トップページ
3組の乗合せでした。
車はマイクロバスでした。
時間は正確で良かった。
これからも使いたいと思います。
ワシントンDCでの貸切市内観光は、女性の日本人ガイドさんが私たちを温かく迎えてくれました。その笑顔で一瞬で緊張が解けました。
観光中ガイドさんは、ワシントンDCの歴史や文化について詳しく、私たちの質問にも丁寧に答えてくれました。
特に感動したことは、ガイドさんの親切さと子供たちへの配慮でした。
一緒に写真を撮ってくれたり、興味をもつような楽しいお話をしてくださいました。
このツアーは私たち家族とって一生忘れられない思い出となりました。
おかげさまでワシントンDCの魅力を存分に楽しむことができ大変感謝しております。
これからワシントンDCを訪れる方々にも、ぜひこのツアーをおすすめしたいです。
タクシーやUberを利用するよりも、ガイドさんに案内してもらう方が圧倒的に便利で効率的です。
ななこ様。この度は弊社チャーター観光に御参加頂きありがとうございました。非常に高い評価を頂き、現地観光会社としてこれ以上の喜びはありません。担当した恭子はガイドだけで無く通訳もこなしてしまう逸材で、改めて人材に恵まれたと実感しています。NBA Wizards の Offiicial Shopが月曜日定休で残念だったとは思いますが、次回機会がありましたら是非立ち寄ってみて下さい (須磨)
乗り合い送迎でしたが、2か所ピックアップで、私のホテル(ロイヤルハワイアン)がいちばん最初のピックアップだったため、次のホテルへお迎えに行くまでの間は貸し切りでした。ゆったり優雅な気分で空港に向かうことができました。
空港出口を出てすぐに日本語を話せる係りの方を見つけ案内をしてもらいました。運転手の方も丁寧な対応をいただき無事にホテルに着くことができました。
入国審査に時間がかかるが到着時間を過ぎていても心配する必要はないと思います。チップについては渡している人もいれば渡してない人もいました。私たちは感謝の気持ちとしてチップをお渡ししました。
3時間コース
渋滞の少ない土曜日だった事もあり3時間はちょうど良い時間でした。
リサール公園、イントラムロス、 マニラ大聖堂、サン アウグスティン教会、カーサ マニラと言った代表的な観光地すべてゆっくり見て回れました。土曜日だったせいかどこの観光地も地元の学生さん達の団体がとても多かったです。
ガイドさんの説明もわかりやすくて良かったです。おかげでフィリピンの国民的英雄ホセ•リサールさんについてちょっと詳しくなりました。
この度は弊社ツアーにご参加いただきありがとうございました。
またフィリピンの歴史に触れていただきとてもうれしく思います。
ホセリサールは、300年以上に及ぶスペインの植民地からの独立の礎を築いたフィリピンの誰もが知る英雄です。
フィリピンの学生は必ず学ぶ独立の歴史で、またイントラムロスもスペイン統治時代の建物や雰囲気が残っており、地元の人たちにも人気の観光スポットとなっております。
マニラにはその他にも多くも歴史的な建造物や文化を感じられる場所があります。
またフィリピンにお越しの際には弊社をご利用いただけますと幸いです。
PTNトラベル
入国審査を終えた出口のところに係の人が私の名前の紙を持って待っていてくれたのですぐに見つけることができました。
印刷したバウチャーを確認後5分ほど待たされましたが、その後スムーズに車まで案内してもらい、滞りなくホテルまで運んでいただきました。
到着してからタクシーや電車で移動するよりも時間のロスがないのでお勧めです。
朝7時にホテルでのピックアップを予約しました。
事前に電話番号を登録していたので、5分前くらいにSNS (Whatsapp)に車のナンバーと共に到着の連絡がありましたのでホテル前の車寄せですぐに見つけることができました。
ドライバーさんもキャリーケースの出し入れを手伝ってくれるなど親切な方でよかったです。
便利なサービスだと思います。おすすめです。
いつもタイに来たときはこのサービスを利用しているのですが
今回は車に案内していただいてびっくり。
運転手の若い男の人の靴は先が破れていて靴下見えていて(荷物を積んでくれたので見えてしまいました)
それはいいとして車に乗ると
かなり年季が入っていてシートは破けているし
整備不良なのかすごい音と車内がガソリン臭く
気分が悪くなるほど. トランクにはスーツケースが1個しか入らず運転席に載せてサイドミラーーは身体を動かして見ているよう。。
高速道路を走って大丈夫かな?と心配しながら
乗っていました。友人も怖くて無言になってしまって。。笑
運転手さんの感じは良く無事に着いたし
こちらのサービスでこういうことは初めてだったので
口コミするか迷いましたが あの車での送迎は安全性の面で遠慮したいのであえて口コミさせていただきました。
また来月利用予定ですので
普通の安全な車を容易にしていただければと思います。
ホーチミン発のフライトの到着が1時間弱遅れたため、ドライバーさんに会えるか心配でした。しかし、すでにe-arrival(入国ビザ)を持っていたのでスムーズに入国でき、ドライバーさんにも無事に会えました。ベルトラのサインを持って待ってくれていたので、難なくドライバーさんも見つけることができました。
e-arrivalはとっておいた方が楽です。
Dear AF,
Thank you so much for your great review feedback. This mean a lot to us to keep a very professional and good experience for the travelers and our partners.
