トップページ
朴チャンさんのツアーに参加しました。
韓国と北朝鮮の歴史を画像つきでわかりやすく説明してくれます。
自由を考えさせられます。
スタバのツアーも行ってみたいなと思いました。
レンタカーやTHE BUSを利用するよりも費用が安く、待ち時間がないので
無駄な時間を過ごさず効率的に観光できます。
有名な場所に行くので初めての方にお勧めです。
ツアーに申し込む曜日は必ず確認しましょう。
特にハレイワは平日のみ営業とか日曜日のみ営業とかあるので、事前に行きたいお店の営業時間等を確認して申し込みましょう。
DMZの見どころをバスで効率よく廻れるツアーでした。
日本滞在経験のあるガイドの朴さんの面白く、かつ分かりやすくとても参考になる案内付きでよい体験が出来ました。
ただ見て回るだけでなく、戦争やその歴史、徴兵制度や北朝鮮の問題などをシリアスになり過ぎずに勉強も出来、オススメです。
見どころについても、遠目ですが展望台から北朝鮮側の農作業の様子なども窺えて興味深い体験でした。
訪問場所では、注意点やトイレなどの説明も丁寧にしてくれますし、ガイドの方はとてもフランクに積極的にコミュニケーション取ってくれるので快適に過ごせます。
天気が悪いと北朝鮮側を見るのは難しいそうです。また、北朝鮮を見えるスタバツアーの方が、北朝鮮には近いそうです。また、スケジュール上、オプションであれなんであれ昼食は15時過ぎます。
会社の研修で訪れた初めてのロンドン。
時間も限られていて、英語も不安…でもせっかくだから効率良く行きたいところを回りたい!と、こちらのツアーを申し込みました。
あらかじめ行きたいところをピックアップし、時間内に終われるようコースはお任せしました。
結果、お願いして良かったです。
タクシーや地下鉄の乗り方、現地在住でなくては分からないロンドンの交通事情など、いろいろと教えていただき、お店の方との交渉なども安心してお任せでき頼もしかったです。
そのおかげで翌日、翌々日と1人で動く時に余裕を持って行動できて助かりました。
要所要所で写真も撮っていただき、イギリスの歴史にまつわる出来事や建築、ハリポタロケの裏話や地元のスーパーのおすすめなどの小ネタも嬉しかったです。
おかげさまで素晴らしいロンドン滞在となりました。ありがとうございました✨
事前に『ここは行きたい!』『ここはスキップしてもいい!』という場所の希望を伝えておくとスムーズに回ってもらえると思います。
初めてのバチカン美術館、システィーナ礼拝堂
ガイドの方がすごく日本語上手でいろんな知識をわかりやすく説明してくれた。
ペース配分も申し分なく、トイレ休憩も挟んでくれたのですごく安心して楽しめました!
バチカン美術館、システィーナ礼拝堂、サン・ピエトロ大聖堂も圧巻で壮大でした!
私が島々で体験した中で最高のルアウの一つです - 素晴らしいショーと歴史が融合しています!
One of the best luaus I have experienced throughout the islands - just a great show and history mixed in!
夕暮れと星空が最高でした!ヤシガニも無事見つけることができたので嬉しかったです。ガイドの方は日本語はもちろん、流暢な英語でも説明してくださっていました。子連れだったので色々と心配でしたが、ガイドの方の配慮もあり、いい思い出になりました!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
夕暮れと星空の絶景、そしてヤシガニも無事に見つけることができて本当に良かったです!お子様連れのツアーで何かとご不安もあったかと思いますが、ご家族皆様で安心してツアーを楽しみ、いい思い出にしていただくことができ大変嬉しく思います^^
ツアー中はガイドの説明をしっかりと聞いてくださり、皆様がワクワクしながら生き物を探していらっしゃる姿がとても印象的でした♪
石垣島には季節ごとに違った魅力がたくさんありますので、ぜひまた皆様で遊びにいらしてくださいね。
また石垣島でお待ちしております♩
石垣島 ADVENTURE PiPi
最後の晩餐、予約無しには見られないと思いツアー予約しました!
日本語ガイドさん、淡々と色々な事をお話ししてくださるのですが、それがとても良かったです!英語ツアーの方々と一緒のツアーでしたが要所要所で、ミラノの街の様子とかここ最近の様子、スカラ座では良い場所でリハーサルや会場内を見せていただけたり良かったです!
