トップページ
ガイドさんがグループ毎に写真を撮って下さいますが、自由に写真を撮る時間がない為、その点は非常に残念でした。せめてあと5分程度は各地で自由時間が欲しかったです。説明の後グループ写真を撮り終えたらすぐに次の場所へ移動する感じでした。像乗りは場所が良くないので、テンションが下がってしまいました。像乗り体験無しの他のツアーで予約すべきだったと後悔しました。水上マーケットでは手漕ぎボートのオプションに参加しましたが、漕ぎ手の方がどうしても連れて行きたいお店があり、無理矢理連れていかれました。そちらのお店は売り込みの圧が強かったです。自分達が興味を持ったお店だけをまわって頂けると思っていたのでビックリでした。
水上マーケットまでのエンジンボートの乗船時間が長いので、景色も変わり映えがなく飽きてしまいます。
ガイドさんが車中でお菓子を配って下さったのですが、アルコール消毒をしているとはいえ、包装もされていないお菓子を素手で前方座席から後方座席の方へまわしていくスタイルでしたので、衛生面がとても気になりました。
遺跡での説明は詳しく掘り下げてと言うよりは、簡単に必要最低限の情報を教えて頂けたと言う感じでした。深く学びたい場合は個人のガイドさんをお願いするべきかもしれません。
辛口な口コミとなりましたが、ランチは美味しかったですし、ガイドさん、ドライバーさんは感じの良い方々でした。長距離移動ですが、寝ていたら到着するので楽です。1日で効率よく観光をするには良いツアーでした。
ありがとうございました。
余談ですが、車内でペットボトルのミネラルウォーターを1人1本頂けました。
日本語の話せる添乗員さんがついてくれて安心してダイビングが出来ました!みなさん丁寧に優しく説明してくれとても大満足でした!またプーケットに行く際はこちらを使わせていただきます!ありがとうございました
この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございます。
また、口コミの投稿もありがとうございます。
当日担当させて頂いたナカです。
添乗員さんって、、、お父さんでしょ、お父さん。
体験ダイビングだけでなく、ボートでのシュノーケリングツアー、パラセイリングと全力でdお楽しみ頂けたということでよかったです!
パラセイリングのギャーという絶叫には少し引きましたが、、、(笑)
コロナ禍でストップした海外旅行、今回はソウルとプーケットのW旅行、次のお休みもぜひぜひ女子旅でWで楽しむ計画を立ててくださいね。
プーケットにも、また遊びにきてください、僕とアッちゃんがいつでもお待ちしています。
嬉しいご感想、★5の評価をお寄せいただき、ありがとうございました。
一人参加で割高でした。が、その分マイペースでゆっくり過ごすことができました。ガイドさんは親切、運転手さんも安全運転で安心できめした。コロナ禍時ガイドさんは仕事がなくて日本語を話していなくて、再び勉強中とのこと笑。でも基本的なことはわからりました。蛍がたくさん見えてよかったです。写真では上手く写らないので、ビデオにしたらキレイに撮れました。マーケットも安くて美味しかったです。船は癒されます。風が気持ち良かった。
ヤシガニが見たくてツアーに参加しました。経験豊富なベテランガイドさんで、いきなり巨大なヤシガニを見つけてくれて間近で見ることが出来て感激!その後も何匹もヤシガニを見ることが出来ました。
ヤシガニ以外にも、ヤドカリ、ヤモリ、ホタル、ナナフシなど、南西諸島固有の生き物を色々見ることができました。ジャングル探検の後の星空観察では、初めて見る天の川、満天の星空にこれまた感激!絶対におすすめのツアーです。
cottonpan2様
こんにちは。この度はヤシガニ&星空ウォッチングツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
色々な生き物と星空に感激していただいたようで嬉しく思います。
またよろしくお願いいたします。
当日は、15時15分にピックアップで、10分前には迎えに来てくれました。アンパワー水上マーケットまで1時間30分位かかります。途中トイレに寄ってくれますが、バンコクを離れると、トイレ事情があまりよくないので、ティッシュは持ち歩いた方がいいと思います。
水上マーケットに近づいたら、渋滞してましたが、すぐUターンして、舟で行くルートに変更してくれたので、渋滞にハマることもなく快適に移動出来ました。臨機応変な対応力が凄い。
橋の所で写真を撮ってくれて、18時に同じ場所集合で、自由行動となります。人も多いし、かなり広い範囲に屋台やお店が並んでて、見て歩くだけで疲れるので、端の方のお店で、のんびり川を見ながらアイスを頂きました。
18時にガイドさんと最合流して、橋のたもとから舟に乗り、ホタル観賞クルーズへ。日本の源氏ボタルより、点滅が早く、かなり密集してて、凄いいっぱい瞬いてましたが、写真には写らない位の小さな光なので、目に焼き付けてきました。
レンタカーなしで札幌から旭山動物園に日帰りで行けるプランを探し、こちらにしました。
他のプランとは違い、動物園のみの観光なので、その分ゆっくりと動物園を満喫でき、満足しています。
バスガイドさんも感じのいい方で、楽しいお話のおかげで道中も退屈せず過ごせました。
ありがとうございました。
しろくまさん様 今回は定期観光バス旭山動物園コースにご乗車頂き、さらに口コミと高評価いただきありがとうございます。
又、ご旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います!!
