トップページ
朝から夜まで、予定びっしりの日帰りツアーで、大満足。
こういってはなんだが、日帰りツアーについている昼食って、だいたいあまり期待できないようなものが多い感じだったけど、このツアーでは、サボイというバンコクのレストランで、ちゃんとしたといっては失礼かもしれないが、おいしいタイ料理をいただける。飲み物代も含まれているので安心。
ツアーのガイドさんは、日本語が上手なマノさんという男性。非常に話しやすい方で、ドライバーもニコニコされていて非常に感じの良い方。
ツアーの中身はといえば、最初はメークローン市場、列車通過までが自由時間だけど、意外と店が多いので、あっという間に時間が過ぎる。そこからココナツファームはまあご愛敬で、水上マーケットはダムヌンサドゥアク市場。最初にボートに乗って、ひたすら水路をめぐり、30分くらいしてから水上マーケット。最初の水路巡りは、なんだかテーマパークのアトラクションにでも乗っている感じ。水上マーケットはびっくりするくらいボートが密集していてなかなか動きずらいけど、ここは手漕ぎボートを借りて、船頭にこいでもらう感じ。お土産や軽食が食べられる。そこからまた移動してバンコクで昼食後に今度は北上してアユタヤ。アユタヤの遺跡巡りと象へ乗るのを終えて戻りと、本当に一日というより二日分を一日で詰め込んだ感じだけど、非常にありがたい企画でした。乗車時に水を一本渡されますが、暑くて仕方ないので、途中売店等でコーヒーや水を買うことができます。またトイレ休憩を適宜入れてくれるので助かります。不満なところは特にありません。アユタヤの遺跡めぐりも好きな人にはいいんでしょう、多少我が家は飽きてしまいましたが。
初めてのコアラガーデンズでした。
家族4人…14歳と6歳で行きました。
コアラを指定は出来ないのですが、大きめのコアラが抱っこ出来ました。
6歳の息子120cmは身長測られることもなく、台の上に乗り手を添えるだけでした。
私達がコアラ抱っこ、撮影終わったあと、数名抱っこした後にコアラの機嫌が悪くなってしまったのか、別の子供コアラに変わって抱っこが続けられていました。
帰ろうとしたらスコールでかなり強い雨が降り、和達家族以外も全員びしょびしょになりながら、スカイレールへ…30分程度で雨は止みましたが、稼働はせず。スカイレールは動かないのですが、バスもタクシーもなく、そのまま帰宅出来ない状況に。
Uberも来なかったです…(゚o゚;;
難民になってしまいました。
1〜2時間位待ったでしょうか。皆座り込んだり、寝たりしてました。長蛇の列が出来ていました。
結果雨雲があるとの事でスカイレールでの下山は出来ず停止。アナウンスも数回流れましたが様子見ましょうとの事でしばしば待機。
最終的にはバスを用意してくれた様で全員下山をする形となりました。
待ち時間の途中で水、お菓子の配布がありました。
英語がわからなかったですが、スカイレールの登る所に1名、下る所に1〜2名日本人の方が居たので頼って色々と聞いてました。
丁寧に教えて下さいました。
コアラ自体は大体予想通りの感じでしたが、スカイレールでコアラガーデンズまで行くと、天気の状況により次の予定への影響が出たり、最終日に入れたりすると帰れないなど…
時間の制限がない日にした方が良いかと思いました。
家族6名での参加でした。車は貸し切りになり、居心地がよかったです。
ガイドさんは、とても誠実で説明もわかりやすく、そして息子達がトイレで時間がかかっても、焦らすこともなく冷静でベテランの貫禄がありました。
人が多い観光地では貴重品以外の荷物を預かってくれて、頼れるお母さんのような存在でした。
お寺を観光して車に戻ると、観光中にドライバーさんがアユタヤ名物のお菓子を買ってきてくれていて感動しました。ロティサイマイとても美味しかったです。 当初、クルーズ船の出航時間もあるので、どの観光地もパッと見て終わりかと思いながらの参加でした。それがしっかり説明を聞きながらゆったりと観光することができ、おすすめの撮影スポットで家族写真も撮っていただけて大満足でした。日本人街で映像を見られるとかバンパイン宮殿を徒歩でじっくり歩けるなんてスケジュールに書かれていなかったので、この短時間でたくさん楽しめたことに感謝しています。象乗り、象への餌やりなどもとても楽しかったです。
日本語と英語でグループが分かれていて説明などは安心
子連れにもGOOD
天気はすごく良かったが12月の水温は冷たいかな、入れないことないが出てから寒い。ランチのハンバーガーがとても美味しかった!シュノーケル中に至近距離でウミガメも見えて子供と良い体験ができました、ありがとうございました。
