トップページ
当初価格が少し高いので迷いましたが、タクシー貸し切りで、ガイドさんの決め細かなサービスと、とてもわかりやすい説明で最高でした。
複数の遺跡を効率よく回れてさらに、アプサラダンスまで見ることができて、大変有意義な体験ができました。
ガイドのポンさんも充分な知識と日本語力で理解が深まったツアーでした‼️
朝が早くて暑いので、前日の夜更かし深酒は避けたほうがいいと思いますよ❗️
・集合場所がKFCであったが、KFCは潰れてしまっているため、マップで場所がヒットしなくてドキドキしましたが、サグラダファミリアのまわりを一周すれば看板が必ず見つかるので心配しないでください。
・ガイドさんがひとつひとつ詳しく説明してくれたおかげで、個人ではわからない情報をたくさん知ることができてとっても濃い時間でした。あっという間でした。
また、一度外に出てしまうと再入場ができない点や、トイレの場所、お土産の場所なども教えてくれます。
・参加者が大人数でしたがイヤホンで解説をしてくれるので、近くに寄らないと聞こえないということがなく、快適でした。
・塔に登ったあと螺旋階段で400段降りるのですが、手すりが左側のみで、右側になく、高所恐怖症の家族は降りるのがとても大変そうでした。階段の幅も狭く、怖かったみたいです、高所恐怖症のひとは参加する際は注意が必要かもです。
・塔に登る前に解散になるので、塔登り終わった後、サグラダファミリア内を好きなだけ見ることができます。
・日によるのかもしれないですが私たちは塔に登ったのは12時頃でした、参考までに。
天候が小雨くらいで登れるか不安でしたがギリギリ登れました。
雨の日は登れないことも多いとガイドさんがおっしゃっていました。
塔に登る前にリュックなどの大きい荷物はロッカーに預ける必要がありますが、ロッカーに鍵がささってるところにいれればいいのでとても楽でした。コインとか必要ないです。
この度はみゅうをご利用いただき、誠にありがとうございました。
集合場所ではご不便をおかけしましたが、無事にお越しいただけて安心しました。
ガイドの解説やイヤホンでのご案内が、お役に立てたようで嬉しく思います。
たくさんのお写真ありがとうございます。
またの機会がございましたら、ぜひみゅうをご利用ください。お待ちしております!
みゅう バルセロナスタッフ
ショーはファイヤーダンスなど迫力があり素晴らしかったが、食べ放題飲み放題プランのはずが、何も知らされずに飲み物の追加料金を取られた。
非常に不愉快でした。
別料金になるならサイトに事前に告知しておくべきだし、ホテル側も事前に知らせるべきだ。
楽しいショーだったが、最後に詐欺にあったようで台無しだった。
料金などは予約する前に確認しないと追加料金取られますので気をつけてください。
ソウル市内から1時間ほどバスに乗りDMZの中を約4時間観光します。車内でDMZについての説明があり現地に到着してからは、ガイドさんと一緒に行動するので安全です。
見学する場所、特に第3トンネルは結構歩くので体力のいるツアーです。
また、最後には展望台から北朝鮮を間近に見ることができます。
特にガイドの高さんの説明がとても分かりやすく戦争の歴史や観光する場所の説明を面白く話してくれて良かったです。
全体的に見どころたっぷりのツアーで大満足ですが、結構歩くので運動靴で参加する事をおすすめします。
10時開始で予約していたが、日本語ツアーが私たちだけという事で8時からに変更となった点だけ残念でした。
ガイドの方は日本語とても堪能で、目的地までの道中や要所での案内がとても良かった。
知っているようで知らなかった歴史を知ることができていい経験になりました。
第3トンネルはかなりキツイと言われていたので、心配でしたがなんとか休みながら最後まで見学することができました。
総じて参加して良かったと思えるツアーでした!
トンネルがあるので歩きやすい服装でいきましょう!
