トップページ
ナイトツアー初めて行ったんですが車内から石垣島のことについてや生き物、星のことについていっぱい喋ってもらってジャングルについてもガイドの方と一緒にヤシガニを探すのがとても楽しかったです。砂浜で星を見れるのもよかったです!石垣の生き物を見たい人にとてもオススメできるツアーでした!
念願のヤシガニや紫のカニなどたくさんの生き物に出会えてとても満足度の高いツアーでした。険しい道もありましたが5歳の息子にスタッフさんがとても優しく寄り添っていただき、安心できました。
スポットに行くまでの車内で石垣島のうんちくもたくさん聞けて楽しかったです。
洞窟内がとても蒸し暑いので涼しい格好がおすすめです。虫に刺されるとかは無かったです。足元は歩きやすい方が良いです。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
念願のヤシガニや紫のカニなど、たくさんの生き物に出会えてご満足いただけて本当に嬉しいです!
スポットへ向かう車内でも、石垣島のうんちくに興味津々で楽しんでいただけて何よりです。
ご家族皆様の温かい笑顔に、私たちもたくさんの元気をいただきました♩
また皆様にお会いできる日を楽しみにしております。また石垣島でお待ちしております♩
石垣島 ADVENTURE PiPi
6歳息子と3歳娘と参加しました!
最後まで歩けるか心配でしたが、最初から最後まで元気に歩きとても楽しめたようで親としても嬉しかったです。
またガイドさんも子ども目線で接してくださり、子供達もすぐに打ち解けていました!
ありがとうございました!
4年越しでヤシガニに会えたのも感動でした!!
子供連れでぜひ!!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
6歳の息子様と3歳の娘様が最初から最後まで元気に歩き、とても楽しんでいただけて私共も本当に嬉しいです!
お子様たちが笑顔を見せてくれたことがとても印象的でした^^
そして、4年越しに念願のヤシガニに出会えた瞬間の感動を一緒に味わうことができ、スタッフ一同胸がいっぱいです♩
お子様たちの頑張る姿とご家族の温かい雰囲気にたくさんの元気をいただきました!
また皆様にお会いできる日を楽しみにしております。また石垣島でお待ちしております♩
石垣島 ADVENTURE PiPi
1番心配だったのはトイレでした。しかし、登山口とトロッコトレイル終点に、屋根のあるちゃんとした?トイレがあって、10時間トレッキングしても、飲んでも汗で出てしまって全然心配ありませんでした!
ガイドさんは、同年代で、いろいろ説明をしてくださったり、歩くペースが速いと思うこともありましたが、ウィルソン株でも、縄文杉の所でも、たっぷり時間を取ってくださったので、よかったです。お昼も屋根のある所で食べられたり、コーヒーを入れてくださり、ありがたかったです。
1番目的のウィルソン株、縄文杉に会えてパワーをもらえました!
心臓破りの階段もゆっくり行けば大丈夫🙆でも、体力は必要
暑い中徒歩で歩かなきゃならないので
集合時間はもう少し早く8時でも良いのでは?
特にフォロ・ロマーノとコロッセオが日陰がないにもかかわらず日が上がってからの入場
夏場は連日35℃超えなので周る順番を逆にするとかして工夫が欲しい
それに午前の部が押して11時過ぎに終わってから午後の集合まで時間がなく身体をクールダウンする間もなく午後の観光に突入してさらに炎天下の中で長々と説明を聞かされても誰も聞いてないし頭に入らない
このパネルの前は拷問に等しい
特に3枚のパネルの前の説明は炎天下に立たされほぼ拷問状態
中身が濃い本日のハイライトなのでそうなるのも気持ち的には分かるが何かパンフ的なものを用意して事前に日陰で説明するとか工夫を考えて欲しい
夕方開始にするとか出来ないものだろうか?
最後の大部屋にはガイドは入れないと言っていたが他の国のガイド達は一緒に入っていたのはどういう違いですか?
