トップページ
新婚旅行でケアンズならではの自然を体験したいと思い申し込みました。主人は初参加、私は8年前に家族と参加して以来2回目のリピート参加でした!
初参加の際もすごく楽しかったのでまた参加したいと思ったのと、前回参加の時はカモノハシを見ることができなかったのでリベンジでした!笑
ツアーは終始アットホームな雰囲気でとても楽しかったです。ガイドさん2人もとても親しみやすくいろんなお話させてもらいました。ツアー中の案内も知らないことばかり!ケアンズの特産品や動物について学べるので飽きがきません!詳しい内容は参加された際の楽しみだと思うのであまり書きません!主人も私も大満足のツアーでした!
私はまたケアンズくる場合もリピートしたいです!笑
◎送迎について
ホテルまで送り迎えしてもらえます。
午前中キャランダツアーに参加してキュランダ村でピックアップしてもらうこともできるみたいです。
◎持ち物について
参加したのは12月上旬でしたが気温が日中だと30度くらいでした。ただ夜になると羽織りがあったほうが良さそうです。
タイに行くのが初めての母に
主要な観光スポットの大体めぐることができるツアーです。
初めて行く人にはおすすめ
素晴らしいツアーでした!夫と私は本当に楽しみました。彼は通常、ボートから水に入ることはありませんが、砂州では入りました。私はシュノーケリングの部分が大好きでした。食事も素晴らしく、アルコール飲料の選択肢も豊富でした。私は間違いなくこれを再度行いたいと思いますし、強くお勧めします!
Great tour! My husband and I really enjoyed it. He doesn’t typically get i to the water from any boat but he did at the sandbar. I loved the snorkel part for myself. The food was great and good selection of alcoholic drink options. I would definitely do this again and highly recommend!!!
水中ガイドありのプランを探しておりこちらを申し込みましたが、実際には水中ガイドはなく参加者二人でバディを組みダイビングをしました。ガイド無しのダイビングは経験が無いので日本語/英語関わらずガイドありを見て申し込んだにも関わらず、ガイドが居なかったので非常に不安でしたし残念です。幸いにもバディの方が自分より経験がある方でしたのでなんとかなりましたが(相方もガイドなしは初めてだったそう)。日本人のスタッフはいませんでしたが、スタッフも船の設備も良かったですが、水中ガイドありと謳って販売するのはやめてほしい。
この度はご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。催行会社と確認しましたところ、予約手配時に水中ガイド付きの情報を見落としていたとのことです。水中ガイドの料金は返金させて頂きましたのでご確認ください。また、催行会社には今回のことを厳重に注意し、サービス改善に努めるよう指示致しました。
改めまして、せっかくのご旅行の機会にご不快な思いをさせてしまいましたこと、弊社からもお詫び申し上げます。またのご利用を心よりお待ちしております。
VELTRA カスタマーサービス トラベルコンサルタント
コアラガーデンでカンガルーや小動物を見れるが規模としては小さいです。
コアラとの写真はすぐにもらえます。携帯を渡しておけば3〜4枚ほど撮ってくれます。とっても可愛いです。
二人で申し込んだところ、他の参加者が無く、日本語ガイドと運転手付きの専用車でとても贅沢なツアーでした。
私は初めてのバンコクでしたので、市場も、象も、遺跡も素晴らしく、新鮮でした。ガイドさんの解説も丁寧で分かりやすかったです。
途中、車の不調というアクシデントがありましたか、状況説明もしてくれ、代車もすぐに手配され、ツアー日程に支障なく対応していただきました。
機会があれば、是非また参加したいと思います。
イルカが間近で見られてとても良かったです。
シュノーケリングも海がきれいなので最高でした。
ホテルから水着を着ていきました。そのままかえ
船酔い注意です。私は酔止めを飲みました。
ご参加ありがとうございました。
イルカがまじかで お見せでき グアムの海のシュノーケリング 堪能して頂き 大変うれしく思います。
船酔いの心配なお客様は 事前の船酔いのお薬お勧めです。イルカに免じて 船酔いお許しください。
またのご参加 スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ホテルピックアップ時刻から遅れてのバス到着で不安でしたが、電話で到着時刻を日本語で確認でき安心できるサポート体制でした。
バスはかなり冷房が効いていて、海に入った後着替えずにバスに乗って帰ってくるため防寒対策必須です。
ツアー内容全体として期待を超えてくるほどではありませんでしたが、イルカを実際に見ることができ良い思い出になりました。
ご参加ありがとうございました。
ピックアップの遅れ 申し訳ございませんでした。何とかイルカも見れ 良かったです。
防寒に関しましては ツアー終了後 晴れておれば 良いのですが 曇りや雨の日はどうしても 濡れたままの状態でバスにご乗車して頂くことになりますので 防寒具 最低でもバスタオルはお持ちになってください。またの ご参加スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
10年以上振りの体験ダイビングだったので不安もありましたが、インストラクターの方にポイントを押さえた講習を簡潔にしていただきすんなりと潜ることができました
天候にも恵まれて最高のダイビングができました!
