トップページ
一日あっという間の体験でした。ガイドのアンさんは色々と詳しく説明して下さり、
韓国の歴史に益々の興味を持ちました。
ツアー内容も、歴史、ドラマ撮影スポット、話題の場所、多種多様で楽しませて頂きました。
参加人数もコンパクトで良かったです。
ありがとうございました。
水原の街の雰囲気を見れて良かった
車で華城の門の付近を車で通る時写真が撮れるようにゆっくり通行するか降りて説明を聞きたかった
楽しんでください!
ガイドさんが知識豊富で、しかも日本語なので英語がよく分からない私にはよかった。
午前の早い時間だったので混雑せずゆっくり見られた。ツアーで見られない箇所の説明もあり、ツアー解散後見ることもできた。
おすすめです。
この度はみゅうのツアーにご参加いただきありがとうございます。
ガイドの知識や日本語でのご案内にご満足いただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。現地の魅力や歴史をより深く知っていただけることも、ガイドツアーならではの楽しみのひとつかと思います。
また、午前の比較的早い時間帯で、混雑を避けながらゆっくりご見学いただけたようで何よりです。ツアーではご案内しきれない箇所についても、その後ご自身でご覧いただけたとのこと、より充実した時間をお過ごしいただけたようで嬉しく思います。
是非また機会がありましたらみゅうツアーをご利用ください。
みゅう バルセロナスタッフ
今回私たちは食事なしのプランで参加しました。そのため席は一番後ろでしたが、それでもなおダンサーの歌声や力強い足さばきの音が会場に響き渡り、迫力満点で圧倒されました。
ショーの最中は写真撮影ができませんが、最後の5分ほどはダンサー全員が登場し、写真撮影の時間が設けられていました。そのため、印象的な瞬間を記憶だけでなく写真としても残すことができ、とても良かったです。
ガイドの方の説明&アテンドが上手く最高の美術館でした。
他の方も使った方がよい。金額も満足でした。。
ここお願いした方がよい
朝日はもちろん、見れるか分からないと直前まで言われていた夕日もバッチリ見れた!超暑い中、長時間の見学は身体に応えるが、それを超える位の満足感が得られた。又、歴史や背景、宗教等を詳しく解説して頂いたお陰で、感動も倍になった。ガイドのワットさんは、気配りが細やかで、とても快適な時間を過ごすことが出来た。内容の濃い、いいツアーだった!
他のかたも投稿してましたが用意されているお肉がすごく美味しかったです!
ファイヤーダンスも迫力あって見応えありました。
ありがとうございました。
中心街のホテル宿泊でしたが、送迎のバスに乗らなくても15分くらい夜風にあたりながら帰るのもよかったです。お腹いっぱいだったのでいい運動になりました。結構みんな歩いているので治安的にも問題無しでした。
朝早くから夜9時過ぎまでのツアーとなりますが、休憩も途中多々あります。
私の場合は、参加者が多かった為か、ランチの後はホテルに戻ることはなく、マッサージまたはカフェの選択でした。私はカフェを選びましたが、大半の人はマッサージを選択し、高評価でした。
3月下旬であった為、昼間はとても暑かったです。
アンコールトムのテラス以降のスポットでは、遺跡を間近まで近づく案内はなく、舗道から眺めるという感じで、拍子抜けでした。
バスに忘れ物をしたと思い、翌日メッセージを送信しましたが、いまだに回答はないので迅速な対応は期待しない方が良いかもしれません。
日傘があると良いと思います。
韓国が初めてでしたのでまずは観光をと思いこのツアーを選びました。ガイドさんもとても素敵な方で日本語で色々説明してくださいました。チマチョゴリを着ての観光は楽しくてあっという間の数時間でした。
たくさん写真も撮っていただきありがとうございました♡
チマチョゴリですが先にスカートを選んでからそれに合うトップスを選んでいただけます。
先に色を決めておくと迷わないかも⁈です。
髪もセットしていただきいい感じにまとまりました。
会場に到着するとショーダンサーの女性が入り口で出迎えをしてくれ、そのまま会場にエスコートしてくれました。
ショーの会場は目の前がビーチ。遮蔽物はヤシの木だけ。
夕日が水平線に沈むちょうどよい時間にディナーがスタートし、この時点で気分は最高。
夕日が沈んで辺りが暗くなった頃にショーがスタート。迫力のあるファイヤーダンスを思う存分に楽しむことができました。