ガレリアでは幸運のおまじないみたいなのもご一緒に参加したお若いカップルがやったり、楽しかったです!
最後の晩餐を見る前に入り口前の文房具屋さんに連れて行ってもらえました!今はもう閉店したようですが、その前にお買い物も出来て嬉しかったです。
最後の晩餐、とても感動的でした。
最初から決まってわかってはいましたが、最後の晩餐では日本語ガイドさんは中には入れずでした。でもこのガイドさんの(←お名前を忘れてしまってごめんなさい)
お話しを聞きながら最後の晩餐を鑑賞したかったです!
イタリア最後の日に良い思い出が出来ました!ありがとうございました。
6/18参加
暑い日が続くようなので、日焼け止めや暑さ対策してください
個人ではなかなか行けない高原の自然や美味しいもののお店をシェーンさんが案内してくれます!
湖畔でのおいしいスコーンから始まり、チーズ、ランチ、ワインなどなど、お腹いっぱいになります。
自分用に買ったチョコやドライマンゴーを食べながら、楽しかったなぁとツアーを思い出してます。試食がとっても美味しくて買ったチーズも食べるのが楽しみです!
道中、野生動物がいると、シェーンさんが教えてくれます!この日は野生のオウムが見れたり、道路をワラビーが横切ったり、フィグツリーのあたりで珍しいカメレオンが見れたりしました。
日によってはもっと色んな動物が見れるそうです。
ロックワラビー達もすごく可愛かったです。
リピーターが出るのも納得のツアーです!
朝ごはんは抜きもしくは超軽めで大丈夫です!
みん様
先日は弊社主催の『アサートン高原めぐりツアー』にご参加いただき、そしてツアーの写真を添えての暖かいコメント、ありがとうございます。
湖畔でのスコーンのモーニングティーから始まり、チーズ、ランチ、ワインまで、ツアーを楽しんでいただけたご様子が伝わってきて、とても嬉しく拝見しました。
ご購入いただいたチョコレートやドライマンゴーを召し上がりながらツアーを思い出してくださっているとのこと、ガイドのシェーンも喜んでおります。
試食で気に入っていただいたチーズも、ぜひ楽しみながら味わってくださいね。
そして自然や動物たちとの出会いは毎回少しずつ違うので、季節や天候によってまた違った景色や発見をお楽しみいただけると思います。
是非またケアンズへ遊びにいらして下さいね。
みん様に次回お会いできる日を楽しみにお待ちしております。
ものすごく良かったです。高さんの歴史を含めた説明、全36名の徹底管理、時間調整など、とても素晴らしかったです。
歴史であり、現在進行形である事実に触れる貴重な体験でした。ガイドさんは熱心で説明も大変参考になりました。
長い坂を下るので、足にフィットした靴で参加をおすすめします
チマチョゴリを着て、景福宮や北村に行きたかったので申し込みました。
この日は私達親子二人だけでした。お話を聞きながら、ガイドさんが色々お写真を撮ってくれましたが、景福宮で自分がここで撮りたいと思った場所やアングルで撮れなかったので残念でした。また交代式も既に始まっていて、途中からしか見れなかったので残念でした。
北村は坂が多いですが、とても良かったです。
韓ドラの史劇をよく見て知っているなら、説明なしでも楽しめると思うので景福宮はゆったり自分のペースで回った方がいいかなと感じました。また、とても暑かい日は、日傘や水分を持参した方がいいです。
私たち夫婦は二人乗りカヤックのコースを選択しました。リバークルーズの方たちと一緒に受付をし、のち2コースに分かれました。現地ガイドさんのオール英語によるコース説明と、簡単なオールの使い方の説明ののち実践。小学生グループと一緒でした。最初は漕ぐのに必死で、景色を見る余裕もないうえ、夫婦で息が合わず苦戦。帰り道でようやく周りを見る時間もでき、グアムのジャングルを川から体験できる貴重な機会に思えました。 途中ガイドさんが器用に川べりのヤシの実を取ってくださり、下船後おいしくジュースをいただきました。
陸に上がってクルーズの方たちと合流し、ヤシの実の利用法を教わり、火おこし体験もしました。昼食のチャモロ料理は軽食でしたがおいしかったです。水牛にも乗らせて下さり、ヤシの葉で魚をつくる体験もできました。チャモロの小屋は涼しく、グアム・チャモロの歴史や文化の一端に触れることができます。
