トップページ
それぞれの場所の人が多い時間帯を回避して全体をよく案内していただけました。
子供がまだ小さいのですが、よく子供達も見てくれて大変助かりました。参加者の希望をよく聞いて、それに答えていただいたガイドさんに感謝です。
またタイ旅行へ行くときはサファリワールドにまた来ようと思いました。
ホテルへのお迎えが8:30とのことで下に降りて待っていましたが、9:00になっても来ず、ベルトラのサポートデスクに電話して対応してもらいました。40分ほど待ちました。
象に乗るまでは待ち時間などもなくすぐに乗れて
30分コースで十分でした!(それ以上は少し疲れるかも...)
象遣いの人が、私たちのスマホで写真や動画くぉ撮ってくれるのですが、
それがとっても上手で驚きました。
象への指示だしをしていて、鼻を上げるように指示したり、向きを変えたり、象に申し訳なくなるくらい沢山の素敵な写真を収めてくれました。
同行者が初めてのバンコクで象に乗りたいということでアユタヤに行くことになりましたが、いつも必ず食べるソンブーンのプーパッポンカレーがランチで食べられるコースがあったので迷わずこちらを申し込みました☺︎✶私もアユタヤに行ったのはひさしぶりだったので、改めて遺跡の歴史やストーリーをガイドさんが分かりやすく説明して下さって、興味深く遺跡を鑑賞することが出来ました!象乗りは現地で、時間の延長や写真の購入(フレームに入って200バーツ)も出来たのですが、あいにく現金の手持ちがなく残念な思いをしたので、現金はある程度用意しておくと良いと思います。お土産等も現金しか使えません。
アユタヤの主要な遺跡は網羅していて、朝の集合も早すぎず、お昼には解散なので、午後からも有意義に過ごせます。ソンブーンのランチは、とにかくボリュームがあって、食べきれないくらいでしたが、お目当てのプーパッポンカレーはもちろん、トムヤンクンや野菜炒め、揚げ春巻きなど、どれもおいしかったです。
乗組員は注意深く、親切でした。飲み物とスナックは豊富にあり、クジラも見ることができました!
The crew was attentive and kind. Drinks and snacks were plentiful
And we saw the whales!
素敵な体験をさせていただきました!!
ガイドであるウエチさんのお話を聞きながらの
夜の冒険、とても楽しかったです。
目当てのヤシガニだけでなく
コウモリや蛍の幼虫、夜光虫を見ることができ、
沖縄の自然を満喫することができました。
忘れられない思い出になりました。
また宮古島に来た際は、参加したいです
ウエチさん、ありがとうございました!
さんぴん様
こんにちは。この度はヤシガニ&星空ウォッチングツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
宮古島の自然もガイドの案内も、お楽しみいただけたようで何よりです。
また是非よろしくお願いします!
今回、午前中と午後とツアコンとドライバーさんが変わりましたが、どちらも親切で丁寧で気配りも心配りも楽しさも素晴らしくて大満足!
特にnoyさんは仏教にお詳しく知識が増えました
寺院巡りも感動!初めての像乗りも想像以上に楽しかったです!追加料金払って倍楽しみました。
ランチも色んなタイ料理が食べれて、とても美味しかったです。このツアーはバンコク初めての方には超オススメです。
パタンビーチ沿いのホテルに宿泊し、ツアー催行の2日前にネットから予約しました。
アクティビティを行う場所は、パンガー周辺であり、パトンビーチからだと片道2時間程度かかります。長時間移動対策が必要かもです。
ガイドさんは、気さくで英語も雰囲気で伝わります。
昼食のクオリティも良いです。ブッフェ方式ではなく、その場で作ったものがテーブルに配膳され、それをシェアするという形です。
基本的には、放任してくれるので、圧迫感なくアクティビティを楽しむことができました。
クルーは素晴らしく、面白く、質問にはすぐに答えてくれました!少なくとも10頭のクジラを見ました!ぜひまた行きたいです!
The crew was amazing and funny also quick to answer any question you had ! Saw at least 10 whales! Would definitely go again!
ガイドさんが日本語はカタコトだけど優しくて面白い!各所で屋台のオススメの食べ物を買ってくれたりとサービス精神がとても良かったです。
1人で参加しましたが、たまたま全員同年代の参加者達で写真も沢山取れたし、皆でお揃いのバッグやタイパンツを買って、話も盛り上がりとても楽しい思い出となりました。
非常におすすめです。迷わず予約してください。素晴らしい体験でした!美しい景色!船上のクルーはとても素晴らしく、たくさんのことを学びました!また行きたいです!家族を連れて行くのに最適な場所です。私は高齢の両親を連れて行きましたが、彼らは大いに楽しみました。
Highly recommend.. don't hesitate and just book it.. Awesome experience! Beautiful views! Super awesome crew on board and learned alot tooo! And would do it again! Great place to take your family. I took my sr parents and they had a blast.
