トップページ
ソテツトンネルの成り立ちや昔の生活スタイル、文化を元田さんのソフトな語りで知ることが出来、少しですが、徳之島の理解が深まりました。ジビエ料理も美味しくいただきました。また、訪れたいと思った島旅でした。
ありがとうございます(^^)❗️
徳之島の旅は連泊して、ゆっくり過ごすのが良いと思います。きれいな海と美味しい食事を味わってください。
家族4人で参加。せっかく屋久島まで来てこれなしでは帰れないと、ハードな縄文杉コースに不安はあったけれどチャレンジ。最高の思い出と共に全員無事に「お疲れ山」できたのも、ガイドさんの軽快トークと完璧なペース配分のおかげ。
本当によかった。一生の思い出です♪
体力温存、水分補給、栄養補給の準備はもちろんですが、悪いことは言いません。ガイドさんは付けた方がいいですよ〜それが全てだった気がします😁
TAKAPAPA様
早速のレビューどうもありがとうございます。全てに最高得点をつけて頂きまして本当に嬉しかぎりでございます。
ご一緒しましたトレッキングコンデイションに一緒に行かれたメンバーの皆様もよく、本当に楽しかったですねー。
またこの旅が、今後の人生に何かプラスになっていただけますと幸いです。
今後とも良きお付き合いをどうぞ宜しくお願い申し上げます。
とにかくガイドのひろこさんが素晴らしかったです❣️
実際に撮影に使ったキングスクロス駅ホームの9と3/4番線に連れて行ってくださったり、魔法省の入り口の場所では思いがけず警察のお馬さんが見れたり、途中、騎兵隊の交代式に寄ってくださったり、地元を知り尽くしているガイドさんならではの案内でした。写真もたくさん撮っていただきありがとうございました。さらにイギリスの今の事情や、歴史のお話も交えて案内してくださり、ただの観光の1日ではなく、より深くイギリスを知ることができた日になりました。自由日が1日しかなかった私たちでしたが濃い半日になりました。また、音楽にもお詳しく、ビートルズや、ロックの話で盛り上がりました。
大満足のツアーでした。
さちこ様 嬉しいコメントをありがとうございます!楽しんで頂けたと聞き、とても嬉しいです。思いがけずお馬さんの登場など、マジカルな出来事が色々起こりましたね!ロンドンにはまだまだ沢山の素敵な魔法が隠されております!新たな魔法を探しにまた是非ロンドンにいらして下さいね。
実際に自分の目で見て、またガイドさんの話しを聞いて、南北の問題についてもっと深く考える良い機会でした。
泰緬鉄道の窓から見えるのんびりした畑の景色が良かったです。一時間半ほど日常のあわただしさから、離れられました。
天気が良かったのが幸いでした。雨が降ると残念な結果になりそう
ガイドさんの説明もわかりやすく
戦争中 鉄道建築に携わった、英国の捕虜の人や日本の兵隊さんの苦労が偲ばれました
虫除けスプレーは持って行った方が良いです
この度はツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
泰緬鉄道からの景色をお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく思います。
またガイドへのお褒めのお言葉頂き誠にありがとうございます。
またのご参加を心よりお待ち申し上げております。
同行の方もとても良い方で、楽しく回れた。説明はとても詳しく、興味ある方には面白いかも。ただ高齢の方への歩くスピードと、適度なトイレを含めた休憩に配慮して欲しかった。
クオッカは至る所にいます。
港近くに集中していますので、余り離れたところでの出会いは期待しないほうが良いです。
自転車は最高の景色ですが、後輪がパンクしていので、かなりきつい運動になりました。
借りる際のチェックを忘れないように。
そして、体調管理、朝の海は荒れてました、途中で買ったサブウェイを船内でいただきましたが、血肉となることはありませんでした。
船酔いする方なので、航行時間が少ないヒラリー港を選びましたが、1番良いのはフリマントルかと思います。また、バスの迎えは無料ですが、あちこち寄るので、Uberを利用すると自由な旅になるかと思います。
まさトラベル様
この度はオーストラリアンピナクルツアーズ・ロットネストファストフェリーズにご参加いただき、誠にありがとうございました。
ロットネスト島で可愛らしいクオッカとの出会いを楽しまれたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。
一方で、自転車の不具合によりご不便をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。今後はお貸出しの際の点検をより徹底し、安心してご利用いただけるよう改善に努めてまいります。
また、当日の海況や体調管理の大切さについての率直なご意見もありがとうございます。これからご参加されるお客様にとって、とても参考になるアドバイスになるかと存じます。
改めまして、貴重なレビューをお寄せいただきありがとうございました。
また西オーストラリア州にて、まさトラベル様にお会いできますことを、スタッフ一同心より楽しみにしております。
Momo
1ヶ月に35日雨が降る(?)と言われる屋久島ですが、トレッキング当日は雲一つない快晴に恵まれ大自然を全身で満喫できました。
日頃運動不足のアラ還夫婦ですので心配な面もありましたが、ベテランガイドさんの時間配分や同じグループの他4人の方の楽しいお喋りなどでトラブルなく気持ち良いトレッキングになりました。
ウィルソン株から見上げるハート型の奥にはキレイな青空がありました。50と書かれた黄色い札を見た時には何とも言えない喜びがありその直後に現れる「縄文杉」は感動ものです。
おそらく人生で一番歩いた一日で40,000歩超えでしたが忘れることの出来ない最高一日になりました。
ありがとうございました。
年齢的に心配されている方は1ヶ月位前から軽い筋肉痛になる程度の準備をオススメします。あとは、心配ではなく「ワクワクな気持ちに切り替えて参加」ですね❗️
爽やかな風を感じながら、マングローブの近くをゆっくりとカヌーで楽しむ事が出来ました!
