トップページ
朝が早いのは少し大変ですが、郊外の代表的な観光地を一気に回れるので大変効率の良いツアーでした。
メークロン線路市場には、列車到着の一時間ほど前についたので、現地の人に買い物に姿も見ることができました。(列車が到着する時間が近づくと観光客で溢れかえります)。またどこで列車の写真を取るのかゆっくり場所決めができました。
水上市場マーケットにはエンジン付きボートで行き手短に観光をするため、雰囲気をちょっと楽しむに程度になります。地元の人もスーパーなどで買い物する人が増えて、ここの水上マーケットはかなり観光化しているとのこと。
お昼(ソンブーンでのランチ)は市内に戻ることになりますが、ツアーについた昼食としては大変においしく日本に支店がないのが残念なくらいです。
午後からのアユタヤ遺跡は気温が上がる時間帯のため、冷房付きにミニバンで回るのは大変助かりました。ガイドさんの日本語が上手で説明もよくわかりました。
限られた滞在日程の中、代表的な観光地を1日で巡ることができたので、別の日は街巡り・ショッピングなど今回のツアー以外に多くの時間が使えたことも大変良かったと思います。
朝が早いので、自分たちはホテルの準備中のレストランに交渉して営業時間前に飲み物、パン、果物をたべさせてもらいました。ガイドさんに話すと「保証の限りではないけどホテルに朝食がついている方は前日にボックスランチ(弁当)を頼むのかが良い。」といっていました。できればツアーの案内に記載してほしいと思います。
初めての市内寺院観光。暑さと、観光客で混み合っていて、単独で回ったら大変だっただろうに、良かった。
どうも3つのツアーの参加者が一緒になっていた様子。蛍鑑賞も別ツアーで、組み合わせされている。その為、途中で時間ロスがあった。休憩時間と考えれば悪くないが、遠いし 他の水上マーケットと変わりない印象で、期待外れが残念。
急遽予約したツアーでしたが、予約してよかったです。優しいガイドさんのもと、効率よく回ることができました。
個人だととてもいけない距離と場所を周り、1日フルに遊べます。
鉄道市場、水上マーケット、ボートで水路を飛ばす初体験、アユタヤの四つお寺たっぷり時間とって雰囲気を感じ取り、象さん乗って、現地ガイドさんもとても親切。
パンフレットにある以上の満足感でした。
これはおすすめできます。
パンフレットに書いてないことも時間次第だと思いますが、入ってました。
大満足でしたー☆
自分たちで手配しようと思ってましたが、このプランで正解でした。
年末だったので鉄道は満員。街中もたくさんの人が。
自分たちで手配していたら時間に追われていたでしょう。
オリジナルの激安ホホバオイルもGETできて大満足です♪
絶対オススメのツアーです♪
朝のお迎えがトラブルで遅れたけど、電話すると日本のスタッフさんが丁寧に対応して下さって何も問題ありませんでした(*^^*)
この日は春節でわたしのグループはわたし以外皆さん中国人だったため、英語ではなくガイドさんも中国語の案内をしていましたが、後からわたしにだけ英語で丁寧に説明し直しに来てくれました(*^^*)
乗船前のドリンク〜船内ドリンク、食事、ティータイムお菓子…至れり尽くせり、ガイドさんもとても優しく本当に素敵なツアーでした!この内容でこのお値段はびっくり!!!!!!今また他のツアーも探しています♪
ラチャヤイは近くに魚はいなかったのでポイントまで船で連れていってくれました!コーラルはすぐ足元にたくさんいます♪本当にキレイでした♪
ありがとうございました(*^^*)
バンコク市内から離れたメークロン鉄道市場、ココナッツ工場、水上マーケット、アユタヤ遺跡巡り、象乗り体験を1日で満喫できるツアーです。昼食はバンコクに戻ってソンブーンというレストランでタイ料理も満喫しました。移動はワゴン車です。空調設備もしっかりしており、車内はとても涼しかったです。日本人の口に合うようにガイドさんが味付けなど考えてくれたりと、ガイドさんがとても親切にしてくれました。過密日程かと思いきや、急かされることもなく、1つ1つ満足できますし、少人数(6人)で回るのでとても楽しかったです。バンコク市内だけでは味わえなかったタイの雰囲気を1日で効率よく、十分に楽しめ
て、とても満足しています。写真もいっぱい撮れますし、ガイドさんがとても優しかったです!!みなさんも是非行ってみてください!!
