トップページ
待ち合わせ後、歩きと地下鉄で移動しながら3件はしご。オススメのタパスを選んでくださり楽しく過ごせました。他に参加された方も一人旅の方で肩身の狭い思いもせず気楽に参加できてとても良かったです。
日中個人でサグラダファミリアには訪れていましたが、夜のサグラダファミリアも素敵でした!バルセロナ満喫できたな〜。
参加したのは私たちの他1組で合計5名。ミニバンで片道約一時間の快適なドライブでした。
水原カルビの食事は、自己負担です。メニューは日本語表記がないので、オーダーするのに悩みますが、二人で2種類のお肉をオーダーしました。サイドのおかずがボリュームたっぷりでしたので、おなか一杯になりました。
華城では残雪の残る中、城壁の上や、展望の良い場所などを歩きました。雪が凍っている場所も多く、階段など足元が不安な場所もありましたが、ガイドのキムさんのご配慮で転ぶことなく散策できました。ライトアップされている城壁や建物などとても美しく、雪の白さとも相まってたいへん素晴らしかったです。幻想的な風景を楽しむことができました。
往復の運転、ガイディングをしてくださり、どうもありがとうございました。
自己負担の夕食では、過大な期待はしない方がよろしいかと思います。
城壁、階段を歩きますので、動きやすい服装・靴と防寒対策が必要かと思います。
今回、友人と参加させていただきました。ガイドの方はもちろん、一緒に参加された方々も素敵な方々で、大人の修学旅行のような、学生に戻ったような気持ちではしゃいで、感動して、思い出に深く残る3日間になりました。
ツアーだから行ける場所、見られる景色が沢山詰まっていました。退屈している暇なんて微塵もなく、ずーっと楽しい3日間でした。
ザ・ビューのホテルもモニュメントバレーのジープツアーも、とても良かったです。値段が高くて迷ってましたが、思い切って参加して本当に良かったと思っています。
迷っている方がいたら是非、どちらも体験して欲しいです。
天気にも恵まれた3日間ですが、きっと恵まれない日があっても、違う楽しみができたんじゃないかなと思えるくらいに、ガイドさんの知識と気遣いと面白さと人間力の高さに絶大な信頼をおいています。
色んな国を旅行してきて、「どこが一番おすすめ?」と、よく聞かれる質問ですが、これからは間違いなくこのツアーを全力ですすめていきます!
また参加したいなと心から思うツアーでした。
次が叶ったそのときはまた、よろしくお願いします。
温度差がある時期は、バスで着脱して調整できるような服装、貼るカイロの持参をおすすめします。
移動バスは快適でしたが、ジープツアーは寝不足に凸凹道で少し酔ったので、酔いやすい方は酔い止めあると安心です。
なつみ様
退屈している暇なんて微塵もなく..というお言葉、わたしたちにはとても嬉しい評価でございます。
ありがとうございます。
是非とも、全力で⁈ 皆様におすすめいただけましたら幸いでございます。
そして次もまたぜひによろしくお願いいたします。
フランシスコさんありがとうございました!サグラダファミリアやガウディにまつわるお話や歴史を説明していただき、予備知識があまりないまま参加してしまった自分には非常に勉強になりました。
教会内に入った時の感動は忘れられません。「一生に一度は行っておきたい」というのは、大袈裟に聞こえるかもしれませんが実際に行ったらわかると思います。ガイドしていただきながらの見学だったので、サグラダファミリアをより深く知ることができました。
鐘塔エリアはとても狭く見える範囲も限られており、正直「こんなもんかなあ…」という印象でしたが、せっかく訪れたのなら登っておくことをおすすめします。ただ、行きはエレベーター、帰りは階段で降ります。階段も二段階あり、前半はそうでもないのですが、後半の螺旋階段が狭い&意外に段数が多い&手すりが左手側にしかないので、高所恐怖症の方(もしかしたら閉所恐怖症の方も?)は事前にしっかり検討されたほうが良いと思います。でもみなさんゆっくり降りるので、後ろから急かされることはありません。私はこれらの恐怖症はありませんが、それでも少し怖いなと思いました。しかし、それを含めて良い経験です!