それと、私の不注意で忘れ物をしてしまったのですが、丁寧に探してくださって助かりました。
本当にありがとうございました。
日本人観光客の閑散期だったので、私たちのみのプライベートツアーとなりました。
家族はマレーシア旅行が初めてで、海外もあまり慣れていないのですが、丁寧な日本語と詳しい観光地の説明、日本のモノに例えたり、日本の文化と比較してくださったおかげで、とても理解しやすかったです。
お昼のランチは、少し辛いモノや甘いモノもありましたが、基本的には日本人の口にも合うメニューばかりで、美味しくいただきました。
クアラルンプールからマラッカは、それなりに時間もかかりますし、せっかく行くからには単に建物を見たり、なにも背景を知らず街を歩くより、しっかり解説を伺いながら実際に歩くことで、歴史に触れられることがツアーの良さだと思います。そういう意味では、非常にコスパの良いツアーで、ガイドさんもとても明るく良い方で、素敵な滞在となりました。
北朝鮮が見えるスタバに行きたいけど、外国人にとって自力で行くには難易度が高いとのことだったので、ツアーを探していてたまたまベルトラさんで見つけました。
宿泊がソウル市内のホテルだったので、玄関前までの送迎付き。
集合時刻の10分前にホテルを出ると、すでにドライバーのコウさんが待機していてくださっていました。
私は簡単な会話なら何とか理解できるのですが、翻訳アプリも用意してくださっていて、道中楽しくお話をさせていただきました。また、LINEでの(日本語の)サポートも完璧で、何ひとつとして困ることはなく、大満足のツアーでした。
DMZのゴンドラ乗車券を買う時も、ドライバーさんが、日本語が話せる方のいる窓口に案内してくださいましたし、最終目的地のスタバから車に戻る時に大変お待たせしてしまいましたが、優しく笑顔で迎えてくださいました。
またぜひお世話になりたいと思っています。
コウさん、奥さま、ありがとうございました。
韓国語がもし分からなくても、翻訳アプリをご用意してくださっているし、日本語のLINEサポートもあるので困ることはないと思われます。
総合的に見て良かったです。ガイドの方の発音が分かりずらい部分もありましたが、フレンドリーで、質問しても色々と教えてくれました。ツアー客の方とも色んな話をされていて、1人での参加だったのですが写真もガイドさんから声をかけてくれ撮ってくれました。日本語ツアーと英語ツアーと同じバスで行ったのですが、2人分の内容が聞けてお得な気分でした。あいにくの雨でよく見れなかった部分もあったので、また機会があれば参加したいなと思います!