Thank you for visiting Cambodia especially choosing our service.
Hope to have you back in the future.
Warm regards,
Guest Relation Team
流れとしては、空港を出て、指定された場所に行くと、申込者の名前を書いた紙があるので、それを指さすと、係の人がその場で車を手配してくれ、ホテルへと送迎してくれるというもの。体感的にはおそらく、自分でgrabを呼んで手配すれば半額ぐらいでホテルへと行けそうな気はしますので、少し値段は高めです。しかし自分で手配するとなると、grab乗り場へと行き、うまくマッチングができるかはわからないという、煩わしさや気苦労などを考えると、多少金額がかかっても、使った方がいいかなあと思いました。
この辺りは人それぞれだと思いますが、私は使ってよかったと思います。
タクシーよりお値段高いですが、楽で安心快適です。5分ほど待ち合わせ時間に遅れてきましたが、事前に遅れるとの連絡がWhatsAppにあったので全く問題なかったです。
フライトの時間が朝早かった為、4時にホテルに来てもらいました。
予定より早めに来てくださり、運転手のコミニュケーションも無駄な話はなく空港ままでストレスがなかったです。
値段は円安もありかなり高いですが、車両はメルセデスなので高級感もあり、安心を買うつもりでこちらにしました。問題なく空港の往復ができて良い旅になりました。
他の国でもVELTRAで空港送迎サービスを使ってますが、どの国でも安心と信頼があります。また利用します。
朝早くても24時間申し込みができる点が良いと思います。
空港で自分の名前の書いたボードを持っていて分かりやすく安心できました。
運転手のコミニュケーションも無駄な話はなく空港からホテルまでストレスがなかったです。
値段は円安もありかなり高いですが、車両はメルセデスなので高級感もあり、安心を買うつもりでこちらにしました。問題なく空港の往復ができて良い旅になりました。
他の国でもVELTRAで空港送迎サービスを使ってますが、どの国でも安心と信頼があります。また利用します。
一点だけ、空港で待っている時に会社名を名乗ってくれなかったので、念のためこちらから確認するとより安心だと思いました。
VELTRAのみなさま、もし可能であれば運転手の方に上記伝えて下さると助かります。
10時間チャーターをお願いしました。
王宮から案内してもらって、プラバナン→途中お昼ごはん→ボルブドゥールで連れて行ってもらいました。食べたいもの、欲しいものや行きたいお店も全てコンプリートしていただき大変満足できた1日でした。
自分で目的地にたどりつくプランニングも楽しいですが、このプランをこなすのは
今回のチャーターがないと不可能です。
ジョグジャカルタに来る際は1日お願いすることを強くおすすめします!
市内観光がしたい旨を申し込む際に伝えたほうが良いです。また行きたいお店は決めておいて当日ガイドに伝えてみてください。
その日は10人くらいツアーのお客さんがいました。
現地ドライバーのみという案内で申し込みましたが、人数が多いということで、日本語を話せるガイドさんも一緒に来てくれました。思わぬサプライズに感激しました。お寺でのお参りの仕方、おすすめのお土産やバンコクのレストランも教えていただきました。とても楽しかったです。
バスは寒いこともあるので、上着は必要かもしれません。
帰りも1人で利用させていただきました。
英語もそれほどなので、大丈夫かな?多少不安はありました。
ドライバーさん、日本語がお上手で、名前をいいながら迎えにきてくれたので、すぐにわかりました。おろすのも利用する空港のカウンター近くでおろしてくれて(おりる時もおりる人の名前を言いながらおろしてくれました)とても助かりました。
ハワイに行く時はまた利用させていただきたいです。
予定していたことも全部できましたし。ガイドさんからも提案してくれて、自分じゃ思いつかなかった場所やローカルの場所、教会の説明もしてくれたので最高に楽しかったです。
現金を使うところが多いので、気持ち多めに現金は持っておいた方がいいかもしれないです。
帰りもHISを利用しました。帰りは小型のバスで乗り心地もよかったです。ドライバーの方が色々と話してくれてよかったです。
HISの送迎は初めてでしたが助かりました。車の乗り心地がイマイチでしたが、仕方ないですね。市内まで30分くらいで着きました。以前は何か所も寄ったので時間がかかりましたが、今回は4ヵ所目で着きました。
集合場所にはHISの看板があるので分かりやすいです。受付の後、バスの受付があるので気を付けてください。
私たちは外国人で、日本語がわからなくても、翻訳アプリを使ってスムーズにコミュニケーションをとっていただきました。また、写真を撮るのに良いスポットも教えていただきました。特に、タクシン館のオープン時間に合わせて行ってくださり、人が少ないタクシン館をゆっくり見学できました。同行者と私の写真もスポットごとに撮っていただき、本当にありがとうございました! 483号車の運転手さんのおかげで、美瑛と旭川で素晴らしい思い出ができました。2月1日午前9時30分、美瑛駅でお会いした483号車の運転手さんに感謝の気持ちをお伝えください!
