トップページ
最前列に座れ、凄い迫力に圧倒されました。
ただ、言葉がわからず、意味がわかればもっと良かったと思います。
ショーの前の飲み放題と食べ放題も充実していて良かったです。
飲食をしっかりしたい方は早めに行って入店すると良いと思います。
パクさん、最高でした!
歴史の知識の深さは当然のこと、ツアー客に対するおもてなし、望んでいることを先取りする力、すべて最高でした!
またお願いしたいです。
旅行の、良し悪しは、担当者によると思いました!
妻と成人した子の3名で参加。午前中は曇天,午後は雨から土砂降りになりました。午前はマングローブの森のカヌー,午後は金作原の散策でした。妻子はカヌー初めてでしたが,適切に助けを出していただき,2時間あまり,マングローブの植生と動物たちをみて,ゆったりとした時間を楽しむことができました。午後は,原生林散歩でしたが,大ぶりの透明なかさとオーバーシューズで靴が濡れることを避けながらゆっくり話を聞き,カエルを3種類見ることができました。田中さんは植物の説明が素晴らしいです。覚えていることが難しいですが,奄美大島の自然の貴重さが理解できました。ありがとうございました。
すれ違うツアーの方は,靴がかなり濡れていましたが,オーバーシューズのおかげで我々は全く大丈夫でした。原生林を歩く時,大雨のときは雨具のズボンだけ着けると,より快適に歩けると思います。
ニックネーム: ruri 様
この度はアスベル提供ツアーへのご参加いただきありがとうございました
この日あいにくの空模様となってしまいましたがそれも自然の大事な一部で森の潤いや靄のかかった景色は
雨の日ならではと思います
皆さん心折れず楽しんでいただけたらと思います
また是非奄美大島、奄美群島へ遊びにいらしてください。
父と母と妻の4名で初めてのグアム旅行
ホテルの迎えも時間通り問題なく
食事は期待してなかったが、意外と美味しかった。
ショーはとても良い!
カップルや家族は最高の思い出になると思います。
SEPIA様
この度は大切なご家族とのご旅行にて、当施設をご利用いただき誠にありがとうございました。
お迎えからお食事、そしてショーまでお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。特にショーを「とても良い」とお褒めいただき、出演者・スタッフ一同励みになります。
ご家族の皆様にとってグアムでの素敵な思い出の一つとなりましたら、私たちにとってこれ以上の喜びはございません。
またグアムにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。心よりお待ちしております。
ありがとうございました。
TAOTAOTASI Management
GWのルアンパバーン滞在中にツアーを利用しました。日本語が堪能なトアさんが丁寧にガイドして下さいました。
1番良かったのはメコン川をパクオー寺院までゆったりクルーズした事で、季節と天気も良く子供達にとっても良い思い出になりました!
自分が参加した時は私一人の参加で、マンツーマンで非常に丁寧にガイドしていただきました。フリーダムトレイルに関係ないこと(おすすめのレストラン、地下鉄の乗り方など)についても快くご対応いただき、非常に感謝しております。
英語ツアーと比べて割高に感じるかもしれませんが、ボストンの歴史を知る基礎知識を十分に理解することができ、その後の観光に向けて大きなアドバンテージを得ることができます。少しでも英語に不安があるのであれば、この日本語ツアーへの参加をおすすめいたします。
ボストン観光の最初に組み込むことをおすすめします。その後の観光がスムーズになりました。
オアフ島へは今回で6回目、ハレイワは今回で3回目の訪問でした。
バランスロックに行きたくて、こちらのツアーに参加しました。
ハレイワでのランチ&散策は集合時間まで自由行動なので、好きなものを食べることが出来ました。私たちは、ジョバンニのガーリックシュリンプとアイランドヴィンテージコーヒーのアサイーボウルを食べた後は、いろいろなお店を覗いてショッピングを楽しみました。
プウウアラカア州立公園は初めて訪れましたが、見晴らしがとても良く、夜のタンタラスの丘公園からの夜景も見てみたくなりました。
ガイドさんが移動中に観光案内以外に通り道に咲いている花の名前を教えてくれたり、色々説明してくださるのも、とても良かったです。充実した一日を過ごすことができ、大満足のツアーでした。
ハレイワでランチを食べて散策しているとあっという間に時間が経ってしまうので、事前に地図に行きたいお店に印を付けておき、集合時間に間に合うように計算しながら見て回るのが良いと思います。
以前に別のツアーに参加した際、真珠湾の公園部分にのみ立ち寄りました。そこで、とても広い場所なことを知り、いつかフォード島の方へも行きたいと思ったので、今回こちらのツアーに参加しました。
ツアーに参加せず自分たちだけで回ることも検討しましたが、ガイドさんが説明してくれたり、歴史を教えてくださるので、ツアーに参加して良かったです。
半日では時間が足りなかったので、次回はもっと予習をしてから1日かけてじっくり回りたくなる位見応えのある場所でした。
特に戦艦ミズーリは見学箇所が多いので、事前に自分たちが見たいと思うポイントをしっかり決めてから見学すると良いと思います。
この度はアイランドマカナツアーズの真珠湾ツアーにご参加下さりありがとうございました。お楽しみいただけたようで何よりです。弊社では戦艦ミズーリをさらに詳しくガイドするアップグレードツアー(キャプテンツアー、チーフエンジニアツアー)もご用意しておりますので、また機会がありましたらご参加下さい。ありがとうございました。
確かにお店はチラホラしか開いてません。でもそこまで激混みではないので、お店メインでなく、夜景メインでないなら、こちらをおすすめします。
ガイドさん愉快でした!サービス精神旺盛で、おすすめまで教えていただいてありがとうございました。
朝ごはんは控えめに!