(フランシスコさんも「地上に降りたらしっかり深呼吸してくださいね」とおっしゃっていました)
サグラダファミリア完成後にまた訪れたいです。
博物館内などにきれいなトイレがありますので、集合までにトイレに行けなくても非常事態でない限りなんとかなると思います。
この度はみゅうをご利用いただき誠にありがとうございました。
日本語ガイドの説明とともにサグラダファミリアをより深く満喫していただいたようで大変嬉しく存じます。
また機会がありましたらみゅうをご利用ください。
みゅう バルセロナスタッフ
当日のピックアップ場所の変更で大変ご迷惑をかけてしまったにもかかわらず、柔軟にご対応いただき感謝の気持ちでいっぱいです。豊富な写真資料やご自身の経験も交えたガイドのパクさんの解説のおかけで、とても勉強になりました。韓国と日本の架け橋になるという目標をお持ちの素敵な方です。板門店の見学が許されるようになったら、またツアーに参加したいと思います。
夕方、ロッテホテルの2階に集合。
この集合場所がわからず慌てました。(ホテルの方も知らない方が多い!)
ガイドさんが名前を連呼してくれていたので何とか合流。
他のガイドさんでホワイトボードに行先と名前を書いて持っている方がいました。
是非それをしてほしい!
気さくな男性のガイドさん。
はっきりとした日本語で聞きやすい。
気遣いもある方で、ありがたかったです。
説明を聞きながら素敵な夜景を楽しめました。
写真も撮ってくださり、それが上手。
感謝です。
1つ星が少ないのは、夕食。
美味しいところでしたが、もう少し活気がある定員さんも笑顔のあるところが良かった。きっと皆さん数泊での旅行で来られていると思います。
その中の貴重な夕食1回分。
もう少し楽しめたら、、と残念に思えました。
夜ですので少し寒さ対策を!
そんなに歩数は歩きませんが、パンプスでは厳しいです。
一か所にとどまる時間は少ないので、写真を撮りたい箇所があったら、ガイドさんに一声おかけすると良いかと。
行きたかった外国人街へ行くことができました。最初は雨が降って濡れましたが、そのうち熱帯の気候になっていきました。寺院見学、買い物、食事等楽しませていただきました。街歩きだったので疲れましたが、思い出になりました。
要望になりますが、買い物はできれば最後にしていただきたいです。買ったものを持って観光することになり、好きなだけは買えません。また、仏教寺院で集合時間近くに博物館を見つけたのですが、時間がなくて残念でした。ここでもう少し時間が欲しかったです。その他、1-2時間ほど早く解散になりましたが、終了時間はもう少し正確に表示していただけたらと思います。
雨季に参加の際は雨具がないと濡れます。
シェーンさんのお人柄で、とても楽しいツアーでした!
朝の美味しいスコーンから始まり、チーズ、コーヒー、美味しいご飯とワイン、最高の1日でした。
当日は天気も良く、野生のワラビーやカメレオン、野生の七面鳥にも会えました。
自分ではなかなか行けないところにシェーンさんが案内してくださるので、とても楽しいツアーでした。
リピーターが多いのもうなづけます。
ありがとうございました!
朝ごはんを抜いていきましたが、たくさん食べるので、朝は少なめか食べないで参加されたほうがいいと思います。
りんご様
先日は弊社主催の『アサートン高原めぐりツアー』にご参加頂き、ありがとうございました。
ケアンズはりんご様がご参加頂いた日以降、雨季の始まりのような天気が続いています。
ただ写真を載せて頂いた野生のロックワラビーと触れ合うことの出来る自然公園があるマリーバという場所は
年間300日は晴れると言われている場所で、ケアンズでは雨が降っていてもマリーバでは雨が降っていないということも良くあります。
『アサートン高原めぐりツアー』はお天気にあまり影響を受けませんので、これから始まる雨季の季節でもお勧めです👍👍
りんご様もまた是非ケアンズへ遊びにいらして下さいね。
次回お会い出来る日を楽しみにお待ちしております。
89歳の父と84歳の母も難なく、楽しむことができ、良い親孝行となりました。船頭さん、安全運航ありがとうございます。
後方(振り返って見る)からの風景も素敵です。
食事もショーも素晴らしかったです。グアムや周辺の歴史について学びたくなりました。吹き抜けのセットが気持ちよかったです。背景の海も最高でした。
もも様
この度はタオタオタシにご参加頂きありがとうございました。
お食事、ショーに対するお褒めのコメントをありがとうございます。
お食事、ショー、雰囲気とご満足いただけたようで何よりでございます。
次回グアムにお越しの際にもぜひお立ち寄りいただけますと幸いです。
またのご来場を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
タオタオタシ Management
サンライズから始まり、昼間は遺跡の説明、最後にサンセットで、締めくくられるツアーです。アンコールワットの全体を理解するのに役立ちました。
ノースショア目当てですが、他にもあちこち立ち寄れるといいなと、こちらのコースに参加しました。
貝は自分で拾う、探すものと誤解してましたが、現在ビーチに落ちている類のものではないらしく、わざわざ仕入れて、プレゼントいただけるそうです。しかも、高価なものなので、加工してアクセサリーにするのがよさそうです。
ノースショアの自由時間は、何も調べてなくても十分楽しめました。もっと長くてもいられます。次回は自由時間長めのツアー参加しようかな?
