トップページ
メークローン市場は必見です。電車からわずか数センチしか離れていないところから撮る写真は迫力満点です。ベテランガイドさんの案内もあって一応確保することができました。また食事もとてもおいしくいただきました。
2人で参加しました。
簡単にまとめると、ツアーしか勝たん!
よかった点は
・ホテルまで送迎
・私たちともう一組(カップル)しかおらず、車内も広々でとても快適。
・自分たちではなかなか行きづらい、長距離の移動が必要な観光地にも快適に行ける。
・ガイドさん(サンちゃん)が面白くて、親切
・昼食もディナーもとても美味しい
・全て時間通りに進んで、ストレスがない
・ガイドさんがついてくれるのでぼったくられる心配もない
・車で冷やした冷たい水もくれる
などなど、本当に最高でした。
特に悪い点が見当たらないのですが、強いて挙げるならば全体的に自由行動の時間が少し少ないかな?くらいです。これはツアーですし、時間の関係もあるので仕方ないと思います。マーケットなどでは十分に時間は取ってくれました!
マスクはしてもしなくても大丈夫と言った感じ。
服装も私たちは半袖にタイパンツとサンダルで行きましたが、全く問題なかったです。
サンちゃんありがとう!
珍しいヤシガニが見たい!と参加しました。ヤシガニ見つけ20年のウエチさん!
他のグループの方は一匹も見つからなかったとの事。私達は7匹!他のグループには子どもさんもいて一緒に見たり触ったり〰みんな大喜びでした。ヤシガニだけでなく、ホタル、フクロウ等いろいろな珍しいものを見せていただきました。大ベテランのウエチさんです!貴重な体験を、ありがとうございました!
ユウコとヒロシ様
こんにちは。この度はヤシガニ&星空ウォッチングツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
沢山の生き物を見つけて触れることもできたようで、喜んでいただけて良かったです。
またよろしくお願いいたします!
2月ということもあり、天気は悪くて、海の状態もかなり荒れてました。ただ昨日は八重干瀬のスポットには行けなかったらしく、今日はギリギリ行けるとの事、予約を、昨日にしなくて良かった。それにしてもかなりの荒れ模様。すごい波の中、スポットへ到着。噂では知ってましたが、宮古島、八重干瀬、すごいです。いろんな海見てきましたが、過去最高です。海の青さ綺麗さ、珊瑚礁の凄さ。グレートバリアリーフより、個人的には綺麗だと思いました。そして、海亀に遭遇。かなり長い時間海亀を見ることが出来ました。
天気が晴れならこの何倍もまた感動するんだろうなと思いながら、絶対また、天気の日に来ようと心に誓いました。
スタッフの方、色々ありがとうございました。
久しぶりのアユタヤ、ガイドさんもドライバーさんも親切で満喫する事ができました。
ありがとうございます。
朝6時に自分の泊まっているホテルロビーに集合でしたが、約15分の遅刻。なかなか連絡もつかず焦りましたが、どうやら1組前のホテルロビー集合の人が無断キャンセルで連絡が取れず待っていた模様。自分達と連絡が取れなかったのは少し不安でしたが、とても親切な対応だなと思いました。メークロン市場でもガイドの人がフルーツの味見をさせてくれたり、現地の人と交渉してガパオライスの味を調整してくれたりととにかく親切でした。また観光案内の説明も詳しく、タイの歴史についても詳細に渡って教えてくれたためとても充実した12時間を過ごすことができました。
また同じ人にガイドを頼みたいと思ったのはこれが初めてです。
コアラをホールドして写真を撮りますが、フラッシュの調子が悪くかなり待たされました。後のスケジュールに影響してしまい、星三つにしました。
1人はホールドしてもう1人はお尻を触ることができますので、十分でした。
2023年2月に人気ガイド シェーンさんのツアーに参加しました。
事前に予約窓口の方と連絡を取りながら、コースを決めていたのですが