そして、日本人とグアムといえば、私のイメージは横井庄一さん。受付の建物に横井さんの写真や資料が置かれています。「その写真に写っているドアがそこのドア」と言われビックリ。横井さんもそこにいらしていたと知り、感慨深いものがありました。あらためて、平和と日本、グアムとの友好に思いをはせました。
マリンシューズとレギンスの間に日焼け止めを塗り忘れ、夕方、そこだけ真っ赤に日焼けしていることに気づきました。グアムの紫外線は日本の6倍だそうです。お気を付けください。
ドライバーガイドさんが親切で説明もたくさんしてくれて最高でした‼︎一ヶ所ごとの滞在時間もちょうどよく、1日で効率よく周れました😊ありがとうございました。
ガイドのキミコさんと私たち夫婦二人だけの貸し切り状態ツアーで、ラッキーでした。
キミコさんが迎えに来て下さり、運転もなされるからビックリ。運転しながらグアムの名所・旧跡など道中丁寧に説明してくださいました。
キミコさんはグアムのベテランで、歴史から地形・自然・生物などに詳しく、どのお話も興味深くて、チャモロの方々や文化についても、とても勉強になりました。
また、車中見学のみならず、降りて見学したいとお願いすると応じてくださり、さらにコースにはないリクエストにも応えて回って下さり感激しました。わがままですみません。おかげで希望していたグアムコースが叶えられました。
その他、ココナツジュースやおやつやデザート、暑さ対策まで考えてくださっていて、至れり尽くせり。お得感満載のツアーでした。
ハイキングは、ガイドブックの案内などより登頂までの時間は短かったです。私たち以外には山頂に誰もいない、地元の方のみが知るコースに思えました。少し前に山火事があったそうで、焦げた跡が随所に見られ、グアムならではの植物や地形変化・海の様子も見られる自然環境でもあります。事前希望まで取って下さった、具の入ったおにぎりはおいしかったです!イルカがジャンプする様子も丘から見えて、驚きました。ずっとのんびり風を感じながらこの場にいたいと思える素敵な場所でした。
南・東部はタモンエリアとはまた違う、地元の方の生活の様子も見られ、グアムの歴史や現在も感じられる場所です。キミコさんがおっしゃっていた「グアムの良さを伝え、グアムを好きな方を増やしたい」とのご希望、私たちは、しかと受け止め、グアムが大好きになりました。グアムは考えていた以上に奥深く、また再訪したい気持ちで一杯です。そのとき、またキミコさんにも再会できたらうれしく思いました。
丘は岩場なので手袋をすることをお勧めします。草も長いので、長ズボンがいいです。靴は運動靴で十分だと思います。あと、暑いので帽子と水分持参で。
天気も良く初めてのDNZ往訪で歴史的背景もよく分かりお勧めのツアーです。
ガイドの李美英さんの気の利いた北朝鮮側を双眼鏡で覗く解説は笑ってしまった。
以前来たときは霧掛かってて全く見えず残念でしたが、今回は前日雨で当日晴れたので空気も澄んでてよく見えました!一人旅でも居心地悪くないのもポイント★
また、朴チャンのガイドが実体験を交えて話されてたので大変楽しく勉強になりました。大変満足です。
58歳、初めての韓国旅行で朴さんのツアーに参加しました。とても親切でわかりやすいガイドで歴史の勉強にもなりとても楽しい1日になりました。
また韓国に来た時はまたお願いします。
友達にも紹介しますし悩んでいる方がいらっしゃたらおすすめです。
ありがとうございました。
ガイドの金さんが丁寧に、面白く上手な日本語で説明してくれます!
写真のスポットも教えてくれ、本当に良かったです!
朴さんは丁寧で楽しくまた、勉強になるガイドでした。DMZの歴史を教えてくれて大変勉強になりました。第三トンネルが見つかったエピソードとそのきっかけになったボーリングの穴やダイナマイトの穴の場所を教えてくれました。毎回深いトンネルをトラベラーと一緒に潜って丁寧にガイドしてくれた結果です。♥
DMZツアーはおすすめです。
韓国人のガイドのデンさんでなければ教えていただけない様なお話をたくさんしていただきました。今も尚続く北と南の分断の流れや関連する諸国の動き等とても分かりやすく説明していただけてツアーに参加して本当に良かったです。ここまで内容の濃いツアーだと思いませんでした。統一村で貴重な特産物も購入出来て100点のツアーでした。
ガイドさんの説明をしっかり聞いて一緒に回るととても内容の濃いツアーになると思います。
朝のお迎えが全然来なくて焦りましたがバスと合流してからはガイドさんがとてもわかりやすく楽しい案内していただき楽しい時間でした!