ガイドのえりさんも、最高のお心遣いで、楽しめました。
あちこちまわるので、各所時間短めです。
BBQもボリュームがあり美味しかったです。
ご飯、サラダ、そうめん、諸々は食べ放題でした。ショーも見応え十分で最後に子供とみんなで踊ったり写真撮影等最高の思い出になりました。
オペラハウス館内を見学したのは良かった。次回訪れる際は実際に鑑賞したいと思った。ガイドの方もお若いのに丁寧に案内して下さった、ありがとう。
一度本場ウィーンで少年合唱団の生歌を聴きたいと思っていたので聴けて良かったです。
透明感ある素晴らしい歌声でした。
沢山の韓服の中から自分のお気に入りを選び、スタッフが着付けてくれます。
スマホでスタッフが全員を撮ってくれますし、お互い撮り合う時間も充分あります。
楽しい経験となりました。
韓服のサイズは色々揃ってます。
日本語のわかるスタッフがいるので安心です。
斎場御嶽と久高島それぞれ個性的で熟知されたガイドさんが説明されて、ゆっくりと聖地を廻れ知ることが出来ました。
先にガイドさんとメインのところは回ったので、久高島はレンタル自転車で1時間半で十分廻れました。
母と参加しましたが、とても見応えがありました!情熱的で、またバルセロナに来た際にはもう一度観に行きたいと思いました。
食事をする場所の内装も素敵で、清潔感がありました。
ポリネシアカルチャーセンター送迎付きプランに参加させて頂きました。到着後、日本語ガイドが付いてくださるとの事でお願いしました。
おかげでブッフェタイムまで有意義な時間ご過ごせました。ブッフェメニューは人それぞれだと思いますがあまり過度な期待はしないようにしてください。種類は豊富でしたよ。ルアウショーは大変素晴らしく英語がわからなくても楽しめました。
英語がわからなくても楽しめます。ただ初めて行かれるのでしたら日本語ガイドさんに付いていただけると時間を有効に使えると思いますよ。また、帰りのバスの号車を忘れずに。
価格の安い英語ガイドも選択肢に入れたのですが、せっかくの機会だからじっくり説明を聞けるよう日本語ガイドにしました。
ガイドのケネスさんは高齢者の私たちを常に気遣ってくださいました。
また説明は多岐にわたり、興味深い話がたくさん聞けました。
楽しいマラッカツアーにしてくださったケネスさんに感謝です。
ウフィツィ美術館展は東京で開催されれば行っていました。が、やはり現地で間近で鑑賞する価値はありました。
フィレンツェはルネサンス発祥の地、駆け足でしたが、有名な場所は全て案内していただきとても満足なツアーでした。
美術館では絵画の細かい部分までガイドさんの説明を聞きながら、心ゆくまで鑑賞しました。時間も余裕があると言うと長めに説明していただき、午後も夕方の日没前後がキレイというお話でしたので、夕方の日没前に教会に戻り、再度風景を堪能できました。
フィレンツェ観光の目的が美術鑑賞なら、おすすめです
ホテルから地下鉄で夜のマドリード中心街へ、連れて行っていただいたお店はとても居心地がよく楽しい時間を過ごせました。高橋さん これからもお元気で、ご活躍ください。ありがとうございました。
1日に3万人が訪れると聞いていましたが、本当に沢山の人が世界から来ていました。
当日は交通機関のストライキが発生し、かなりドキドキしましたが、入ってみればポイントを押さえたガイドで効率的に回れました。メインであるシスティーナ礼拝堂天井画は、肉眼で見てもイキイキと描かれていて写真では感じられない迫力がありました。写真撮影はできなかったので、目に焼き付けてきました。
残念だったことは、ストライキの予定しか連絡がなく、確定(始発から8:30までは運転していたし、混雑するとのことだったが東京の通勤ラッシュほど混んでいなかった)連絡はないので、旅行会社から別途連絡がなければ、他の手段を探さなければいけないところでした。現地の方は日常のようですが、日本人にとっては非日常なので、アタフタしてしまいました。
ストライキには注意!です。
1週間に2回発生しました。
あいにく雲が多い日で、思い描いていたような星空は見ることができませんでしたが、スタッフの皆さんができる限りのことをしてくださっているのを感じました。レーザーポインターでの説明もわかりやすく、歌と三線で気持ちも癒されました。思いがけず流れ星も見ることができました。
行く前から気になっていたツアーでしたが当日悩んで申し込みしました。今日は、寒いから生き物にあまり会えないかもと言われてたので期待せずについていくと、前のグループのガイドさんがヤシガニを見つけてくださり、とても貴重な体験になりました。ガイドさんの気配りも素晴らしく楽しい時間を過ごせました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂き、誠にありがとうございました!