またプーケットを訪れる際には潜りたいです
ありがとうございました!
体験談のご投稿ありがとうございます!
当日ダイビングを担当しましたナカです。
10年ぶりの体験ダイビングといっても、もう5回、しかもプーケット、しかも当店でご経験して
頂いていますので、安定の泳ぎで僕はらくちんでした!
とにかくほんとに天候に恵まれて、水中も青くキレイかったですね。
撮影差し上げたビデオの映像、うまく撮れていましたでしょうか?
また次のプーケット旅行の際はご連絡お待ちしていますね。
筋トレ、頑張ってください。
あと、WETスーツ、次は大きめをご用意してお待ちしていますが、その時の最新の胸囲は教えてくださいねー!
この度は、ディーオーをご利用くださいまして
誠にありがとうございました!
またの再会を楽しみしてしています。
熱気球、スカイレール、キュランダ村散策、キュランダ鉄道をセットで体験しました!
ケアンズに行かれる際は海のアクティビティと合わせて是非楽しんでいただきたいツアーで、おすすめです☆
熱気球は早起きは大変ですが、ツアーガイドTonyさんのおかげもありとても素晴らしい体験でした。
気球に乗ってふわりと浮き、空からワラビーが飛び跳ねている姿、雲海、日が登っていくところを見ることができ、感動のあまり少し涙してしまいました。
スカイレールは日本のロープウェイとは比べ物にならないほどの高さで進んでいきます。
キュランダ散策では、ケアンズよりもたくさんのコアラに会えますし、お土産屋さんや飲食店も沢山楽しめます。
キュランダ鉄道に乗る時は、雨季のせいか凄まじい豪雨でしたが、これぞ熱帯雨林と言わんばかりに、ダイナミックさの中に心地の良い自然を感じることができました。また、奮発してゴールドクラスにグレードアップしましたが、本当にオススメです!
グレードアップ分の費用は掛かるのですが、オーストラリアは物価が高いので、フリードリンクやフードがとても嬉しく感じます♪
私たちの乗った列車のスタッフの方は写真スポットを教えて下さったり、車内をとても盛り上げて下さりました。歴史ある列車の中で、広々と座り、列車内の別の観光客の方々と一緒に同じ時間を楽しみあっという間の1時間45分でした。
MIBI様へ
まず最初に、この度はケアンズにお越し頂きまして心からお礼申し上げます。
また、数多くあるツアーの中より熱気球ツアーをお選び頂きましたこと、重ねて誠にありがとうございます。
朝から、熱気球、スカイレール、キュランダ村散策、そしてキュランダ列車でケアンズへ
おなかいっぱいのツアーを楽しんで頂けたたようで良かったです。
また、スタッフについてもお褒めのお言葉を頂きありがとうございます。
頂いたコメントの中の「雨季のせいか凄まじい豪雨でしたが、これぞ熱帯雨林と言わんばかりに、ダイナミックさの中に心地の良い自然を感じることができました。」
そうなんです!熱帯雨林は雨が降るなかで見るととてもダイナミックさを感じていただくことができ、癒されます。
どのシーンでも楽しんで頂けるお客様、今後の色んな旅行や日々をお楽しみ頂きたいと思います。
改めまして、この度はケアンズにお越し頂きまして誠にありがとうございました。
またケアンズにお越し下さい!
Hot Air staffより
3歳の息子の初めてのイルカとの出会い。とても嬉しくて楽しかった!
My 3 year old son first dolphin encounter experience. So happy and so fun!