LEE YURI様
この度は、合同タクシーをご利用いただき誠にありがとうございました。
LEE YURI様の楽しい思い出のお手伝いが出来て幸いです。
483号車の運転手にLEE YURI様のメッセージを伝えた所とても喜んでおりました。
これからもお客様にご満足いただけるよう努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
我が家は二人旅でしたが、ホテルでの連泊でスーツケースが3個でしたので、大き目の車で予約をしました。
時間通りにPick Upに来てくれ、車に乗り込み直ぐにドライバーさんが私たちの写真撮影をされました。
恐らく、間違いなくお客様をPick upしましたと報告のためだと思います。
それが返って安心出来ました。
空港までは渋滞していました。
ドライバーさんは英語が分からない様子でしたので、会話はすることはありませんでしたが、とても快適な運転と車内でした。
また、タイに行く際にはお願いします。
空港までの場合は、渋滞するので早めにPick Up時間を設定すると良いかと思います。
基本、Grabが便利で安い。送迎サービスを頼むと割高。ホテルの送迎はもっと高い。空港までの移動が目的なので特別なサービスなんてなくても。。。って考えていた。でも、、、
5時には空港に着きたかった。その時間なら渋滞はないだろうけど4時に配車して車が来なかったりしたときに代替手段手配する時間を考えると4時に予約するべきだろう。例えばGrabだと予約はできなかったり、できても来るかどうかが不安。現地のタクシーをフロントで呼んでもらう。。。それはそれでそこそこの値段がするし、タクシーのいろいろな怖いうわさを聞く時が引ける。そんな時、ベルトラでこちらを発見。全然安いじゃない。一人分の値段とかじゃないよね??って何度も見直したけど1台の値段。
当日朝、チェックアウトして、朝食食べられない早朝なのでサンドイッチを用意してくれるとの話だったので余裕をもってレセプションに降りたら、15分前なのにもうドライバーさんが待っていてくれた。日本のハイヤーみたい。5分10分遅れても全然気にしない国が多いけど、考えればこの4日間、タイの人たちは予約時間に結構正確。先に来て待っていてくれることがほとんど。いい国だ。いや、日本マーケットへの取り組みで日本人ゲスト向けのカスタマイズなのかな??
ベルトラから現地旅行会社の連絡先の入ったバウチャーをもらっているが、来たのは旅行会社のバンではなく正規のタクシー。早朝だからかな?現地タクシー会社に庸車してるのだとおもうけど、先に書いたとおりタクシーにはよいイメージがなく、、、ドライバーさんいい人そうだし、英語通じるし。。。
車内に入ると清潔そのもの。そしてトヨタカムリと思われる車内だけど足元広々。運転手さん折り畳み傘のように腕を折ってハンドル握ってる。シートを一番前にして後席の足元を最大に広くしてる。本当に日本のハイヤーマンと同様だ、、、と感心。さらに、タイというか東南アジアあるあるで、お守りとか仏像が飾ってあったり、現地の音楽がじゃかすか流れてたりが無い!!日本でも昭和のころは(特に個タク)お守りやら数珠やらステッカーやら時には観光地のベナントやらいろんなデコレーションに、ラジオから競馬中継やらド演歌のエンターテイメント付きなタクシーがいっぱいだったけど。平成には絶滅してすっきりした。ベトナムではそんな昭和スタイルが、タイに来てもまだ一部それがあったけど、この運転手さんはプロだね。。。日本のハイタクと同レベル以上。素晴らしかった。
往路(入国)は通関が特別レーンで降機ゲートから車までアテンドしてくれるから数倍払ってもファストトラック付送迎を頼みました。復路(帰国)は顔認証システムになってから出国検査が混まないので一般送迎で十分!