バチカン美術館は見どころたくさんなので口で説明されるだけよりも各人に何か小冊子配るとか後で見返せて頭に残るようなものを用意して欲しいと感じた
好きな人ならともかく夏場は特に何処へ行くのも歩かされて連日疲れているので旧約新約の歴史に疎い日本人には特にそういう形に小冊子のような残るものがあれば良いと思う
ガイドの方からもただ義務感でしか説明してないように受け取った
やはり1日ツアーはガイドさん次第
そのような当たり外れが無いようツアーの中身を良く吟味してガイドさん達への指導等々を徹底して欲しいと切に願います
夏場は暑いので熱中症対策を万全に
金属製の水筒はNG扱いなのでペットボトルで
現地のペットボトルはフニャフニャでキャップも薄く水漏れしやすいのでしっかりした固いペットボトルを空で持参すると旅行中便利
この度はツアーにご参加いただき、また貴重なご意見を誠にありがとうございました。バチカンでの説明の件も含め、いただいた猛省点を必ず今後のツアー改善に活かしてまいります。暑い中でのご参加、本当にありがとうございました。
私もトレキングの前ここのレビューをたくさん読んでやっぱり行こうと決めたから私も書きます。不安な点が多かったんですが実際行ってみたら心配していたのが無駄でした。ガイドさんと一緒に行って何も考えず歩くことだけを楽しむことができました。普段あんまり歩かないし高いところが苦手でしたがなんとかできますね。今考えると夢でもみたようで最高でした。
先に何か考えても思う通りできないのでとにかくいてください。
とても楽しい時間でした!
予約時は時間が余るかな?と心配でしたが、むしろ時間が足りず、ギリギリまで動き回っていました。
【旅程】 9:00〜15:00
・Cinnamon's(ブランチ)
→45分ほど待ちました。メニューの多くを半量($12〜15)で頼めたのが嬉しいポイントでした。
・Manoa Chocolate Hawaii
→ハワイ産のチョコレート屋さんです。試食させてもらえます。
・Agnes' Portuguese Bake Shop
→キッチンカースタイルのマラサダ屋さん。注文後に揚げるため10分ほどかかりますが、軽めでとっても美味しかったです。
・Kalama beach
→Kailua beach parkの方ではカヤックレースがあるとのことで、少し北のKalama beachで海水浴をしました。トイレ・シャワーあり。
・Laikani beach
→トイレ・シャワーなし。自転車で7分ほどのKailua beach adventuresというお店で、シャワーと着替えをさせてもらいました。(無料でしたが、少しお土産を購入)
【自転車】
電動でとっても楽ちんでした。
カゴは少し小さめでしたが、浮き輪を括る紐を貸していただきました。
【送迎】
日本人の方にご対応いただき、最近のハワイ事情等もお話いただき楽しい旅でした。ありがとうございました。
スタッフの方々とジャングルの生き物を探しながら散策し、いろいろと説明もしてくださいました。カメラを持参したこともあり、星空を撮影する時間も充分に取っていただけました。
かなりハードでした。
まず肩慣らしで製氷海岸。その後ドルフィンスイム6本!南島散策。兄島海中公園でボート上昼食。からのフリースイム40分。しばらく船で移動し沈没船でフリースイム30分。
これだけ活動できると15000円は納得。
ちなみにオプション弁当はボリューミー。食べてすぐ泳げない人は軽食持参推奨です。
船にトイレあり。飲み物配布はなし。
夜中のジャングルを探索するという貴重な経験をすることができました。
ヤシガニをはじめとした生き物をたくさん見ることができ、星空もすごく綺麗で感動しました。
ガイドの方がいろんな解説をしてくださったおかげで、100倍楽しくなりました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
夜中のジャングルを探索するツアーを楽しんでいただけて、私たちが何より嬉しく思います!ヤシガニをはじめとしたたくさんの生き物たちに出会えて、大興奮のひとときでしたね。さらに、見上げた星空の綺麗さにも感動していただけて本当によかったです!