老夫婦の参加でしたが、スタッフの方々がとても明るくて楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ヨットハーバーへ向いながら、車の中でガイドの方がイルカについてとても詳しい説明をしてくださり勉強になりました。ただ野生のイルカさんは私達の船には近づいてきてくれませんでした。残念‼️
その後海亀シュノーケリングは、海亀のよく見えるところまで誘導してくださり、大きな海亀さんと鉢合わせでとても感動しました。
どなたかと一緒になり返金があるかと期待しそ参加したら、貸切マンツーマンのツアーでした!笑
でもそのおかげで、送迎対象外(ワットポー近くです)のホテルに6時ごろ迎えに、最後はドンムアン空港で下車(ガイドさんも一緒に)の後にシャワーが浴びられる所やマッサージ受けられる所(同じ店舗が違う階にあり、上の階が20時まで・下の方が21時まで)などの案内をしてくださり、それだけでも元が取れたような気がします
メークロン市場では、電車の時刻1時間ほど前の、まだ畳まれていないお店が多い線路の所で写真を撮ってくださいました!メークロン駅の端の店のカオマンガイ、豚の皮を揚げたもの(カツの衣が皮になっているような食べ物)がおすすめ!とのことだったので、そこで朝ごはんをチャーさん(『お茶の"チャ"で覚えやすいね〜』とフレンドリーなガイドさんです)と一緒にいただきました。(4.50バーツほど)そこで8時ごろになり、その後川の説明(もしチャーさんが"こうりゅう"と教えてくれたら合流ということです笑 なんて言う??と聞かれて"合流or一緒になる”、と伝えたのですが、どうしても ご→こ に聞こえます)線路沿いから離れた市場をうろうろしてベストスポットに戻ってきたのが8:15ほど(見る時間は8:30)だったので、もしそこで朝食を食べなければ時間を持て余すかも。
昼食(カニカレー付の方)のエビのお団子は持ち帰りできるよーとのことだったので、お店では他のものをいっぱい食べお団子は空港での夜ご飯に回せました。昼食は何気に小松菜のニンニク炒めがおいしい!!
平日に参加しましたが、ガイドさんが驚くくらいアユタヤは空いていました。
メークロン市場、ココナッツの場所、水上市場は、説明の後に集合時間まで自由行動になります。
(なんなら昼食もメニューの説明の後ガイドさんは別のところで食べます)
アユタヤの最初のお寺の登れる場所に関しては「私何回も登ったから登ってきてみてください。きれいですよ」と。暑かったからかな?
でも、水上市場や象乗りの注意点について、そしてなんといってもアユタヤでの説明などはしっかりしてくださいますし、質問にも答えてくださいます。チャーさんは大学生の娘さんがいるくらいのベテランガイドでイケイケなノリではありませんが、にこやかで、時間を急がせることなく自由行動させてくださったりフォトスポットを教えてくださったりします。(こちらから撮影をお願いする必要はあったりなかったりします笑)
チャーさんが「逆光」を気にしてくださったのがちょっとおもしろかったです
個人的に好ましく思ったのが、空港にて、チップを渡す前にあっさりと帰ろうとされていた点です。
たぶんめっちゃいい人。計画性のなさで全然渡せるチップがなくて申し訳なくなったくらい…笑
ベテランガイドじゃなくていいなと思いつつ、ソンブーンのプーパッポンカレーのために仕方なくこちらのコースを選択したのですがノーストレスで大満足なツアーでした!
チャーさん、コップンカーขอขอบคุณ!!