当日にシェーンさんが機転利かしてくれて、予定よりも多くのところに行くことができました。
せっかく海外に行ったので、英語でのガイドも考えましたが
やはり日本語の方が、情報量も多く、楽しめました。
(シェーンさんの日本語は、ほぼ完璧でまったく違和感を感じませんでした)
車の中でも、ケアンズのいろいろとことを教えていただき、非常に楽しい一日でした。
ケアンズ滞在最終日でしたが、家族の楽しい思い出を作ることができました。
シェーンさん、ありがとうございました。
HIRO様
この度は弊社主催の貸切ツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
貸切ツアーをお申し込みの際に事前にリクエストがある場合にはお客様のご希望にそったプランをご提案させて頂いております。
そして事前に特にリクエストを頂いていない場合でもツアー当日にガイドと直接ご相談の上行き先をお決め頂くというのも可能です。
今回も大まかなプランは事前にご提案をさせて頂いておりましたが、当日にエキストラで立ち寄れたようで良かったです。
時間の許す限りリクエストをお伺いしながら臨機応変に対応していけるのが貸切ツアーの魅力だと思います。
HIRO様ご家族のケアンズ旅行の思い出作りのお手伝いが出来て嬉しく思います。
またいつかHIRO様ご家族とケアンズでお会い出来る日を楽しみにしております。
ベテランガイドさんはとても良い方で、おかげで大満足のツアーになりました。
当初、アユタヤ遺跡はそこまで期待していなかったのですが、結構、見応えのある遺跡で驚きました。
ツアー途中の象乗りも楽しめましたし、復路のリバークルーズはゆっくりとタイの景色を楽しめました。個人的にはアユタヤ観光では、復路はバス移動よりもクルーズ移動を選んだほうが満足度は高いと思います。
ガイドのプイさんが現地の混み具合をみてうまく調整してくださり効率よくまわることができました。観光地の情報はもちろんいろいろな情報を教えてくださり勉強になりました。移動のバスも快適で長距離の移動でも苦ではありません。食事の店は綺麗で美味しく最高でした。
基本プランで参加しました
バンコクから行きたいと思っていたけど自力では1日で回りきれなそうだったのでツアーに参加することにしました
ガイドさん(コップさん)はとても親切で車内でも寺院でも歴史の話を丁寧にしてくださりました
水上マーケットでは北京ボート(有料)に乗ってココナッツアイスを食べるのがおすすめです
個人的にはアユタヤがとても気に入りました
私たち2人のみでしたが開催してくれました!
日本語ガイドの方もきちんと要所要所で説明してくださって、携帯も画質がいいのもありますが写真も撮るのお上手でした!
途中で止まってくれるトイレが日本ではないトイレなのでそれも経験ととらえるならとてもいい経験です!!
歩くのが好きなのと、自然が好きならいいと思います!
ランチ美味しい!!
出発前までに詳細な案内があり、ショートメッセージも届くので安心でした。
ドライバーさんは安全運転&日本語・英語で盛り上げてたくさん写真を撮ってくださいますし、操縦士さんとナビゲーションの方は抜群のコンビネーションで安全飛行をしてくださいます。
到着時は満天の星で南十字星もよく見えました。上空に上がると全く揺れもなく静かです。日の出後は遠くまでよく見渡せて絶景でした!
着陸後はドリンクサービスもあります。
※バーナーで頭が熱くなるので、帽子があった方が良いと思います
気球の後はスカイレールの駅まで送っていただきました。
こちらもバウチャー画面を見せるだけでOKです。あとはキュランダ鉄道の時間まで自由行動なので、こちらは事前に少し調べておいた方が良いと思います(スカイレールの途中駅で降りて散策するのか、キュランダでどのパークに行くのか、など)。
スカイレールからの熱帯雨林の景色も、鉄道からの車窓も最高でした!