アユタヤ遺跡、メークロン線路市場、水上マーケット、象乗りのツアーに参加しました。
8歳と4歳の子供と一緒に家族4人での参加です。
ガイドのサナンさんと、(お名前はお聞きしませんでしたが)ドライバーさん。
このお二人がとても感じがよく、親切だったので丸1日のツアーを心から楽しめました。
ガイドのサナンさんは、お迎えの挨拶から快活で、質問にも丁寧に答えてくれました。移動中も適度に声をかけてくれました。
観光スポットにつくたび、写真を撮ってくれたので一気に家族写真が増えて嬉しいです。
一番良い意味で驚いたのは、昼食時です。
子ども達が小さいので、メニューの一部を辛く無いものに変更してもらうようレストランに聞いてくれました。これは私たち親がお願いしたわけではなく、サナンさんから申し出てくれました。
メニューは固定のものだったようで、せっかく交渉してくれたのに変更不可でしたが、私たちは仕方ないと思い全く気にしませんでした。
昼食時、子供たちは食べられそうな物を選んで食べていましたが、なんとサナンさんが辛く無いパッタイを子ども達のために持ってきてくれました。食べやすく子ども達の口に合ったようで2人で完食しました。
本当に驚き、食後にパッタイの代金を支払うと申し出ましたが『気にしなくていいです』と辞退されました。
細やかな心遣いに感謝です。
ガイドさんとしての説明もわかりやすく、色々質問しても丁寧に答えてくれました。
ドライバーさんも、目的につくたびに素早く車から降りてドアを開けて、笑顔で送り出してくれました。子ども達が車から降りるのも毎回手伝おうとしてくれたり、笑顔で声をかけてくれました。
車の運転も安定感があり、安心して乗っていられました。
素敵なお二人のツアーに参加できてラッキーだね、と夫と話しています。
オプショナルツアーの満足度はガイドさんとドライバーさんが鍵ですね^_^
アユタヤもピンクガネーシャも絶対に訪れたい所でしたが、アクセスがややこしそうで迷っていました。ひとり旅だったのでタクシーなどもあまりつかいたくなくて…
お値段がまあまあなので迷いましたが、思いきってお願いして大正解でした!お値段以上!
現地のアテンドの方もとても丁寧でしたし、要所要所で写真も撮ってくださり、ひとり旅にはもってこいでした。
1日コースでしっかりといろいろ回ってくださり、この日のツアーのおかげで、旅行自体もぐっと中身の濃いものとなりました。
ありがとうございました!
昼食付きで17:30帰着とのツアーでしたので 1日コースと思っていましたが サファリを14:00少し過ぎに出てホテル到着は15:00少し過ぎに到着するちょっと予想より短いツアーでした
2歳の子どもが参加できるアクティビティを探して、このツアーに参加しました。スタッフさんは親切で、写真を撮ってくれたり、子どもに話しかけてくれたりしました。イルカも無事に見れて満足です。
どんちゃん 様 この度は、ご参加ありがとうございました(^^) イルカかわいいですよね!お子様とご一緒に楽しい時間をお過ごし頂けたご様子でよろしかったです♪ 私たちにとりましては、お客様からのこのようなお声が本当に何よりの励みなのです。お子様のご成長に合わせて、シュノーケリングや夜のディナーショーもお勧めですので、また是非グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね!お待ちしております ^^
動物好きなので参加させていただきました。
バスは15人ほどで1台、ガイドさんは運転手さん含め日本人2人でした。
ケアンズについても動物や植物についても、とても丁寧にガイドしてくださり、楽しかったです。
運転手さんも安全運転ながらも、私たちに色んな動物を見せたいと言う思いからか、色々探しながら運転してくださってるのが嬉しかったです。
ビンゴをしながらのツアーでしたので、子供達も私たち大人も楽しめました。
初めてまさかのユリシスを見ることができ、とても嬉しかったです。一瞬でしたので、私と運転手さんしか見れなかったです(笑)(バスで1番前に乗れると動物が見やすくてラッキーです)
残念なことに雨季でしたので、雨が多く、あまり景色は楽しめませんでした。綺麗な星空も見れませんでした。
カモノハシを探す時やBBQ場の周り散策などは運良く雨が降りませんでしたが、ぬかるんでいるところが多いので、白いスニーカーはやめておきましょう(笑)
カモノハシは一瞬見れました!オポッサムもたくさん会えました。ロックワラビーは夕方に行ったので、お腹いっぱいのようであまりいませんでした。
ロックワラビーに重きを置いている方は他のツアーがいいかもしれません。(早い時間帯でロックワラビーに会えるツアー)
嬉しかったのはホタルをたくさん見れたことです。
全部が自然のものなのでいつも見れるとは限りません。
お子さま連れや動物好きの方におすすめのツアーだと思いました。
象のトレッキングとジップラインに申し込みました。
はじめにジップラインをやった後、象のトレッキングでした。
荷物は最小限の方がよいです。(ロッカーはありますが小さい)
暑いので象さんが水をかけるので、乗っている人にもかかります。
濡れてもいい恰好がおすすめです。
間近で象と触れ合う機会は日本ではないので、とてもよかったです。
ツアーについている象乗りは10分ですが、1人300バーツで川の中にも象が入れってくれるオプションが付けられました!