ちなみに私のバスは充電器ないバージョンでした。
ご参考まで。
この長いレビューを読んでくださった方の旅が、素敵な旅になりますように☺️
早朝からなのが大変ですが、一日でバンコクの主要箇所を一気に回れたのは良かったです。ソンブーンでのランチは海老のすり身揚げが少し量が多いと感じましたが、プーパッポンカリーもトムヤムクンも美味しかったです。
ガイドさんの心遣いも日本語も素晴らしかったです。
バスに乗り、着くまでの間にイルカやハワイの説明があったので楽しかったです。ラッキーな日でイルカは100匹ぐらいの群れに遭遇できました!泳げなかったので不安でしたが、ライフジャケット、私は浮き輪も貸してもらえたので、安心でした。カメを近くで見れたのは本当に感動!帰りのバスにネックレスを忘れてしまったのですが、ご連絡後見つけてくださり、本当にありがとうございました…!スタッフの方も皆さん親切で、優しい方達でした!またハワイに行ったら参加します!それくらいよかったです(^_^)
コアラは多くいて、たまたま起きているコアラがユーカリを食べているところを見れました。
(コアラは1日の大半寝ているそうで、起きていることを見れないこともあるそうです)
また、コアラのお腹から赤ちゃんが顔を出している様子は本当にキュートです。。
抱っこ写真を撮る前から夫婦でコアラにメロメロでした。
コアラ抱っこは一瞬でしたが、暖かくて可愛かったです。
2人以上で行けば、自身のスマホで横から抱っこ写真を撮れます。
シェーンさんありがとうございました。
素敵な時間あるでした。
まず、バリン湖、ミラミラの滝はすごい山道で、一人車酔いして、ダウン。少し休んで、ものすごくいろいろ気を使っていただき、運転も慎重にしてもらってなんとか山道抜けることができました。酔いやすい人はあらかじめこの2スポットはおすすめしません。
パロネラパークは本当に幻想的。思ったより歩きますし、時間は1時間半ぐらい取ってもらいました。その後星空探検したかったのですが、あいにくの曇り空。代わりにクリスマスイルミネーションツアーへ。予定時間オーバーしてまで回ってくれて、ナイトマーケット前で降ろしてもらいました。素敵な時間ありがとうございました。
がちゃぴん様
先日は弊社の貸切ツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
途中車酔いのハプニングに襲われながらも、ツアーを無事お楽しみ頂けて良かったです。
友人や家族などのグループだけで、気兼ねなく自分達の行きたい場所をまわることが出来るのが
貸切ツアーの良いところで、ある程度人数が揃うと個々にツアーを申し込むよりもお得にご参加頂けたりします。
今回はリクエストの一つだった星空観賞があいにくの天気でご案内出来ず、まだちょっと時期的に早かったのですが
代わりにクリスマスイルミネーションへご案内させて頂きました。
次回ケアンズへお越しの際には、満天の星空観賞が出来ると良いですね。
またお会い出来る日を楽しみにしております。
2人で楽しく参加させていただきました。2人とも泳ぐのが苦手でした。最初はシュノーケリングで顔を水面につけて口呼吸に慣れることから始めました。この時点ではまだ水に対する怖さがあり、正直心が折れそうになっていました。ですが、インストラクターさんが優しく丁寧に私達のペースに合わせてくれたおかげで水に慣れ口呼吸もできるようになりました。指導の仕方も「できるようになると水中の世界を楽しめるようになる」というように、私達が楽しめることを目標に教えてくれるので楽しみながら学ぶことができました。いよいよボンベも担ぎダイビングをする際はシュノーケリングで口呼吸等を習得したおかげでスムーズに水中に潜ることができました。ダイビング中も水抜きの仕方などをボードやジェスチャーを使って丁寧に教えてくれました。水中は透き通っていてまさにファインディングニモの世界でした。サンゴを触ったりカクレクマノミを近くで見たりと今までにない体験でした。
また、あいにくの雨でも水中は影響がなく楽しめました。
ダイビング体験の感想とは別になりますが、他の方のレビューにもありますが事務所は綺麗で更衣室・シャワー・トイレも清潔に保たれていました。更衣室には除湿器が設置されていたり、綿棒・ティッシュ、シャワー室にはシャンプー、ボディソープ、洗顔料、ドライヤーまであり気遣いを感じました。そういったところが行き届いておりとても良かったです。タオルを忘れた方がいた場合に販売や貸出をやっていたら尚嬉しいかなと思います。(既にやっていたらすみません)
体験にはランチ(お弁当)も含まれていました、時間の都合で持ち帰りで食べましたが天気の良い日に庭で食べれたらそれも良かったなと思いました。
長くなりましたが最高の体験でした。免許取得コースもやっているとのことなので、もし取得をするならこちらでお世話になりたいと思います。
インストラクターの、とおるさんS2CLUB石垣島の皆さん最高の思い出をありがとうございました。
素敵なレビューをありがとうございます!
楽しんでいただけたようで本当に良かったです。
海の楽しさは無限大♪
是非、また遊びに来てくださいね!
僕も楽しい時間でした!!ありがとうございました!
S2CLUB石垣島 南里 徹
スタッフは素晴らしかったです。ボートは快適で、配慮が行き届いていました。私たちは8人で、楽しい時間を過ごしました。スナックや食べ物もたくさんありました。
Staff was awesome. Boat was comfortabe and accommodating. There were eight of us and we had a great time. Plenty of snacks and food.
ガイドさんも運転手も、とても親切で良かったです。
次回も利用したいですね。
ただ、今回は乾期なのに雨が降ってしまって、ちょっと残念でした。
めちゃめちゃ最高でした!