マングローブの中でたっぷりカヌーを満喫することができました。トレッキングでは、固有の植物や生き物について、ガイドの方にいろいろと教えてもらえました。
KCCファーマーズマーケットからノースショアまで、効率よく、人気スポットを巡る日帰りツアーでとても満喫しました。おそらくドライバーさんの判断で交通渋滞に巻き込まれないように工夫してくださったと思うのですが、個人的にはレナーズは最後に立ち寄ってもらいたかったです。いくつかのフレーバーのマラサダを買いたかったので。
また、マカダミアナッツファームではナッツやコーヒーの試食・試飲ができるので、お土産選びが出来て良かったです。他の参加者の方々もフレンドリーでマナーや気遣いができる方々でしたので、その点も良かったです。
KCCファーマーズマーケットはすごい人です。人気店は並ぶのであらかじめピンポイントでお店を絞って食べ歩きを楽しんでください。食べ歩きの時にこぼしたりするのでウェットシートを忘れずに。エコバックも!
A-sa 様、この度は当社はKCCツアーをご利用頂きまして誠に有難う御座いました.マラサダの件は、とても残念です.またハワイに来られる機会がありましたら、是非ご連絡下さい.お待ちしております.HII
色んな動植物に会えて良かった。ウオンバット、ワラビ、ヒューオンパイン。一緒になった仲間も親切で棚しかった。
英会話できるとより楽しめるよ
これは想像以上でした!!!
ボートに乗ってオールを漕いで海に浮かぶだけと思っていたら大間違い!
自分の体の幅ほどの細いカヌーに縦に6人乗り。
自分たちでカヌーを押し出しワイキキビーチから海へ。
そして素早くカヌーへ乗り込み沖に向かってオールを漕ぐ。
リーダーの掛け声に合わせワンツー。
そしてリーダーが「はんたーい」と言えば右側から左側へと漕ぐ場所を変える。
沖まで行く間にはサーファー達が波待ちをしている。
サーファー達の横を通り過ぎる時はイエーいとシャカサインでご挨拶。
ビキニのかわいいロコサーファー達が笑顔でアロハと返してくれます。
そしていよいよ波待ちポイントまで来たらくるっと方向転換していい波を待つ。
リーダーの「こいでー」の掛け声に合わせて猛スピードでオールを漕ぎスピードアップ。
波に乗ったら想像以上の速さで波と共にビーチに向かって進みます。
サーフィンやったらこんな感じなんだと思う体験がここと躍らせます。
いやー。パラセーリングより楽しい体験でした。
ハワイに行ったら必ずカヌーサーフィンやろうと思いました。
ハワイは何回も行っていたのになぜ知らなかったんだろうと後悔するほど超おすすめですよ。
受付はロイヤルハワイアンホテルプールサイドで
タオルはロイヤルハワイアンホテルのプールサイドで借りられます。
服を着たままでも乗れますが足元が濡れるので短パンがいいと思います。
JEAN様:弊社のアウトリガーカヌーサーフィンにご参加いただき、有難うございます。細かい説明や体験を書いて頂き、他のお客様にもとても参考になり、有難いです。(一つ訂正がありいます。タオルの貸し出しはしておりません。弊社のカウンターにあるタオルはロイヤルハワイアンホテルのお客様用ですのでご了承下さい。)
又のお越しをお待ちしております!