浅い川でしたが、象の高さをより実感できて、大満足です。
朝は早いですがホテルまでピックアップしてもらえたので負荷もなく集合。
バンコク郊外→市内→アユタヤ、とあちこち行くので移動の長さがあるものの、その間寝ていられるので存外快適でした。
疲れと暑さで参ってくるだろうタイミングで冷えたおしぼり+ミネラルウォーターのサービスも嬉しかった。
ガイドさんも丁寧+楽しませてくれようとするホスピタリティあり、よかったです。
ガイドさんがフレンドリーで楽しく過ごせ、まあ、渋滞などもなくスムーズでした。念願の像乗り体験は、貴重な思い出になりました^^ひとつひとつの観光スポットも時間が短すぎることもなく、しっかり見れました。また、日本語ガイドさんから歴史的な説明も聞きながら観光することができたため、自分たちだけで回るより深く楽しめました。
ガイドさんも親切でいろんな名所回れて楽しかったです!ありがとうございました。
また機会があればツアーを利用したいです。
グアムへは何度か訪問していますが、こちらの水中展望塔は初めて入りました。どんなところかずっと気になっていたので、訪問できて嬉しかったです:)
当日はお天気もよく、桟橋の上を歩いていると一面に広がるサンゴの海、景色を存分に楽しむことができました。展望塔までの橋を歩くだけでも、特別なところへ来た気分になります。少し風のある日でしたが、暑い日差しの中では逆に風が心地よく、水面を見るとサヨリ?の群れも見つけることができました。
水中展望塔はどうしてもやや歴史を感じてしまう部分もありましたが、館内はきれいで快適でした。海の下まで螺旋階段で降りるのですが、手すりもついていたので、足腰の弱い方やお子さんでもゆっくり上り下りができそうです。
展望塔にはたくさんの窓があり、それぞれの窓から魚たちの様子を見ることができました。かわいいクマノミもいたり、遠くに大きなサメが現れたり、ダイビングで掃除中のスタッフさんにも遭遇したり。
下から見上げる水面や山のようなサンゴの様子も素敵で、水族館では見られない画角から海の様子を楽しむことができました!
でんすけ 様 この度はご来館ありがとうございました。素敵な写真もたくさん、重ねて御礼申し上げます。1996年開業のフィッシュアイ海中展望塔、いつの間にか四半世紀以上が経ちましたが、ピティ湾の美しさは不変だと思います(^-^) お書き下さったように、長い桟橋を吹く潮風は本当に気持ちがいいですし、深さによって青の濃さが違う海の景色、エンピツを散らばしたようなサヨリたち、展望塔内の窓から見えるダイナミックな海底の地形にサンゴ礁と、海洋保護区ならではの感動がありますよね。でんすけ様の文章を読んで、私もはじめて展望塔を訪れた時の感動を思い出し嬉しくなりました(^^)
お向かいのレストラン棟でのディナーショーも大変ご好評ですので、次回は是非ご参加ください!桟橋からのサンセットもまた素晴らしいですよ。スタッフ一同、お待ちしております^^♪
2月に参加で比較的、過ごしやすいはずが…
終日暑さとの戦いでした。
しかしながら、ガイドさん良し、スケジュール良しででした
いつ行っても、そのスケールに圧倒されます。
次回は、増乗りも体験したいです。
ランチは少しイマイチかな…。
とは言え、満足でした。
ツアーガイドさんがとにかくフレンドリーで楽しく、あっという間に時間がたちました!日本語ガイドがあったことで、観光として見て回るだけでなく、歴史的な流れや意味も少し理解できて、より深く楽しめたと思います!
プリンスワイキキに宿泊していたので、目の前のハーバーからの出港で楽ちんでした。
そして、眺めるばかりのステキなハーバーから船にのれたのもとても嬉しかったです。
お客さんは1階席、2階席ともに満席でした!