せっかくタイに来たので象乗りしたいと思い、最初は宿泊していたホテルの受付に聞きました。しかし、象乗り以外にも内容盛りだくさんのツアーしかなく、長いなと思いネットで探してこちらのツアーを見つけ、パトンビーチからも近く体験も30分ほどとちょうど良かったため、申込みに至りました。
象が思ったより高く、歩くと不安定で最初は落ちないかとひやひやでしたが、海が見える景色のいいスポットを通ったり、餌やりもできたりで楽しかったです!たくさん写真を撮ってもらい、大満足でした。象に乗るまでの待ち時間、乗った後にお迎えの車を待つ時間等で、ホテルに帰るまで2時間半ぐらいでした。帰りはトゥクトゥクで、周りの景色を見ながら帰れたので、これもまた楽しかったです。
何かトラブルがあっても、メールに書いている担当の方の番号に電話するとすぐに対応してくださり、助かりました。お迎えにきてくれたドライバーが持っている予約番号が私のと違ったのですが、電話したらドライバーの方と直接話してくれました。
2回目のタイ旅行でした。
⚪︎水上マーケット
前回とは違う場所でした。コロナの影響がまだあり、観光客が少なかったのでゆっくりと水上ボートを体験できました。
⚪︎メークロン市場
初めての体験でした。市場で売られているものを見るのもワクワク!電車が入ってきた時のドキドキ感!日本では絶対にあり得ない、見ることができない日常を体験できました。
⚪︎アユタヤ遺跡
前回は雨季、今回は乾季。同じ場所でも全く違う景色が広がっていました。夕陽に照らされた遺跡の美しさは圧巻です!
ガイドさんは現地の方で、とても親切で一生懸命。知りたい情報や疑問に答えてくださりました。1日にぎゅっと詰まったツアーで、時間を有効に使えることができました。
今回は家族5人で参加させていただきました。
朝ホテルへ6:15にピックアップして戻ってきたのが19時と充実した一日となりました。
一日で沢山の観光が効率よくできるし各場所で近い所で降ろしてくれて観光が終わり、乗せる時にはガイドさんが携帯電話呼んで出口前に車を呼んでくれて凄く有り難かった。
前回はカニカレーのプランにし今回は標準のプランにしましたが料理も5品程あって十分でした。
オススメのプランだと思います。
ここ10年間、年に2度程度沖縄各地でカヤックやってきましたが今までで最低のガイドでした。
所要時間2時間のツアーのはずなのに早めに切り上げたいのが伝わってくるような客の置いてけぼり。話が聞こえないと言うと、私の話が聞きたければ追いついて来いと言う。
話す声は独り言レベル、注意をする時の声で話してくれれば聞こえるはずなのにその声量は出さない。お願いしても出さない。
ツアー自体も2時間予定が1時間で終わってました。
本当に最悪です。
いい年のガイドだからリピーターなんてどうでもいいのでしょうね。
他の宮良川のカヤックのガイドはどうか知りませんが、このレベルならここでカヤックするのは全くお勧めできません。
この度はツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、ご満足いただけませんでしたこと、心よりお詫び申し上げます。
所要時間に関しまして、準備体操から体験終了まで1時間30分のツアーとなっております。ベルトラのツアーページ上の所要時間は集合時間も含まれ、30分単位で切り上げの表示となるため2時間となっております。
この点のつきましては、誤解を招いてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。今後の混乱を避けるため、弊社ページでのご案内も分かりやすいものとなるよう検討いたします。
また当日の状況につきまして催行会社に確認したところ、複数のお客様がご参加の場合は、皆様にガイドの声が聞こえるように、ガイドとお客様の距離が離れない範囲を漕いでいただくようご案内しているとの回答がございました。
お客様からのお言葉を真摯に受け止め、催行会社共々、今後さらなるサービス向上に努めてまいります。
お忙しいところ貴重な体験談のご投稿誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム
説明が難しくて分かりにくい部分がありましたが、非常に段取りが良く、すごく効率的に観光することができて満足の内容でした。
初めてタイに行かれる方は非常におすすめです。
私たち家族4人は、キャプテン・ボブのサンドバー・ツアーを楽しみました。体温を保つために、水着用ラッシュガードを着用することをお勧めします。
Our family of four enjoyed day out with Capt Bob Sandbar tour. Recommend wearing swim rash guard to help retain body heat.