マングローブカヌーツアーは以前西表島で体験したことがあったのですが、今回石垣島で体験してみて、とっても楽しく満喫しました。
前日に予約したのですが、翌日ホテルまで送迎していただき、始まりました。
現地で集合の方もいて、全員で12名でした。
ちなみにこのツアーは雨でも台風でも⁈中止になることはないそうです。逆に雨の中のツアーはみんなハイテンションになるのだとか。
ツアーが始まる前に、注意事項やカヌーの漕ぎ方、コミュニケーションをとりながら準備体操もしてくれるので、始まる前から楽しくできました。
マングローブカヌーは約1時間ちょっとのコースでしたが、ガイドも細かく、漕ぐのが遅れても助けてくれるので、楽しく自然を味わえました。
服装で注意したいのは、カヌーは水抜きが出来ないので半ズボンがいいです。下は濡れます。
携帯は防水がないとダメと言われて持って行けなかったのが後悔だったので、防水できるカバーを持って行くといいと思います。
石垣島のオススメ情報も沢山教えてくれるガイドさんとのコミュニケーションが楽しくて、また利用したいと思いました。
めぐっぺ様
コメントありがとうございます。
楽しんでいただけてとてもうれしいです。
確かに携帯を持っていくなら首掛けの防水ケースがあるほうがいいですね。
絶対といっていいほど濡れますし、ポケットに入れていると結構落としちゃいます。
落とすとおそらく回収不可能となります。
カヌーにのって川の奥で干潟に上陸するツアーもありますので次回ぜひそちらにもご参加ください。
スタッフ一同お待ち申し上げます。
かなり以前に上の子を連れて参加し、今回2回目です。
ガイドさんも楽しく案内してくれ、バスの中も楽しい時間でした。
バーベキューのお肉は割と柔らかく美味しかったですが、1枚ずつなので男性は物足りなかったかも・・・
自然や動物と触れ合え2回目でも十分楽しかったです。
朝から夜までのてんこ盛りのツアーでした‼️繁忙期だったので参加者が大勢❗過去ベルトラを何度も使っていますが、こんな大人数は初めてで驚きましたが、ガイドさんの必死なリードで時間内に全て廻れました☺️一人参加でしたが、友達もできて旅が二倍楽しかったです。勿論一人参加料金は払い戻ってきましたよ~。特した気分? なによりもアユタヤでスケジュールにはない虎とご対面‼️虎を撫でなかの写真をゲット。サプライズでした‼️
適当にフリータイムがあるので団体行動の不自由はないでした~。
朝から半日でアユタヤの有名な遺跡巡りと象乗りをこなすツアーなので、初めはやや慌ただしく感じましたが、これくらいのペースでないといつまでも帰れなくなるので笑!丁度良かったです!
ガイドさんは日本語が上手で、とっても丁寧に説明してくださいました。ベストスポットで写真撮影もしてくれます!
朝なので混雑しておらず、廻りやすいし写真も撮りやすくてよかった!
象乗りは10分弱程の短さでしたが、私達はタイで象に乗るという体験が出来れば充分でしたので、満足です!途中遺跡をバックに象乗りの方が写真を撮ってくれます!
そのあと別料金を支払えば、虎と写真を撮れたり像に餌をあげたりもできます。
バンコクに戻ったらあとは、暑い中歩き回った後のアフタヌーンティー!疲れていたので、ゆっくりできて最高でした〜
スイーツはもちろん、スコーンとセイボリーが美味しくてびっくりでした!
見た目もおしゃれでかわいい!
