめです。メークロン線路市場は観光客がいっぱいで、朝から圧倒されました。
スタッフが最高に楽しかったです。新年1回目のツアーだったらしく、天候も最高!ハンバーガーも美味しくて他では味わえない楽しみでした。
未経験の方は絶対オススメです。
タイの観光地を1日で巡れました!
別日には自分たちで観光地に行きましたが、ソンテウやバスなど時間通りに来ないことや、復路の時間がわからなかったり、無駄な時間が多かったです(無駄な時間もまた楽しいですが)。そういう無駄な時間がなく、最短ルートで様々な観光地に訪れることができるのが、このツアーのいいところだと思います!
またそれぞれの観光地ではツアーガイドさんが、写真を撮ってくれたりと、自撮り棒などでは確実に撮れない角度からの写真などたくさん撮ってくれました!
ソンブーンではないコースでしたが、お昼ご飯は有名店で、量も多く美味しかったです!
ガイドさんは水を買ってきてくれたり、なかなか手に出せない屋台の安全な食べ物などを買って食べさせてくれたり、本当に感謝しかありません!
自分で旅する派ですが、利用して本当に良かったです!
動物とふれあえらるということて、サファリワールドに行って来ました。
朝8:00にホテルにお出迎えしてもらい、いざ出発,到着後すぐに、園内へ入り、早速、キリンとご対面、エサ代100Bを払い、キリンにエサをあたえながら、間近で写真やビデオが取れます。もちろん、キリンをなぜる事もできます。多少、ヨダレをかけられますが、そこはご愛嬌!
こんな体験出来ません。
その後、オラウータンのショー、ゾウのショー、イルカショーも見る事が出来ます。
キリン同様、ラクダ、カピバラ、ポニー、ゾウにもエサやり体験が、出来ます。オラウータン、トラの赤ちゃん、大型のインコやフクロウとの撮影も出来ます。多少費用はかかりますが、この内容なら、安いです。
昼食もバイキングで、フルーツ、デザートまで、十分満喫出来ます。味もまずまず!
大人でも楽しめるし、お子さんがいれば、忘れられない体験になる事間違いないと思います。
それから、日本のような車でサファリを回って動物見るツアーも入っています。
ガイドさんも日本語堪能で、とても親切に対応してくれました、
アテンドの方は日本語も上手で安心してツアーを楽しむことができました!スポットごとにオススメの写真ポイントを教えてくれ、撮ってくれました!! 水は最初にいただけると嬉しいです!
ありがとうございました
市内の王宮などのきらびやかさと違い、自然の状態に近い遺跡が趣があって良いです。像乗りは現地で300バーツ追加でプラス10分するのがおすすめです。蓮の池?川?の中を歩いてくれて、なかなかできない体験でした。アユタヤは遺跡が点在していて個人で回るには時間も手間もかかるし、ツアーが効率的だと思います。
初めてタイに行く方はまずこのツアーに参加することをお勧めします。
タイで行くべき主要な観光地を網羅することができますし、ココナッツファームの見学などあまり個人では行くことのない所にも行けます。また、ガイドさんは日本語が話せるとても面白い方で、タイの色々な話をしてくれたり、観光地ではベストスポットを教えてくれて写真を撮ってくれたりと大満足な1日になりました。
1月の宮良川は本土の春を思わせる温かさです。ラグーンの川口さんから特訓を受けて引き潮の川をさかのぼる事1時間、何とかコウモリ洞窟にゴール。70歳でも参加を許可いただけました。マングローブを水面から観察出来たり、カヤックが思うようにならなくて突っ込んだりでとても貴重な時間でした。(翌日は腕の筋肉痛で結構大変です)沖縄でのカヤックパイオニアでもある川口さんの名調子ガイドは大変価値がありますが、遠く離れて追いつくのにいっぱいいっぱいの人には携帯無線スピーカのような機材を設備いただけるとよく聞こえて勉強になると思いました。
朝から夜まで盛りだくさん内容でしたが、1日で色々なところが回れ、どれもこれもとても楽しかったです。ガイドさんが案内してくれたメークロンの屋台の朝ごはんも美味しかったし、お昼もおいしかったです。
ガイドさんもドライバーも本当に感じがよく、色々なことを教えてくれました。オススメです。
誰にでもお勧めします。クルーは素晴らしく、水は素晴らしかったです。ビールは氷のように冷たかったです!
