トップページ
17世紀に旺盛を極めたオランダを市内散策できた。いろんなことを勉強されているであろうガイドさんの誠実な説明も嬉しかった。
生憎の雨でしたが、ゆったりと散策できました。妻は、薬の副作用で足に痺れがあるため注意をしながらの歩行になるのですが、不安なく歩けていました。また、アカヒゲなどの野鳥を間近で見る事ができ、漫喫しました。
登山では無いので、気軽に参加できます
昼ご飯はサブウェイでした!
最低人数に達していなくても決行してくれます!
写真撮りたいポイントで止まってくれなかったのは残念でした。。
Dear customer,
Thank you for your valuable comments.
We will do our best to make a more wonderful tour in the future.
I hope we will have a chance to have you again soon, thank you.
遺跡を通じて、それぞれの時代のなりわいと遺跡の持つ意味あいを改めて感じさせられた。
日本語ガイドさんがよく勉強してみえ、タイと周辺諸国との関係性とアユタヤ遺跡との比較をわかりやすく説明してもらい良かったです。
チェンマイからの車に乗って片道4時間はきついので、一泊することをお勧めします。
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
懐中電灯1本で森や洞窟、砂浜を探検するツアーです。
冬なので生き物が出てくるか心配でしたが、カニやヤドカリ、クモなどいろいろ見られてよかったです。個人的には植物が好きなので、本州では観葉植物として見かける葉っぱたちがたくましく自生している姿にテンションが上がりました◎
今回はあいにくの天気だったので、星空もリベンジしたいです!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
最初は生き物が出てこなくて、皆さんで協力して探していただきました!
そのおかげで色々生き物を見ることができました!
また本州ではなかなか見ない植物をたくさん見ていただくことができたのではないでしょうか^_^
今回は星を見ることができませんでしたが、またリベンジしに来て下さいね!
石垣島でお待ちしております^ ^
満点の星を一緒に眺めましょう♪
石垣島 ADVENTURE PiPi
ぎん
ルーブルは専門家の解説が良かったです。欲を言えば、もう少し長い時間バージョンも設定して頂きたいですね。もっと、色々見たい。
夕食は前菜は美味しかったです。
kyon様
この度は「日本語公認ガイドと行くルーブル美術館 / 午後コース+ディナー付き」にご参加いただき、誠にありがとうございました。ルーブル美術館でのガイド解説を楽しんでいただけたようで、大変嬉しく思います。より長い時間のツアーについてのご意見もありがとうございます。今後のプラン改善の参考にさせていただきます。またのご参加を心よりお待ちしております。マイバスフランス羽場
韓国弾丸で行ったときに、ずっと前から気になってたDMZのツアーに申し込みました。
すごい寒い時期でしたが、むしろその時期に行ってよかったと思います。
理由は、空気が澄んでて、北朝鮮がはっきりと見えたこと、第3トンネルは外が氷点下でも、コート脱いで汗かくほど(特に戻るとき)暑くなる、また、比較的空いているのではないかと思うからです。
ガイドさんの説明はわかりやすく、良かったです。
また、時間をおいて参加したいし、人にも紹介したいと思いました。
真冬はしっかり防寒していけば大丈夫です。現地でゴンドラ乗れます。
トイレによった高級土産店は余計です。一つ一つをもっとゆっくり観光したい。
ぜんざい、コーヒー、夕食と短い時間に続き胃が疲れます。シクロは一人一台にしてほしい。3人だったので2人と一人でした。運転手さんが老人のため2人のほうはノロノロで怖かったです。
マッサージはすごく良かったです。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
ぜんざい、コーヒー、夕食の時間やシクロにつきまして、頂戴しました貴重な御意見を真摯に受け止め、スタッフ、ガイドとも
今後このような事態を招かないようサービス改善に尽力してまいりたいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、またのご参加を心よりお待ちしております。