過密スケジュールと聞いていましたが、思ったより余裕がありました。
ホワイトハウスは見えにくいですが、セキュリティの説明をガイドさんから聞くと納得です。
エコ様
この度は貴重なフィードバックをいただき、誠にありがとうございます。ガイドへの評価を5つ星にしていただき、とても嬉しく思います。お客様のツアーが素晴らしいものになったことを、私たちも嬉しく感じております。
ツアーは日本語のプライベートツアーで、少人数のため、お客様にゆっくりとした時間を提供できた点についてお言葉をいただけて嬉しいです。お客様がスケジュールに余裕を感じられたことは、私たちとしても目指していた部分であり、より充実した体験を提供できたのであれば何よりです。
お客様の貴重なご意見は、今後のサービス改善に役立てさせていただきます。もしご体験に関して何かご不便な点や、さらなる改善が必要だと感じられた部分があれば、ぜひお知らせください。お客様により満足いただけるよう、引き続き努力して参ります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。またのご利用を心よりお待ちしております。
AMADEO トラベル
トランプ
集合場所にいくと参加者は私達だけでした。
バルセロナに到着した次の日に参加したので、まだ、バルセロナ市内を全くまわっていない状態だったこともあり、サグラダファミリアではこんなところ、カサミラではこんなところが特徴的と色々教えていただいて、次の日からの市内観光をとても充実させることができました。ありがとうございました。
また、コロニアグエルでは、はじめの5、10分くらい私達だけしかいなく、教会が貸切状態でした。虹も見れてよかったです。いろんな場面で写真もいっぱい撮っていただきました。
そして、モンセラットは遠いところでしたが、ガイドさんがポイントを説明していただけて、自分達だけでは回れなかったと思います。少し曇っていて頂上が見えない感じでしたが、35度ほど傾斜があるケーブルカーに乗りたくて頂上に行きましたがが、ぎりぎり頂上を見ることができました。聖歌隊の歌声も素晴らしかったです、前の方の席に座れ、迫力を感じました。
他と比べて費用が高いかもしれませんが、それを上回る楽しさ、知識、経験を得ることができました。楽しい1日でした、クリモトさんありがとうございました。
歩くので歩きやすく靴、通り雨のため折りたたみ傘あったほうがいいかも。
朝、真っ暗なうちから登り始め、途中で日の出が見れました。
ファーマーズマーケットもたくさんお店が出ていて楽しかったです
ガイドさんの知識の豊富さ、フィレンツェ愛の深さ、そして熱量の高さに感動しました。
半日があっという間に過ぎる充実の時間を過ごさせていただき、すばらしい旅の思い出になりました。ありがとうございました!
自分達だけだと、歴史とか文化とかわからず、最近のパースの情報などが聞けて、とても良かったです。
ガイドのN子さんは気さくで話も面白く、最高!
パースの穴場やキングスパーク•ハーバーやら市内壁画とか食べ物屋さんとか教えてもらい助かりました。
特にYO-SHIのヨーグルトジェラートはおいしく、2回も行きました!
電車やバスのノウハウも…教えてもらい、
パース市内は満喫でした。
足に自信ある方は参加を…どうぞ!
teto様
この度は【パースシティ ガイドと街歩き 日本語おまかせツアー】にご参加いただき誠にありがとうございます。またご丁寧に素晴らしいレビューをいただき、ありがとうございます!パースの魅力を存分に感じていただけたようで、スタッフ一同とても嬉しく思います。
特にガイド【Naoko】へのお褒めの言葉、大変光栄です。彼女もお客様との交流を楽しんでおり、パースの歴史や文化についてご紹介できたことを喜んでおります。
また、ヨーグルトジェラートをご堪能いただけたとのことで、地元の美味しいスポットもご紹介できて良かったです。
私たちもお勧めする場所ですので、リピートしていただけて嬉しい限りです!
パース市内やその周辺の魅力を満喫いただけたようで、移動方法なども役立てていただけたとのこと、安心しました。次回もまた新たな発見を一緒に楽しんでいただけるよう、引き続きお客様のご旅行をサポートさせていただきますので、ぜひお立ち寄りください。
これからもお客様に素敵な体験をお届けできるよう努力してまいります。次回のご旅行も心よりお待ちしております!