Would recommend this to anyone the crew is outstanding the water was amazing. Beer was ice cold!!
とても綺麗な島でダイビング体験ができ素晴らしい体験ができました。ガイドさん含め、みなさま非常にフレンドリーで、色々な話ができとても楽しかったです。かつ、時間もほどよく予定に組み込みやすく、充実した1日でした!!ありがとうございました。
担当させて頂きましたナカです。
当日は天気もよかったですが、海も青さがあって、コンディションがとても良い1日だったと思います。
ダイビングも大成功でしたね!
先程、遅くなりましたが水中写真とビーチでの思い出写真をお送りさせて頂きました!
ぜひ、思い出の余韻に浸って頂き、次のプーケット旅行のご計画を立ててみてくださいね。
またコーラル島で再会できますこと、あっちゃん共に楽しみにしています。
この度は当ツアーへご参加頂きましてありがとうございました!
夫婦2人で参加しました。
ガイドさんのお名前はTIKさんという女性の方。
明るく気遣いの方で、次回も是非ガイドをお願いしたいくらいTIKさんのおかげで楽しい旅になりました。
写真を撮る際のベストポジションを教えてくれるだけではなく
たくさん写真を撮っていただき
各所で文化や歴史のお話をいただき、大変有意義な時間でした。自分たちだけでまわるとこの満足感は無いと思います。
私たちは限られた時間でできるだけ多くの場所をまわりたい!と思い、このコースにしましたが
ゆっくりお土産を買いたい人には不向きかもしれません。。とにかく短い時間でサクサクまわります。
でも各所で売っているお土産は正直バンコク市内でも手に入るので、このツアーでは現地での雰囲気を肌で感じること、写真をいっぱい撮ることを楽しむと考えると良いかもです!!物足りないな、とは感じませんでした(*^^*)
あとアユタヤの時間はたっぷりとってくれているのでアユタヤ目的の方は大満足だと思います!何よりコースの都合上、夕方頃にアユタヤをまわるのですが、夕焼けと遺跡のコラボレーションは綺麗です。あと時期にもよるとは思いますが、夕方は人が少なくて最高でした。
その他
象さん可愛かったです!!
水上マーケットも現地に着くまでのジェットボートが楽しすぎです!
ご飯も辛すぎず、食べやすくて美味しかったです!
トイレ休憩もたくさん作ってくださいます!
荷物は車の中に置いて現地散策も可能です!
本当におすすめです✩
公共交通機関ではアクセスしづらいアユタヤやピンクのガネーシャに車で連れて行ってくださるので、短時間でたくさん観光できてよかったです。
ガイドさんは必ずポイントで写真を撮ってくださいますので、記念写真が必ず残ります。
象さんにも乗せてもらい、オーちゃんと名前を呼ぶと、プシューンとお返事してくれました。
お昼はレストランでタイ料理を美味しくいただきました。
飲み物を持参するように記載があったため多めに持って行ったのですが、お水を何回かもらえるので、たくさん持っていかなくても大丈夫です。
解散場所の屋台はどれも美味しそうな食べ物ばかりで大興奮でした。
テーマパーク内はとても賑やかで華やか。そんな中にもタイらしさが溢れていて、ショーがはじまるまで、あっというまに時間が過ぎました。
そしてなにより、ショーがとても楽しく本当に素晴らしかった。
空中ブランコもダンスも、全部見惚れてしまいましたが、個人的には、「よく動物たちを、あそこまで見事に仕込んだな」ということ。
一度は訪れることをお勧めします。
素晴らしい時間を過ごしました!クルーは素晴らしく、クジラも見ました!
We had a great time! The crew was great and we saw whales!