カップル、家族におすすめのアクティビティです。
夕日が眩しいのでサングラスがあった方がいいと思います。
また、ショーが始まるとBBQの焼け具合が見えないので、生の食材は早めに焼いておくほうがいいです。
ベトナムの事は知らなかったのですが、ツアーガイドさんからたくさんの事を教えてもらえました。又、ベトナムの美味しい料理も堪能できました。
ただ、途中で休憩したお土産屋で店員さんからしつこく売り込みがあった点が残念でした。
今回二人だけの貸し切りツアーとなり、いろいろスケジュールの変更もしてもらい大変助かりました。
丸一日充実したツアーで参加することを推奨します。
正直あまり興味なく参加したのですが、説明員のモウさんの説明がとにかく面白くて、本当に参加してよかったです。サグラダファミリアが完成する頃にまた参加させてください。
この度はみゅうのツアーにご参加いただきありがとうございます。
ガイドの説明を楽しんでいただき、「参加してよかった」と感じていただけたことを大変嬉しく思います。
サグラダ・ファミリアは完成に向けて日々変化を続けておりますので、その時ならではの新たな魅力を感じていただけるかと思います。
是非また機会がありましたらみゅうツアーをご利用ください。
みゅう バルセロナスタッフ
ガイドさんの説明が詳しくてわかりやすく大変良かったです。
新しい発見もあり、勉強にもなりました。
園内では、適度に休憩時間も取っていたき、気を使ってくださいました。
動物園も市内観光も暑いので、水分補給対策を忘れないようにしてくだしい。
虫よけスプレーも必要と思いました。
ガイドのキムさんはとても写真を撮るのがお上手で、たくさん綺麗な写真を撮ってくださり、チマチョゴリを着た思い出を、これからもたの真で思い出すことができそうです。
この日はとても暑い日だったので、着替えてツアーに出かける時、お水を持参されるのをお勧めします。
船頭さん3人が交代しながら面白おかしく楽しませてくれました。新緑も綺麗でしたが、次は紅葉シーズンに行きたいです。
天気良い日は日焼け対策必要かも!
一緒のツアーグループに最悪な家族と一緒になり、もう少しグループ全体をみながらガイドをして欲しかった。
最悪な家族が走ってまで家族でガイドの周りを囲み指差す説明や提示された写真は見えなった。
一言、ガイドさんが他の方にも見せてくださいと言って欲しかった。
なし
街中の中にあり、街からちらりとみえはじめます。ガウディの神秘的な造形から始まり
中はステンドガラスからの光、素敵な天井、エレベーターで屋上に行きバルセロナの街を一望しました。もうすぐ完成、まだ建設中の
サグラダファミリアを是非楽しんで下さい。
とても素敵でした。
混雑時はトイレが激混みです。
この度はみゅうのツアーにご参加いただきありがとうございます。
サグラダ・ファミリアをお楽しみいただけたご様子を拝察し、大変嬉しく存じます。
是非また機会がありましたらみゅうツアーをご利用ください。
みゅう バルセロナスタッフ
パンテオン、コロッセオ、フォロ・ロマーノを案内していただきました。
当初の予定ではフォロ・ロマーノは観光せずお店でのお買い物も手伝っていただこうかと考えていましたが、思いの外お土産は別の都市で揃ったため時間に余裕ができたと感じていたら、臨機応変な対応をしてくださりフォロ・ロマーノのも案内していただけました。
解説も詳しくて自分たちだけで下調べをして臨んでも今回のような充実したないようには全くならなかったと思います。回るペース配分も私たちに合わせてくださり細やかな配慮を感じました。
事前に待ち合わせや回る順番など丁寧にメールで確認をしていただけたためハプニングもなく、充実した観光になりました。オリジナルプランだからこそ詰め込みすぎないことが余裕に繋がるように思いました。
家族4人での参加でした。街中のランタンがとてもカラフルで綺麗でした。昼間の観光もよいですし、夜のライトアップはより幻想的で素敵でした。乗り物酔いしやすい息子が手漕ぎボートに乗るのを嫌がったため電動ボートにしましたが、そちらの方が揺れが少ないので酔うこともなく家族全員灯籠流しもできて良い体験ができました。世界遺産になっている街なので昼も夜も観光客でとても混んでますが、行って良かったです!
リンさんは日本語も上手で説明も丁寧でした。対応が親切で安心してツアーを楽しめました!ありがとうございました!