みなさん言われてますが、トンネルはそれなりに疲れます。歩きやすい格好で行った方がいいです。(ヒールはしんどいかと、、)屋外を歩くタイミングもあるので、天気が悪そうなら折り畳み傘があった方がいいと思いま
20年近く前に板門店ツアーに参加した事があります。
今回行った所に、バスの中で脱北者トークと昼食と板門店がついたツアーでした。
板門店では同意書にサインしたり危険な所に来ている緊張感を今でも覚えています。
板門店を知らない人はこのツアーでも満足出来ると思います。
数年前にアメリカ人が境界線を超えた事件があったので板門店ツアーの復活は難しいですね。
第3トンネルがキツイと聞いて登るのやめました。
トラ展望台までの坂道の3倍ツラいと聞いて諦めました。
昔はヘルメットしてトロッコ?に乗れたのに残念でした。
観光地は楽に登れると楽しめます。
第3トンネルから帰って来た人はかなりツラい感じでした。
席が集合場所順の早い者勝ちなので、2人参加のペアでギリギリ座れました。
後で席に着いた人はバラバラに座ることになったかもしれません。
1人参加も多く、1人で2人席を陣取っていて気持ち良いものではありませんでした。
同じ金額なので席には配慮して欲しかったですね。
体力に自信がない人は第3トンネルはやめておきましょう。
トラ展望台の坂道がキツい人は特にやめましょう。
暑くもない日なのに汗だくの女性がいました。
自分たちだけの貸切で、全てが丁寧です。ガイドさんのお人柄もとても魅力的で頭が下がるほどです。子供が見たがっていた動物を根気よく探してくださり、アマミノクロウサギやリュウキュウコノハズク、固有種のカエル、珍しい蛇、などなど見ることができました。動植物の話も詳しく教えて頂き、楽しく勉強になるツアーでした。すぐにでもまたお願いしたいと思うほどです。このような口コミを投稿するのは初めてなのですが、お礼の気持ちを込めて書かせていただきました。
夜は寒いことがあるので長袖を持って、下は長ズボンの方が良いと思います。飴とか飲み物を持って行くと良いです。
お疲れ様です。
喜んでいただけて、良かったです。
ありがとうございました。
仲間で楽しく体験できました。日本語でアドバイスいただけるので
安心してキムチ作りが出来ます。今回は2回目のリピーターです
調味料などは基本ベースがありますが、自分でカスタマイズできるので
辛さの調整やニンニクの量などの調整が出来るので安心です
強行スケジュールでクチトンネルはかなり筋肉痛になりました
ガイドが写真を撮ってくれたりしたら良いと思うが、それがなくて相方と撮れなかった
女性だけで、夜旧市街地に出かけるのは、不安ですが、ガイドさんのおかげで、安心して、散策を楽しめるし、温かい美味しいものが食べられました。
サクラダファミリアのライトアップが見られて良かったです。空いているし、綺麗でした。申し込んで良かったです。
一番に並べて入りました。帰り並んでる人90分待ちでした。ガイドさんの時間配分最高でした。明洞ギョウザも美味しかったです。
ガイド付きで午前に回るのでスムーズです。
ガイドの本多さんのおかげで、無事に宮之浦岳に登頂出来ました!
私たちだけだったら、登頂出来ずに途中で引き返す事になっていたと思います。
ペース配分、気をつけないといけないポイントを的確にサポートして下さいました。
下山終盤の淀川小屋でのお茶タイム(水場から水を汲んでお湯を沸かしてくれます)で、生き返り^_^ゴールまで怪我も無く帰る事が出来ました。
お天気にも恵まれて、最高に楽しい山行になりました。ありがとうございます😊
普段から、里山登山していますが
ちょっと頑張らないとペースが維持できませんでした。それなりの体力的な準備が必要だと思いました。
この度は2025年5月4日に、 宮之浦岳トレッキングツアーでのガイド業務にて完全貸切1日1組限定の屋久島ガイド本舗にご依頼いただき、誠にありがとうございました。宮之浦岳は百名山にも選ばれ中上級者向けの山ですが、無事にご案内できまして誠にありがとうございました。
日本語解説の方はとても知識が豊富で様々な角度から解説をしてくれて、時には笑いをとったりと多彩な技術を感じました。楽しかったです。
途中でスナック類が食べられるので朝早い方は無理に朝食を済ませる必要はありません。
朝鮮半島の微妙な歴史や背景を
優しく教えて頂き
有難うございました。
又ご家族の歴史も教えて頂けたので
更に理解が深まりました。
DMZのツアーに初参加しました。そこで、朝鮮戦争の話を聴き、日本は平和で恵まれた国だと実感しました。ガイドさんのお話がとても面白かったです。
動きやすい服装で
広い場内を日本人のキャストManaさんが、リクエストを含め効率良く案内をして頂きました。
キャストさんの、大半が学生さんと聞き驚きました。
食事の後にルアウショーを見ましたが、ショーは物語になっており、暗くなったステージで行われたファイヤーダンスは迫力です。
ショーが終わった後、ダンサーさんと一緒に写真を撮らせて頂きました。
ルアウショーはお勧めです。
数あるお店の中からセレクトして頂いて最高の朝ごはんでした。