知床が世界遺産になった経緯、歴史など、自然以外でのこともガイドで説明して頂きとても楽しかったです。ガイドブックでは、自然の豊かさや価値についてしか触れていないことが多いので、今まで知らなかった面から知床を体験できてとても良い経験になしました。
KM様
この度は弊社ツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。
知床は、四季折々に素晴らしい風景が見られますのでまた季節を変えてぜひお越しいただけたら嬉しいです。
ありがとうございました。
日本ではなかなか体験出来ない為、予約して良かった。
新婚旅行も兼ねてのグアム旅行だったので、一生の思い出になりました!
絶対行った方がいいです!
ベルトラで予約すると携帯を見せるだけなので、入場がとっても楽です!
斎場御獄、久高島のツアーを探してて、初めてveltraを利用しました。久高島では車のガイドが終わってからレンタサイクルで行きたい場所へもう一度観光できたので、時間的に余裕があって良かったです。ゆったりと太陽や風を体感できる自転車もおすすめです。今度は久高島に宿泊したいと思うくらい魅了されました。
帰りのフェリーで、出航の40分前に到着しましたが、すでに並んでいる人がいたので早めに並んでおくのがよいかもと思いました。
ガイドさんの解説がわかりやすく、とても楽しめました!北朝鮮との関係はセンシティブだと思うのですが、噛み砕いての解説で理解が深まりました。
ツアーガイドの方も日本語堪能で説明も親切でわかりやすかったです。
展望台から実際に生活している北朝鮮の人達も見れました。
安全の問題で第三トンネルには入れませんでしたが、代替ツアーも楽しく満足できました。
第三トンネルへ行かれる方はスニーカーで行った方がいいらしいです。
とてもわかりやすく説明していただけました。北朝鮮を遠くに見ながらコーヒーを飲むという貴重な経験ができました。
北朝鮮を間近で見ることができ、人の姿も発見できました。
また、脱北者の方の話も直接伺えました。
とてもリアルに北朝鮮を感じ、考えることができ、貴重な体験でした。
シェラトンの待ち合わせ場所が分かりにくく、旅行会社の車両が来るホテル専用の場所で早くから待っていましたが、結果取り残されてしまい、乗れずに車は行ってしまってました。慌てて電話すると私たちが現れなかったので判断でスタートしたとの事。ネットでは車が来るのが遅れる事もあるとあったので電話せず、暫く待ってました。海外で場所が不慣れなので可能なら最後は直接お客様に確認してくれたら助かるかなと思います。結局待ってても車が来ないと思い10分後くらいに会社に連絡して運転手ととりあってくれて、一旦スタートした車両に戻ってきてもらい助かりました。ツアー内容は最高でお値段のわりにコスパ最高でした。次回も機会あれば別のオプション利用したいです。運転手のピーターさんも適度な感じで良かったです。
何かあった時の為に海外での電話は番号や繋がるかなど事前に確認しといた方がよいです。
シンさんに対応していただきました。
1人での参加でしたが、一緒に参加されたご夫婦とも仲良くなれ、夢だったグランドキャニオンにも行け、とても大満喫なひと時でした。
1人では写真も撮れないですが、ガイドのシンさんにたくさん撮っていただき、のても大満足です。
その後も色々ガイド付きツアーに参加したのですが、対応力と知識量では、ずば抜けてネバダ観光さんが素晴らしいと思います。
本当に参加してよかったので、友達にもお勧めします!
絶対に後悔しないので、参加をオススメします!個人では回りきれないスポットを効率よく、ベストなタイミングで案内していただけます。絶対にオススメです。
MM様
ツアーへのご参加ありがとうございます。
他社様との比較も何気に入れていただき、中々ないコメントをいただいたと喜んでおります。
次回は、さらに遠くへご案内させてください!
