トップページ
貴重な体験でした!
歴史的なことを知れてよかったです!
戦争が身近の感じて色々考えることが多かったです、
ぜひおすすめします!
セルフで写真を撮るとの事でしたが、合間合間に沢山撮って下さいました。普段は着れないデビママの姿も楽しかったです。今度は子どもや孫も連れて来たいです。
韓国ドラマ好きの方は一度行かれたら良いと思います。
中国の方達と一緒のツアーで、ガイドの時間が限られている中でものすごい早口で説明してくれました。
わかりやすかったし、色々と親切でした。最後まで面倒を見てくださって感謝しています。
韓国の歴史に詳しく勉強になりました。
又、写真のポイントも押さえてあり良い思いでになるシャッターチャンスが沢山ありました。
クアンシーの滝に朝一に訪れるので、水が濁っていなくきれいだった。モン族の村ではきれいな刺繍を見たり民族衣装を着た子供たちに会うことができた。
とても楽しい時間でした!
予約時は時間が余るかな?と心配でしたが、むしろ時間が足りず、ギリギリまで動き回っていました。
【旅程】 9:00〜15:00
・Cinnamon's(ブランチ)
→45分ほど待ちました。メニューの多くを半量($12〜15)で頼めたのが嬉しいポイントでした。
・Manoa Chocolate Hawaii
→ハワイ産のチョコレート屋さんです。試食させてもらえます。
・Agnes' Portuguese Bake Shop
→キッチンカースタイルのマラサダ屋さん。注文後に揚げるため10分ほどかかりますが、軽めでとっても美味しかったです。
・Kalama beach
→Kailua beach parkの方ではカヤックレースがあるとのことで、少し北のKalama beachで海水浴をしました。トイレ・シャワーあり。
・Laikani beach
→トイレ・シャワーなし。自転車で7分ほどのKailua beach adventuresというお店で、シャワーと着替えをさせてもらいました。(無料でしたが、少しお土産を購入)
【自転車】
電動でとっても楽ちんでした。
カゴは少し小さめでしたが、浮き輪を括る紐を貸していただきました。
【送迎】
日本人の方にご対応いただき、最近のハワイ事情等もお話いただき楽しい旅でした。ありがとうございました。
スタッフの方々とジャングルの生き物を探しながら散策し、いろいろと説明もしてくださいました。カメラを持参したこともあり、星空を撮影する時間も充分に取っていただけました。
心地よく景色の良いボートライドでした。船頭が私たちにさまざまな見どころを教えてくれ、川の上でとても穏やかでリラックスした時間を過ごしました。周辺をハイキングした長い朝の後の素晴らしい休息でした。
It was a pleasant and scenic boat ride. The boatman pointed out various points of interest to us, and we had a very calm and relaxing ride on the river. It was a welcome respite after a long morning of hiking around the area.
