トップページ
今日はDMZツアーに来て、本当に来て良かったです。ホンさんのガイドも解りやすく、韓国や北朝鮮の歴史の一部だけど理解できて良かったです。
南北統一できたら…というか、韓国とか北朝鮮とか関係なく人が行き来できるということがもっと簡単に出来るようになると,より良くなるのに…と改めて感じたツアーでした。
ありがとうございました。
初めて行かせていただきました。ベテランホンさんの説明もわかりやすく楽しく。
一度は見てみる価値があります。
本当に良かったです。
最も近くて、最も遠い外国を体感できました。トンネルで軍事境界線の170m手前まで進められ、橋には軍人がいたりと、日本ではあまり感じられない「国境」を感じられました。
ガイドさんのお話を聞くことで、教科書で習った「歴史」という認識から、今まさにある「現実」であるということを深く認識することができました。
移動中に素朴な疑問にも答えてくれて、とても楽しかったです。
北朝鮮の方角の写真撮影は禁止されているようです。
南太平洋を通じた家族向けのストーリーテリング体験です。実践的な学び、美しい歌と音楽、そしてエキサイティングで優雅なダンスが組み合わさり、あなたの休暇に喜びをもたらす素晴らしい夜を演出します。ぜひ予約して行ってみてください!
A family friendly storytelling experience through the South Pacific. Hands on learning, beautiful singing and music, and exciting and graceful dancing combine for an evening that will bring joy to your vacation. Book it and go!
Mahalo for your kind feedback, glad to see you grabbed hold of the cultural experience and also making us a part of your memories while on vacation.
ビックベンと国会議事堂を眺めながら説明をしていただいた後、テムズ川クルーズ。
お天気が良く日差しは強かったのですが、動き出すと風がとても心地よく、ゆっくりと両岸の建造物の説明や橋のお話を聞くことができました。
その後、ウェストミンスター寺院の内観、
近くの由緒あるパブでのランチ、
地下鉄移動しBorough Marketと、テンポ良くツアーを楽しませていただきました。
山城さんのガイドではありませんでしたが、ガイドのジェンキンスさとこさんにはとても丁寧なガイドで、たくさんのエピソードもお話しいただき、あっという間の1日観光ツアーでした。
ありがとうございました❗️
今回ビックベンと国会議事堂は外から観ただけでしたので、次は中にも入ってみたいと思いました。国会議事堂は閉会中に、ビックべンも中に入れる日があるそうなので、そのタイミングを狙うのもいいかもしれません❣️
ご利用ありがとうございました。道路封鎖して混んでいない日程に変更していただいてよかったです。ビッグベンへの入場は、月に一回、第二水曜日の午前10時に英語ガイドツアーで開催されるようです。334段の階段を登り、90分。鐘の音から耳を守るイヤーディフェンダーが提供されるそうです。チケットは国家のサイトで一人£55で購入できるそうです。体力があればぜひ経験してみたいですね。^_^
私の友人と私はプライベートの1時間のクルーズを予約しましたが、とても素晴らしかったです。天気も良く、ガイドさんも素敵でした。現金を持参してください。水上で美味しい食べ物や飲み物を売るベンダーがいて、クルーズ中にボートに近づいてきます。この体験を強くお勧めします。
My friend and i booked a private 1hour ride and it was wonderful. The weather was nice and so was our guide. Bring cash as the have water vendors that sell yummy food & drinks thst can come up to the boat during the ride. I would highly recommend this experience
今回たまたま私しかいなかったのですが、バル巡りをしながら、ゴシック地区やボルン地区の観光もできて、大変有意義でした。
また、地下鉄などの乗り方や翌日のアドバイスもいただけて、バルセロナ到着日に参加して本当に良かったです。
また、一人旅だと写真がなかなかないのですが、たくさん撮っていただけたことも嬉しいことでした。ありがとうございました!
到着日に参加すると、翌日以降有意義に過ごせてオススメです!
最初はどんなツアーなのか、半信半疑で予約したのてすが、行ってみてガイドさんがとても良く、案内がめちゃめちゃ上手で分かりやすくまたこのガイドさんのツアーには参加したいてす!