当社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。機会がございましたら、
又のご乗車をお待ち申しております。
キャプテンのウォルターさん
日本語ガイドのエミさん
お世話になりました(*^-^*)
家族連れにはおススメのツアーです。
完全な貸切チャターです。
38名は乗れる船を→私たち家族5名で貸切です。
含まれるものに記載はありませんでしたが、
シーハワイの保冷バックのプレゼントがありました。
たくさんのお菓子が入っていました。
イルカの群れとも遭遇!(^^)!
連れて行っていただいた“タートルハウス”では、大きなウミガメが何匹もいました。
楽しい時間をありがとう(*^-^*)
次回もシーハワイ 野生のイルカシュノーケリングクルーズ・貸切チャーター
を利用したいです。
素晴らしいクルーの女性たちと素晴らしい時間を過ごしました!皆さんはしっかりとした運営をしています。よく組織されていて、楽しくリラックスできる時間でした。「ポルトガルのマンオブウォーに刺された私が生き残った」というシャツが、あの小さな生き物にぶつかった女性のためにあれば楽しかったでしょう。マハロ!
We had a great time with a wonderful crew of ladies! You all run a tight ship. Well organized, fun and relaxing time. Would have been fun to have a “I survived a Portuguese Man of War sting” shirt for the lady that ran into the little guy. Mahalo!
このツアーを強くお勧めします。クルーは素晴らしかったです!砂州は今までで最もクールな場所の一つでした。ビーチバレーはとても楽しかったし、食べ物も美味しかったです。サンゴ礁でのシュノーケリングも良かったです!ウミガメ観察の時間にいくつかのウミガメを見ました。クルーは非常に経験豊富でした。本当に素晴らしい体験です!これは見逃したくないですよ!
Highly recommend this tour. The crew was awesome! The sandbar was one of the coolest places ever. Beach volleyball was so much fun and the food was great. Snorkeling at the coral reef was good! We saw several turtles during the turtle watch time. The crew was very experienced Totally awesome experience! You won’t want to miss this one!
とても楽しいエクスカーションでした。スタッフは非常に気配りがあり、皆が素晴らしい体験をすることを望んでいました。
This was a very enjoyable excursion, the staff were very attentive and wanted everyone to have a great experience.
他の動物園よりもある程度空いていて、コアラが抱っこできました!良い思い出になりました。かわいかったです
ホテルでピックアップしていただき参加しました。
3組(午後からは2組)のツアーでした。
お昼はバンコク市内のホテルでタイ料理で
癖がなく食べやすいものでした。
盛りだくさんのツアーのため滞在時間が少ないのが残念ですが、
個人では行きづらいところも回れて満足でした。
象は20分追加で乗りましたが、
あんなに揺れるとは思いませんでしたがいい経験です。
私たちのグループを担当してくださったガイドのポイさんがとてもフレンドリーでハキハキ物を言い、何より楽しんでもらおうという気持ちの溢れる方でした。
一日でたくさんのサイトを回るので、忙しく自由時間があまりないと感じたり、渋滞にはまってスケジュールが押してしまったりということがありましたが、とても充実した一日を過ごすことができました!ありがとうございます!
関西からの旅行で初めての宮古島&初めてのシュノーケリングでした!