かなりハードでした。
まず肩慣らしで製氷海岸。その後ドルフィンスイム6本!南島散策。兄島海中公園でボート上昼食。からのフリースイム40分。しばらく船で移動し沈没船でフリースイム30分。
これだけ活動できると15000円は納得。
ちなみにオプション弁当はボリューミー。食べてすぐ泳げない人は軽食持参推奨です。
船にトイレあり。飲み物配布はなし。
暑い日でしたが、川床で予想より涼しく過ごせました。お料理もおいしく、風情のある川床ランチをいただくことができました。
新緑の高雄は素敵でした。
また紅葉の季節にも訪れたいと思いました。
送迎バスが途中事故に巻き込まれたとかで、30分ほど遅れて到着。暑い中15分過ぎても来なかったのでこちらから連絡して状況がわかりました。
遅れるなら、出発時間までに旅館の方から予め連絡をいただけると安心して待つことができたので、★を一つ減らしました。
3尾のお寺まわりもおすすめです。
高齢の父と一緒にソウルに行ったので、1人で連れ回るのは大変なのでツアーを予約しました。貸切りでホテルまで迎えに来てくれて、日本語が話せない運転手さん1人の対応でしたが、翻訳ソフトを使って丁寧に対応してくれました。高齢の父のことを考慮して少しスケジュールを短縮して欲しいと頼んだら、日本語がわかる担当者に電話してくれてこちらの要望通りに変更してもらえました。
ゴンドラの乗車やスターバックスへはわかるように説明してもらって自分達だけで行きましたが、自分達のペースで動けたので良かったです。
帰りもホテルまで送ってもらいましたが、違う場所で、降ろしてもらうこともできたので、ツアー後に行きたい場所がある場合も便利だと思います。
スターバックスで昼食を食べようとしたら、ほとんどの食べ物が売り切れていました。朝食を沢山食べて、ツアー後にゆっくり美味しご飯を食べるのも良いと思います。
超快晴に恵まれ展望台からは紹介ビデオと全く同じ絶景が楽しめました。
ガイド ドラゴンさんのバスの中での勉強会が大変上手で時間コントロールも完璧。知識を得た上で実際の場所に立つと理解度120%でした。こんなに近いところで緊張の環境があること日本人として知っておくべきです。
ソウルに2時に戻れます。トンネル走破は達成感ありますよ。
シャワー浴びて汗流しすっきりしてそれから夕食がお勧め。
夜中のジャングルを探索するという貴重な経験をすることができました。
ヤシガニをはじめとした生き物をたくさん見ることができ、星空もすごく綺麗で感動しました。
ガイドの方がいろんな解説をしてくださったおかげで、100倍楽しくなりました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
夜中のジャングルを探索するツアーを楽しんでいただけて、私たちが何より嬉しく思います!ヤシガニをはじめとしたたくさんの生き物たちに出会えて、大興奮のひとときでしたね。さらに、見上げた星空の綺麗さにも感動していただけて本当によかったです!
ガイドの解説でツアーが100倍楽しくなったというお褒めの言葉も、スタッフ一同大きな励みになります^^
また石垣島の素晴らしい自然を一緒に体感できる日を楽しみにしております。またのお越しを心よりお待ちしております♩
石垣島 ADVENTURE PiPi
ガイドさんは物知りで面白いし、たくさんの生き物を探してくれました。
お昼ご飯も有名なお店で食べれますし、とても満足のいくツアーでした。
長袖、長ズボン、虫除け必須
昔のトゥクトゥクはエンジン音が強く、会話も出来ないくらいでしたが、今回は電動トゥクトゥクで快適でした。車内もキレイでした。雨が降った時のために、カーテン(シート)もありました。このツアーは、朝早めの出発がおすすめです。10時過ぎると、かなり暑くなるので、見学も大変になります。このツアー中、冷房があるのは花市場の一部だけです。寺院などは冷房ありませんので、暑さ対策は必須です。朝、ホテルを出てランチ場所までの3時間はずっと屋外なので、暑さに弱い方は注意してください。
ランチはパッタイです。予約はしてないので、30分くらい並ぶ時もあるそうです。並ぶ時は外で待つので暑さ対策必須です。今回はラッキーな事に、空いていてすぐに入れましたが、前日は20分並んだそうです。
ショーは素晴らしかったです!!ダンサーたちは素晴らしく、ホストはとても面白かったです。ストーリーテリングが大好きで、それがダンスを通して表現されている方法も素晴らしかったです!食べ物は美味しく、サーバーは常に私たちの様子を見て、私たちが満足しているか確認してくれました。
The show was amazing!! The dancers were great and the host was very funny. I loved the storytelling and the way it was shown through dancing! Food was delicious and our server was always checking on us to make sure we were taken care of.
プレミアムシートにお金を払う価値があります。なぜなら、ステージに近いからです。
It is worth the money to pay for premium seating because you get close to the stage.
李美英さんのツアーに参加しました!とても楽しかったです!また参加するときは李さんを指名して申し込みます!!
