トップページ
グアム到着時から風が強く、船酔いしないか心配でした。
穏やかな方にイルカを探しに行くので、そんな心配は全くありませんでした。
自分たちは、前に船酔いしたことがあるため酔い止めを飲んでいきましたが、集合場所での販売もあるようでした。
船のとこまで行くバスの中ではガイドの方が、通りすぎるところを説明しながら行ってくれるので、楽しかったです。
船が出てしばらくすると、デッキに出れたり、上に上がれたりできました。
景色を楽しんでると、すぐにイルカを発見!!
自然なので、そのときの状況によると思いますが、予想以上にたくさんのイルカに会えました。
船の後ろの波に乗って、イルカがジャンプして遊んでる様子も見れて大満足でした。
シュノーケリングやトランポリン、水上滑り台、全部楽しめました。
ご参加ありがとうございました。たくさんの イルカ ジャンプ オーシャンパーク 楽しんで頂き 嬉しく思います。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております
家族4人で参加しました。子供は6歳と9歳です。もう1組の方も日本の家族連れの方でした。
広々とした綺麗なワゴン車でお迎えに来てくれました!
ガイドさんは気さくで日本語はそこそこでしたが、お客様ファーストで案内してくれて、色んなアドバイスもくれました!時間配分も完璧で食事も混む前に案内してくれたし、しっかり満喫できました。特にオラウータンのショーは面白くて子供も爆笑していました。虎とオラウータンの写真撮影をしました!別料金でしたが、手持ちのカメラやスマホでもバシバシ撮ってくれて、動物達もサービス精神旺盛でみんな笑顔のいい思い出の写真ができました!オススメです(^ ^)
全般的にすごく楽しめました。
象乗り体験も時間は短ったですが、貴重な経験で子供達も喜んでいました。
※チップは乗った人数×20バーツでした。(たとえ子供でも頭数にされます。払うまで降ろしてくれません)
ツアー最後の昼食はすごく美味しかったです。(ご飯おかわり自由でした。)
飲み物は別料金で、少し料金高めなのでご注意を!!
12月31日の大晦日に参加しました。
スタッフさんが明るく親切で移動のバスの中でも楽しく過ごせました!
参加した日は今年1番の高い波がきてたらしく船酔いを心配しましたが、沖の方はそれほど波もなく自分は大丈夫でした。ただ酔い止めは必須だと思います。
あとバナナは持ってきたらダメです。
ウェットスーツを10ドルでレンタルできるのですがこれは絶対した方がいいです。ほぼ全員レンタルしており、してなかった人も一度海水から上がると冷えてきたのか結局借りてました。
現金持参しておきましょう。
肝心のイルカですが中々姿を現してくれず(餌付けは全くしてないそうです)時間かけてやっと見れましたが他の方の写真のような直近で泳いでたわけではなく、底の方をスーと通りすぎる感じでした。こればかりは自然相手なので仕方ないと思います。
海が荒れており本来行くはずだったスポットでシュノーケリングが出来なかったのと、イルカ捜索に時間かかっ
たのでほとんどシュノーケリングの時間がなかったのは少し残念でした。
ただスタッフさんみんないい人ばかりで楽しく時間過ごせたので大満足です。
またリベンジしたいと思います!
ALOHA!
この度はイルカ中学へのご参加ありがとうございました。
的確なアドバイスとご感想ありがとうございます!
野生の動物と自然の中でのツアー、毎日コンディションが異なります。ぜひまたご参加くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
MAHALO!
イルカオフィス
夫婦かカップルで3組の計6人なのに、まとめきれないガイドさんが常に怒ってる。
一か所10分ほどの滞在では集合時間に遅刻するなっていう方が無理があるのではないでしょうか。
あれだけ急かされたのにホテルに帰ってきたのは予定時刻の1時間前。
観光地で隣にいたJTBのガイドさんの20人ぐらいをまとめている姿と流暢な日本語に惚れ惚れした。
3才の娘に、野生のイルカを見せてあげたくて、母親と3人で参加しました。
当日は天気も良く、絶好のクルーズ日和(*^^*)
ドキドキワクワクしながら参加しました。
ガイドのお兄さんも、日本語を交えながら、ユーモア満点で楽しい雰囲気で出発しました。
参加者の皆さんも、ワクワクしながら、写真を撮ったり、キレイなコバルトブルーの海を見ながら楽しい時期を過ごしていました。
しかし、待てどもイルカは現れてくれません。ガイドの人の「まだまだ探します!」の言葉を信じて待っていました。しかし、時間が経つにつれて、心地よい風に揺られて、寝始めてしまう人や、船酔いの人が出て来ました(>д<)
希望を捨てずに待ち続けましたが、残念ながらイルカは現れてくれませんでした(>д<)やはり、野生の動物に会うのは難しいですね。
でも、綺麗な海でゆったりと気持ちの良い時間を過ごせ、見れなかったお土産に、大人にはTシャツ、子供にはイルカのボールペン(非売品⁉️)を貰えて、娘も大喜びでした(*^^*)
揺れに弱い方は、良い止めを飲んでいった方がいいかもしれません。
次回は、リベンジしたいとおもいます
お見せできなくて申し訳なかったです。リベンジに来てください!