解散からアフタヌーンティーの時間まで少し時間があれば、近くに有名なエラワン祠やショッピングモールなど何でもあるので、時間を潰すには困りません。
半日で効率良く廻れますし、移動も楽なのでツアーを頼んで良かったです!特に甘いもの好きな方や、ゆっくり寛ぎたい方はアフタヌーンティー付きのツアーはおすすめです。
線路マーケットは周り方のアドバイスをくれたり、水上マーケットではオプションで手漕ぎボートにも乗れ、アユタヤは解説もしてくれるので初めてでしたがすごく楽しめました。
友人と2人で参加しました。動物とのふれあいができるツアーを探していて、現地で直前に予約しましたが、とても楽しむことができました。車内から間近でたくさんの動物を見ることができ、ショーやレストランもすべて案内してもらい、とても満喫できました。オラウータン、虎の赤ちゃんとの写真撮影(700バーツ)は、帰りに現像したものをもらえます。スタッフの方に頼んで携帯でもたくさんとってもらえます。キリンの餌やり(100バーツ)もできて、日本ではなかなかできない体験ができました!ガイドさんは現地の方でしたが日本語が上手で、とても親切に案内して下さりました。バンコク旅行のとてもいい思い出になりました!
朝はホテルまで迎えに来てくれました。南国らしい陽気な運転手さん。道が悪いのか、バスのサスペンションが悪いのか?3歳の娘はちょっとバス酔い。30分位でマリーナに到着しました。クルーザーのガイドさんの会話がとても楽しく、現地まで飽きませんね。出航前にもお弁当の確認を念を押して行っていました。20分くらいでイルカのポイントに到着。たぶん20頭くらいの群れでしょうか野生のイルカが船の下とか横に来て間近でウォッチング出来ました。景色も海が綺麗で最高でした。その後は海上トランポリンとかシュノーケリングが出来ました。流れが早いので、ロープが付いていて、必ず持って遊泳して下さいとアナウンスがあり、安全はしっかりとしているなと思いました。グァム島での良い思い出になりました。娘も嫁さんも喜んでいたので参加して良かったです。
ご参加ありがとうございました。楽しみにしていただいた 野生のイルカおみせでき オーシャンパーク 楽しんで頂き 嬉しく思います。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております
アユタヤの歴史を、知ることができとても良かった。
日本語で説明してもらったのでよく理解できた。
時間的にもちょうどよかった。
飛行機が遅れ早朝空港出発に間に合わなかったので、急遽アユタヤ遺跡5つ回るツアーに変更していただきました。
アユタヤお腹いっぱいってくらい見れました。
よかったです。
はじめてバンコクを訪れてアユタヤ遺跡と象乗り体験で大満足。
普通のパッケージツアーのように、土産物店によらないし時間を精一杯使って案内してもらえたのでよかったです。
朝の集合時間がとても早く早起きが心配でしたが、とても充実したツアーで行きたいところすべてが網羅されていて最高のツアーでした。解散場所も町の中心で解散後夕食店を探すのも楽でした。
バンコクに行ったらとてもおすすめなツアーです。
ツアー参加が初めてだったので不安もありましたが、優しいガイドさんのおかげで充実した1日を過ごすことができました。
ガイドさんは、各スポットでの説明に加え、記念写真を何枚も撮ってくださいました。
30度超えの暑い日で、参加者全員に水やフルーツも配ってくださいました。
実際に参加してみて、土地勘のない自分たちだけでメークローン鉄道市場、水上マーケット、アユタヤなどを周るのは困難だったと思います。
親日家のガイドさんのおかげで、タイの素晴らしい遺産を堪能することができました。
またツアーをお願いしたいと思います。
ガイドさんが親切で良かった!
写真がきれいに撮れる場所をよく知っておられて、いっぱい撮ってくれた。
地元の人しか知らない抜け道を使ったりスムーズに案内してくれた。
冷たいおしぼりやお水などの気遣いをしてくれた。
お昼ご飯は色んな種類のおかずがあって味も美味しく、ゆっくり過ごせた。
ご飯がおかわり自由なのも良かった。
赤ちゃん連れでも親切に対応してくださってとても助かりました!
ありがとうございました!!