両方に行くと1日がかりにはなりますが、時間があればぜひ両方おすすめです。
rolly様へ
まず最初に、この度はケアンズにお越し頂きまして心からお礼申し上げます。
また、数多くある現地オプショナルツアーの中より、熱気球ツアーをお選び頂きましたこと、重ねて誠にありがとうございます。
担当ドライバー、担当パイロットクルーについてお褒めいただきまして誠にありがとうございます。
いただきましたコメントは、スタッフとシェアさせていただきます。
これからも安心・安全1番の運行をし、多くの皆様に愛されるツアーを催行していきたいです。
改めまして、この度はケアンズ、気球ツアーにお越し頂きまして誠にありがとうございました。
またのご搭乗お待ちしております。
Hot Air staffより
当日は私たち夫婦だけの貸切状態で、ガイドさんも運転手さんもこちらをいつも気に掛けて下さり良い方でした。
が、ガイドさんのスキルが若干低く、言葉が聞き取りにくいのと歴史についても同じ事を何度も言うので、もう少しレベルアップして欲しいなと思いました。
これについては「運」でしかありません。
人柄が良いだけに残念でした。
象乗り体験も他の方は川の中のような所を通ったりしていましたが、私達はただの原っぱみたいなところを往復しただけで、周りに遺跡もなく「ただ、象に乗った」だけでがっかり。。。。
サラアユタヤのディナーは非常に素晴らしかったですが追加のドリンクはとても高価でした、プランにある「お菓子の試食」は、このサラアユタヤの隣のお菓子屋で購入したものを、ディナーの最後にガイドさんが席まで持って来てくれました。(このお菓子を作る所を見学ではありませんでした)
ディナー後のライトアップは、昼間とはまた違う趣きがあり素敵でした。
全体的には良かったツアーでした。
欲を言えば、現地の物価を考えると、もう少し安くても良いのかなぁ(夫婦で約35,000円)。。。。
朝8時にお迎えが来て、朝9時にサファリに到着。そのままの車でサファリを回る→オランウータンのショー→キリンにえさやり→ゾウのショー→中華?タイ?のビュッフェランチ→(早く食べ終わったらボート?)→オランウータンと写真撮影→イルカのショー→14時過ぎには帰路へ→バンコク市内のホテル着15時くらい、という流れがどうやら決まっているようです。2歳児を連れていましたが、オムツ交換の時間もなかなかなくタイトなスケジュールでした。他のお客さん1組と混載だったからなのかもしれませんが。個人的にはショーをみる種類をもっと減らして動物とのふれあいの時間をゆっくりとりたかったですが、我々の希望は特に聞かれず、次はここ、次はここ、と連れていかれるスタイルでした。
ちなみに、オランウータンとの写真撮影はクレジットカードが使えました。
世界遺産好きの私がかねてより行きたかったアユタヤ。ライトアップが美しいという評判を聞き、日中も夜も遺跡を見れるこのツアーに参加しました。
感想を一言で言うなら「最高!」でした。
ひとつひとつの遺跡を丁寧に解説しながらゆっくりと回っていただけましたし写真を撮る時間も十分に戴けました。自分で回っていてのでは知ることの出来ない貴重なお話を色々聞けて大変良かったです。
ガイドさんの日本語は歴史がからむと時折大変そうなときがありましたが、通常は何も不自由なく、私からの質問にもいろいろと答えて戴けたのでタイの文化やアユタヤのことについても知ることが出来て大変貴重な時間を過ごせました。
お食事も大変美しい夜景を一番良い席で楽しむことが出来、久しぶりに夫婦でおしゃれなデートをすることが出来て大満足でした。
夜遅くてもホテルまで送っていただけるので安心して参加できます。今度は違うツアーに参加したいです。
宮良川でカヤック体験しました。
川がとても心地良く、ガイドさんも
とても、気さくな方で丁寧にマングローブの事や、そこにいる生物の事など色々教えて下さいました。
自然の素晴らしさを体感できました。
ありがとうございました!
ご投稿ありがとうございました。
楽しさだけでなく心地よさまで感じて頂いて感謝しかございません。
また、女性お1人でも気楽に参加いただけるツアーを心がけていきたいと思います。
再びお越しいただく事をお待ちしております。
山田
アユタヤ遺跡だけのツアーを始めは考えていました。でもメークロン鉄道市場や水上マーケットがとても魅力的で、1日で全て周れるならとこちらのツアーに決めました。
最初のメークロン。思った以上に面白かった。しかもこれはガイドさんのTIKさん(めっちゃ元気で可愛い)無しでは面白さは半減だったと思います。
水上マーケットもスピードボートで充分楽しめました。ランチもラーメンも美味しかった♪
そしてアユタヤ遺跡。TIKさんの説明がとても良かった。足腰鍛えてまた次は友達や家族と来れるようにがんばります。
素晴らしいツアーガイドのTIKさん。一期一会^_^とても思い出に残るツアーでした。写真も沢山撮ってくれてありがとうございました。
朝のお迎え早いな〜、とか思っていたのですが、もうこれは仕方ない。絶対必要!