娘と二人サパに一泊予定だったので、ハノイサパ往復を予約しました
ツアーはかなり高くなるので、6時間かかりますがこのバスはかなりリーズナブルでお水まで用意してます
乗り心地もまずまずです
往復とも満席でリクライニングとかは使えなかったです
後運転手も基本ベトナム語か英語だけです
乗ってる方もフィリピンや英国
日本人は私たち二人だけでした
途中2回トイレ休憩がSAであり、飲み物や食べ物買えます
休憩時間は20分
濃霧がすごい時期だったので山道の運転はチョイスリル満点でした笑
長時間のバスが大丈夫ならばオススメです
といれは3000ドンチップがいるから、ドンを用意してください
お釣りはくれます
ボードを持って出口で待っていらっしゃいました。きれいな車で、ドライバーの対応も丁寧、安全運転、日本語もできる、満点でした。
Berlin
ご評価に心から感謝します。これが当社の同僚前進の原動力となります。
次回も楽しみにしています。
早朝到着でしたが、朝の渋滞ラッシュにぶつかり、裏道をすいすいと走行いただき、早めにホテルにも到着。道路状況を柔軟に対応いただき、快適な車内でした。社内もとでも綺麗。
是非また利用したいです。
ドライバーさんのお迎えも、指示された場所に行くとプレートを掲げているので直ぐに分かり、本人確認や荷物確認を写メでしっかりと行い報告しているところも安心出来ました。
今は待ち合わせ場所の表記は「C6」となってます。 まっしぐらに待ち合わせ場所に向ったのですが、いない・・・。 待てど暮らせどわからない。 どうやら親切な係員はC6の場所ではなく、その手前、スロープ前あたりで待ってたそうです。わかりませんでした。
その後はスムーズにホテルに到着。ありがとうございました。
すぐ合流出来なかったので★4つです。
今回は次男夫婦と一緒に待望のハワイ旅行。到着後、連絡が出来なくてまごまごしましたがツアーのソノミさんがフォローして下さり無事にピックアップが出来ました。凄く感謝しています。盛沢山の観光先を案内して貰い、ハワイ観光初日を謳歌出来ました。
中でも、ソノミさんが紹介して貰ったガーリックシュリンプは今迄で一番美味しかった。また、初めて行ったタンタラスの丘の景色は最高。また次回もお願いしたいと痛感しました。
20年ぶりのハワイ。1人旅、飛行機とホテルのみの予約だったので、1人でも利用可能なこちらのツアーを見つけた時には大変ありがたく思い、往復とも申し込みました。
空港をでての集合場所にたどりつけるか不安だったのですが、本当に説明書に書いてある通り団体出口をでてすぐにHISの受付がありました。わかりやすくて助かりました。
ホテルに到着し「ホテルにとまったことある?」と。「ないです」と答えたら、ジェスチャーもふまえベルデスクの行き方を教えてくれました。大きなホテルだったので助かりました。
1人利用の方もわりといらっしゃったので安心して利用されてください。
見たいところ満載でどこを我慢するかが難しいワンデーツアーでしたが、
色々ご相談をさせて頂けたり、
当日にさっと見るだけでも大丈夫なところを確認してくれたので自分達らしいツアーになり、
見たいものは全部見切った一日でした。
ランチもあまり時間がないのに合わせてパッと食べられる地元でも人気のお店をご紹介頂いたり、
一緒に食事して観光とはまた違ったお喋り出来たので地元ならではのお話も知ることが出来ました。
食も楽しみたいので本当は一日という形で来るのは弾丸過ぎると思いますが満喫満足!
もちろんゆっくり見て回るのも改めて来たいけど・・
意外と同じ感じで弾丸でアチコチいくのもはまるかも?!笑
事前に要望をきちんとお伝えすると、
それに合わせてツアーを組んでくださいます。
難しい事、出来る事、事前に判るので地元っ子になった気分で段取りよく観光が出来ます。
こちら側の行きたい所、したい事を前もって伝えていたのでその通りに行ってもらいました。ガイドさんも日本語も上手でした。
ただ今回のガイドさんはちょっと微妙だったかも?
スタスタ先に行ってあんまり説明もなし。
予約してるお店を伝えたらこっちの店の方が絶対いい!と違うお店をゴリ押ししてきました。(クチコミ見たらツアーで利用されるようなお店だったのでがっかりです。キックバック目的なのかな…)
売店も日本人観光客用の所だったのでちょっと残念でした。
ホイアンは本当に綺麗でいい所なのでオススメです!