朝の6時半の出迎えは時間通り、ドライバーさんガイドさんともに丁寧な対応。(今までのオプショナルツアーで1番だった。)昼食のソンブンの蟹カレーにカニの甲羅がついていなくてちょっとがっかり。ゾウは乗るの2回目だったが楽しかった。水上マーケットの自由散策時間がなく買い物ができなかった。手漕ぎボートに乗り換えたが、船上ショッピングも時間の関係かできなかった。どの観光地でも写真撮影のいいスポットへ連れて行ってくれいい家族写真がたくさん撮れた。
祖父母、子供の3世代5人でのほぼ全員が初海外でした。
添乗員さんがアユタヤの歴史についてガイドしてくださり、歴史について予習をしていかなかった我々でも分かりやすかったですし、たくさんの写真を撮ってくださいました。
ドライバーの方も我々の安全に気をつけてくださっていた行動やお気遣いが随所に見られました。
また、お二方とも常に感染症対策にも気をつけてくださっていました。
大変お世話になり、ありがとうございました‼️
ウミガメが出入りする珊瑚礁でシノーケリングをしました。珊瑚礁の穴からウミガメが目の前に出て来て少しの間一緒に泳ぐ事が出来ました。感動しました。
ガイドブックのような写真が撮れるかと思っていましたが、サンドバーは海の中でした!
ガイドブックのような状態になるのは、稀らしいです。でもバレーボールやシュノーケリング、ウミガメウオッチ、船上ハンバガーランチなど、大変楽しむ事が出来ました!
クリスマスのデートで利用しました!
時期的にとても混んでいましてが、ベルトラ予約で長蛇の列も並ばずすいすい!
スムーズに楽しむことができました◎
まわる順番はスカイツリー→水族館の順で、スカイツリーのみ入場時間が指定されています。
そのため、スカイツリーの後に食事やショッピングを楽しんでから、水族館に行く事も出来るので、かなり融通を利かせて楽しめると思います!
アユタヤのライトアップは初めてで川辺のレストランでのディナーも美味しかった。ガイドさんも気の付く人だったしね。残念だったのは、象乗りコースが(以前体験した公道ではなく)クローズドの景色の面白くないところだったことです。
こちらのツアーは2回目です。前回、とても良かったので、今回もお願いしました。ラッキーなことに、数日は海の透明度の状態が悪かったらしいのですが、私達が参加した日はとでも透明度が高く、綺麗な海で海ガメさん達と一緒に泳ぐことができました。また参加したいです。
Aloha!
美しい海でのシュノーケルを楽しんでいただけて良かったです!
自然の環境は毎日違う中、このところラフな状況が続いていたので幸運日でした。
野生動物なので会えるかどうか心配でした。
あ!いた!可愛い~ あそこにもここにもいっぱい!
うさぎみたいなシルエットだけど、細長いシッポとぴょ~んぴょ~ん跳ねて走り回る姿は間違いなくワラビー。
お腹の袋に赤ちゃんを抱いたママワラビーも!
全部で100匹以上は見れたと思います。
家族みんなの思い出ナンバーワンになりました。
ドライバー兼ガイドのHIROさん、いろいろとご親切にしていただいてありがとうございました!