お待ちしております。
今回のスペイン旅行で最大の見どころのサグラダファミリアとグエル公園の日本人ガイドツアーに参加しました。9時にサグラダファミリア近くで待ち合わせ、今回は問題なく合流できました。日本人ガイドさんの案内で、まず外側からその外観を見て回り、その後内部を見学しました。建物はその評判通りでとても良かったです。エレベーターの使用もスムーズで安心して回れました。バルセロナ訪問時には絶対訪れるべき所だと思います。午後はグエル公園ですが、昼食は各自ということでホテルの近くで取りましたが、少し時間が足りなくなって地下鉄で乗って徒歩で行く予定でしたが、タクシーで行きました。帰りにバス停まで歩きましたが、結構歩きでがあってくるときタクシーを使ったのは良かったです。日本語での説明はわかりやすく、質問にも答えてくれてお願いしてよかったと思いました。この日はこのツアーのあとカサミラへ
行ったのですが、ここも良かったです。本日の歩数は12,000歩オーバーでかなり疲れました。
一日有効に使えて、安心して旅を楽しめるツアーでした。初めて訪れる方にお勧めです。
この度はみゅうのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
サグラダ・ファミリアとグエル公園、どちらもお楽しみいただけたようで何よりです。
日本語ガイドでのご案内が、より深いご理解とご満足につながったとのこと、大変嬉しく思います。
移動も工夫してご参加いただき、充実した1日をお過ごしいただけたようですね。
またの機会がございましたら、ぜひみゅうをご利用くださいませ。
みゅう バルセロナスタッフ
ソテツトンネルの成り立ちや昔の生活スタイル、文化を元田さんのソフトな語りで知ることが出来、少しですが、徳之島の理解が深まりました。ジビエ料理も美味しくいただきました。また、訪れたいと思った島旅でした。
ありがとうございます(^^)❗️
徳之島の旅は連泊して、ゆっくり過ごすのが良いと思います。きれいな海と美味しい食事を味わってください。
家族4人で参加。せっかく屋久島まで来てこれなしでは帰れないと、ハードな縄文杉コースに不安はあったけれどチャレンジ。最高の思い出と共に全員無事に「お疲れ山」できたのも、ガイドさんの軽快トークと完璧なペース配分のおかげ。
本当によかった。一生の思い出です♪
体力温存、水分補給、栄養補給の準備はもちろんですが、悪いことは言いません。ガイドさんは付けた方がいいですよ〜それが全てだった気がします😁
TAKAPAPA様
早速のレビューどうもありがとうございます。全てに最高得点をつけて頂きまして本当に嬉しかぎりでございます。
ご一緒しましたトレッキングコンデイションに一緒に行かれたメンバーの皆様もよく、本当に楽しかったですねー。
またこの旅が、今後の人生に何かプラスになっていただけますと幸いです。
今後とも良きお付き合いをどうぞ宜しくお願い申し上げます。
とにかくガイドのひろこさんが素晴らしかったです❣️
実際に撮影に使ったキングスクロス駅ホームの9と3/4番線に連れて行ってくださったり、魔法省の入り口の場所では思いがけず警察のお馬さんが見れたり、途中、騎兵隊の交代式に寄ってくださったり、地元を知り尽くしているガイドさんならではの案内でした。写真もたくさん撮っていただきありがとうございました。さらにイギリスの今の事情や、歴史のお話も交えて案内してくださり、ただの観光の1日ではなく、より深くイギリスを知ることができた日になりました。自由日が1日しかなかった私たちでしたが濃い半日になりました。また、音楽にもお詳しく、ビートルズや、ロックの話で盛り上がりました。
大満足のツアーでした。
さちこ様 嬉しいコメントをありがとうございます!楽しんで頂けたと聞き、とても嬉しいです。思いがけずお馬さんの登場など、マジカルな出来事が色々起こりましたね!ロンドンにはまだまだ沢山の素敵な魔法が隠されております!新たな魔法を探しにまた是非ロンドンにいらして下さいね。
実際に自分の目で見て、またガイドさんの話しを聞いて、南北の問題についてもっと深く考える良い機会でした。
泰緬鉄道の窓から見えるのんびりした畑の景色が良かったです。一時間半ほど日常のあわただしさから、離れられました。
天気が良かったのが幸いでした。雨が降ると残念な結果になりそう
ガイドさんの説明もわかりやすく
戦争中 鉄道建築に携わった、英国の捕虜の人や日本の兵隊さんの苦労が偲ばれました
虫除けスプレーは持って行った方が良いです
この度はツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
泰緬鉄道からの景色をお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく思います。
またガイドへのお褒めのお言葉頂き誠にありがとうございます。
またのご参加を心よりお待ち申し上げております。