私達は2階席の右サイドの二人席をたまたまGETできました。選んだわけではなくたまたま。
日差しは強めなので、帽子とサングラスはマストでした!しかし、風も強いので飛んでいかないように注意です!
水面をよくよく見るとトビウオがキラキラ!遠くをみるとダイアモンドヘッド!景色も最高です。
クジラの潮吹きを目印に「いたー!」と、皆が教えてくれるので、ちゃんとみつけられました。少し遠くだけれど、居たぞー!あそこだー!と、みんなで探すのは楽しかったです!
アナウンスは英語ですが、難しい事はあまり言っていません。注意事項はしっかり聴く必要があります。
良い席に恵まれ、船の右サイド側にクジラが現れてくれることが多かったです。
ガイドのプイさんが細かく丁寧にいろんな事を教えてくれて、楽しませてくれて最高に楽しかった!運転手の方も丁寧な運転で一日中快適に楽しむことができた!
ヒルトンの海側に窓口があって、そこでも同じツアーが申し込めます。
そので申し込む方がかなり安いのですが、小さい子もいるため、日本語ナレーション付きだということでこちらからわざわざ申し込みました。
それなのに、当日潜水艦になって聞いてみると、ノージャパニーズ。と言われました。
結局説明はよくわからず、あまり楽しめませんでした。がっかりです。
Aloha, and thank you for sharing your review. We are very disappointed to learn that your overall experience was less than exceptional and we sincerely apologize for any inconvenience you experienced. We do offer the following app with pre recorded Japanese narration and are sorry you were not aware of that. https://atlantisadventures.com/narration We hope to have the opportunity to welcome you aboard in the future. Mahalo!
60歳近い夫婦の参加でしたので、申し込み段階で入念なチェックがありました。医師の承諾書もそえました。安全に楽しむためなら仕方がありません。でも、その手間を吹き飛ばすような、最高の体験ができました。スタッフさんから、楽しく的確な指導を受けて、海中へ。はじめは緊張しましたが、慣れてくると、どんどん面白くなりました。
カラフルな熱帯魚。珊瑚もきれい。海面から差す光も素晴らしかった。海が好きになりました。また体験したいと思います。
スタッフのみなさん、本当にありがとうございました。
この度は遊びに来て頂きありがとうございました。メディカルチェックなどお手数お掛け致しましたが、ご理解とご協力を頂き誠にありがとうございました。当日は天候も良く、またダイビングも無事に潜ることができ良かったです。また機会がございましたら海の中を覗いてみてください。
当初、滞在中に予定していませんでしたが、シュノーケリングをゆっくり楽しみたくなり、ウミガメも見れる可能性もあるこちらのツアーを現地に入ってから急遽予約しました。3時間程度で参加できる内容なので、他の予定とも合わせやすく、特に短い滞在の方にはおすすめです!
送迎のスタッフさん・インストラクターさんはじめ、皆さんとても親切で安心してシュノーケリングを楽しむことができました。残念ながら私たちの回ではウミガメには出会えませんでしたが、綺麗な海の中、魚と近くで泳ぐことができ楽しかったです。GoProのレンタルオプションも利用して、海の中での写真も撮ることができとても良い思い出になりました。
らんとむ 様
グアムにご到着後の空き時間でご参加いただいたのですね。素敵な写真も投稿していただき、ありがとうございました。
ウミガメには会えなかったとのことですが、それでも楽しんでいただけて大変嬉しいです。
このコースは、朝のお迎えですと、ホテルへお戻りが10時前で、ご帰国日の午前中のチェックアウトまでのお時間を有効的に使えるので、人気があります。
次回のグアム旅行の計画の際、ぜひまたご検討下さい!
ツアーは船に乗ってではなく桟橋を渡って行くものでした。思ったよりも水深も深くて見応えがありました。
サメには遭遇しませんでしたが、亀は見ることができました!
スタッフの方達も親切で、主人が携帯を忘れてしまったのですが、ホテルまで届けて下さいました。
大変お世話になりした。ありがとうございました。
きょん様 この度はご参加ありがとうございました!(^-^) ここピティ・ボムホールは、世界の有名なシュノーケリングスポットにも決してひけをとらない素晴らしい環境とひそかに自負しております♪ 多くのシュノーケリングスポットはボートで外洋まで行かなければなりませんが、古代に海底火山が隆起・陥没したといわれるこのエリアは起伏にとんだ大変複雑な地形となっていて、こうした場所は大小様々な海の生物が集まりやすいそうです♪ ウミガメちゃん、とっても河合らしいですよね!
お忘れ物も、送迎スケジュールによりご対応できない事もあるのですが今回はラッキーでした、無事お手元に戻りましてよろしかったです。
また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!^^