江上天主堂は倒木の伐採中で堂内に入れなかったのは残念でしたがベルトラからその旨の事前連絡と改めての参加有無確認があり対応には好感持てました。
ツアーは江上天主堂のことがあっても、本当に素晴らしいものでした。ガイドさんやご一緒させていただいたご夫妻と世界遺産の五島列島で過ごした1日は一生の思い出になりました。ありがとうございました。
短い距離ですが足元の少しよくないところも歩くので、歩きやすい靴と水分補給の飲物あると快適です。
バーベキュー会場はファイヤーしていて、顔が熱かったですが、夕日も綺麗でお腹いっぱいになり、ショーも楽しめました。グアムを満喫できました。
良い経験ができました。おすすめです。近くて遠いい国の北朝鮮を見ることができました。又、参加したいと思います。
初めての韓国旅でまず行きたかった場所はDMZで、ツアーでなければ入れない場所もあるので申し込みました。集合場所は早朝のわかりづらい地下鉄出口でしたが、日本語のうまいガイドさんが出迎えてくれて助かりました。
以後はイムジン河をロープウェイで渡ったり、秘密の密行トンネルに入ったり、展望台から北朝鮮を眺めたりしたが、鉄条網に囲まれたDMZの中でもガイドさんのユーモアあるトークのおかげで楽しく過ごてまるで遊園地のアトラクションでした。最後に寄ったお土産屋ではガイドさんおすすめの高麗人参ゼリーも買いました。
平日のツアーでしたが、日本人客がたくさん参加しており、集合場所時間に迷っても教えあったり、おひとり様でも心細さはまったくありませんでした。
ゲートに入る際のパスポートとロープウェイ代(15000ウォンくらい)は必携。
2025年現在は北朝鮮側は撮影禁止なのでそこだけ注意!
日本語がとても上手で、とても丁寧に対応していただきました。ツアーの内容自体も盛りだくさんで満足することができました。
楽しく、とてもいい経験ができました。ヒグマに出会っても安心と思えるはるさんとのスノーシュー森歩きでした。今度は雪のない時期に来ます。
non様
この度は弊社ツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。
ご参加いただきましたツアーは、四季を通して様々な姿を見せてくれるガイドイチオシのコースになります。
また知床へぜひお越しください!!
ありがとうございました。
カイルアツアーでわ、必ず必要
リーズナブルな価格で、行きたい所、快適に散策
出来ました。今回は2時間レンタルでしたが、次はもっと
長い時間の散策を、考えたい。
ご利用誠にありがとうございました!またのご来店をお待ちしております😊
グアム観光といったら買い物や海が定番ですが、歴史を知ることも定番になればいいなと思いました。
グアムの歴史は我々日本人とは切手も切り離せない、他人事ではないので太平洋戦争という重い歴史ですが目を背けず、ちゃんと知るべきだと思いました。
観光地から少しはなれた静かな場所にある綺麗な青い海を見ながら話を聞くと現実離れしているように感じますが、話を聞き思いを馳せることが戦時中日本のためにグアムで戦った日本兵への我々ができる最大の供養ではないでしょうか。
基本車での移動ですが、スポットに立ち寄り外に出ると晴れの日は日差しがまぶしいのでサングラスや帽子を持っていくといいかも
リンさん、ご感想をありがとうございました。本当ですね、グアムの歴史を、来島者の皆さんが少しだけでも興味を持ってくださりツアーに参加されたらグアムにとっても日本にとってもどれほど意義が深まることでしょう。参加しなければその意義を伝える事が叶わないのが残念ですね。リンさんがおっしゃるように、あの時代、私たち後世のために尊い生命を投げ打って戦った先人がいて、その御霊は見返りを求めるではなく、ただひたすら「忘れないで欲しい、覚えておいて欲しい」と願っています。ここで亡くなった高品中将はそれに付け足して戦死する2日前に「彼らのことをいつまでも忘れず誇りに思って欲しい」と日本へ打電していました。もし感謝の気持ちがあるならば機会を利用して是非供養して差し上げたいですね。
ハワイ諸島の多様な文化がダンスで表現されているのを楽しみました。ダンサーたちは非常に才能がありました。
I enjoyed the varied cultures of the Hawaiian Islands that were shown in dance.
the dancers were very talented.
もう少し男性ダンサーを増やした方がいいかもしれません。
Maybe get a few more male dancers.