自然のイルカなので出会えないかと諦めていたのですが、船長さんが一生懸命探してくれて、60-80頭のイルカの群れに出会う事ができました。
シュノーケルに向かう途中にはザトウ鯨も見かける事ができ、シュノーケルではカメも間近で見る事が出来ました。
贅沢をいえば、カメとのシュノーケルをあと10分多く楽しみたかったですが、イルカを探すのに時間を割いて下さったので諦めも出来ました。
素敵なアトラクションで自然にもスタッフの方にも感謝です。有難うございました。
ガイドさんが皆さんとても親切ですのでシュノーケル初めての方にもおすすめです。
送迎バスで現地に到着すると、ロッカーの鍵を受け取り、貴重品はロッカーにしまいます。水着はホテルで着ておきます。シュノーケリングのマスク、ライフジャケット、フィンは借りれます。自分のものを持って行っても構いません。シュノーケリングは最初から足のつかない場所で始まります。ある程度、海に慣れていない小さい子は難しいかもしれません。2歳の息子は嫌がったので、母親とボートに乗りました。ボートはスタッフが常に引いてくれました。6歳と8歳のプールを習っている娘、2人は問題なく海に入りましたが、自由に泳ぐとはなりませんでしたが、スタッフのひく浮き輪につかまりながら、海中を観察する感じとなりました。大人のみなさんは、楽しんでいました。魚も多くとても楽しかったです。基本的に魚のサイズはとても大きかったです。お祝い事に出てきそうな大きな鯛とかがいました。南国の魚を見られるサイパンのマニャガハ島とは少し違いますが、あそこが特別な気もします。
シュノーケリングが終わるとロッカーに戻り、シャワーを浴びて着替えます。私たちはランチもつくプランでしたが、ランチはビュッフェ形式、ドリンクバーは無料ですが、有料のジュースとアルコールもあります。スーパードライの生ビールがとても美味しかったです。
このプランの1番の良さは、シュノーケリングのスタッフがとても多いことです。まだ苦手な子どもにはマンツーマンで対応してくれるので、親も楽しむことができました。
3人の子連れで初グアム 様 この度は、ご家族皆様でのご参加ありがとうございました(^-^) 一口に、グアムのシュノーケリングスポットといっても様々なタイプがあり、ホテル前の遠浅のビーチなどももちろん楽しいのですが、ここ海中展望塔周辺の海はもともと地元のダイバーも集まるようなかなり本格的にシュノーケリングが楽しめるスポットとなっています。グアム政府から「海洋保護区」に指定されているだけあって起伏にとんだダイナミックな地形、そこに生息するサンゴ礁、大小さまざまの生物とみどころたくさんな海のパラダイスに、桟橋の階段をおりるだけの手軽さでアクセスできるところも大きなポイントですね!
お子様方のご成長にあわせてまた楽しみ度合もUPされるかと思いますので、また是非是非グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい♪ スタッフ一郎、お待ちしております!
朝から小雨より少し多いぐらいの雨が降っていて、オーシャンパークが中止になるかもと心配していましたが、スタッフは何の問題もなく実施すると言っていたので一安心。まずは、イルカを探しに移動します。他の船もたくさん停まっているエリアに到着するとイルカが群れで泳いでいます。船を動かすと船と併走するイルカたち。実は船長がイルカの群れの方向にあわせて操縦していました。
イルカの観察が終わると、10分ぐらい移動して、波が穏やかな場所に到着。船上では雨も降っていたので、寒さを感じることもありましたが、滑り台から海に落ちると、海中の方が暖かかったです。ですので、何の問題もなくシュノーケリングを楽しめました。小学2年生の娘も慣れると、かなり楽しんでいました。保育園の娘は移動中に寝てしまい、ウォーターパークは不参加。他のご家族の子どもも、小学生未満の子は怖いのか少し消極的でした。
非常にフレンドリーなスタッフでした。
ご参加ありがとうございました。小雨の中 何とかイルカ オーシャンパークも楽しんで頂き うれしく思います。
今のお子様は 海で泳ぐとか 飛び込むとか できない状況を何とか楽しんでいただけるように考えました。トランポリンは海が怖い お子様のために何とか楽しんでいただけ
ればと思い 行っております。次回来られた際に 海で泳ぐためにスイミングの教室に習ってこられて 楽しんでいただいた お子様の事を聞くと 大変うれしく思います。また次回 のご参加スタッフ一同 心よりお待ちいたしております。
お願いがございます。ベルトラには 評価を見極める 星の評価がございます。できれば 弊社もこれを励みに頑張っておりますので 星の評価をして頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。
11歳と13歳の子供を連れて参加しました。
子供が車酔いしやすいので、朝から夜までの長時間の車が心配でしたが、早朝5:50発のおかげ?で車ではほとんど寝ていたので大丈夫でした。
内容も、短すぎず長すぎずのちょうど良い滞在時間で、自分では絶対に一日でまわれない充実したツアーでした。特に子供たちは、水上マーケットに向かうまでのスピードボートに感激してました。(その後の追加料金の手漕ぎボートより喜んでました)船の上で食べたココナッツアイス(60バーツ)はとっても美味しく見た目も素敵でおススメです。
ベテランガイド指名ではなかったですが、ガイドのノックさんは、日本語も上手な話しやすい方で、車内でもタイのことをたくさん話してくれてとても楽しかったです。
ランチはサボイレストランのタイ料理ですが、お店も綺麗だし、子供たちは初めてのタイ料理に全部美味しい!と大満足でした。
一つ不満があるとしたら、ゾウ乗りはやはりアユタヤだとイマイチかもしれません。時間も余裕なかったからか、10分延長するかどうかも聞かれませんでした。延長してもあのコースだと満足できなそうなので、かえって良かったですが。
戻りは19時で、バンコク中心地だと好きな場所で降ろしてもらえるので助かりました。
アユタヤと水上マーケットは逆の場所に位置するので疲れるんじゃ無いかと迷ってる方がいらっしゃるかもしれませんが、全然大丈夫です!別日程で行くより、時間もお金もだいぶ節約になるので、ほんとうにお得なツアーだと思います。
海が荒れてキャンセルとshort messageで連絡があり、電話で二日後の朝に変更してもらいました。英語で話したので日本語で変更できたかはわかりません。
日本語ガイドはAtlantis adventures のHPで事前ダウンロードし、携帯のSpotify でbluetooth 経由ヘッドホンで聞きました。
船の売店に日本語ガイドブックか置いてあり無料でもらえました。
当日は天気もよく楽しめました。帰りの船で亀がみえました。潜水艦では魚がたくさんと、飛行機の下にサメが見られました。
前日に急遽予約しましたがすぐに対応してくださいました!また、HOTEL送迎の上、迎えの時間も他のツアーに比べて、早すぎずに良かったです。
そして、最もオススメなのは一人旅でも追加料金がかからず専属のガイドさんとドライバーさんをつけてくれます。アユタヤは推しが訪れた場所だったのですが、写真を見せたらガイドさんが、ここではないかと一緒に探してくれて、写真も何度も撮影してくださいました!
