トップページ
日本語ガイドさんがツアーしてくれます。全体的にとても良好です。ただし、予約前の説明文が不適切。昼食は<メニュー>・ひき肉と海藻のスープ
・空芯菜炒め・ポークリブ・フィッシュアモック・チキンとピーマン炒め・卵と玉ねぎの炒め・ジャスミンライス・季節のフルーツとあり、てっきりコース料理かとワクワクしますが、実際にはフィッシュアモックと空芯菜炒め のみ。さっぱりしているのでお腹が空きます。
熱中症に注意!
南北戦争、分断の歴史について理解を深めることができました。トンネルでは国境から170mまで近付け、展望台からはすぐ近くに北朝鮮が見えるのに、事実上は非常に遠い場所という不思議な感覚を実感しました。
Thank you Sadie!
お天気の関係もあり、寸前の予約でした。最高のお天気に恵まれました。たまたま、他の参加者がいなく貸し切りでガイドしていただきお得でした。ガイドさんは、加計呂麻島にお住まいの方で現地のことをお教えいただいたり、本格的なカメラで写真も撮影していただけます。後日、メールで写真をいただきました。終始、気を使っていただき楽しい時間を過ごせました。元々、加計呂麻島で泊まりたかったことをお伝えしたところ、いろいろ情報をお教えいただので次回は加計呂麻島宿泊しようと思っております。その際は、またガイドをお願いします。ありがとうございました。
ガイドさんは日本語が上手でユーモアがあります。
DMZと南北問題に関する話を軽快に説明してくれます。
写真が撮れない場所を数多く見ることができます。
服装には気をつけた方が良いです。
トンネルでは急な上り坂を300m以上登ったり、雫が垂れてきたりします。
ガイドの李さんが博識でいろんなお話を交えてガイドしてくださったので、勉強になったし、考えるきっかけになりました。自力ではなかなか来づらいのでツアーに参加して良かったです。
ツアーなかなかハードなので体力がある若いうちに参加するべきです!
イさんという方がガイドさんでしたが、愉快でとても楽しくツアーに回れました。ありがとうございました!!
ガイドさんの説明の時間や移動時間もちょうどよく、半日で効率的に回れました!
ツアー以外の観光情報も教えて下さり、とても親切でした。
ツアー後、別の場所に行く予定がある場合は、その旨伝えれば途中解散も可能です!(ホテルまで戻る必要が無い)
この度は当社のツアーにご参加頂きありがとうございました。
ガイドのお話を楽しんで頂けたとのこと、大変嬉しく思います。ガイドにも伝えさせて頂きます。
今後もより良いサービスを目指して参りますので、是非またベトナムに来られる機会がありましたらツアーにご参加ください!お待ちしております。
学術的にも非常にお詳しい先生が、私たち2人をプライベートガイドしてくださいました!衛兵交代の穴場ルートやちょっとした時間のお土産、ロンドンバス始発から2階最前席観光、博物館前パブランチ、超解説つき大英博物館ツアーと。最後はロンドンが一望できる郵便局ビル屋上までご案内くださいました!
高価なツアーでしたが、満足度は高かったです。ロンドンのことを何でも聞いてみましょう(ガイドさんによるかもしれませんが。。。)
MM様 4つ星レビューとすばらしいコメントをいただきありがとうございます。バウチャーのノート欄に「この日の担当」としてガイドの名前と連絡先を記載させていただいておりましたが、伝わっていなかったようです。山城が担当させていただけない場合は、代行ガイドがご案内させていただいております。(ご了解欄あり)近年の最円安が、どうしてもイギリス価格が「高価なツアー」となってしまい申し訳なく思っております。楽しんでいただけたようで何よりです。山城
地元の人で盛り上がっているバルをハシゴするのは、自分にはとても敷居が高く感じていたので、今回のツアーに参加して本当によかったです。また市内観光のように中心部の案内もしていただき、感謝しております。お薦めのメニューとして、マッシュルームやアヒージョなど食することができ大満足です。
参加して良かったと思えるツアーでした。日本人として訪れたい場所です。
ガイドの芳賀さんは気さくでグアム戦のいわば生き字引のような方で、深くて心に刺さる話をたくさん聞かせていただきました。
戦後の日本の繁栄はこのような英霊の犠牲の上に成り立っているのだと改めて感じました。グアムは海とショッピング目的でしたが、次にグアムに来ることがあれば鎮魂神社にお参りしたいと思います。
ハイヒールなど歩きにくい靴は避けた方が良いです。
デコピンさん、ご感想ありがとうございました。生き字引は大袈裟ですが、あの時代の案内人という方があってますね。このツアーはおっしゃるようにあの時代の先人たちがいかに心してここで戦い散っていったのかを戦場を歩きながら体感するもので、ただ戦跡の遺構を見るだけのツアーではありません。だから印象に残るのでしょうね?是非何も知らない、気づいていない知人や友人にお伝えください。そしてまた、是非お会いしましょう。お元気で!!