なぜならアユタヤとは逆の方向にあるメークロン方面にもに行くから。
ツアーじゃなければ、絶対1日でこれだけの観光はできませんでした。
しかも、移動の時間は車内でゆっくり寝ることもできます。めっちゃ助かりました。
ツアーガイドのTikさんもとっても朗らかで可愛い人でよかったです。
いろんな所でお得にお買い物ができたのも、きれいなトイレに行けたのも、アユタヤ遺跡に詳しくなれたのもTikさんのおかげです。ありがとうございました。一緒にツアーに参加されてた人たちもみんな素敵な方たちで写真を撮っていただいたりして楽しかったです。ありがとうございました。
またタイに来ることができたら、ベルトラさんのツアーをお願いしたいです。
友人と2人で参加しました。
日本人スタッフの方はおられませんが、乗船スタッフの方はとても親切で簡単な英語で説明してくださいます。
グリーン島に日本語対応のスタッフの方が多いのでわからないことは島で聞けると思います。
前日夜に予約したためか、自分の名前ではなくtravelersで予約名が登録されていました。予約番号との照合で問題なかったです。
船は小振りですがバーやクーラーの効いた部屋もついており快適です。船後方が酔いやすいため、室内にいるなら羽織は必須です。
トイレも付属しています。
昨日GTハントに連れて行って貰いました!
沖縄の地本釣りをレクチャーいただき、ガイド(トウマさん)もものすごく真面目でホントに面白かった!
残念ながらGTは釣れなかったものの、爆発ヒットが2回!
夜釣りまで付き合って頂きまじリスペクトです!
次回こそ釣りたいので、また利用させてもらいます!
入場料のみのプランを予約していきました。当日はバウチャーを見せるだけで入れました。
本当に小さなちょっと廃れた動物園ですが、コアラやワラビーが間近で見られて良かったです。
ツアー参加は4組8人と少数のため移動しやすかったです。また、ガイドさんはタイ人で日本語がペラペラのためにコミュニケーションの不便がありませんでした。「ここの商品は買わない方がいい」「ここは綺麗なトイレだから行った方がいいい」といった個人ではわからないことも教えていただき大変満足でした。また、たくさん写真を撮っていただき思い出に残りました。
ツアーの内容も盛りだくさんでお値段も安かったため大変満足しています。
オススメです!!
アユタヤの見所3ヵ所をさくっと巡れて、象にも乗れて最高でした。それとこの値段でソンブーンのランチが次から次から料理が出てきてスゴすぎました。4人で参加しましたが、みんな満足の半日でした。
ガイドのTIKさんのわかりやすい日本語で、冗談を交えながらの弾丸ツアー。とても楽しい 1日でした。
移動の車内でもお昼寝を推奨してもらい、午後の遺跡巡りも体力回復しました。
友人にお勧めします!
太陽の下で楽しい!西側はワイキキからの素晴らしい逃避で、美しい海の水と山の景色が楽しめました!
Fun in the sun! The west side was an awesome escape from Waikiki with gorgeous water and mountain views from the sea! It seems impossible to not see
ウェスティンホテルから送迎バスが出ています。ホテルから海まで、20分程度。シュノーケルで、透明な海で、たくさんの魚を鮮明にみることができました。グアムの海をたくさん見れて満足です
taku 様 この度は、ご参加ありがとうございました! 送迎は別料金ですが、タモンの主要ホテルが送迎場所になっておりますのでご不便はないかと存じます。海中展望塔周辺の海は、グアム随一のシュノーケリングスポットと思っております♪ (ここで泳がずにグアムを去るなかれ~、っと、個人的には思っております ^0^)
リアル竜宮城の景色は、本当~に感動がありますよね!また是非、お気軽に遊びにいらしてくださいね。スタッフ一郎、心よりお待ちしております☆
今回は飛行機とホテルだけ取っての旅でした
アユタヤだけならなんとか電車で行くこともできたのですが、このオプショナルツアーは、アユタヤだけじゃなく、メークローン鉄道市場や水上マーケットも、アユタヤも付いているので、時間がない方にはとてもお勧めだと思います
混まないのでコアラ前で張りついて見ることができました!基本は寝てますが、寝てる姿もたまらなく可愛いです。
園内はとてもコンパクトなのですが、じっくり見たら意外に1時間が経っていたのでちょうど良かったです。
コアラだけでなくワラビーも写真慣れしていて、飽きません。
マイペースに楽しむならおすすめです!
行きたいところに全部行けて、バスで勝手に連れて行ってもらえて、説明もしてもらえるので、よかったてす。