うーん。東南アジアいろいろ行きましたが、今回初めてガイドさんがどうかな。。。と思わせる方でした。あくまでも仕事という雰囲気が前面に出ているというか。アユタヤ遺跡の説明も、最少限。”はい。20分後に集合”、とか。遺跡っていろんなストーリーがありますよね。それが楽しみなのに、自由行動。ただ、半日でさっと回るツアーだから時間もないのはわかります。自由行動が好きな方は説明なしのほうがいいのかもしれませんが、遺跡好きの私には物足りませんでした。そこが残念。ちなみに、ほかの日本の旅行会社のツアーはしっかり説明してました。
ランチの予約もしておいたのに、このガイドさん、こちらから申し出るまでは気づいておられませんでした。うーん。ちょっと大丈夫なんか?と思わせてしまうのはどうでしょう。ランチはおいしくいただきました。
でも、問題なく終了しました。ありがとうございました。
この度はパンダバスのツアーにご参加頂き、誠にありがとうございました。また、貴重なご感想をご投稿頂きましたこと、併せてお礼申し上げます。
ガイドのご案内が不十分であり、ツアーの醍醐味である観光地での説明が不足しており、ご期待に沿えるツアーの御提供が出来なかったこと、深くお詫び申し上げます。観光箇所でのガイドの解説・説明がツアー中でもっとも大きな要素を占め、ツアーの質に大きくかかわるものであることは重々承知しております。日々ガイドへの指導を行っておりますが、このようなご意見をいただく形となり、弊社と致しましても大変心苦しい限りでございます。また、ランチに関してもガイドの認識不足によりご不便をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。また機会がございましたら次回こそご満足いただけるご案内が出来るよう、ガイドの再教育を一層強化して参ります。ツアーへご参加いただきましたこと、貴重なご意見をいただきましたこと心よりお礼申し上げます。
パンダバス
朝6時半にホテルに集合で、夜の7時半ぐらいまでの丸一日使ったツアーで疲れましたが、バスに乗っているだけで、疲れたり眠ければ目的地まで連れていってくれるのでラクです。
途中の昼食は、普通に美味しいぐらいな感じでした。お水は皆さんが書いていらっしゃる通り、午後から配られました。ピンクガネーシャ、ワットパクナムを楽しみにしていたので、見れて良かったです!有料でしたが、虎ともツーショットを取ることが出来ました。欲を言えば、ピンクガネーシャを見る時間があれば良かったかなと思います。ガイドさんは凄く親切で、写真も率先して撮っていただきました。自分達で行くには遠く、自信もなかったのと、行きたい場所が凝縮されていて、主人もわたしも大満足でした!
クルーズにも魅力があったのですかバンコク到着翌日だったのでホテル送迎付きの午後からツアーに。寺院や遺跡も沢山巡りガイドさんにも恵まれ、質問にも丁寧に答えてくれたので歴史の深さも感じ取れました。綿菓子はお土産を買わなくていけないのかも?と思ってエントリーしましたが試食だけ♬地元のお菓子にトライ出来て、象にも短い時間でしたが乗ったし満足の観光に。夕食は川沿いのホテルレストランで。味ほ良かったのですが別注文のドリンク代金はバンコク市内のホテルより少し高いか?と思いました。夕食後の夜景はシンプルでしたがアユタヤ感十分!帰り渋滞にクルーズにも魅力があったのですかバンコク到着翌日だったので午後からツアーに。寺院や遺跡も沢山巡りガイドさんにも恵まれ、質問にも丁寧に答えてくれたので歴史の深さも感じ取れました。綿菓子はお土産を買わなくていけないのかも?と思ってエントリーしましたが試食だけ♬地元のお菓子にトライ出来て、象にも短い時間でしたが乗ったし満足の観光に。夕食は川沿いのホテルレストランで。味ほ良かったのですが別注文のドリンク代金はバンコク市内のホテルより少し高いか?と思いました。夕食後の夜景はいなハマりましたがガイドさんが機転を働かせてくれてサジェッションしてくれホテルに予定時間に戻れました。とても良いツアーでした
朝6時の集合でしたが、5時半くらいからBTSが走っているため交通機関で行けました。
メークロン市場は電車の通過時刻近くなると観光客で溢れかえり、バタバタと線路脇の店をたたむのは見られませんでしたがすぐ近くを電車が通過するのは迫力がありました。
水上マーケットは手漕ぎボートよりモーターボートが面白かった。すごいスピード感!