同行の方もとても良い方で、楽しく回れた。説明はとても詳しく、興味ある方には面白いかも。ただ高齢の方への歩くスピードと、適度なトイレを含めた休憩に配慮して欲しかった。
クオッカは至る所にいます。
港近くに集中していますので、余り離れたところでの出会いは期待しないほうが良いです。
自転車は最高の景色ですが、後輪がパンクしていので、かなりきつい運動になりました。
借りる際のチェックを忘れないように。
そして、体調管理、朝の海は荒れてました、途中で買ったサブウェイを船内でいただきましたが、血肉となることはありませんでした。
船酔いする方なので、航行時間が少ないヒラリー港を選びましたが、1番良いのはフリマントルかと思います。また、バスの迎えは無料ですが、あちこち寄るので、Uberを利用すると自由な旅になるかと思います。
まさトラベル様
この度はオーストラリアンピナクルツアーズ・ロットネストファストフェリーズにご参加いただき、誠にありがとうございました。
ロットネスト島で可愛らしいクオッカとの出会いを楽しまれたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。
一方で、自転車の不具合によりご不便をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。今後はお貸出しの際の点検をより徹底し、安心してご利用いただけるよう改善に努めてまいります。
また、当日の海況や体調管理の大切さについての率直なご意見もありがとうございます。これからご参加されるお客様にとって、とても参考になるアドバイスになるかと存じます。
改めまして、貴重なレビューをお寄せいただきありがとうございました。
また西オーストラリア州にて、まさトラベル様にお会いできますことを、スタッフ一同心より楽しみにしております。
Momo
1ヶ月に35日雨が降る(?)と言われる屋久島ですが、トレッキング当日は雲一つない快晴に恵まれ大自然を全身で満喫できました。
日頃運動不足のアラ還夫婦ですので心配な面もありましたが、ベテランガイドさんの時間配分や同じグループの他4人の方の楽しいお喋りなどでトラブルなく気持ち良いトレッキングになりました。
ウィルソン株から見上げるハート型の奥にはキレイな青空がありました。50と書かれた黄色い札を見た時には何とも言えない喜びがありその直後に現れる「縄文杉」は感動ものです。
おそらく人生で一番歩いた一日で40,000歩超えでしたが忘れることの出来ない最高一日になりました。
ありがとうございました。
年齢的に心配されている方は1ヶ月位前から軽い筋肉痛になる程度の準備をオススメします。あとは、心配ではなく「ワクワクな気持ちに切り替えて参加」ですね❗️
爽やかな風を感じながら、マングローブの近くをゆっくりとカヌーで楽しむ事が出来ました!
それと、私の不注意で忘れ物をしてしまったのですが、丁寧に探してくださって助かりました。
本当にありがとうございました。
日本人観光客の閑散期だったので、私たちのみのプライベートツアーとなりました。
家族はマレーシア旅行が初めてで、海外もあまり慣れていないのですが、丁寧な日本語と詳しい観光地の説明、日本のモノに例えたり、日本の文化と比較してくださったおかげで、とても理解しやすかったです。
お昼のランチは、少し辛いモノや甘いモノもありましたが、基本的には日本人の口にも合うメニューばかりで、美味しくいただきました。
クアラルンプールからマラッカは、それなりに時間もかかりますし、せっかく行くからには単に建物を見たり、なにも背景を知らず街を歩くより、しっかり解説を伺いながら実際に歩くことで、歴史に触れられることがツアーの良さだと思います。そういう意味では、非常にコスパの良いツアーで、ガイドさんもとても明るく良い方で、素敵な滞在となりました。
北朝鮮が見えるスタバに行きたいけど、外国人にとって自力で行くには難易度が高いとのことだったので、ツアーを探していてたまたまベルトラさんで見つけました。
宿泊がソウル市内のホテルだったので、玄関前までの送迎付き。
集合時刻の10分前にホテルを出ると、すでにドライバーのコウさんが待機していてくださっていました。
私は簡単な会話なら何とか理解できるのですが、翻訳アプリも用意してくださっていて、道中楽しくお話をさせていただきました。また、LINEでの(日本語の)サポートも完璧で、何ひとつとして困ることはなく、大満足のツアーでした。
DMZのゴンドラ乗車券を買う時も、ドライバーさんが、日本語が話せる方のいる窓口に案内してくださいましたし、最終目的地のスタバから車に戻る時に大変お待たせしてしまいましたが、優しく笑顔で迎えてくださいました。
またぜひお世話になりたいと思っています。
コウさん、奥さま、ありがとうございました。
韓国語がもし分からなくても、翻訳アプリをご用意してくださっているし、日本語のLINEサポートもあるので困ることはないと思われます。