とても混んでるので小さなお子様は迷子にならないよう注意してくださいね。
この度はホイアン夜の観光ツアーにご参加いただき、温かいレビューをお寄せいただき誠にありがとうございます。
カラフルなランタンに彩られた街並みや、幻想的なライトアップをお楽しみいただけたとのこと、大変うれしく拝見いたしました。
乗り物酔いしやすいお子さまのために電動ボートを選ばれ、揺れも少なくご家族皆さまで灯籠流しを体験できたとのお話は、とても心温まるものでした。
世界遺産の街ならではの賑わいの中でも「行って良かった」と感じていただけたことは、スタッフにとって大きな励みです。
また、ガイドのリンの日本語での丁寧な説明や親切な対応に安心してご参加いただけたとのお言葉は、本人にとっても大変励みになります。
今後も皆さまに快適で思い出に残るツアーをご提供できるよう努めてまいります。
またダナン・ホイアンへお越しの際は、ぜひ弊社のツアーをご利用ください。
2人での参加だったので、3人分支払いをしなければなりませんでしたが結果とても楽しかったです。私達の時は日本人のインストラクターはおらず大変でしたが漕いでる時は日本語で指示してくれます。
次の日腕が筋肉痛になりました笑
また機会があれば参加しようと思います!
アユ様:5つ星のレイティングありがとうございます!楽しんでいただけたようでなによりです。弊社のカヌーキャプテンは日本語は出来ませんが、カヌーの漕ぎ方などは片言で教えております。今まで各国から英語のできないお客様が参加なさってきましたが、言葉が通じないためにアクティビティーを楽しめなかったという問題は一切ございません。またのお越しをお待ちしております!
楽しい一日を過ごすことができました。
食事は美味しかったのですが、ボリュームが多く食べきれずに勿体無いことをしました。
銀婚式の記念に家族で参加しました。とにかくガイドさんの案内にムダがなく、説明もわかりやすかったです。また、写真を撮るのがとても上手で、素敵な写真が撮れるポイントもそれぞれの場所で教えてくださり、たくさんの家族写真を撮ることができました。家族全員で写真を撮っていただけたのは、本当にありがたかったです!
アメリカの大自然を満喫でき、大大大満足のツアーでした!ありがとうございました!
寒暖差がすごいので、調節できるようにされるといいと思います。
みきてぃ様
この度は弊社のツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。ビューホテルからのお写真、とても素敵です。わたしたちが広報として撮る写真より雰囲気があり、堪能いただいている様子がうかがえます。またお越しになることがございましたら、ぜひ、お知らせください。お待ちしております。
素晴らしい料理とホストが私たちのテーブルにいました!海沿いの美しい夜。ダンサーと衣装は素晴らしかったです。
Great food and host at our table! Beautiful night along the ocean. Dancers and costumes fantastic.
親しみの持てるガイドさんが周りながらいろいろと解説してくれましたが、スペイン人の方で、日本語の説明がいまいちわかりにくいことがけっこうありました。聞き返す時間がなかったので、半分想像しながら聞いていました。
この度はみゅうのツアーにご参加いただきありがとうございます。
ガイドの人柄やご案内をお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。
一方で、日本語での説明が分かりづらい場面があり、ご不便をおかけしましたことを申し訳なく思っております。せっかくご参加いただいたにもかかわらず、十分に分かりやすくお伝えできなかったことを残念に思います。
いただいたご意見はガイドとも共有させていただき、今後より分かりやすく、安心してお楽しみいただけるご案内ができるよう努めてまいります。
是非また機会がありましたらみゅうツアーをご利用ください。
みゅう バルセロナスタッフ
2度目の渡韓で、1番訪れかった水原華城と華城行宮に行くことができました。第22代王・正祖の思いの込められた場所に立ち、ガイドの李さんの丁寧な説明を聞くにつれ、正祖の悲しみのような思いも感じました。美しくライトアップされた姿や10月に催される水原華城文化祭にも訪れたいと強く思いました。この日は私ひとりでプライベートツアーのようになり、ガイドの李さんも本当に親切で丁寧な説明をしてくださいました。ツアーの充実感や満足度の高さは、李さんのガイドも大きかったと思います。良いガイドさんに恵まれとても感謝しています。ありがとうございました。
水原華城の石段は高低差が大きいところもありますので、膝など脚に不安のある方は見学が難しい箇所があるかもしれません。歩きやすい靴がいいです。
ホテルからは少し離れていたのですが、送迎付きで安心でした。広い会場で、沢山の種類の食べ物があり、満足です。最後にダンサーの方と記念撮影ができます。
ショーだけでなく食事も素晴らしいです。
アムステルダムの訪問で期待していたライクスミュージアム!!ガイドの前田さんの適切なナビゲートのおかげで、2時間30分という短い時間の中で充実した鑑賞ができました。前田さんに改めて深く感謝を申し上げます。中でもフェルメールとレンブラントには圧倒されました。これまでもなんどか鑑賞してきた画家ですが、まさにホームグラウンドというべきアムステルダムで質量ともに素晴らしい内容だったと思います。特にレンブラントの光と影はどの作品でも本当に計算し尽されている内容で、改めてレンブラントの画力に感心させられました。これもガイドの適切な解説あっての感動であったと御礼申し上げます。
ラインで連絡が取れていたのですぐにお会いできました。
この度は「オランダ発着オーダーメイドツアー」をご利用いただきありがとうございました。お楽しみいただけたようでチーム一同喜んでおります!これからも多くのお客様のお役に立てるよう努めて参ります!またよろしくお願いします。オランダガイド倶楽部一同
今回もガイド付きで参加。
一緒にまわる他のグループの方々でまわり方変わるけど、
何回行っても、楽しめる!