大豆のアイスクリームも美味しかった🤭
市内観光の半日ツアーは2回目ですが、ガイドさんによって伝え方が違うので面白かったです。
お茶を飲んだカフェも前回と違ったし、塩パンのお店に案内してくれたりして、楽しかったです
塩パンも最高でした👍
坂道や石畳が多く、歩きにくい場所もあります
そして、結構歩きます。
夏は暑さ対策は必須です
ハワイ島で火山と星空観測体験ツアーに参加しました。
残念ながら、火山噴火は2日後でした。
星空も満月の曇り空でほとんど星は見えませんでした。ですが、なんと月明かりに出る虹を見る事が出来ました。
星空よりも貴重な体験が出来ました。良い思い出、良い旅日程なりました。
ガイドのモアナさんも素晴らしいアテンド、説明でした。
是非火山と星空ツアーに参加してみて下さい。
ハワイ島では月の大きな夜で気象条件が揃った時だけ夜にかかる虹「ムーンボウ」を見られることがあります。日中のようにはっきりしたカラフルな虹ではないため、気付くかどうかはガイドの観察眼と経験に寄るところも大きいのですが、当日は幸運にもご案内ができ、モアナもとても喜んでおりました!
待ち時間もなく、広い美術館と礼拝堂をスムーズに見学できました。ガイドの説明方法に再考の必要があるかと思います。バチカン全体の説明がほとんどなく、システィーナ聖堂の絵画の部分的な説明から入るのは、再考されてはと思います。
システィーナ礼拝堂内ではガイドによる解説が禁止されているため、当ツアーでは事前に、システィーナ礼拝堂内にあるミケランジェロの「最後の審判」や「アダムの創造」についてご案内をしております。
しかしながら、ツアーの冒頭において、システィーナ礼拝堂の案内に偏った印象を与えてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
今後は、事前にご案内を行う理由をあらかじめ明確に説明した上で、館内ルートに沿ってバランスよくご案内できるよう徹底してまいります。
この度は貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。マイバスイタリア/本間
アマミノクロウサギとの2ショットも頂きました。やはり、一組限定なので、気をつかうこともなく、たくさんのエピソードが聞けるなど、楽しい時間でした。また、満天の星空も印象的でした。
お疲れ様です。
ありがとうございました😊
1人で参加しました。ガイドさんの説明は、行きの移動の車の中からインカムをつけて説明をしてくださり、奄美大島の地理的なこと、自然のこと生き物のこと、とても多くの学びがありました。ありがとうございました。
帽子なし、半袖シャツなどの軽装でも大丈夫です。
価値ある美術品を肉眼で見ることができました。
他国の美術館とは違いました。
ラスメニーナスだけではありません
ぜひ,参加してみて,楽しんで
まつみさ~ん!
このたびは、マドガイドの「プラド美術館見学ツアー」にご参加いただき、誠にありがとうございました!
また素晴らしい5つ星のご評価をお寄せいただき、ありがとうございま~す!^_^
ガラス張りではなく、貴重な作品を間近で直接ご覧いただけたことに感動されたとのこと、私も大変うれしいです!
おっしゃり通り、プラド美術館には「ラス・メニーナス」だけでなく、心に残る名作が数多くございますので、その魅力を楽しんでいただけたのでしたら何よりです。
ご友人とのマドリードでのご旅行が、素敵なな思い出となっていましたら幸いです。
またスペインへお越しになる機会がございましたら、ぜひお会いできることを楽しみにしております。
温かいご感想とご推薦を、本当にありがとうございました~!
よろしくお願いしま~す!
ペドロ・フェルナンデス 拝
たくさんある中から韓服を選べて着付けてくれます
髪型もカツラをつけてくれました
写真もゆっくりと撮れるしゆっくりと楽しめました
写真映えスポットもたくさんありました
ファンデーション、チーク、口紅などメイク道具はありました
気になる方は持参してください
自由にのんびり散策したくて自転車をレンタルしました
電動自転車なのでとても楽に移動できて綺麗な風景を楽しむことができました
私達が伺ったときは日本の方?が対応してくださったので言葉の問題なくて大変助かりました
スマホホルダー付きの自転車を借りることができたのでマップを確認しやすくてよかったです