ありがとうございました。
時間のロスもなくツアーも進行でき、
ホンさんのガイドはとても分かりやすく
丁寧な説明で現在の軍事境界線の状況が理解出来ました。
ガイドのホンさんがとても楽しく、
お話しがわかりやすかったです。
南北朝鮮の歴史がよく分かります。
歩くのはけっこう疲れるが、全ての体験において、とても充実していて、日本語ガイドも丁寧にしていただいた。
歴史で学んだ場所を実際に行けるのは貴重な経験でした。
ガイドさんがとてもフレンドリーな方で、最高です。英語ガイドという案内でしたが、日本語も上手で、ところどころに日本語でのジョーク織り交ぜての素晴らしいガイドさんです。リバークルーズでは、さまざまな花、果物、魚など見られます。またチャモロ族の文化遺産、また自然と彼らの暮らしの融合など、とても興味深い歴史的な話も聞けて、すごく楽しかったです。また、日本兵小野田さんの28年にもわたる隠れた生活の凄まじさも感じられ、日本人としては感慨深いツアーだと思います。
飲み物が、食事の時にしか提供されないので、ご自分の飲み物を持参なさること勧めます。
楽しかった~。ラニカイビーチは景色最高でした。電動自転車がないと行きにくいです。
帰りは早く集合場所に帰った来たら、早めにホテルまで送ってくれて良かった。
ツアー当日の天気は雨でしたがガイトのお父さんが気さくな人で良かったです。
カメハメハベーカリーのポイのマラサダを皆んなに一個ずつくれましたがレナーズより美味しかったです!これは衝撃の味でしたよ!
小松政夫さんにそっくりなガイドさんお名前を聞きそびれてごめんなさい🙏
ハレイワでは好きな食べ物屋さんまで連れて行ってくれるのでそこでの2時間を満喫できました。
今度、同じツアーに行くときは晴れ☀️たらいいなー😁
ドールプランテーションの時間が短いのでアイスは外の黄色のバスで購入。食べながらお土産を速攻で購入するこがマストです笑笑
ガイドさんの説明が、ドラマの話なども盛り込んでくれてとてもわかりやすかったです。
日本語もとても上手なので聞き取りやすかったし、とてもいい方に当たってよかったです。
歴代の王様のことを少しでも知っていると、余計わかりやすいと思います。
私は韓国の時代劇を少し見ていたのでよかったです。
日本語ツアーなので安心して参加できました。
数名中国語ツアーの方が同乗されていました。(中国語のガイドさんが別にいらっしゃいました。)
ガイドのパクさんが写真をスクリーンで投影しながら、様々なお話をしてくださって、歴史や文化の勉強にもなって大変面白かったです。
徴兵の経験談も聞かせてくださり貴重でした。
写真を撮影できないエリアも多いですが、撮影できるタイミングや場所を細かく教えてくれます。
パクさんは日本でも長年働かれていた経験もあるので気配りも抜群です。
知り合いにもぜひ勧めたいと思います。
トンネルは長くて坂も急なので、涼しい服に歩きやすいスニーカーがおすすめです。
朝食は事前にコンビニで買っておいた軽食を持参してバスの中でいただきました。(車内は決して汚さないように)
王宮では王様の生活や家臣の苦労も含めて説明していただきました。霊廟まも含めて李王朝の歴史を理解できました。
また、カフェやランチ、人気の塩パンも買って美味しいお店も教えてもらって、大満足です!
歴史について興味があれば事前にドラマなども観ると、この場所があのドラマのシーンの場所と言うように繋がって面白いと思いました。
初めてのヘルシンキで不安があった中、ガイドさんと日本語でお話できて大変心強く思いました。この日は私達二人だけでした。皆さんと同じく歴史、文化について詳しく説明していただきました。又都度気になった事などこちらの質問にも快く答えていただきお話しがお上手で楽しませてくださいました。アイスを食べながら公園を散策しました。ガイドさんの後押しでスオメリンナ島へも行けました。ありがとうございました。
今回のガイドをしてくれたPackchanは気遣いの素晴らしいガイドさんでした。大分の旅館で働いていたらしく、日本の旅行者の気持ちを良くくんでくれました。お勧めです。
ツアーの終了時間は混み具合で結構遅れる場合もあるみたいなので、後の予定は余裕をもって
私たちアラカンの3姉妹、梅雨の晴れ間の良い天気に恵まれた2日間を過ごすことができ、朝の縄文杉は格別でした!