ディナーのパイナップルアイスが最高!
アレルギーに関してもう少し詳細に注意書きあったらいいなと。
ショーもストーリーは同じだけど、毎回フィナーレのファイアーダンスに感動!
センター内にフード販売あるけど、食べ物アレルギーのある人は、ディナーまでの間の自分の食べれるもの持参は必須。
これはおそらく私たちが今まで行った中で最高のルアウです!
唯一の問題は、チェックインの際に予約が見つからなかったことです。
スタッフは最高でした。間違いなく、ショーも素晴らしかったです。
妻と私は、しっかりとおもてなしを受けたと感じ、夜をとても楽しみました。
This is probably the best Luau we have ever been to!
The only issue we had was checking in as they seemed to not be able to find our reservation.
The staff was the best. That's for sure, and the show was awesome.
My wife and I felt like we were thoroughly taken care of and we so much enjoyed the evening.
予約を持参し、印刷したものをお持ちください。
Make sure to bring your reservation, print out with you.
やはり、日本語ガイドさんをお願いして正解でした。
ペドロさんは広い美術館の中の見どころを重点的に案内してくださり、それぞれの絵について流暢な日本語で分かりやすく、丁寧に説明してくださいました。
ペドロさんの自国と美術への愛があふれるガイドは本当に楽しくて、心地よく充実した時間でした。
私どもはヨーロッパ在住で、一年前から春と秋のお休みにヨーロッパ内の美術館めぐりをスタートしました。昨年春にパリ、秋にローマに行き、今回はマドリード。
英語のガイドツアーでは正直ほとんど聞き取れず、とりあえず皆の後について回っただけ。かといって音声ガイドツアーでは広大な美術館という迷路の中で右往左往するばかり。
それで、今回は三大美術館と王宮の合計4か所のうち、せめて一か所だけでも日本語ガイドをお願いしたい、と考えて、プラド美術館見学の日本語ガイドに申し込みました。やはり、お願いして良かったとつくづく実感しております。
次にマドリードに行く機会があればまたペドロさんにガイドをお願いしたいと思っています。
待ち合わせ場所でも先に気付いて声をかけてくださり、ガイドの最後に「場所だけ教えてほしい」とお願いした『黒い絵』のコーナーにも気軽に案内してくださいました。
本当にありがとうございました。
プラド美術館では写真撮影が禁止されているので、残念ながら写真はありません。
西洋美術でよく描かれるテーマについて、少し予習しておくほうがより楽しめると思います。
たとえば旧約聖書のアダムとイブ、新約聖書のイエスの生涯、ギリシャ神話のエピソードなど。
KY さ~ん!
マドガイドの「プラド美術館見学」ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました!
素敵な体験談をお寄せいただき、ありがとうございま~す!
プラド美術館での見学をお楽しみいただけたとのこと、そして日本語でのご案内がご期待に沿えたことを大変嬉しく思います。
作品を分かりやすくご説明できたのであれば、ガイドとしてこれ以上の喜びはありません!
またマドリードにお越しの際には、ぜひお会いできるのを楽しみにしております。
よろしくお願いしま~す!
ペドロ・フェルナンデス 拝