Yuka
念願のダイヤモンドヘッド!ツアーは滞りなく無事に終了しました。
ダイヤモンドヘッドの頂上に登ると羽アリ?が一瞬で体中にとまってきて10秒もいれなかったです笑
午前のツアーに参加しましたが、ガイドさんの説明を聞きながら、サクラダファミリアをじっくり鑑賞することができました。
この度はみゅうをご利用いただき、誠にありがとうございました。
ガイドの説明とともに、サグラダ・ファミリアをじっくり鑑賞していただけたとのこと、大変嬉しく思います。
また機会がございましたら、ぜひみゅうをご利用ください。
みゅう バルセロナスタッフ
トゥールスレンは宿泊先のホテルから徒歩圏内だったので自力でも行けたが、郊外にあるキリングフィールドは無理だったので、こちらのツアーを利用。
お値段はそこそこするが、負の歴史の勉強になって良かった。
満月直後で潮の満ち引きを考慮してツアーの時間を調整していただきました。
70代の母とだったので満ち潮に合わせてカヌーで戻ることができて助かりました。カヌーからサンセットも見られて大満足です。
金作原、マングローブ共にただ歩いたりカヌーに乗るだけではなく、植生や原生林、マングローブの成り立ちなどわかりやすく解説付きで体験が知識と結びついてとても楽しかったです。ありがとうございました。
Screen name: がんちん様
この度はアスベル提供ツアーへのご参加ありがとうございました
天候もよくのんびりと自然に触れられた1日となりましたね
マングローブカヌーも潮回りに合わせたおかげで風もなくサンセットの景色も見られ良かったですね
また是非奄美大島へ遊びにいらしてください。
じっくり時間をかけながら動物を探してくれて、たくさんのクロウサギやケナガネズミ、アマミイシカワガエル、トゲネズミに会えました。
探すだけでなく、それぞれの動物に関して奄美大島の生態系をふまえながら説明をしてくれてただ見るだけでなく、とても実りのあるツアーでした。
また奄美大島に行くときには別のツアーにもぜひ参加したいです。
季節にもよりますが、窓を開けながらゆっくり見ていくので暖かくしていくとよいです
Screen name: がんちん様
この度はアスベル提供ツアーへのご参加ありがとうございました
寒波の去った暖かい日で、黒うさぎはもちろんのことその他の生き物たちも出てくれて良かったですね
ケナガネズミの綱渡りの様子も楽しかったですね!
お天気は薄曇り時々青空。ホテルまで迎えに来ていただき午前中は金作原トレッキング🥾ガイドの森さんに大自然の中へ連れてってもらいジュラシックパークの様でワクワクしました。クワズイモ、ヒカゲヘゴ、オキナワウラジロガシ、カゴメランなど沢山の植物を教えてもらいました。昼食は奄美のソウルフード鶏飯。大浜海浜公園の綺麗な海で満潮になる時間を調整して午後はマングローブカヌー。カヌーは初めてだったのでどうなることやらと思いながらもなんとか前に進めて安心しました。メヒルギオヒルギでマングローブの森ができていて、ジャングルのような狭い所をカヌーで通ったのも楽しかったです。ガイドさんがカヌーの準備をしてくださり一緒にカヌーで探検して最後はカヌーをしまってホテルまで送り届ける。年配のガイドさんには大変な仕事だなぁと思いました。お陰さまで私達は奄美の大自然を満喫し楽しい時間を過ごすことができました。森さんありがとうございました。
金作原は森の中なので少し寒く感じます。
このツアーは、ナイアガラの滝2日間とフィラデルフィア・ワシントンDC2日間の2つが合わさった4日間のツアーでした。
前半のナイアガラの滝ツアーは、参加は全員日本人でガイドさんも日本人でした!ガイドさんはニューヨーク情報やアメリカの歴史などをたくさん話して下さりとてもよかったです!
ナイアガラではホテルはカナダ側で、滝周辺はとてもお店も多くにぎわっていました!
私達以外はナイアガラの滝2日間ツアーにのみ参加だったようで、2日目の夜は私達2人だけニュージャージーのホテルでバスを降り、皆さんはニューヨークへ戻りました。
3日目は大きな観光バスがホテルに迎えにきており、ロビーで新たなガイドさんと合流しました。バスには欧米人が大勢乗っていてグループが3つくらに分かれていました。ガイドさんも3人いてそれぞれ違う言語で説明してました。
日本人は私達2人とあと1人の合計3人でした。日本語のガイドさんはアメリカ人で少し日本語が話せる程度でした。そのため3・4日目は、各観光スポットの詳しい説明は聞けませんでした。この点は本当に残念でした。
全体を通しては、たくさんの場所に行けたのでツアーに参加してよかったです。
フィラデルフィア・ワシントンDCの観光は、少しアメリカの歴史などを知っておくとより楽しい時間になると思います。
天候は悪かったけど、
ガイドのハンさんが、いろいろお世話をしてくれて、大満足のツアーでした!