怖いイメージがありましたが、肉眼で見る北朝鮮の風景はのどかでとても静かでした。
ガイドのホンさんの説明もわかりやすくとても情熱的でユニークな方でした。
いろいろな場所に連れて行って頂きましたが全て目に心に残るツアーでした。
参加して良かったです。
ありがとうございました
トンネルが苦手な方、閉所が苦手な方はフロアーの椅子や売店がある場所で待つ事ができます。途中に飲食店もあり休憩もできます。
双眼鏡があれば便利です。
第3トンネルは往復25分前後でした。
参加日のお天気が悪く残念ながら星空は全く見えませんでした。
でも、沢山の生き物を見つけることができて子供達は大興奮していました。
とてもレアだと言うヘビを2匹も見つけることができたのでラッキーでした。
ヤシガニも4匹も見れました。
でも、私が1番興奮したのはクワズイモで、トトロだ〜♪と感動しました。
思ってたよりも道のりが険しく疲れましたが、とてもいい思い出になりました。
移動中もガイドさんが色々教えてくれてとても勉強になりました。
思ったより道が険しいです。しっかり動ける準備をしておくとるよいと思います。
ガイドの方が分かりやすく、資料を交えながら詳しく教えてくださいました。
とてもあっという間で密度の濃い時間を過ごすことができました。
また機会があったらリベンジして展望台から北朝鮮がみたいです。
ありがとうございました
天候なので仕方ありませんが、天候が悪いときは展望台から何も見えません。
コース通りにガイドさんに着いていくツアーではなく、スタッフさんの目の届く範囲で自由にしてよいので、自分のペースでのんびり楽しめた。
ロングのレインコートを貸してもらえるが、雨が降ると下半身はビチョビチョになるので、レインパンツがあれば持っていくとよいです。
ガイドのホンさんの知識により、終始楽しむことが出来るツアーでした。途中で食べたフィッシュケーキが美味しかったです。
ガイドの方も優しく親切に教えて頂き撮影や観光を楽しむことができました。韓国と北朝鮮の国境に行けるチャンスはあまりないので行けるときに行きましょう!
朝早いですが晴れていたら北朝鮮が見えるので行く価値があります!しかし撮影できない場所もあるのでガイドさんに聞きましょう。
ガイドさんの説明が分かりやすかったです。
また、各立ち寄り施設の所要時間も適切で十分に楽しめました。
2月は非常に寒かったので対策を忘れずに
当日はブリガムヤング大学に留学中のKokoroさんという方に開園から夕方まで日本語で園内を案内していただきました。おかげでショーの見学や体験施設を効率よく周れ、とても楽しく充実した時間を過ごさせていただきました。
また、夜のイブニングショーはゴールド席を予約していたので、目の前で大迫力のショーを見ることができました。
園内は広く、色々なショーや体験が時間刻みで行われるので、ガイド付きを申し込むのがおすすめです。
半日で市内観光出来るツアーです。
当日の夜便で帰国予定でしたので
主要な観光地を効率よく廻れ時間の有効活用が出来てうってつけなツアーでした。戦争証跡博物館では、考えさせられる資料が多く展示されており必見です。
サイゴン大教会は、ミサのため入館できませんでしたが外観だけでも迫力有り。
良いツアーでした。
ベンタン市場は、下見位(時間取れない)と位置付けてツアー後、じっくり買い物
とした方が良いと思います。
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました。
時間を有効活用できた観光になったとのこと、何より嬉しいです。
旅の素敵な思い出になっておりましたら幸いです。
また是非いらしてくださいね!
ウルルの麓を2時間かけて、セグウェイでゆっくり回ることができます。
2時間たっぷり、ウルルを満喫できて、最高の経験ができます。
ウルルをこれだけ堪能できるのはこのツアーの最大の強みだと思います。
本当におすすめですよ。
セグウェイは、がっちりとオフロード仕様のタイヤが装着されており、地面の凸凹にも強く、安心して乗ることができました。
2時間のセグウェイは結構のどが渇きます。しっかり水筒持参がお勧めです。
荷物は預けて、ポーチを借りてセグウェイに乗りますので、荷物は絞って持参したほうがよいです。
Hi,
Thanks for the amazing review. It's great to hear how much you enjoyed your Segway tour with us. We agree, riding a Segway around Uluru is a great way to explore the base of Uluru and see more! Great suggestion about bringing lots of water, it can be warm especially if you're travelling between November and March, so bringing a drink is a good idea.