ガイドの解説でツアーが100倍楽しくなったというお褒めの言葉も、スタッフ一同大きな励みになります^^
また石垣島の素晴らしい自然を一緒に体感できる日を楽しみにしております。またのお越しを心よりお待ちしております♩
石垣島 ADVENTURE PiPi
ガイドさんは物知りで面白いし、たくさんの生き物を探してくれました。
お昼ご飯も有名なお店で食べれますし、とても満足のいくツアーでした。
長袖、長ズボン、虫除け必須
昔のトゥクトゥクはエンジン音が強く、会話も出来ないくらいでしたが、今回は電動トゥクトゥクで快適でした。車内もキレイでした。雨が降った時のために、カーテン(シート)もありました。このツアーは、朝早めの出発がおすすめです。10時過ぎると、かなり暑くなるので、見学も大変になります。このツアー中、冷房があるのは花市場の一部だけです。寺院などは冷房ありませんので、暑さ対策は必須です。朝、ホテルを出てランチ場所までの3時間はずっと屋外なので、暑さに弱い方は注意してください。
ランチはパッタイです。予約はしてないので、30分くらい並ぶ時もあるそうです。並ぶ時は外で待つので暑さ対策必須です。今回はラッキーな事に、空いていてすぐに入れましたが、前日は20分並んだそうです。
ガイドさんが連れていってくれたお店は過ごしやすく、日本語しか話せない私でも分かりやすく美味しかったので、滞在中4回行きました!
お店からお店に移動する間も、ガイドブックには載っていないような名所を説明してくれて、バルセロナがより楽しくなりました。
また、スペインに旅行に行きます!
約17年ぶりのオーストラリア旅行でしたが、シドニーは初めての土地だったため参加を決意。
集合場所がホテルのロビーで場所が広いため、合流できるか不安でしたが、ガイドさんが声をかけてくれて無事に参加できました。
結果当日の参加者は自分1人だけでした。おかげさまで観光案内だけではなく、現地のことも色々と教えてくれてより充実したツアーになりました。また移動は歩きだけではなくフェリーや路面電車なども使うのでシドニーの公共交通機関も自信を持って利用が出来ました!
なおオペラハウスツアーのみ他ツアー?と合同参加となりました。 約30分のコンパクトなツアーですが、オペラハウスのことを知れましたし充分に楽しめました。
自分はオプションでツアー終了後のオージーランチを付けました。迷いましたが、これは付けて大正解でした。欧米のレストランあるある?の写真のないメニューが普通ですが、このツアーではレストラン入る前の路面電車乗車中に事前に写真付きのおすすめメニュー(全てではない)を見せてくれました。店に着いたあとの注文関係もガイドさんがしてくれます。おかげさまで安心して料理が楽しめます。おすすめのフィッシュ&チップスを食べましたが、ボリュームあってカリッと揚がった白身魚が美味しくて大正解でした。
料理到着後、ガイドさんとはお別れでツアーも解散となるので自分のペースで食事を楽しめます。
オージー料理のイメージがあまり湧かなかったので、旅行中のグルメもこだわりたい自分にとっては嬉しかったです。また近いうちにイギリスにも行く予定がある自分にとっては、イギリス式フィッシュ&チップスとの違いも知れてイギリス旅行の予習にもなりよかったです!
・他の方のコメントにもあるが基本は徒歩観光なので動きやすい服装と履き慣れた靴で参加を。
・食事で迷ったらオプションのオージーランチを付けることをオススメします!
この度はツアーにご参加いただき、またとても丁寧で温かいレビューをお寄せいただき誠にありがとうございます。
17年ぶりのオーストラリア、そして初めてのシドニーで数あるツアーの中からお選びいただけたこと、大変嬉しく思っております。
集合時のご不安もあったとのことですが、無事にお会いできよかったです。
当日はマンツーマンでのご案内となり、観光だけでなく現地の情報や公共交通機関の利用方法までお伝えできたこと、ツアーを有意義に感じていただけたようで何よりです。担当したミウにもお伝えさせていただきます。今後のご旅行でもぜひシドニーの交通機関を活用してみてくださいね。
また、オペラハウスツアーやオージーランチもご満足いただけたようで大変嬉しく思います。事前にメニューをご案内することで安心してお食事を楽しんでいただけたとのお言葉、とても励みになります。オーストラリアでも定番料理であるフィッシュ&チップスも気に入っていただけたようで良かったです☺
またシドニーにお越しの際は、ぜひお会いできることを楽しみにしております。
この度は誠にありがとうございました。
今回、初めての縄文杉登山で不安がありましたが、宮西さんの丁寧なガイドのおかげで無事に縄文杉に辿り着き、帰って来ることができました。
登山途中に足の運び方やトレッキングポールの使い方を教えていただきとても勉強になりました。また、お弁当時のお味噌汁や沢でのコーヒーサービスはお腹にも心にも染みました。
また機会があれば宮西さんにガイドをお願いしたいと思いました。
本当に素敵な思い出をありがとうございました。
トモさん
縄文杉お疲れ様でした!