皆さん、おすすめですよ!
どうしようも無いけど、天候良ければ、北朝鮮がよく見えるそうです!
担当は임경진(イム・キョンジン)さんでした!
とっても流暢な日本語でガイドをしてくださいますので、もし韓国語がわからない方でもなんの心配もないです!
朝鮮戦争に関する歴史も沢山学ぶことができます。
とっても勉強になりました。
事前に説明をしてくださるので、実際にトンネルに入ってみた時に、より理解度が深まると思います。
トンネルは結構な勾配でかなりの運動量になります!
ちなみに以前は境界線付近の撮影ができたようなのですが、今回は昨今の情勢により北朝鮮方面の撮影は禁止されていました。
また、残念ながら曇りだったためはっきりと見ることは出来ませんでしたが、晴れて空気が澄んでいる日だと綺麗に北朝鮮方面の様子が見えるようです!
イムさんのおかげで、1日とても楽しく過ごすことができました!
ありがとうございました^^
冬はとても寒いので防寒対策必須です。
ただ、トンネルを歩く時は汗をかくので調節できる服装だとなお良いです。
トンネルは勿論吊り橋も行くプランだと本当に沢山歩きます!
履き慣れた靴でいらしてください。
わかりやすい説明でとても興味深かったです。親切なご対応ありがとうございました。より歴史や文化について学びたくなりした。
ガイドのHongさんが親切に丁寧に説明してくれて、お値段以上の価値がありました!韓国の歴史も知れて勉強になりました。
とても元気で明るい方です。
ありがとうございました。
オススメです!!
行く先々で綺麗なトイレもあり、トイレに困ることはありませんでした。
ソウルへの訪問、2回目です。1度目は一般的な観光。さて、2回目何をしようか。そこでDMZです。貴重な体験ができました。
ゲストとガイドさんは人数に余裕のあるスケジュール。長旅でしたが知識豊富なガイドさんのおかげで楽しい時間を過ごすことができました!写真撮影やそのスポットも最高なアドバイスでした♪そして最後に教えていただいたグルメスポットもリーズナブルで大変美味しかったです️♪
機会がありましたらまたお願いしたいと思います!
シーズン中は参加者が多く写真を撮る時間が少なくなるのでオフシーズンがお勧めです!
様
この度は素晴らしいフィードバックをいただき、誠にありがとうございます。ガイドへの高評価、そして楽しい時間を過ごしていただけたことをお聞きし、大変嬉しく思います。おっしゃる通り、人数に余裕のあるスケジュールで、ゆったりとした時間を提供できるように心掛けておりますので、満足いただけたことが何よりです。
また、写真撮影のアドバイスやご紹介したグルメスポットにもご満足いただけたとのこと、大変光栄です。美味しいお店でのひとときが、旅の良い思い出になったことと思います。
今後もさらに素敵な体験を提供できるよう努力して参りますので、次回もぜひお手伝いさせていただける機会があれば嬉しく思います。何か改善点やリクエストがあれば、ぜひお知らせください。
再度、素晴らしいレビューをありがとうございます。またのご利用を心よりお待ち申し上げます。
Amadeo トラベル
ビュッフェ形式のご飯でしたが、どの料理も味がよく、満足感がありました。種類も豊富で楽しめました。
ショーは全部で5種類の公演があり、それぞれ特徴があり、飽きずに楽しめました。日本では馴染みのないショーだったので良い勉強になりました。
会場も広く綺麗で良い場所でした。
17世紀に旺盛を極めたオランダを市内散策できた。いろんなことを勉強されているであろうガイドさんの誠実な説明も嬉しかった。