集合場所となる場所はナビでの検索方法まで指定頂き分かりやすく、初めての地でしたが問題なく到着。
シュノーケリングはまるっきり初心者の為不安もありましたが、明るく優しいインストラクターさん達の分かりやすい説明、気兼ねなく質問が出来る雰囲気のお陰で、不安なくシュノーケリングを開始。
3ポイントを回るコース、たくさんの魚を見れて、綺麗な写真も残せて…!素敵な体験となりました!
複数名での参加でしたが最高の体験という感想です
ありがとうございました!
レビュー、☆5ありがとうございます!
初めての宮古島・シュノーケルで八重干瀬シュノーケルにご参加いただき嬉しく思います!
集合場所は、急いでいると漁港内で迷われる方もいらっしゃるため
ツアー詳細の集合場所の地図をご覧いただくようご連絡させていただいております^^
シュノーケルも安心してご参加いただけたことがなにより嬉しく思います。
また宮古島にいらっしゃた際は再会できますことスタッフ一同楽しみにしております。
この度はご参加ありがとうございました。
天気が心配でしたがなんとか曇りで実施出来ました。釣竿、餌代、釣る場所も案内いただいてこの値段は大変満足です。とても楽しく釣りが出来ました!
子供に貴重な体験をさせる事ができて感謝です!
なんて素晴らしい冒険でしょう!クルーはとても親切でした!ボートライドは素晴らしく、シュノーケリングはまさに別世界でした!私の旅行の中で最高の日でした。バーベキューも完璧でした。そして、海の真ん中でバレーボールをするのは本当に非現実的でした!忘れられない体験をありがとうございました。
What an amazing adventure! The crew was so nice! The boat ride was amazing and the snorkeling was just out of this world! Best day of my entire trip.
The barbecue was perfect. And playing volleyball in the middle of the ocean was just unreal! Thanks again for the memorable experience
野生のイルカを船からたくさん見れてとても楽しい時間を過ごせました。
また、スタッフの方々も明るくとても親切で良い方たちでした。
ずっと行きたかったサンドバーのツアーに、大学生の友達4人で参加しました。日本人のガイドさんがいたので、特に困ることもなく、楽しく過ごせました。サンドバーでもシュノーケリングでも、写真をたくさん撮って満喫するだけの時間は十分ありましたし、船の上からウミガメもたくさん見れました!とてもおすすめのツアーです!
OMG!!! 今までで最高の体験でした。みんなとても親切で助けてくれました。
OMG!!! The best experience I ever had. Everyone was so friendly and helpful
石垣島、初日の日に天候が悪く、予定していたパラセーリングが中止になり、どうしても何かしたく前日に予約させて頂きました。
カヌーは初めてでしたが、ガイドさんもよく説明してくれるし、他にも参加されていた方々ともやっていくうちに一体感みたいなのが出来、ほっこり楽しい時間を過ごせました。良い思い出になりました。ありがとうございました!
まず最初に、私たちを迎えに来たバスは古く、修理が必要でした。45分のドライブが1時間半に延びました。私たちは泳げないので、砂浜を選びました。一緒にシュノーケリングができたことに満足しました。ウミガメも見ることができました。
次は深海でのシュノーケリングでした。深海がとても怖かったので、私たちはボートで1時間以上待つことになりました。実際、ボートにはいくつかのコーチがいました。もし彼らが私たちを案内してくれたら、もっと楽だったでしょう。私たちはグループ全体から取り残されたように感じました。アドバイス、
First of all the bus that picked us up was old and need some works done. A 45 minute drive turned into a 11/2 hour drive. We picked the sand bar as my husband and I both can’t swim. I was pleased that we got to do some snorkeling together. We did see some turtles as well.
Then it was the deeper sea snorkeling. I was so afraid of the deep sea. So we ended up waiting in the boat for over an hour.
There are actually a few coaches on the boat. If they would Guide us through that would be a lot easier.
We just felt left out from the whole group.
Advice,
全体的には価値がありましたが、シュノーケリングのスポットは特に面白くなく、カメや魚を見ることがほとんどできませんでした。一番良かったのはバレーボールの試合でした。
Overall worth it, the only thing is that the snorkeling site was nothing exciting and you could barely see turtles or any fish. The best part was the volleyball match.