ガイドさんの遺跡等での説明も丁寧で、付いているランチも美味しかったです。お願いして、本当に良かったです!
女性のガイドさんの対応が素晴らしいです。
日本語も上手で、何より気遣いが素晴らしいです。
ツアー自体は40才には少しこたえましが、アユタヤと水上マーケットと象さんを体験出来るので、時間短縮になります。
今回は3歳の子を連れてのツアー参加でした。
ガイドさんは子供にも優しく写真も積極的に撮って下さりありがたかったです。
しかし、遺跡についての説明はそこそこにすぐに自由解散となりました。
日本語ガイドをつけているので、もう少し遺跡にむいての説明をして頂きたかったです。
他のツアーにも何度か今まで参加しましたが、極めて少ない様に感じました。
集合場所も分かりづらくガイドさんを見つけるまでに時間を要しました。
その他は良かったと思います。
とっても良いです
ガイドのmarryさんドライバーの方が とっても親切にして下さいました
行きたかった メークロン市場 アユタヤ遺跡も ホント良かったです
ご縁がありましたら 又 marryさんにガイドをお願いしたいです
楽しい一日を有難うございました。
よく計画され、実行されており、冒険に満ちています。ワイキキでの必見です。とても便利で、素晴らしい体験でした!
Well planned and executed with full of adventures. Must do at Waikiki. Very convenient. Great experience!
5つ星のレビューをありがとうございます!最近の体験を楽しんでいただけたと聞いて、とても嬉しいです。ツアーガイドが素晴らしい仕事をして、あなたの体験を思い出深いものにできたと聞くのが大好きです。また、素晴らしい海洋生物を見ることができたことも嬉しく思います!将来的に、私たちの潜水艦やアトランティスクルーズのマジェスティック号で再びお迎えできることを楽しみにしています。もう一度アトランティスの冒険を、海中の旅、サンセットクルーズ、または季節のクジラウォッチクルーズでお楽しみください。
#アトランティスハワイで私たちをソーシャルメディアでフォローしてください。アフイフー(次回まで)。
Mahalo for your 5-star review! We are so happy to hear that you enjoyed your recent experience with us. We love hearing that your tour guide did a fantastic job of making your experience memorable. We're also excited you were able to see some great marine life! We hope to have the pleasure of welcoming you back in the future aboard one of our submarines and/or the Majestic by Atlantis Cruises for another Atlantis adventure; an underwater journey, sunset cruise, or seasonal whale watch cruise.
Feel free to follow us on social media at #atlantishawaii. A hui hou (until next time).
ツアー内容は良かったと思いますが、いくつか体験談として書かせてもらいます。移動時間が長い。効率が悪く思った。昼食の量が多い。食べきれずもったいない。水上マーケット別料金とは思ってなかった。ツアー外のコースが組まれてた。
サンドバーは陸地かと思いこんでいました。
が、浅瀬であくまで海です。洋服のままでは行けません。ウミガメは遠目にわかるくらいです。またシュノーケリング体験も足がつく場所ではないので、泳ぎがゼロですと厳しいかもしれません。他にどこに立ち寄るわけでもなく、スタッフの方もフレンドリーで楽しいツアーでした。