これからまたたくさん山登りして下さい。今までよりさらに楽に登れて楽しくなると思います。
ツアーご参加ありがとうございました!
宮西
会社の研修で訪れた初めてのロンドン。
時間も限られていて、英語も不安…でもせっかくだから効率良く行きたいところを回りたい!と、こちらのツアーを申し込みました。
あらかじめ行きたいところをピックアップし、時間内に終われるようコースはお任せしました。
結果、お願いして良かったです。
タクシーや地下鉄の乗り方、現地在住でなくては分からないロンドンの交通事情など、いろいろと教えていただき、お店の方との交渉なども安心してお任せでき頼もしかったです。
そのおかげで翌日、翌々日と1人で動く時に余裕を持って行動できて助かりました。
要所要所で写真も撮っていただき、イギリスの歴史にまつわる出来事や建築、ハリポタロケの裏話や地元のスーパーのおすすめなどの小ネタも嬉しかったです。
おかげさまで素晴らしいロンドン滞在となりました。ありがとうございました✨
事前に『ここは行きたい!』『ここはスキップしてもいい!』という場所の希望を伝えておくとスムーズに回ってもらえると思います。
夕暮れと星空が最高でした!ヤシガニも無事見つけることができたので嬉しかったです。ガイドの方は日本語はもちろん、流暢な英語でも説明してくださっていました。子連れだったので色々と心配でしたが、ガイドの方の配慮もあり、いい思い出になりました!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
夕暮れと星空の絶景、そしてヤシガニも無事に見つけることができて本当に良かったです!お子様連れのツアーで何かとご不安もあったかと思いますが、ご家族皆様で安心してツアーを楽しみ、いい思い出にしていただくことができ大変嬉しく思います^^
ツアー中はガイドの説明をしっかりと聞いてくださり、皆様がワクワクしながら生き物を探していらっしゃる姿がとても印象的でした♪
石垣島には季節ごとに違った魅力がたくさんありますので、ぜひまた皆様で遊びにいらしてくださいね。
また石垣島でお待ちしております♩
石垣島 ADVENTURE PiPi
個人ではなかなか行けない高原の自然や美味しいもののお店をシェーンさんが案内してくれます!
湖畔でのおいしいスコーンから始まり、チーズ、ランチ、ワインなどなど、お腹いっぱいになります。
自分用に買ったチョコやドライマンゴーを食べながら、楽しかったなぁとツアーを思い出してます。試食がとっても美味しくて買ったチーズも食べるのが楽しみです!
道中、野生動物がいると、シェーンさんが教えてくれます!この日は野生のオウムが見れたり、道路をワラビーが横切ったり、フィグツリーのあたりで珍しいカメレオンが見れたりしました。
日によってはもっと色んな動物が見れるそうです。
ロックワラビー達もすごく可愛かったです。
リピーターが出るのも納得のツアーです!
朝ごはんは抜きもしくは超軽めで大丈夫です!