韓国DMZツアーに参加しました!ガイドのイさんがとても良かったです。特に展望台では、北朝鮮の銅像や人々の様子などを一生懸命探して見せてくれて、説明も分かりやすかったです。自分だけでは気付けないものもたくさんあり、とても貴重な体験でした。参加して良かったです!
韓国へ観光というとグルメやエステが多いのかと思いますが、南北の国境付近や、北朝鮮側を望遠鏡で見たり、第3トンネル内部など個人では見ることが出来ない所へ行ける大変貴重な体験ができました。またガイドのドラゴンさんの説明がとても分かりやすくて南北の分断の歴史、近隣国との関係性などをとても興味深くお話しして下さりました。
日本に帰ったら今日の経験を話して、友達にもこのツアーをぜひ勧めたいと思います。
個人では行けないので、大変貴重な体験をさせてもらいました。お天気にも恵まれ最高でした。トンネルの往復は少し大変でしたが、いい運動になりました。ガイドのドラゴンさんの説明も丁寧でわかりやすかったです。
お世話になりました。
履き慣れた靴と動きやすい服装はマストです。
移動も長くなくツアーもテンポよくまわれます。ドラゴンさんのガイドもわかりやすかったです!ありがとうございました!
トンネル、展望台への道は坂道になっているのでスニーカー等の歩きやすい靴が良い。
ガイドのドラゴンさんが面白おかしく、かつ丁寧に歴史や見どころについて説明して頂けたので、とても満足度の高いツアーになりました。
ガイドさんが連れていってくれたお店は過ごしやすく、日本語しか話せない私でも分かりやすく美味しかったので、滞在中4回行きました!
お店からお店に移動する間も、ガイドブックには載っていないような名所を説明してくれて、バルセロナがより楽しくなりました。
また、スペインに旅行に行きます!
久しぶりのハワイ、色々景色も変わってたけど変わってないところもたくさんあってガイドさんの楽しいおしゃべりにずっと楽しい気分で過ごす事が出来ました!また、来られる事があったら是非お願いしたいです😊
今回のツアーは本当に最高でした✨️
夜景を見る前に水原カルビのお店へ案内していただき、柔らかくてとても美味しいお肉を堪能しました。お腹が満たされた後はいよいよメインの水原華城へ。あいにくの雨で気球体験は難しいかもしれないと言われていましたが、運よく天気が回復し、無事に乗ることができました。
上空から眺める景色は圧巻で、城壁のライトアップもとても幻想的でした。その後も車で城門を巡り、どこも素敵な景色ばかり。
さらに、同行者がツアーに間に合わないかもしれないというトラブルにも、ガイドのキムさんが親切に対応してくださり、無事に全員で参加できました。ご一緒した皆さま、そしてキムさん、本当にありがとうございました☺️
約17年ぶりのオーストラリア旅行でしたが、シドニーは初めての土地だったため参加を決意。
集合場所がホテルのロビーで場所が広いため、合流できるか不安でしたが、ガイドさんが声をかけてくれて無事に参加できました。
結果当日の参加者は自分1人だけでした。おかげさまで観光案内だけではなく、現地のことも色々と教えてくれてより充実したツアーになりました。また移動は歩きだけではなくフェリーや路面電車なども使うのでシドニーの公共交通機関も自信を持って利用が出来ました!
なおオペラハウスツアーのみ他ツアー?と合同参加となりました。 約30分のコンパクトなツアーですが、オペラハウスのことを知れましたし充分に楽しめました。
自分はオプションでツアー終了後のオージーランチを付けました。迷いましたが、これは付けて大正解でした。欧米のレストランあるある?の写真のないメニューが普通ですが、このツアーではレストラン入る前の路面電車乗車中に事前に写真付きのおすすめメニュー(全てではない)を見せてくれました。店に着いたあとの注文関係もガイドさんがしてくれます。おかげさまで安心して料理が楽しめます。おすすめのフィッシュ&チップスを食べましたが、ボリュームあってカリッと揚がった白身魚が美味しくて大正解でした。
料理到着後、ガイドさんとはお別れでツアーも解散となるので自分のペースで食事を楽しめます。
オージー料理のイメージがあまり湧かなかったので、旅行中のグルメもこだわりたい自分にとっては嬉しかったです。また近いうちにイギリスにも行く予定がある自分にとっては、イギリス式フィッシュ&チップスとの違いも知れてイギリス旅行の予習にもなりよかったです!