We hope the rest of your time at Uluru was just as wonderful.
Kind Regards,
From all of us at Uluru Segway Tours.
ケアンズ市内から1時間30分程度かかります。
特にバスではやることがないのでゆっくりできます。
日本人ガイドさんが街の説明をしてくれるのでわかりやすいです。
夜の点灯を見られるとより楽しいです。
ほのか様
先日は弊社主催の『ライトアップパロネラツアー』にご参加頂き、ありがとうございました。
パロネラパークは複数のクイーンズランド観光賞を受賞しており、クイーンズランド州および全国の文化遺産に登録されております。
ケアンズからは南へ1時間半のドライブになりますが、残念ながら公共交通機関でのアクセスが出来ませんのでツアーにご参加頂くか
レンタカーを借りてのドライブとなります。
道を知らない土地で運転するのは、予期せぬ交通状況や道に不安を感じることもあるかと思いますが、
その点ツアーでは地元のベテランドライバーがご案内しますので、道中もリラックスして楽しめますし、ゆっくりとお休み頂くことも出来ます。
今回ほのか様にご参加頂きました『ライトアップパロネラツアー』では建物や滝が幻想的に照らされ、昼間とはまったく異なる美しい景色が広がります。
昼と夜、両方の顔を楽しめるのが大きな魅力です。
次回またほのか様にお会いできることを楽しみにしておりますので、ぜひまた別のツアーでもお楽しみいただければと思います。
これからも皆さまに素敵な体験を提供できるよう、スタッフ一同努力してまいります。どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
前日がすごい寒くてどうなるかと思っていましたが、当日は少し寒さも和らいでナイトツアーに参加することができました!
ツアーは本当にジャングルの中を進んで海まで出るワクワク感を感じられます♫
お目当てのヤシガニをグループの皆さんと一緒に探しましたが…結局見つからず・・・
けど、他のグループで見つけてくれたヤシガニと出会えて楽しかったです。
冬は寒くてヤシガニに会える確率も少ないけど、自分たちで懐中電灯一つで探す楽しさはなかなか味わえないと思います。
ツアーガイドのお姉さん達の話も楽しく、石垣島の住民の方の生活やおすすめの場所を教えてくれて勉強になりました。
次はヤシガニがいっぱい出てくる夏にまた参加したい気持ちから☆4にしました。
リベンジします!!!
暗いので周りの方との声かけの協力が必要です。今回も同じグループの方が後ろ方に声けけをしてくれました。
ツアー会社さんで長靴を貸してくれましたが長ズボンがいいかと思います。
植物が好きなので、金作原散策をとても楽しみにしていました。
参加者が私と友人の2人しかおらず、ゆっくり楽しむことができました。
ガイドさんは、動物にも植物にも愛が溢れる方でした。
個々の生態については勿論のこと、原生林の成り立ちや共存の仕方、生育環境に関しても細かく丁寧に説明してくださいました。
より鳥や植物への興味が増す内容となり、とても良かったです。
夕食の休憩を挟み、お一人参加の方と一緒にナイトツアーへ。
車中からの観察でしたが、時には窓やドアを開けたり、車から降りての観察ができました。
見やすいように、状況に応じて工夫して下さいました。
クロウサギやリュウキュウコノハズク、イシカワガエル等を見ることができました。
どちらも奄美大島ならではの貴重な体験だと思います。
オススメです。
温暖な気候ですが、原生林の中は陽射しがあまりないので、少し寒く感じることもあるかもしれません。ご注意を。
ニックネーム: バライチゴ 様
この度はアスベル提供ツアーへのご参加いただきありがとうございました
今季最強寒波とやらのタイミングでのご来島で南国らしからぬ寒さのコンディションでしたが
奄美大島の豊かな自然、原生林やそこに生きる固有の生き物たちの様子など楽しんでいただけたらと思います
また是非奄美大島、奄美群島へ遊びにいらしてください。
ーー奄美大島ecotourismアスベル田中ーー