みん様
先日は弊社主催の『アサートン高原めぐりツアー』にご参加いただき、そしてツアーの写真を添えての暖かいコメント、ありがとうございます。
湖畔でのスコーンのモーニングティーから始まり、チーズ、ランチ、ワインまで、ツアーを楽しんでいただけたご様子が伝わってきて、とても嬉しく拝見しました。
ご購入いただいたチョコレートやドライマンゴーを召し上がりながらツアーを思い出してくださっているとのこと、ガイドのシェーンも喜んでおります。
試食で気に入っていただいたチーズも、ぜひ楽しみながら味わってくださいね。
そして自然や動物たちとの出会いは毎回少しずつ違うので、季節や天候によってまた違った景色や発見をお楽しみいただけると思います。
是非またケアンズへ遊びにいらして下さいね。
みん様に次回お会いできる日を楽しみにお待ちしております。
アマミノクロウサギとの2ショットも頂きました。やはり、一組限定なので、気をつかうこともなく、たくさんのエピソードが聞けるなど、楽しい時間でした。また、満天の星空も印象的でした。
お疲れ様です。
ありがとうございました😊
1人で参加しました。ガイドさんの説明は、行きの移動の車の中からインカムをつけて説明をしてくださり、奄美大島の地理的なこと、自然のこと生き物のこと、とても多くの学びがありました。ありがとうございました。
帽子なし、半袖シャツなどの軽装でも大丈夫です。
自由にのんびり散策したくて自転車をレンタルしました
電動自転車なのでとても楽に移動できて綺麗な風景を楽しむことができました
私達が伺ったときは日本の方?が対応してくださったので言葉の問題なくて大変助かりました
スマホホルダー付きの自転車を借りることができたのでマップを確認しやすくてよかったです
パースのビューポイント、歴史、買い物エリア等を説明しながら案内してくれるので、パース市内の概要を把握出来ます。キングス・パークからの絶景は勿論見れます、市内の有名な建築物、アートポイント等を巡ります。また無料のキャットバスの乗り方も分かるので、前半で利用すると後々助かりますよ👍️パースで食べるべき料理、お薦めレストラン等も教えて貰えて大変助かりました。お陰様で楽しい滞在が出来ました有難うございました😊
歩いて巡るので、歩きやすい服装と靴での参加をお薦めします。
みやび様
この度はウォーキングツアーにご参加いただき、また素敵なレビューをお寄せいただき誠にありがとうございます。
パース市内の見どころや歴史、ショッピングエリア、そしてキングスパークからの絶景までお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。
また、CATバスの利用方法やおすすめのレストラン、ローカルグルメの情報など、その後のご滞在にお役立ていただけたようで何よりです。
このツアーはパース滞在の序盤にご参加いただくことで、より充実した旅行をお楽しみいただけるようご案内しておりますので、その魅力を実感していただけたことを嬉しく思います。
「お陰様で楽しい滞在が出来ました」とのお言葉は、スタッフ一同にとって大変励みになります。
また、歩きやすい服装や靴についてのアドバイスもありがとうございます。これからご参加されるお客様にとって、とても参考になる内容です。
ぜひまたパースへお越しの際は、新たな魅力を発見しにいらしてください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
本当にありがとうございました。
Momo
空き時間ができたので軽い気持ちで参加してみたのですが、思っていたよりもずっと面白かったです。
大阪には頻繁に来ていますが、初めて訪ねる場所ばかりでした。
その日のお天気や気分によって行程をアレンジしてくださるそうです。
適塾とその近くの(緒方ビルクリニックセンター内にある)除痘館記念資料室など、知る人ぞ知る場所をおしえていただき、何度も「へえー」と言ってしまいました(笑)。
どちらかと言えば、アラフォー世代以上の方におススメ!