3回目の参加でしたが、今回ほどイルカを近くに感じたのは初めてです。前回は遠くに見えただけでしたが、私達の真下をゆっくり泳いでいくイルカに、初ハワイで初参加の子も大感激でした。いい思い出になったと思います。
Tomoママさん、
ご参加ありがとうございました!野生のイルカ達は自由に泳ぎまわっているので、出会い方も毎回違いますが、今回は3度目の正直でしょうか、皆さんの熱意がイルカに伝わったのかも!Mahalos
波が荒く八重干瀬に行けなかったため別スポットでのシュノーケリングになりましたが、とても綺麗でした!辺り一面珊瑚礁でたくさんの熱帯魚が近くを泳いでいて別世界のようでした。
事前の説明も丁寧で、初心者でも安心して臨めました。
水中カメラをレンタルして持参したSDカードを入れて撮影したのですが、帰って確認すると保存されていませんでした。綺麗な景色をたくさん撮ったつもりだったのに一枚も残らなかったので、それだけは残念でした。
最初ハーバーから少し離れた所まで行き、船上からたくさんのイルカが泳いでいる姿を見ました。それから更に岸から離れた所に行くと思いきや、砂浜近くの岩場まで戻りシュノーケリング。海亀は目の前で何度も見られましたが、海の透明度は低くカラフルな熱帯魚は数匹レベル、太陽の光りが差し込むブルーな海で、熱帯魚に取り囲まれることを期待していたので残念でした。イルカと海亀を見たい人は十分楽しめると思います。シュノーケリングを満喫したい人は違うツアーにした方が良いと思います。
私共2人だけなのに、良いバスを用意してくれました。ガイドのmsアリさんが案内やランチの世話など丁寧に対応。
当初、今回のメインと考えていた「虎の赤ちゃんと記念写真」は、催行会社からのアドバイスで懸念・検討していましたが、スタッフがしっかり2人ついて実施。娘は大喜びで一生の思い出になりました。但し、参加の際は熟考を!
以前も参加したことがありましたが、子どもは体験したことがなく、子供にも体験させたくてまた参加しました。ここまでイルカと触れ合えるのはなかなか無く、子どもの笑顔をたくさん見ることが出来ました。また参加したいと思います。
初めてのダイビングで不安でしたが
日本人のインストラクターさんが
細かく教えてくれたりこまめに声掛けをしてくれたので安全に楽しむことが出来ました!
タイの天気はずーっと雷雨マークだったので
当日潜れるのか心配してましたが
問い合わせにも直ぐに回答して下さり
心配だった天気も予報をよそに晴天でした!
ラチャヤイ島の青い海は最高です!
また機会があれば行きたいです!
体験談のご投稿ありがとうございます!
当日送迎を担当しましたナカです。
ハネムーンで体験ダイビング、担当したアヤコの写真、もうラブラブ水中写真、半ば強制てきにポーズ取らされたのではないか?
と疑うくらいの魚と一緒の写真がほぼなく、サランヘヨーポーズの連発でブログ用のコーラジュ画像の処理で困りました(笑)
ラチャヤイブルーで光の入りで抜けがよかったので、お送りした写真の青抜けが最高でしたので、
かならず最高のハネムーンダイブの思い出写真になったはず!と、思います。
この度は、ディーオーをご利用くださいまして
誠にありがとうございました!
参加者が1人でも開催してくれました!1人だと金額が倍になるのですが、参加する価値は大いにアリです。主要な場所を1日で回ってくれたり、ワットパクナムではインスタ映えな角度から写真を撮ってくださりました。(笑)アユタヤ到着後、豪雨に見舞われ観光できないかもと一時はなりましたが、その後の工程を日本人の上司?の方から電話で説明してもらったり、小雨になった瞬間を見計らって一気に回ってもらい、ゾウ乗りも体験できました。雨でほぼ人がいないアユタヤ遺跡をめぐれて、貴重な体験ができました。正直ガイドさんは日本語が拙いのである程度自分で勉強していった方がさらに楽しめますが、少しでも楽しんでほしいという気持ちが伝わってきてとてもいい1日を過ごせました。今度は友人や両親を連れてまた行きたいなと思います。ありがとうございました!
まずバウチャーの集合時間が間違ってたらしく1時間前になってたので高速で飛ばしていったら誰も来ないし何回電話しても連絡もつかない30ぐらいでやっと電話があり違う番号にかけてたらしいのですが、メールもあるのになと思いながらも始まりはそんな感じです。担当の男性がいい方だったし、前回来た時より海水がクリアだったので、それなりに楽しめました。
ツアーご参加ありがとうございました。