刺身追加してお腹いっぱい。
ソジュもピッタリ(^^)
日本で平和に生きているとニュースを見ても、どうしても実感できない現実を垣間見れる勉強になる体験でした。
私は歴史も詳しくないですが、それでも十分に楽しめました。
小学生低学年の子どもは??という感じでしたが、少しでも響いてくれているもいいなぁと思います。
ガイドの金さんの説明は大変わかりやすかったです。中学の子供たちも連れていきましたが、朝鮮半島の歴史、現状を深く学んだようでした。
早朝に空港に着いて、集合時刻に間に合うつもりだったのが、大幅に遅刻してしまったのですが、ガイドさんの努力もあって、途中で合流できました。
他の参加者の皆さんにもご迷惑をかけてしまいましたが、歓迎していただき、ありがとうございました。
駅2つ分は歩くので、歩きやすい服装で。
ご投稿いただきありがとうございます。
無事に合流でき、ツアーを最後までご一緒できたことを大変嬉しく思います。弊社ではお客様に寄り添った柔軟な対応を心がけておりますので、ガイドのサポートがお役に立てたのであれば光栄です。
また、他のお客様との素敵なエピソードも教えていただき、現場のスタッフも励みになります。
次回はぜひ、余裕を持ったスケジュールでゆっくりとお楽しみいただけるようお手伝いさせてください。またのご参加をお待ちしております。
ホテルから現地まで30分ほどでしたが、
規模が大きくないグアムとは言え、
上下左右に、山あり海ありのドライブで見ていて飽きません。
現地で大きめのボートに乗り込みジャングルの川をクルーズします。
景色はもちろん、何ともいえない心地よい風が吹いてきて、とても気分がよかったです。
基本的には英語のツアーですが、現地では日本人のガイドさんがナビゲートしてくださり、時々自然やチャモロの知識を教えてくださり勉強になりました。
上陸すると、チャモロの火起こし、
ココナッツの割り方の実演があり、
とれたてのココナッツを少々試せます。
ところどころ実演のお兄さんが「Are you ready?」とギャラリーに聞きますが、
答える声が小さいと、途端にやる気を無くしちゃいますのでw 参加する方は元気よくどうぞ!
また、ヤギやイノシシに出会えたり、
水牛に乗るチャンスもあります。
こうしたバラエティに富む内容に加え、
最後にランチが準備されています。
チャモロ料理で、チキンとライスのセットでしたが、チキンがソースもかかっていないのにどうしたらこんなに味わい深くなるんだろうという美味しさで満足いたしました。
ガイドさん、ドライバーさんともに一生懸命頑張ってくださいました。
よいツアーだと思います。
ありがとうございました。
当然、日焼け止めはしていきましょう。
サービスを受けて、いいと思ったらチップで感謝を表すのもいいと思いますよ。
安房川は穏やかで透明度も高く、石原さんのレクチャーを聞きながらのツアーは最高の癒しになりました!
カヤックは安定感があり、未経験の方やお子様にも安心です。
屋久島で山だけは勿体無い。またぜひ参加したいです。
日焼け対策は万全にしてください。
疲れていても問題ありません。
体験談投稿ありがとうございます!
安心して楽しんでいただけて良かったです。
登山で疲れがちな屋久島旅行の中で穏やかなリバーカヤックは絶好の癒し体験ですね^^
日焼け対策だけはしっかりとしてもらえれば、山とはまた違う屋久島の絶景が半日で見れるのが良いところ。
また是非癒されに川へお越しくださいね。
ご参加ありがとうございました♪
低学年の子供を含めた家族旅行。定番の行き先も良いけど、オーストラリアらしい景色を見たいと思い参加しました。結果、今回の旅で一番良かった思い出として全員がこのツアーの内容を挙げていました。
雄大な大地の素晴らしさを体感しました。気分が良くついついランチにワインを頼んじゃいました。お店の方に聞くとそのワインもオーストラリア産。チョコやチーズ、コーヒーなど自分用のお土産に買いましたが、ワインも購入すれば良かったなぁと。次の楽しみに残しておきます。
また自分の手からロックワラビーが餌を食べる姿は大人も子供もキュンキュン。シェーンさんの明るく穏やかな人柄はとても安心感があります。動物も呼びかけに近づいてきましたよ。
ご家族でもお一人でも楽しめます。ぜひ参加して欲しいです。
5月の頭に参加しました。日差しが強いので帽子は必携です。
「家族全員が参加リピート希望!」様
先日は弊社主催の「アサートン高原めぐりツアー」にご家族でご参加を頂き、ありがとうございました。
ご家族の皆さんがアサートン高原での1日をお楽しみ頂けたとのコメント、とても嬉しいです。
このツアーは自然・グルメ・動物と1日のツアーの内容をバランス良く組んでおりますので、
「家族全員が参加リピート希望!」様のようなご家族、小さなお子様からご年配のお客様まで幅広い年代の
お客様に喜んで頂けるツアーになっています。
「家族全員が参加リピート希望!」様もまた是非アサートン高原の美味しいものを
食べに、そして可愛いワラビー達に会いにケアンズへ遊びに来て下さいね。
次回皆様にお会いできる日を楽しみにお待ちしております。