体力的に自信のない私たちでしたが、経験豊富なガイドのまなつさんが熱心に生き物や植物のことを説明しながら引っ張ってくださいました。また、美味しいご飯やおつまみなども慣れた手つきで用意してくださって、ありがたい限りでした。
自然豊かな環境ならではの気づき
今回利用した山小屋は無人の小屋ということもあり、山の中という場所柄、どうしても野生の生き物との距離が近くなります。最近になって夜間に室内にネズミ(小さな山の住人)が顔を出すようになっているようです。
自然の中にある小屋ですので、これから行かれる方はまなつさんのアドバイスに従って食材の管理などをしっかり行い、念のため耳栓などの対策をしておくと夜も安心して過ごせるかと思います!
まなつさん、素敵な時間を本当にありがとうございました!
怪我なくツアーを終えるためにも、体力は付けておいた方がよいと思います。私は、自宅の階段の上り下りを15往復毎日数か月やっていました。トロッコ道が終わってからが、険しい山道になります。
お疲れ様でした。6月の梅雨の時期でしたが、天候に恵まれ楽しいツアーが出来ました。ヤクシマヒメネズミの夜襲は有りましたが、あれも自然の一側面と思うと、、良い思い出になるのかな?と思ったりしています。翌日は、屋久島の雨も経験出来、雨の島、屋久島の神髄にも少し触れることが出来たのではないでしょうか?笑。
もし、機会が有りましたらまた季節を変えてご来島下さい。違う屋久島が味わえること請け合いですよ。。
北朝鮮と韓国の悲しい歴史を考える機会になりました。
ツアーでないとなかなか行けないし、理解もできないので、ツアー必須の場所と思います。
パク・チャンさんのガイドのおかげで、楽しいツアーでした。
日本語表記があったりなかったり。
観光センターにも日本語OKのスタッフが常駐してるわけではない。
公園内の施設など、行きたいところは早めにチェックして、確認しておくとよいですよ。
なかなか行くことができないDMZへ行くことができました。ガイドの方のお話も興味深いものがありました。脱北者の方の質疑応答では貴重なお話が聞けてよかったです。
第三トンネルは坂道を下って、登ってなのでスニーカーがおすすめです。
李美英さんのガイドは親切で分かりやすくてとても良かったです。
又違うツアーでお願いしたいです。
ありがとうございました😊
現地添乗員の方の説明は親切で解りやすかったのですが、結構屋外を歩く為、天気が良い日は日傘を用意してスニーカー等の歩きやすい靴を履いて参加されたほうが良いと思います。
ハノイ市内の観光名所を一通り案内して頂けました。
とても暑い中ではありましたが、スムーズに回れたことで暑い中の観光と移動の涼しい車中とでかなり快適でした。
ガイドしていただけたことで観光名所の背景なども知ることができとても楽しかったです。
ガイドのズンさん、ありがとうございました。
暑い時期は飲み物必須です。
ホーチミン廟では飲み物の持ち込みができず、長蛇の列に並ぶことになるので扇子など暑さ対策があるといいかも。
家族旅行で、キング・カメハメハ・ビーチ・リゾートに宿泊しました。コナエリアの他のルアウを調査したところ、このルアウが高評価であることがわかりました。ホテルから歩いて行ける便利さがとても気に入りました。ルアウは、チェックインや指定席の案内が非常にうまく整理されていました。そのアイデアは素晴らしいですね!指定席がない場合に起こりうる混乱を大幅に簡素化してくれました。食事の列や提供内容もよく整理されていて、常に補充されていました。食べ物は新鮮で美味しかったです。ドリンクの列もスムーズに進みました。音楽とショーは非常に楽しかったです。再度、よく整理されていて、見せ方も素晴らしかったです。とても楽しい夜でした。
Family trip we stayed at King Kamehameha’s Beach Resort. We researched other Kona area Luaus and found this one to be well rated. We really liked the convenience of just walking over from the hotel. The Luau was very well organized in checking people in, helping you find your assigned seats. Great idea on that! Really simplified what could be mass chaos without assigned seating. Food lines and offerings were well organized and kept well stocked. Food was fresh and tasteful. Drink lines moved quickly. The music and show was very entertaining . Lots of fun. Again, well organized and presented well. Very enjoyable evening.