曇り気味で心配しましたが、雲の切れ間にすばるが見れて感動的でした
アウトドアベッドで寝転んで、双眼鏡付き
裸眼では見えなかただろうから、良かった
良すぎました!
母といきましたが、母も感動していたのでよかったです!!グアムに行く方全員におすすめしたいです
ホテルに迎えにきてもらったら、お弁当を準備してもらったりでとても助かりました。
時間に間に合うように色々調整してくれたガイドさんに感謝です。
「縄文杉に会いに来れた」という表現がしっくりくる。そんな貴重な体験でした。
昼食のお弁当は男性なら少なく感じると思います。おやつなどを持って行くとよいかも知れません。
繁忙期になると道中のトイレが渋滞します。
ディナー付きで参加しましたが、フラメンコもお料理も最高でした!ランブラス通りのアクセス良いところにあり、帰りも楽々。家族全員でとても感動しました。
誕生日を迎えた人を入れたオーストリア人3人の方とご飯付きで参加しました。
英語の通訳がない時期に行ったため、私が通訳するつもりでしたが、急遽英語の通訳をつけて頂いて、安心して楽しめました。
日本人でも中々舞妓さんと近くで会ったり、舞踊などを見れない事を事前に説明していたので、参加したオーストラリア人達もとても興味深く楽しんでいたようです。
舞妓さんの歴史や普通の人が着る着物と舞妓さんが着る着物の違いなども後日に質問が出たので、そのような事前の英語の説明文みたいなものもあっても良いのではないかと思いました。
わからないことは、基本的な事でも質問してみると良いと思います。
舞妓さんの着物の色の違いや衣装の高いもの、髪型はどうしてるのかなど、色々
新しい発見があると思います。
ご参加いただきありがとうございました!
3世代で利用しました!
簡単なレクチャーの後に、すぐに海へ。
意外と簡単に沖に出て、ガイドさんに波を見てもらい、カヌーでサーフィン!
ダイアモンドベッドも綺麗に見えて楽しかったです。
写真も撮れますが、結構濡れます!水着と携帯の防水カバーは、いると思います。
kimkim様:三世代でご参加有難うございました!とても楽しんで頂けたようで何よりです!写真・動画のサービスも別料金で提供しておりますのでご興味がありましたらリクエストをして下さい。次回のお越しをお待ちしております!
私達夫婦2人と、船長さんと若いお兄さんの4人でした
海に向かって漕ぐ時、大きな波だと最初怖かったけど、慣れたら楽しくて良かったです
波乗りも最高😀
怖がりだから、ライフジャケット借りました
楽しかったです
写真ビデオちゃんと買う事できました
ありがとうございました
誰でも楽しめると思います
写真ビデオ見るのに数日かかりました
思い出に残るので、高いけど買いました
80💲と消費税です
ピヨ様:楽しんで頂けて何よりです!5つ星のレイティング、有難うございます。写真・動画も購入することが出来たようでよかったです!またのお越しをお待ちしております!
行列に並ばず快適に観光できました。システィーナ礼拝堂の最後の審判は見た方が良いと薦められていたのですが、見れて良かったです。ガイドさんも良かったです。
ツアーの前日は曇り時々雨、翌日は曇り後大雨に海況は午後から荒れて欠航が続出した旅行中唯一の晴れの日。
海も穏やかでキリシタン洞窟は近くまで船が寄れました。ハリノメンドも裏側からも見ることができました。
船長が、みんなが喜ぶからと行程にないところにも寄ってくださいました。最後はデッキにそのままいることができ、若松大橋をくぐりました。
ガイドの方は久賀島の方。地元の話も色々聞かせて頂きました。個人では難しいので参加して良かったです。
参加された方々は福江島に戻る方ばかりでした。一人若松島に宿泊。五島列島を北上するのに最適な世界遺産巡りです。
南島がメインだったので無事上陸できて満足です。イルカと泳ぐことはできなかったけれどシュノーケリングも楽しむことができて充実した一日でした。
先日はツアーのご参加ありがとうございました、ガイドの梅田です!
当日はお天気も良く、南島上陸やスノーケリングを楽しんで頂けたことと思います。
小笠原の海では、時期やタイミングにより出会えるものも変わってきますので、
イルカへの再チャレンジも含めて、またご来島される日をお待ちしております!
ガイド 梅田
詳しい歴史の案内や韓国の風習など説明しながらのガイドはとても参考になり楽しく1日を過ごすことができました。お昼のお食事も韓国を代表するメニューで量も食べきれないぐらいあり美味しくいただきました。
有意義な1日が過ごせるオプショナルツァーです。慶州に興味ある方は効率的に回れますのでお勧めします。
ショーの前のビュッフェ形式のディナーもスペイン料理が満載でとても美味しかったです。
飲み放題のドリンクメニューも充実してました。
ショーは舞台右側の最前列でダンサーからの風を感じるほどの距離でした。
少し高めの料金でしたが、アクセスもよく大満足!