ヤシガニ見れて本当に良かったです!!
この時期は寒くて動物たちがあまり顔を出しませんが、この日ラッキーでしたね:)
悩んだ末、申し込み頂き嬉しかったです!
石垣島にはまだまだたくさんの魅力がございますので、是非また遊びにきてくださいね!またお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました!
石垣島 ADVENTURE PiPi
セバスチャン
ショーが始まるまでの30分程で食事を済ませた方がいいです!始めると暗くなってしまい焼き加減が分からなくなるため不安です😥バイキングの食べ放題も美味しく、ビールも飲み放題だったのがとても良かったです!
ショーが終わると帰るまでの時間が直ぐなので序盤に食事を楽しんだ方がいいです!
少人数だったので、大勢を待つ無駄時間も無く、良いツアーでした。時間配分も丁度良かったです。昼食のクオリティも良かったです。ガイドさんの日本語も上手で丁寧で、礼儀正しく、申し分ありませんでした。嫌な思いをする事もなく異国の地で有意義な時間を過ごす事ができた事に感謝致します。
前日に記録的な大雪に見舞われたソウル。そのおかげで観光客が少なく、青瓦台、景福宮、北村韓屋村どこも混み合うことなくスムーズに見学できました。
金さんは博識でベテランガイドで、ご自分の経験談から韓国の歴史まで、話題が豊富でとても学びのあるツアーでした。
金さん、お世話になりました。ありがとうございました。
このツアーは韓国滞在の前半に入れる方が、現地情報が得られるのでオススメです。
成人して初めてのロンドンということもあり、こちらのツアーを申し込みました。ロンドン塔、ミレニアム・ブリッジ、ウェストミンスター寺院などを一日で周りましたが、どこも非常に雰囲気が良く、楽しむことができました。ガイドのスウィグラー久美子さんが、その場所にまつわる話を、そこに関連する王室のことと絡めてお話してくださいましたので、おかげさまで、より興味深く見て周ることができました。最後のアフタヌーンティーでは、美味しい紅茶をいただきながら、久美子さんとご一緒に、我が国や英国のことについて、いろいろとお話することができ、楽しかったです。また、ロンドンへ行く折には、他の場所を案内していただきたいと思います。ありがとうございました。
この度はマイバスツアーへのご依頼、ご参加ありがとうございました。嬉しいレビューは担当の久美子ガイドにお伝えいたしました。彼女もさぞ喜んでいることと存じます。
ロンドンでのご滞在のお手伝いができスタッフ一同喜ばしい気持ちでいっぱいです。
観光名所も回っていただきまたアフタヌーンティーもご満喫されたご様子で何よりでございます。
またの機会がございましたら是非ロンドンへお越しください。お待ち申し上げております。
マイバス 進藤
初めてのロンドンということでこのツアーを選びました。衛兵行進と大英博物館を周るものでしたが、どれも非常に英国らしく、素晴らしいものでした。ガイドのさとこジェンキンスさんのお話もとても面白くて、おかげさまでとても楽しかったです。とくにネパールのグルカ兵のお話と大英博物館のギリシャ彫刻にまつわるお話は、たいへん興味深いものでした。お昼に行ったパブの雰囲気も非常に温かい感じがして、良いものでした。また、ロンドンへ行く折は利用したいと思います。ありがとうございました。