水上マーケットも、線路のマーケットもアユタヤも全部行ってみたかったので、それが一気に体験できてとても良かったです♡参加者の人数もちょうどよく、みなさんといい時間を過ごすことができました。ガイドさんの説明は簡潔で、自由時間がたっぷりあったのも満足ポイントが高かったです!!移動のバンも快適でした。
今回で3回目でしたが、今回も楽しめました。
いつ見ても迫力があり、子供も楽しんでいました。
あまりタイ料理が得意でない子供もブッフェの料理はおいしいと言って食べていました。
ラフティングは想像以上に楽しかったです!
時期的に混雑していて川はボートがたくさんでしたが、お互いに水をかけっこしたり、ボートを押しあったり、それはそれでよかったです。
象乗りもなかなかスリリングでした。傾斜を行くと意外に背中が傾いて少し怖かったです。
ジップラインは距離も高さもないので、お子さんも楽しめます。
ゆるーい感じです。
送迎のドライバーさんは日本語も英語も通じず、少し困りました。
「あと何分で着く?」みたいな簡単な会話もできなかったので。
途中のトイレ休憩も「20~25」と紙に書いて教えてくれました(笑)
テーマパークの中は、ショッピングやゲームセンターがあり、友人同士でも家族でも楽しめます。
ホワイトタイガーの展示にはびっくりしました(2頭とも寝てましたが)。
夕食はビュッフェでしたが、どの料理もおいしかったです!
ショーも内容が盛りだくさんで、たくさんの象たちがよく調教されていて見ごたえありました。
ショーの外で、トラの赤ちゃんとの記念撮影コーナーがありました。小さくてかわいかった~。
動物大好きなので、全体的にとても楽しかったです。
ショーの前に携帯を預けるのですが、一般の預け場所はショー後の受け取りがすごく混雑していましたが、我々はガイドさんにお預けしたのでスムーズでした。
ガイドさんは日本語がお上手でしたので、何も困ることはありませんでした。
写真も積極的に撮ってくださいました。
園内はアミューズメントパークのようになっており、見て回るのも楽しいです。
ディナーはだだっ広い宴会場でのビュッフェスタイルで、グリーンカレーが美味しかったです。
ショーの入場時にはスマホを没収されるのには驚きました。
預けるときに行列、ショーの終了後、返却時にもまた行列で、それだけで疲れてしまいました。
ショー自体は絢爛豪華ではありましたが、ストーリーもよく分からず私たちにとっては少々眠くなるものでした。
3回目のキュランダ!熱帯雨林はやっぱり凄い。キュランダ村では、水出しコーヒーが美味しかった。ガイドさんが、シャッターチャンスを教えてくれて、バッチリでしたよー。
イルカウォッチング参加しました。
イルカの群れに出会えて感動しました。
気になったポイント
*イルカのウォッチングポイントまでかなり遠い
*シュノーケリングはあくまでおまけ
ゴーグルは貸してくれましたが、フィンなどはなかったです。一緒にツアーに参加したダイビングの参加者が帰ってくるまでボート周りを泳いで待ってました。
とにかく、イルカに出会えてよかったです!