旅行計画が確定したら、すぐに予約をしましょう。
Book well ahead. As soon as your travel plans are firm.
ダイヤモンドヘッドの山頂の展望台からの眺めは絶景でした。
365度、綺麗な風景が見ることが出来、とても良かったです。
人生で初のスキューバダイビングだったのですが、インストラクターの方が非常に親切丁寧に教えてくれて、楽しい時間を過ごせました。
またハワイに訪れる際には、ぜひお願いしたいと考えています。
初めての方でスキューバをしてみようか迷われている方がいたら、是非にと勧めたいです。
アロハ
この度はご参加いただき、また温かいお言葉をお寄せいただきありがとうございます。
人生初のスキューバダイビングを楽しんでいただけたとのこと、大変嬉しく思っております。
初めてのダイビングは緊張や不安もあったかと思いますが、安心して海の世界を満喫していただけたようで良かったです。
次回はぜひ、他のポイントもご案内させていただければ幸いです。
またお会いできる日を心より楽しみにしております。
ありがとうございました!
楽しみにしていた石垣島旅行。
天気予報は雨、、、
しかし当日は曇ってはいたものの、雨に降られることなくツアーが開催されました。
雨上がりで地面が滑りやすく、森の中の散策はスリル感満載で楽しかったのと、生き物をたくさん観察できて運が良かった!とポジティブな気持ちになりました。
厚い雲のせいで星は一つも観えなかったのは残念でしたが、雄大な石垣島の自然を体感できたのでツアーに参加してよかったです。
ツアーコンダクターのお二人とも気さくで親切で、石垣島に旅行にいく知り合いがいたらおススメしたいです。
素敵な時間を過ごせました。ありがとうございました。
長袖長ズボンと記載がありましたが、半袖で参加されている方もいました。
湿度が高い日はかなり汗をかくので、上は長袖じゃなくてもいいかもしれません。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
当日は雨に降られることなくツアーが開催でき、雄大な石垣島の自然を体感していただけて本当に良かったです!雨上がりの森の散策では、スリルを味わいながらたくさんの生き物を観察して、ポジティブに楽しんでくださる姿がとても印象的でした^^
星空が見えなかったのは残念でしたが、ツアー中のひとときを「素敵な時間」と感じていただけて、ガイド一同大変嬉しく励みになります♪お知り合いにもおすすめしたいという温かいお言葉、本当にありがとうございます!
また石垣島でお待ちしております♩
石垣島 ADVENTURE PiPi
古宮博物館では、ガイドさんはマイクを付けていましたが、声が小さく説明がよく聞こえませんでした。せかせかしていて小走りで付いて行きましたが、その割には景福宮の交代儀式に行くのが遅くなり、もう人が多く後ろの方で、残念ながらあまり良く見られませんでした。
私達がカンジャンケジャンのお店に行くと言うと、そこは少し生臭いとお客さんが言ってたと言い、他のお店を紹介してくれました。その時に「私の名前を出すと、サービスしてくれる」と言われましたが、小さなペットボトルの水をくれただけでした。しかも、以前に食べたカンジャンケジャンのお店より美味しくなくて、本当にガッカリでした。お店の人にも、誰かの紹介か?と聞かれたので、ガイドさんにマージンでも入るのではと思いました。バスの中でも、朝鮮人参や臭いのしないタイガーバームなど、商品の宣伝をしていましたが、なんだか押し売りのような気がしました。
景福宮の交代儀式は、絶対前の方で見た方が良いです。(前回行った時は、前の方でした。)