車椅子利用者のいる家族6人で利用しました。8:30~17:30の9時間コース、バリン湖でカフェタイム → 野生のカモノハシ探し → アサートン高原でランチ → パロネラパークというプランです。日本語が話せるので困ったときには助けてもらえます。車椅子利用者は体が大きくおむつを変える場所を確保できるか最初は不安でしたが杞憂に終わりました。
最初申し込むときは、正直「海外旅行なのに日本語ガイドがあったら雰囲気ない・・」と思っていましたが完全に誤りでしたね。
ただの山々、ただの森林に見える景色も、現地に住んでいる人の解説があることで深く知ることができました。ローカルすぎてガイドブックには絶対にのらない話だったので非常に興味深かったです(そして時折でてくるシェーンさんのブラックジョークが面白いです!)
また、地元の人がよく行くお店もいくつか教えてもらいました。嗜好に合わせてオススメしてもらえるので、絶対に聞いておいたほうがいいです。お土産屋さん含め4箇所行きましたが、どれも美味しくて大満足でした。子どもたちも「またあそこで食べたい!」と大喜びで、本当に楽しい1日を過ごすことができました。次もまた利用したいです。
ttt様
先日は弊社の貸し切りツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
まさにコメント頂きました通り、自分達だけで初めての土地をまわるよりも地元のガイドに案内をしてもらうと
その土地の情報等がとてもわかり同じ行程で1日旅をしても全く違った経験になると思います。
特に貸し切りツアーでのご案内だと、まるで知り合いの人に案内をしてもらっているかのような感覚でご参加頂けると思います。
ガイドのシェーンもジョークを混ぜながら(笑)ローカル情報を惜しみなく皆さんにお伝えしますので何でも聞いて下さいね。
ご案内したお店もご満足頂けたようで良かったです。
次回ケアンズへお越しの際には、また違う動物を探しに行きましょうとシェーンが話しています。
是非またケアンズへ遊びにいらして下さいね。
滞在最終日で疲れているかもしれないけどもたっぷり楽しみたいと思い予約しました!
朝は6時集合でその日は徹夜での参加になりましたが、移動時間はぐっすり眠れました!笑
ガイドの方は食事など差し入れしてくれ、優しい方でした〜♪写真もとっても綺麗に撮っていただきました。
鉄道市場はベストポジションで電車がくる様子を見ることができました。
アユタヤ遺跡は昼過ぎから夕方に行くので人が少なく写真もたくさん撮れました。
飛行機の時間がありましたが、間に合うように気を遣っていただき安心して楽しめました。
ありがとうございました!
色んな方の体験談を読ませて頂き、ツアーに申し込みしましたが、本当に大満足の1日になりました。ガイドさんはじめ、運転手の方にも感謝です。各場所で、一生懸命説明をして下さり、そのおかげでタイの事を知るいい勉強、経験となりました。水上マーケットの手漕ぎボートでは確かに圧が凄いです 笑 ただ、安く商品を購入すると言うより、非日常的な体験をさせてもらってる経験と思うのでそう考えると楽しいです!ランチでは、タイ料理がとても美味しかったです。(トムヤンクン、キャベツ炒め、ガパオライスなどが出ました) 日本人向けに、日本人の方が何度も試食し提供してると言う事をガイドさんからお聞きしました。(なので、辛いのが苦手で心配と言う方も大丈夫だと思いますよ) あまりに美味しいのでガイドさんにお聞きし、おすすめされた調味料をお土産に購入したぐらいです。象乗りも体験したかった事の1つですし、アユタヤにもメークロン線路市場にも行きたかったので、最高のツアーとなりました。
ただ渋滞に巻き込まれ、バンコクに戻ったのが20時前になり、個人的に次の予定を入れていたのですが、キャンセルする事になりました。(それぐらい渋滞は凄いので、そこは要注意です) 最後に僕は日本の北海道に行きたいと仰っていたガイドのkobさん、運転手さん、お世話になりました。是非日本にも来てくださいね
家族にとって初めてのシュノーケリング体験でした。交通機関は利用せず、自分たちで運転しました。駐車は簡単でした。チェックインのプロセスはスムーズで時間通りでした。クルーはフレンドリーでプロフェッショナル、そして非常に楽しい方々でした。砂州でのバレーボールはとても楽しかったし、ランチも美味しかったです。リーフに向かう途中でたくさんのウミガメを見ました。私たちは初心者で、リーフの大きさは私たちがぐるっと回ってたくさんの魚やウミガメを見るのにぴったりでした。ハワイへの初めての旅行にとって素晴らしい体験で、ぜひお勧めします。
This was our family’s first ever experience, snorkeling. We did not use the transportation, but drove ourselves. Parking was easy. The check-in process was smooth and on time. The crew was friendly, professional, and extremely entertaining. Sandbar volleyball was a lot of fun and lunch was delicious. We saw so many sea turtles on our way to the reef. We are beginners and the reef size was perfect for us to go all the way around and see lots of fish and turtles. This was a wonderful experience for our first trip to Hawaii and we would definitely recommend.