ソンブーンの蟹カレーランチも有名なだけあって美味しかったです。
アユタヤ遺跡はひとつひとつの遺跡が離れてて車で移動のため、自力で行くとなると大変そうだったのでツアーでよかったです。象乗りは思ったより目線が高くてちょっと怖かったですが、ゆらゆら散歩して楽しかったです。
それぞれの撮影スポットで写真を撮ってくれました。
渋滞に巻き込まれたりもしましたが、6時過ぎの解散でその後もショッピングする時間ができて良かったです。
陸のケアンズを一日で満喫するには佳いツアーです。ヴィンテージ感いっぱいの列車、大自然、復路のスカイレールからの眺望、降りたら、野生動物探検のお迎え車へ、ガイドトークを聴きながらも動物探し。カンガルー、ワラビー、トカゲ、ペリカン、ポッサムなどなど。残念ながらカモノハシは見つけられませんでしたが、皆で真剣に川を見つめた静寂な時は忘れられません。BQQ後のフルーツケーキも美味しかった。星空解説も楽しかったですよ。
ガイドさんはとてもユニークで優しかったですし、イルカも群れで見れた上に範囲内でシュノーケリングも楽しめて最高でした。正直期待していなかったお弁当も温かいご飯でしたし、ジュース類もパックなので衛生面が安心でした。お子様連れも多くいらっしゃいましたが、移動時のバスの中に冷房がなく大変暑いので熱中症対策はした方が良いと思います。また帰りは濡れた水着のまま帰るので、その後の予定がある方は少し時間を空けた方が良いと思います。
ご参加ありがとうございました。イルカの群れ お見せでき ガイド ジュース 喜んで頂き 嬉しく思います。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております
片道で乗ったスカイレールが、なかなかスリル満点でした。あまり期待していなかっただけに怖い&興奮しました!笑 なぜ期待していなかったかというと、乗る時間はほんのちょっとだろうなと勝手に思っていたからです。しかし予想に反して意外と乗っている時間が長かったです。必ず他の方たちと相席になるので、高所恐怖症の方は身内とはとなりに座ることをおすすめします笑
ランチもおいしかったです。二人でいったので違う種類を頼みシェアしました。
コアラの撮影は、とても静かな場所で、(コアラのストレスなどに配慮して)一頭のコアラを順番に抱っこして流れ作業のように撮影します
記念にはいいと思います。
アーミーダックは、TDLのアトラクション、ジャングルクルーズのようでした!笑
乗車中何度か青い蝶々を見ることができました!(運次第らしいです)
帰りの電車はエアコンもなく、疲れてきたところにじめじめの気温だったので、少し辛かったです
忘れてはいけないのが、キュランダへ行ったら、ぜひ名物おじさんのアイスクリームを食べてください!とってもおいしいです!
なかなか盛りだくさんな1日でした。
個人で行くと絶対に1日ではまわれない箇所へ効率良く行くことができた。朝6時半に宿泊ホテルロビー集合。一つ一つの滞在時間は長くはないが、ガイドさんの説明で楽しむことができた。ガイドさんはほとんどの日本語会話はできた。翌日自分が行く予定の所のオススメを聞いたり、読めないタイ語を読んでもらったり、携帯の充電もしてもらえた。また、写真スポットも教えてもらえ、たくさん撮ってくれた。水と果物を差し入れてくれた。年中暑いタイもクーラーの付いたバスで移動なので快適だった。帰りは、お寺のトイレは閉まったので、途中のガソリンスタンドでトイレ休憩を設けていただき、ありがたかった。
欠点を一つだけ言うと、車内のマイクがボソボソして聞き取りにくい。せっかくの説明があまり理解できなかった。
その日の参加者は7人。同行者に恵まれ、一期一会も楽しめた。
値段なりの価値もあるので、オススメっす!!
子供3人と夫婦で参加。
ヤシガニ見れました!
三〜四匹も。寒い時期だったからどうかな、と思いましたが良かったです。
案内のおじさんも冗談が好きな方で楽しかったです。
蛇もフクロウも蛍も見れました。
時間があったので少し足を伸ばして星空ウォッチング。これも良かった。
子供たちには忘れられないとてもよい思い出になりました!
Take様
こんにちは。この度はツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
沢山の生き物が見られて、お子様にもお楽しみいただけようで嬉しく思います。
また、よろしくお願いいたします!
アユタヤを効率的に回れて、バスで休めるので身体もラクでした。ガイドの方も親切で参加して良かったと思います。