都会のオアシス中之島ウォーキングツアー、楽しんで頂いたようでうれしいです。軽食付きのこのツアーはどのお店を紹介しようかと、毎回ワクワクしています。このお店のモンブランは大正解でしたね。ガイドも一緒に楽しませてもらいました(笑) ツアーにご参加ありがとうございました。
金作原自体は手付かずの自然が残っていてとても素晴らしかったです。ただガイドさんの歩き方や話し方には不満が残りました。小さなお子様が参加することもあると思うので、周りにもう少し気をつけて歩いていただければと思います。接客態度もお世辞にも良いとは言えないので改めていただきたいです。
長袖長ズボンで香りには気をつけた方が良いと思います。香水の香りをプンプンさせた年配の女性が虫にたかられていました。
前日の大雨で流れが速めだったようでしたが、初心者でも十分に楽しめました。漕ぐ前にレクチャーも受けるので安心して漕げると思います。1つ残念だったのが、干潮時だったのでマングローブのトンネルに行けなかったことです。次に来れたら満潮の時間にリベンジしたいと思います。
マングローブのトンネルに入りたい方は満潮の時に行くといいと思います。
夜の便で出発しないといけないタイムリミットと私自身初心者で慣れておらず、日常的には軽い運動しかしないという二つのリスクを抱えてましたが、宮西さんのおかげで無事怪我なく縄文杉まで辿り着き、時間に余裕を持って下山できました。
途中足が攣りそうになった時もすぐに対応いただき、大変助かりました。何日か足がパンパンになりそうですが、行った甲斐がありました。ありがとうございました!
Kenさん
先日は縄文杉ツアーご参加ありがとうございました!
時間に制約があった中で、無事に縄文杉を見てもらえて良かったです ^^)
急いだ分、足を酷使したと思うので、ゆっくり癒して下さい。
お疲れ様でした!
宮西
色んな事を事前に調べていて聞いてると心地よい時間でした。カメラのアングルにまでこだわりを持って顧客に楽しんでもらおう、と言う気持ちが伝わりました。
かほりさん親切丁寧でした。
Yoshi様
この度はウォーキングツアーにご参加いただき、また温かいレビューをお寄せいただき誠にありがとうございます。
ガイドとの時間を心地よくお過ごしいただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。
事前にお調べになった内容についてもお話ししながら、パースの魅力をより深く感じていただけたのであれば何よりです。
また、写真撮影についてもお褒めのお言葉をありがとうございます。
お客様に旅の思い出をより素敵な形で残していただきたいというガイドの想いが伝わったとのこと、私たちにとっても大変励みになります。
「かほりさん親切丁寧でした」とのお言葉は、本人にもお伝えしました😊ありがとうございます。
ぜひまたパースへお越しの際は、新たな魅力を発見しにいらしてください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
Momo
とってもよかったです。日本人のガイドさんがいて、とっても安心出来て過ごせました。ニューヨークに滞在していたのですが、まさかワシントンまで行けるなんて、夢のようでした。また利用したいです。
ビックベンと国会議事堂を眺めながら説明をしていただいた後、テムズ川クルーズ。
お天気が良く日差しは強かったのですが、動き出すと風がとても心地よく、ゆっくりと両岸の建造物の説明や橋のお話を聞くことができました。
その後、ウェストミンスター寺院の内観、
近くの由緒あるパブでのランチ、
地下鉄移動しBorough Marketと、テンポ良くツアーを楽しませていただきました。
山城さんのガイドではありませんでしたが、ガイドのジェンキンスさとこさんにはとても丁寧なガイドで、たくさんのエピソードもお話しいただき、あっという間の1日観光ツアーでした。
ありがとうございました❗️
今回ビックベンと国会議事堂は外から観ただけでしたので、次は中にも入ってみたいと思いました。国会議事堂は閉会中に、ビックべンも中に入れる日があるそうなので、そのタイミングを狙うのもいいかもしれません❣️
ご利用ありがとうございました。道路封鎖して混んでいない日程に変更していただいてよかったです。ビッグベンへの入場は、月に一回、第二水曜日の午前10時に英語ガイドツアーで開催されるようです。334段の階段を登り、90分。鐘の音から耳を守るイヤーディフェンダーが提供されるそうです。チケットは国家のサイトで一人£55で購入できるそうです。体力があればぜひ経験してみたいですね。^_^
今回たまたま私しかいなかったのですが、バル巡りをしながら、ゴシック地区やボルン地区の観光もできて、大変有意義でした。
また、地下鉄などの乗り方や翌日のアドバイスもいただけて、バルセロナ到着日に参加して本当に良かったです。
また、一人旅だと写真がなかなかないのですが、たくさん撮っていただけたことも嬉しいことでした。ありがとうございました!
到着日に参加すると、翌日以降有意義に過ごせてオススメです!