オアフ島滞在時には必ず季節を問わずノースショアにはいっています。いつもはレンタカーを滞在期間中借りているのですが、コロナ明けでレンタカー料金はバカ高い。
そこで、勝手知ったるノースショアですので、レンタカーの代替として送迎のみで利用しました。アクティビティなしなので、滞在時間は十分とは言えませんが、それなりに取れ満足です。乗馬などをするとほとんど滞在時間はなくなりそうです。車を運転しないので、結構ラクチンでした。こういう方法もありだなと思います。
ご丁寧なレビューありがとうございます。お客様に満足していただいてスタッフ一同嬉しい限りです。他にも色んなツアーをやっているので是非ご覧いただけますし、ツアーに関してもIsland Makanaのインスタグラムで最新情報を更新しています。
久しぶりのシュノーケルでしたが、安心して楽しめました。
サービスの水中カメラ、ドローンの撮影とても良かったです。
今度は、家族で来たいと思います。お世話になりまた。
レビュー、☆5ありがとうございます!
安心してご参加いただけたこと、嬉しく思います。
ドローンの映像は、船の上から見るのとはまた海の色で同じ場所でも違う景色を楽しめますね。
ぜひ次回はご家族皆様でご参加いただき再会できますことスタッフ一同楽しみにしております。
この度はご参加ありがとうございました。
1人やペアで写真を撮ってもらう際に、スマホでもスタッフさんに写真を撮ってもらえます。私の時は沢山連写して念入りに撮ってくれました。
体験談でキーホルダーが付いてきたというのがありましたが、私の時は何も付きませんでした。
キュランダ村の観光客は多く、コアラ抱っこ体験者も多かったので、確実に抱っこしたい方は事前予約がオススメです。
今回の旅行では、3回コアラ抱っこしたのですが、
ハートリーズクロコダイルアドベンチャーズが一番オススメです。ワイルドライフドームも人が少なくて狙い目でした。
コアラ抱っこのためだけなら、あまりオススメはしませんが、クォッカが観れるのはケアンズではここだけになりますので、そういった意味ではついでにいいのかもしれません。
ヤシガニがたくさん見れたのはもちろん、様々な虫達も見ることが出来、ガイドさんの楽しい説明もあり楽しかったです。
また、その後の星空観察は穴場スポットに連れていってもらい、天気にも恵まれ一面の星空を見ることが出来ました。
初めて天の川も見れ、流れ星もたくさん見れて言うこと無しです。
天候にもよりますが、ぜひ、皆さんにも体験してほしいです。
ひでお様
こんにちは。この度はヤシガニ&星空ウォッチングツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
お天気にも恵まれて最高の思い出になったとのこと、大変嬉しく思います。
また機会がございましたらよろしくお願いいたします。
ガイドさんが最高!いろいろな話を片言ながらたくさん話してくださり、すごく楽しめました。現地ならではのフルーツなどもガイドさんが購入してくださって、ご好意で頂き、タイ文化を感じる一日になりました。またココナッツファームは期待してなかったのですが、ガイドさんに色々教わって、ココナッツの魅力に気づく事ができました。 水上マーケットでは値切り交渉難しかったです。しかし、日本ではない体験ができ、タイの必ず行った方が良いおススメスポットだなと感じました!
ココナッツファームは 特に行かなくてもと言う体験談を読んでいたのですが よかったです
ココナッツのお砂糖を買って お土産に。
バナナが普通になっていて、食べてもよいですよ〜
と言ってもらってら そりゃあ食べますよ‼️
美味しかったです。
楽しみにしていた象乗り 思ったより高いし揺れるし
池に入って行く時は緊張〜 いやー象は賢い
絶対 乗っておくべきだと思います
水上マーケットも、良い
アユタヤ遺跡もいちどは行くべき 明るい時に見る遺跡と夜になって見る遺跡 どちらも素敵でした
1日満喫できて良いツアーでした。
ガイドさんも一生懸命話してくれて親切で オススメです