・他の方のコメントにもあるが基本は徒歩観光なので動きやすい服装と履き慣れた靴で参加を。
・食事で迷ったらオプションのオージーランチを付けることをオススメします!
この度はツアーにご参加いただき、またとても丁寧で温かいレビューをお寄せいただき誠にありがとうございます。
17年ぶりのオーストラリア、そして初めてのシドニーで数あるツアーの中からお選びいただけたこと、大変嬉しく思っております。
集合時のご不安もあったとのことですが、無事にお会いできよかったです。
当日はマンツーマンでのご案内となり、観光だけでなく現地の情報や公共交通機関の利用方法までお伝えできたこと、ツアーを有意義に感じていただけたようで何よりです。担当したミウにもお伝えさせていただきます。今後のご旅行でもぜひシドニーの交通機関を活用してみてくださいね。
また、オペラハウスツアーやオージーランチもご満足いただけたようで大変嬉しく思います。事前にメニューをご案内することで安心してお食事を楽しんでいただけたとのお言葉、とても励みになります。オーストラリアでも定番料理であるフィッシュ&チップスも気に入っていただけたようで良かったです☺
またシドニーにお越しの際は、ぜひお会いできることを楽しみにしております。
この度は誠にありがとうございました。
私達2人のツアーになり 結果プライベートツアー
旅行最終日であり 多少暑い中色々見学するのは 厳しかなと思ってましたが
ガイドの方が その辺も考慮して案内してくれて助かりました 企画も満足できる内容でした 明洞餃子は すごく並んでいましたが
ツアー担当者の おかげですぐ 入れて
並ばずに済み 最高でした
天気予報をみて 気温に合わせた服装
暑ければ ペットボトルの水の用意
以前から個人で久高島をまわる計画をしていましたが、バスやフェリーの乗り継ぎ時間、天候で左右されるフェリー運行、更にガイドさんの予約と、全てを合わせるのが難しく実現できませんでした。
そんな時に今回のツアーを見つけて申込みました。
全ての調整をお任せするとができ、自分でするのは指定時刻にホテルの前に立っていることだけでした。
添乗員さんがその都度の変更を的確で丁寧に対応していただきとても快適でした。
とても満足して感激した一日になりました。
個人で島内をまわっている方を多く見ましたが、実際に公認ガイドさんとまわっていると、個人でまわると見落としや時間切れで満足いかない結果になっている方が多くおられるように想像しました。
今回、初めての縄文杉登山で不安がありましたが、宮西さんの丁寧なガイドのおかげで無事に縄文杉に辿り着き、帰って来ることができました。
登山途中に足の運び方やトレッキングポールの使い方を教えていただきとても勉強になりました。また、お弁当時のお味噌汁や沢でのコーヒーサービスはお腹にも心にも染みました。
また機会があれば宮西さんにガイドをお願いしたいと思いました。
本当に素敵な思い出をありがとうございました。
トモさん
縄文杉お疲れ様でした!
これからまたたくさん山登りして下さい。今までよりさらに楽に登れて楽しくなると思います。
ツアーご参加ありがとうございました!
宮西
日本にいながら日本の文化を知らない。芸妓さんのふく凪さんへの海外の方からの質問に私も知らない、知ったつもりでいた事がたくさんありました。私も質問したかったですが、一つでは足りないし、折角海外から来られた方にしてもらいたかったので。日本人にはない着眼点があるかと。
最前列がおすすめ。そして何にでも積極的に参加された方が楽しめます。海外の方は遠慮なくて、控えめにしていると後悔すると思います。