思い出に残る体験ができました。
天気に恵まれ、楽しい波乗りができました。キャプテンの「こいで!」「早く!」にテンションが上がりクタクタになってきたら波に乗って最高の風を感じられました。
さゆ様:4つ星のレイティング、有難うございました。お天気にも恵まれたとの事で何よりでしたね。またのお越しをお待ちしております。アロハ、ワイキキビーチサービス
たくさんの衣装から選ぶのに迷ってしまう位、悩む時間も楽しかったです。
お店の人も「可愛い」とか、乗せるのが上手で気分を盛り上げてくれます。
好きなポーズで好きな背景で写真は撮り放題。行って良かったです。
内容、満足でこの金額はお得です。とてもお安いと思います。
このお店にして良かったです。
場所がビルの2階で少し分かりずらいかも。脱ぎ着しやすい服を着て行くと楽かもです。
こちらのツアーはなんと16時間とかなり長丁場なのに69ドルとかなりお得な気がします。
1時間当たりたったの4ドルという破格のツアーです。
こちらの口コミでも大評判であるガイドのサムナンさんとご一緒させて頂きました。
遺跡について自分では気づけないようなポイントを解説してくれたり、ツアーならではの体験ができました。
ガイドさんは写真を撮るポイントで積極的に写真を撮りましょうかと声をかけてくださりありがたかったです。
また、翌日以降はプライベートでの観光でしたが、翌日以降の観光地の質問にも親切に対応していただけました。
アプサラダンスディナーショーに行く途中、カンボジアの伝統のお菓子ノムトムムーンのお店であるカンボジアティータイムを紹介してくださいました。
お土産情報までありがとうございました。
朝早いので前日は早めに寝ましょう。
パリ行きを決めたところ次々とアクシデントが起きミュージアムパスしか持たずにパリに来てしまいました
日本人のガイドさんが素早く入場させて下さり詳しくルーブルを案内してくれ、見どころやモナリザの場所を短時間で全て分かりやすく丁寧に教えて下さり本当に助かりました。個人旅行でしたので、ガイドさんが詳しく教えくださらなければ迷子になり入場もままならなかったと思います。
ガイドさんが入場券を取って下さるのでミュージアムパスは必要無いのでパスの日程に入れない方が良いです。ガイドさんにアンジェリーナの場所やショップや出口やパリの歩き方も聞けてとても助かります
カンさん、ドライバーさん
ありがとうございました。楽しい韓国が、より楽しい旅になりました。
色々な歴史、建造物の案内を丁寧にしっかりと聞けて、とても熱心にお勉強されている様子が伝わり、解説付きで回れるなんて、より楽しく興味深いものになりました。
また、臨機応変に対応いただき、こちらの希望にもしっかり沿っていただいて、感謝です。また、お会いしたいわ。カムサハムニダ〜
なんのご心配もいらないです。カンさんにお任せでした。
思ったより,釜山から時間がかからない場所で、疲れずに行くことが出来て、世界遺産など歴史的な史跡があり町並みも釜山、ソウルと違ってとても興味深くみることが出来た。
足が悪い母と二人で参加しました。
私のこの旅の目的は、美味しい韓国料理を食べることと、韓国の歴史が好きな母に楽しんでもらうということでした。このツアーに参加したことで目的は完全に果たされました。
私は10年以上前、韓国に修学旅行に行きましたが、ご飯が美味しくなく(キムチも辛すぎた)、現地の高校生にも絡まれたことがあり。それから韓国とその料理に苦手意識を持っていました。これまで目を背けていた韓国でしたが、母にどうしても行ってみたいと言われたことをきっかけに、昔のトラウマを払拭するような素晴らしい韓国旅行をしたいと思いました。 このツアーを選んだきっかけはやはり口コミでした。母は足が悪いので優しいガイドさんにお願いしたいと思っていましたので、よい体験談を読むうちに納得して申し込みました。
案内していただいたご飯はとてもおいしくて驚きました。辛いのが苦手な自分でも全く大丈夫でした。人見知りな私ですが注文はもちろんのこと、隣で一緒にご飯も食べてくれたので楽しさと安心感がありました。
母も韓国の歴史については詳しいのですが、その母でも知らないことを沢山教えてもらいました。本当に情報量がすごくて、それを母国語ではない日本語で説明してくれる姿に目から鱗が落ちました。日本語がとにかく聞きやすかったです。母は帰国後もこのツアーに触発されて、さらに韓国について学んでいます。
また足の悪い母は早く歩けないのですが、ゆっくりでいいですよと声をかけてくれたり、待ってくれたりしました。それで私はストレスを抱えることなく、リラックスして楽しめました。
またぜひ李さんのツアーに参加したいです。体力勝負なのでお身体に気を付けてお仕事を頑張ってください。
李さんのツアーを選んでください。その判断に間違いはありません。
韓国には優しい方が沢山います。ご飯屋さんもとてもフレンドリーでしたし、安心して韓国をお楽しみください。
ドラゴンさんというガイドさんの日本語も上手でわかりやすく説明してくださり明るい雰囲気でとても親切でした。
ソウルより寒く感じました。