その日は1時間くらいの距離までイルカを探しに行ったようです。また来てくださいね。
早い出発でしたが、メークロン市場、水上マーケットとボートにも待つことなく乗れて、スムーズに観光できました。ランチはホテルでのバイキングで、食べやすいものが多くすごく美味しいとまではいかなかったけれど、満足しました。アユタヤで10分間の象に乗りましたが、5分ぐらいだったような気がします。子象がいて可愛かったです。
ちょこっと散歩して 「photo!」と象の上から写真を撮ってくれたものの当然象に乗っている姿は映らず、すぐに「チップ、いま!」ときて終わり。
愛想の悪い象使いがこのツアー唯一ハズレでした。
ガイドさんはいい人で、時々焼きバナナやココナッツのタコ焼きみたいなお菓子を差し入れてくれた。
ツアープランとは関係ないが、
同じツアーに参加していた人がどこでもタバコを吸うおっさんで、ボートの先頭で断りもなくタバコを吸いだし、煙がすぐ後ろの私にまともにかかってきた時は切れそうだった。このおっさんのグループ、ランチでもビールをガバガバ飲んでて、しょっちゅうトイレ行くわ、うるさいわ品がないわで、イラっとした。
こういうツアーだと参加者は選べないので仕方ないが、同じ日本人だからこそ余計腹が立ちます。
アユタヤはがんばれば鉄道で自力でも行けないこともないんだけど、メークロンは路線図を見ると難しそう。効率よく回れたのは良かったです。
敷地も広くタイのテーマパークといった感じです。土産物も思ったほど高くなく、見て回るだけでも結構時間がかかります。夕食はそこそこといった感じ。
ただ、夕食もショーも座席指定なので、バタバタする必要はありません。
象乗りは1100バーツで定員3名?記念写真付きで終了後、鼻を抱えて写真撮影もさせてもらえて、これが一番良かったかも。
ショーは撮影禁止でカメラやスマホを入り口で預けて、終了後受け取るのですが、これが結構な行列でそこそこ時間がかかります。覚悟しておかないとイライラするかも。
ショーの始まりが遅い(9時)なので、内容は子ども向けの感じですが、小さい子どもには少しキツイかも。
いずれにせよ、日程に余裕があれば行ってみれば楽しいと思います。
朝早くから20:30ころまでギツギツのツアー、行きたい所全てに回ってもらえるツアーはなかなかないのではないかと思います。ガイドさんにもとてもよくして頂きとても充実したツアーになりました。バス移動がかなり多く最後のほうは、かなり皆さんお疲れの様子でしたが、まるごとタイを楽しめるツアーになりました。象とトラ!最高です。
12時間に渡る長時間プランでしたが、スムーズな進行と緻密な計画により、飽きることはありませんでした!見所を抑えていたので、少ない滞在日数の方でも十分に楽しめると思います!ガイドを務めてくれたエッグベネディクトさんには感謝感激です!
自分では行けない所を1日で回れるので非常に良かったです。
象乗りの体験も出来ましたしガイドさんも言い方で良かったです。
添乗員の方がとても気さくかつ親切でとても楽しめました。また、ドライバーさんもとても丁寧に運転してくださり快適でした。オススメです!
内容が盛り沢山で満足しました!ガイドさんもとても親切に対応していただけました‼️
移動の際のバンが少し汚くて、乗り心地もイマイチでした。ビュッフェのレベルが良くないため改善の余地があると感じるました。
朝10時30分の便を予約しました。
船員の方達も日本語も流暢でとても社交的で、
非常に和やかな雰囲気で一体感がありました。
子連れでの参加でしたが、
子供達も非常に楽しんでいました。
風が強かったので薄手の上着一枚持っているといいかと思います。
すぐにイルカと出逢えて凄く長い時間イルカウォッチングを楽しめました。
アクティビティも程よくでき、ツアー時間も子供達が飽きない程度でしたし、船上でジュースが出たりとありがたかったです。
船酔いする方は必ず酔い止めを飲まれて参加された方が良いかと思います!
ご参加ありがとうございました。すぐに イルカ お見せでき お子様も 楽しんで頂き 嬉しく思います。酔い止めのお薬 お願いします。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております
たくさんイルカがみられました。ウミガメもみられました!
シュノーケルも子供達がよろこびましたが、もう少し長く遊べると良かったです!
お弁当が美味しかった。
ご参加ありがとうございました。たくさんのイルカ 海がめ お見せでき お弁当 喜んで頂き 嬉しく思います。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております
ガイドさんはベテランの様でしたが、行く先々で一緒に回ることはほとんど無く、少し説明するとすぐ自由時間になり、せっかくのツアーなのにもったいない気がしました。
とても素晴らしい体験が出来ました!
ありがとうございます。
象さんすごく可愛かったですし、30分コースでしたが大満足でした。
口コミでサトウキビのことを事前に調べていたので、予約確認のときにスムーズに購入することができました。(最初の予約確認の際に伝えておかないとどんどん進んでいってしまうかも)
大変だと思うので象さんたちにもっとたくさんバナナや好物のものなどを食べさせてあげたかったですね。
トゥクトゥクのような車で移動だったので、楽しかったです。
私達は朝1の回(8時ピックアップ)だったので道も空いており、20分かからないくらいで到着しました。
今回体験できて本当に良かったです。
心からありがとうございました!
家族4人で参加。一日で何箇所も駆け回るツアーでしたが、日数が限られた旅行の中で重要な見るべきポイントを押さえ、効率よく回って説明してくださり充実した良いツアーでした。その他の日はバンコクにて自由行動とし、親と子ども達でそれぞれの興味にあわせて楽しく旅を楽しむことができました。
初めてバンコクに来る方にはオススメのツアーです。
臨機応変に対応してくださるガイドさんとドライバーさんのお蔭で、大満足のアユタヤの旅でした。こちらの要望に対して、様々な提案をしてくださり、とても助かりました。
写真も手際よく撮影してくださり、楽しい旅になりました。
息子と二人での参加です。五歳の息子にとって初めてのシュノーケリングでした。妻は妊娠して不参加でしたが、ビーチまで一緒に行き、ビーチから眺めさせていただきました。
準備段階で、息子はシュノーケリングセットを嫌がったのですが、すかさず箱メガネを用意していただぎした。
インストラクターの方は、子供の扱い方には慣れていらっしゃるようで、付きっきりで面倒をみていただきました。息子も安心して魚を見て楽しんでいたようです。
帰り際には、たくさん撮っていただいた写真のデータをいただきました。いつの間にか動画も撮っていただき、個人だと撮れないような良い思い出を残せました。
息子も、またやりたいと言っています。また沖縄に来た際には、お世話になります。
インストラクターのカトウさん、ありがとうございました。
ぷかぷかシュノーケリングにご参加いただきありがとうございました!!加藤です!!!
とても楽しんでいただけて、しかも「またやりたい」と言っていただきめっちゃ嬉しいです(o^^o)
少しずつでよろしいのでお兄ちゃんもシュノーケルに慣れていき、これから生まれるお子様も今後はご参加いただき
いつかはご家族4人でシュノーケリングのツアーを僕自身がご案内させていただけたらと思います!✧٩(ˊωˋ*)و✧
また良い思い出をみなさまと作れるのを楽しみにしております!
いつでも、いつまでもお待ちしております!!
本当にありがとうございました!!!
当日は天気が良く波が静かで、渡し船も潜水艇も揺れませんでした。ハワイの海底は、透明度が非常によく遠くまで見ることが出来ました。偶然にも、海亀を3匹見ることが出来よかったです。たまたまかもしれませんが、早い時間帯は日本人が多いのでガイドもメインは日本語でした。スタッフが日本人以外の少数派に、乗船前にメインのガイドは日本語でやることをこっそり説明しており好感できます。
アロハ!あなたの経験を共有していただきありがとうございます、私たちとあなたの時間を楽しんでくれてうれしいです。すぐに別のクルーズにご参加ください。マハロ!
何度かこちらのツアーに参加させてもらっています。
イルカに会えるとテンション上がります。
何度参加しても楽しいです。
シュノーケリングできる時間もあり、最後は海ガメ探しに行き、会えました。
お弁当付きにしたので、ホテルに戻ってから美味しくいただきました。
しかし、1つのお弁当だけ、おかずに髪の毛が入っていて…残念でした。
何回もの ご参加ありがとうございました。イルカ 海がめ お見せでき 楽しんで頂き 嬉しく思います。髪の毛の件 申し訳ございませんでした。お願いしているお弁当屋さんに 以後 このような事がない様に 注意しときます。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております
小2、小5、中1の子供達と妻と私の5人で参加させていただきました。
ホテルのピックアップはほぼ時間通りに来ていただき良かったですが、バスはかなり古く暑かったり、寒かったりが激しく、調節できる上着が必須です。でも、グアムっぽくてこれも良しです。
参加者は25名ぐらいで韓国人と日本人の半々でした。ガイドは日本人でしたが、韓国語も、英語も話して、ジョークも織り交ぜながら参加者全員を楽しく盛り上げてくれました。
イルカは想像以上に普通に現れて、船の引き波について来て沢山ジャンプを見せてくれました。大人も子どもも大感激!野生のイルカが、こんなに船の近くで見られるとは、驚きでした。
それから船を止めて、シュノーケリング!綺麗な魚も沢山見れてこれまた感激。船に取り付けてある滑り台を使って海のなかにジャンプしたり、ゴムボートを海の上でひっくり返してトランポリンにして遊んだり、ライフジャケットを装着してるから小2の息子も安心して遊べました。
お腹が空いてきたところで、船上でお弁当タイム。素敵な景色の中で食べれば何食べても旨い!
最後にプランの中には無かったのですが、海ガメも観れるポイントがマリーナの近くにあるらしく、帰り際に探してもらいました。本当に運良く数頭の海ガメに出会えて最後の最後まで感動させてもらいました。
またグアムに来たら参加したいです。ありがとうございました!
ご参加ありがとうございました。たくさんのイルカ のジャンプ 海がめ お弁当 喜んで 頂き 嬉しく思います。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております