トップページ
旅行中に最終日どうしよっかってなって急遽予約しました!帰りが夕方の便だったので帰りの日に1便で行ってきました!
ココナッツも美味しいし、コスチューム体験楽しかった!!!!!!!
ろび 様 この度は、ご参加ありがとうございました(^-^) 急遽のご予約でいらしたとのことですが、ビックリマークをたくさんつけて下さるほど楽しい時間をお過ごし頂けたご様子で本当〜に嬉しく存じます。次回は是非、「おいしい♪」と評判のランチ付コースをお勧めさせて頂きます。
また、同じ場所で夜は大人気のディンーショーを行っておりますので、こちらも是非どうぞ!
スタッフ一同、ろび様とまたお会いできる日を楽しみにお待ちしております^^
トレインストリートで見る列車は、かなり近いので、迫力があってびっくりしました。
そこで飲んだアイスココナッツコーヒーが、とても美味しかったです。
線香村は、一度行ってみたかったので満足です。
ガイドさんがとても親切でした。
帰国日に、行きたい場所にサクッと行けて時間を有意義に使えました
シルクを買うなら、現金を多めに持っていた方が良いです。
前日午後にVeltraさんから遺跡入場のチケットを事前にとるようにwhatsupメールを受信(当日混んでいるだろうからと)。購入の仕方は丁寧にメールしてくれたが、前日午後にwhatsupを見なかったらどうなるのか。たまたまホテルに居て、落ち着いてチケットを事前e購入したが(サイトはイタリア語と英語しかない)、このような流れになると前もって教えておいてくれるとありがたかったかなと思う。遺跡と博物館の入場料は別途、の意味をここで理解した。
博物館の方はもう面倒になって当日でいいでしょ、と伺ったら、博物館の方はそんなに混んでいないので当日でよいとのこと。
当日はドライバーさんが迎えに来て、ガイドさんが一番最後にピックアップされるのは日本的にびっくり。
遺跡の入り口でのトイレ案内はタイムリー。遺跡の説明は的確、ただし、広い遺跡の中、最初にどこら辺を回るのか、地図で教えてほしかった。
博物館の中の案内も丁寧で、すべてを網羅しようと。エジプト関連の展示まで説明してくださった(ポンペイだけに絞ってもよかったかも)。
教えてくださった博物館向かいのレストラン、ピザはおいしかったです。
遺跡と博物館のチケットは別途、の意味を理解しておくこと。確かに混んでいるので、遺跡の方は事前にチケットを取得しておく方がいいと思うが、公式サイトに日本語はないので、自力取得の覚悟が必要。
お世話になっております。
この度はツアーにご参加いただき、またご丁寧で貴重なご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
遺跡の入場チケットに関するご案内が前日となってしまいましたことにつきまして、ご不安とご不便をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
これまで遺跡の入場につきましては、ガイドによる優先入場が可能であったため、当日現地にてご購入いただくことが一般的でございました。しかしながら、最近制度が変更され、チケットは記名式となり、ご購入の際にはパスポートの提示が必要となっております。
ご参加当日はクルーズ船の寄港が予定されており、混雑が見込まれておりましたため、前日にオンラインでの事前購入をご案内させていただきました。オンライン購入が分かりにくい可能性を考慮し、日本語で手順をご案内いたしましたが、結果として直前のご連絡となってしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。今後はより早い段階でご案内できるよう改善してまいります。
遺跡と博物館の入場料が別である点につきましても、事前のご案内が十分でなかったことをお詫び申し上げます。
当日の運営につきましても、ドライバーが先にお迎えに上がり、ガイドが最後に合流する形となりました点において、ご不安に感じられたことと存じます。いただいたご意見を今後の運営の参考とさせていただきます。
頂戴いたしましたご意見は真摯に受け止め、今後のサービス向上およびご案内の改善に努めてまいります。
この度は誠にありがとうございました。
催行日は土曜、さらに、ものすごい観光客。朝8:35のチプロ駅集合はきつかったがやはり午前早くに入るしかない場所。事前の手配で、入場も心配なく、トイレ案内もありがたかった。混んでいるため、イヤホンを介してのガイドもリーズナブル。個人で回るには大変なところなので、ツアをお願いしてよかったです。
いくつかツアがあると思いますが、集合場所と時間を考えて。当日の朝、地下鉄テルミエ駅がボヤ?かなにかで封鎖になってしまい、タクシーで移動しました。何が起きるかわかりません。
家族でお邪魔し、泥染と藍染めチームに分かれ体験いたしました。初の染め体験でしたが、丁寧に教えていただいたおかげで綺麗な染めTシャツが出来上がりました!着るのが楽しみです!
Rainy様 この度は染め体験のご利用ありがとうございました。綺麗に仕上がったようで何よりです。
またのお越しをお待ち申し上げます。
予約日前日に、サグラダファミリアの午前中クローズが発表されたと旅行社から電話を受けました。マドリード→バルセロナの移動途中、電車の中での着信で驚きました。クローズの理由は、1ヶ月後のローマ法王の来訪のためセキュリティ関連とのことでした。当初の予約は午前中エレベーター付きでしたが、夕方6時からのエレベーター無しに変更になりましたが、電話がつながったこと、午後に振替ることができたことはラッキーだったのかもしれません。そんな中、ガイドさんは少しでも長くガイドをして下さり、楽しく過ごすことができました。ガイドさんをお願いして、本当に良かったです。
サグラダファミリアの中に確実に入りたいのであれば、2、3日余裕を見た方が良いと思います。
この度はみゅうのツアーにご参加いただきありがとうございます。
ご旅行中の移動の最中に、急なクローズのご案内となってしまい、ご不安とご迷惑をおかけしましたこと、改めてお詫び申し上げます。
そのような状況の中でも、振替ツアーにご参加いただき、楽しくお過ごしいただけたとのお言葉を頂戴し、スタッフ一同大変嬉しく拝見いたしました。
また、ガイドへの温かいお言葉もありがとうございます。
限られたお時間の中でも、少しでもバルセロナとサグラダ・ファミリアの魅力をお伝えできておりましたら幸いです。
是非また機会がありましたらみゅうツアーをご利用ください。
みゅう バルセロナスタッフ
長年使われている教会で、建物の壁面は、芸術性の高い彫刻 絵画があり、その中で
素晴らしい音楽を聞く、うっとりとした時間。
とても素晴らしい体験でした。
トイレは、教会内に無いようで
外の公衆トイレで済ませておくべき。
早く行った方が そのクラスで前の方に座れます。
暖房は無さそうなので冬に行く場合は、服装で調整が必要。
効率よく観光ポイントを訪れるには、素晴らしいガイドさんの案内が必要です。歴史も含め大変勉強にもなりました。次回もお願いしたいです。
マック 様
弊社のマラッカ日帰りツアーをご参加頂き誠にありがとうございます!
効率よく観光をお楽しみいただけただけでなく、歴史についても学びのある時間となったとのこと、ガイドにとって何より励みになります。
ガイドの説明を通して、マラッカの歴史について多くを学んでいただけたとのこと、大変嬉しく思います。
「次回もお願いしたい」とのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
今後もお客様にご満足いただけるツアーをご提供できるよう努めてまいります。
また機会がありましたら、是非マレーシアにまた遊びに来てください~
マイバスマレーシア
日本語ガイドツアー、すごくわかりやすい方でした!サグラダファミリアのためになる話しでした!人生一度は見るべき!
この度はみゅうのツアーにご参加いただきありがとうございます。
日本語ガイドツアーをわかりやすくお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく拝見しました。
Sagrada Família は、その壮大な建築美だけでなく、背景にある歴史や想いを知ることで、より深く魅力を感じていただける場所です。
ガイドの説明を通して、その価値や魅力を感じていただけたことは、私どもにとって何より嬉しいことです。
「人生一度は見るべき!」とのお言葉、とても励みになります。
是非また機会がありましたらみゅうツアーをご利用ください。
みゅう バルセロナスタッフ
有名な遺跡を効率的に回れて良かったです。
ガイドさんの知識も豊富でしたが、参加人数が多かった為ガイドさんのそばにいないと説明が聞こえなかったのが残念でした。きっといくつか有益な説明を聞き逃してると思います。。。
ガイドさんにピッタリくっついてまわりましょう。
あおさいが着れて、インスタ映えがするコース。お昼ご飯もおいしく、日本人の口に合う。
ちょっと遠いがたまにきずだが、ガイドさんが良かったので、マッサージも一緒についていってくれて、帰りはタクシーも交渉してもらえたので、安心して帰れました。
ハロン湾のついでに行くと良い。
この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
アオザイ体験やインスタ映えのフォトスポットにご満足いただけて嬉しく思います。
また、お食事についても「日本人の口に合う」とのお言葉をいただき、安心いたしました。
移動距離についてはご負担をおかけしたかと思いますが、その中でもガイドの対応に温かいお言葉をいただきありがとうございます。
今後も皆さまに安心して楽しんでいただけるツアーをご提供できるよう努めてまいります。またお会いできる日を心よりお待ちしております。
半日で奈留島と久賀島を自力で回るのは絶対に無理なので、参加できて本当によかったです。
説明してくださるガイドの方が素晴らしく解説により潜伏キリシタンの歴史がよく理解できました。
世界遺産というより、教会を見学するという厳かな気持ちで参加するとよいかと思います。
サーフィンができなくても波乗りを体験することができて楽しかったです。3回波に乗ることができます。あっという間の時間です。
スタッフが写真や動画を撮影してくれますが80ドル必要です。それが上手く撮れているかといえば首をかしげてします。わざと?と思うくらいサーフィンをしている人が映り込みます。
このたびはご参加いただき、またご感想をお寄せいただきありがとうございます。
波乗り体験をお楽しみいただけたとのこと、うれしく思います。
一方で、写真や動画について「わざと他のサーファーを映しているのではないか」とのご指摘ですが、そのようなことは一切ございません。ワイキキのサーフスポットでは、多くのサーファーが同じエリアで波をキャッチするため、撮影された写真や動画に他のサーファーが写り込むことはごく普通のことです。
当社の撮影スタッフはお客様を中心に撮影しておりますが、海上での撮影という性質上、他のサーファーの写り込みを完全に避けることは現実的に不可能です。そのため、他のサーファーが写っていることをもって、意図的な撮影であるとのご指摘は事実とは異なります。
ご理解いただけますと幸いです。
送迎付きでお願いしたので、18時前にホテルのロビー出発でニッコーホテルには18時頃の到着。会場の場所を教えてもらい、18時半のオープンまでホテル内を適当に散策。
時間になったら会場の入り口で名前を言うと、席に案内してもらえます。
パラダイスメニューなので、肉、魚、エビ、野菜が盛られたお皿が準備されているので、自分で焼きながら頂きます。
この日は18:35頃が日の入りだったので、きれいな日の入りを見ることができました。
ショーは19:30頃開始ですので、それまでに食事はほとんど終わらせておくのが良いです。
迫力のファイヤーショーが繰り広げられ、なかなかの見応えです。
他の方の口コミにあったので、うちわを日本から持っていきました。
BBQの熱が結構熱いので、重宝しました。
知識豊富なガイドさんだったので、とてもわかりやすく、見る順番や角度もちゃんと考えて案内してくれたり、楽しく進行してくれたので本当に大大満足でした^ ^
インカムみたいなものもあったので、離れていてもガイドさんの声が行き届きますし、工夫をされているから、良かったです!
とにかく、ガイドさんが素晴らしい説明案内の仕方だったので、今までの中で一番私は良かったと思いました!
知識が無くても、色々と真っさらな状態でもわかるから、安心してガイドさんに説明してもらうといいと思います!
この度はみゅうのツアーにご参加いただきありがとうございます。
ガイドの説明やご案内について「とてもわかりやすい」と感じていただけたこと、そして見る順番や角度まで含めたご案内を楽しんでいただけたとのこと、大変嬉しく拝見しました。
サグラダファミリアは見学するポイントや順序によって印象や理解の深まり方も変わりますので、その魅力をより感じていただけたのであれば何よりです。
また、音声機器についても快適にご利用いただけたとのこと安心いたしました。離れていてもガイドの説明をしっかり聞きながら見学できる点は、ツアーならではの良さのひとつかと思います。
そして「今までの中で一番良かった」とのお言葉は、私どもにとってもガイドにとっても大変励みになります。
是非また機会がありましたらみゅうツアーをご利用ください。
みゅう バルセロナスタッフ
お手軽に色々な韓国の文化に触れる事が出来て、とても良かったです。
韓国時代劇ドラマで見た景色が目の前に広がっていて感動しました。
大人気の益善洞のカフェタイムも付いていて半日で、効率良く回れました。
明洞餃子は大人気で物凄い行列でしたが、待つ事なく食べる事が出来て、とても美味しかったです。
親切、丁寧な日本語の上手なクォンさんの説明で楽しく堪能出来ました。
充実した半日ツアーで、参加して良かったです。
とても綺麗な韓服を着て観光されている人が多かったので、思い切って挑戦してみるのも旅の素敵な思い出として、良いかもしれませんね。結構歩きます。
参加前日になり当方の不都合が生じて、午前中のナショナルギャラリーのみの参加となりました。
過去の美術館訪問でのガイドさんは数多くの展示品のなかから多くのものに関して教えて頂いていましたが、閲覧の数が多ければ多いほど記憶に残るものが少ないように感じていました。
今回のゆうきさんは厳選したものを掘り下げてなるべく詳しく教えて下さいました。
またこちらにも作品を観て何を感じるかを考える時間も下さり、大変勉強になりました。
また機会があれば是非案内して頂きたいと思いました。
アンコールワットの朝焼けがとても綺麗で印象に残っています!
ガイドさんが歴史にすごく詳しいだけでなく、穴場でベストな写真撮影スポットや、1番いい写真の撮り方(ここはパノラマで撮った方が綺麗になる)など教えていただいたのがすごく良かったです!
1日歩き回ったので疲れましたが、運転手さんが水を差し入れしていただいたりしたので、とても気持ちよく回れました!
1日基本的に歩き回るので、水と暑さ対策はしっかりした方がいいです。
添乗員さんが気さくで親切でとても楽しいツアーでした。
的確な解説とユニークなコースだて、参加者への配慮、どれもとてもいい感じでした。帰りは渋滞もあって、とても長時間の運転を器用に根気よくこなしてくれた運転手さんにも感謝です。真面目な姿と添乗員さんとの息もあってとても安心な良好でした。おかげさまで、初めてのマレーシア旅行がとても記念になる旅行になりました。
マラッカの古都と想像以上に発展していたクアランプールの対比がとても象徴的でした。現地のニョニャ料理も美味しく、多くの民族が暮らす国なのだと実感できました。
唯一慣れなかったのは、トイレ事情、これだけ発展した国なので、そこはもっと良かったらと思いました。
唯一気になったのは、トイレ事情で、想像を超えています。トイレットペーパーは一人、一ロールごとの持参がおすすめです。あと、水はペットボトル持参がおすすめです。
けんつー 様
弊社のマラッカ日帰りツアーをご参加頂き誠にありがとうございます!
ガイドやドライバーへの温かいお言葉をいただき、大変嬉しく拝見いたしました。
ガイドやドライバーにお伝えします。
マラッカの歴史ある街並みとクアラルンプールの発展した都市景観の違いや、多民族国家ならではの文化・ニョニャ料理もご満喫いただけたようで嬉しく思います。
初めてのマレーシア旅行が思い出深いものになったとのお言葉は、私たちにとって大きな励みです。
トイレ事情につきましては、ご不便をおかけし申し訳ございません。
貴重なご意見と、これからご参加される方へのアドバイスもありがとうございます。
ぜひまたマレーシアへお越しの際は、ご利用いただけますと幸いです。
投稿ありがとうございました。
マイバスマレーシア
ガイドさんの、サグラダの魅力・バルセロナの魅力を伝えようとする熱意がヒシヒシと伝わりました。
裏話やガイドブックには載ってない話、現地の人が感じりサグラダの魅力…とても充実した時間を過ごせました。
当日は25名位のツアーでしたが、細部に目が行き届き、最後【鐘塔】エレベーターに全員が登るまで、しっかりフォローして頂きました。
見るべきポイントが、よく理解出来ました。
参加して良かったです。
ガイドさんのお話しにしっかり耳を傾ける。
鐘塔は"エレベーター付き"とありますが、下りは自力で結構な階段を降りる事になります。
足元が不安な方には向きません。
この度はみゅうのツアーにご参加いただきありがとうございます。
ガイドブックには載っていない裏話や、現地ならではの視点も含めて充実した時間をお過ごしいただけたとのこと、何よりです。
また、当日は多くのお客様がご参加される中でも、最後まで安心して鐘塔エレベーターにご乗車いただけるようサポートできたことを評価いただき、ガイドにとっても大きな励みになります。
サグラダの見どころやポイントをしっかりご理解いただけたとのこと、そして「参加して良かった」とのお言葉をいただけたことをとても嬉しく思います。
是非また機会がありましたらみゅうツアーをご利用ください。
みゅう バルセロナスタッフ
集合場所はサグラダ・ファミリア近くのケンタッキー前(9:50集合)で、とても分かりやすく安心して参加できました。ガイドさんはスペイン在住30年のベテランで、集合に遅れている参加者にも気を配りつつ、説明を交えながら10時過ぎまで柔軟に対応されていて、さすが経験豊富だと感じました。
ツアーはまず池の向こう側からの撮影タイムがあり、サグラダ・ファミリア全景前で参加者毎にきれいに写真に収められたのも良かったです。その後も10:30の入場にちょうど間に合うよう、説明と移動のバランスが絶妙で、とてもスムーズでした。館内での解説も的確で分かりやすく、時折「視力検査」と称して遠くのステンドグラスに書かれた文字を当てる遊び心のある案内もあり、楽しく興味を引きながら学べました。12時ちょうどには鐘楼行きのエレベーターに乗車でき、全体を通して時間配分も完璧な、とても満足度の高いツアーでした。
集合時間には余裕をもって到着を。遅れそうな時や道に迷った時は、直前でも必ず連絡を。限られた入場時間のため、時間厳守が大切です。
この度はみゅうのツアーにご参加いただきありがとうございます。
集合場所について安心してご参加いただけたとのこと、またガイドの対応にも温かいお言葉をいただき、大変嬉しく拝見しました。
当日は、サグラダファミリアの全景が美しく見える池側からの撮影タイムもお楽しみいただけたようで何よりです。旅の思い出として素敵なお写真を残していただけたことを嬉しく思います。
また、入場時間に合わせた説明と移動のバランス、館内でのご案内、そしてガイドならではの工夫を交えたご説明まで楽しんでいただけたとのこと、大変光栄です。
「視力検査」のような遊び心も含め、楽しく学びながらサグラダ・ファミリアの魅力を感じていただけたことは、ガイドにとっても何よりの励みになります。
鐘楼見学までスムーズにお楽しみいただけ、ツアー全体にご満足いただけたとのこと、本当に嬉しく思います。
是非また機会がありましたらみゅうツアーをご利用ください。
みゅう バルセロナスタッフ
初めてフラメンコを鑑賞する方には、全体像がわかりやすく楽しめるショーです。スパニッシュギター2名、男性ボーカル2名、バイオリン、パーカッションによる生演奏に、男性1名・女性2名のフラメンコダンサーが加わり、ソロ・デュオ・トリオとさまざまな構成でフラメンコを楽しめました。劇場公演らしく華やかで完成度は高い一方、舞台との距離があるため、タブラオのような近距離で伝わる“生々しい情熱”はやや感じにくい印象でした。また、夜の綺麗な天井や舞台装飾も一見の価値はあります。なお、公演中の写真や動画の撮影は禁止されています。
日時が限定していますので、タイミングが合えば、鑑賞する価値はあると思います。しかし、公演時間が21時30分~23時前までと長く遅い時間帯ですので、渡航直後の時差ボケが残っている時期はお勧めできません。
初めてのフィレンツェだったので初日の午前中に利用しました。
プライベートツアーなので自由度が高く、リクエストに応じてくれるのも良いです。ガイドさんならではの知識(地面のダンテの横顔)やその後の旅行に役立つ情報なども教えていただけます。ウフィツィ美術館はガイドさんのおかげで効率よく見学できました。
午前中のツアーは観光客が少ないのでオススメです!
イメージしたフラメンコと違いましたが、とても楽しめました。
最前列だったおかげもあるかもしれませんが、2列目以降でも十分見れると思います。
むしろ、最前列なので見上げる形となり、首がやや痛かったぐらい。でも1時間なので問題はありません。
タパスを頼んで良かったです。味は普通ですが、パエリアやデザートまで付いていました。飲み物だけの人はテーブルがなく、持ったまま見るスタイルのようです。
ツアーに参加したのが、現地3連休の最終日だったのですが、マレーシアの方は連休にお出かけすることが多いらしく、帰りは渋滞するかも…とのことで出発しました。
往路は高速道路をガンガンに飛ばして2時間、復路は大渋滞で5時間掛かりました。
(ツアー全体11時間で、うち7時間は車に乗っていました。)
マラッカでは一通りのスポットを効率良く回ることができましたが、1つ1つの情報量はイマイチで可もなく不可もなく…といったところでしょうか。あと、とにかく日差しが強くて暑いので男性でも日傘はあった方が良いと思います。
普段の渋滞がどの程度か分かりませんが、復路はマラッカ鉄道というツアーもあると思いますので、良い思い出にもなりますし、そちらもアリかと思います。
ちゃんりんしゃん 様
弊社のマラッカ日帰りツアーをご参加頂き誠にありがとうございます!
そのような状況の中でも、マラッカでの観光をお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しいです。
改めまして、この度は貴重なお時間をいただき、率直なご感想をお聞かせいただきありがとうございました。
またマレーシアへお越しの際は、ぜひご利用いただけますと幸いです。
素敵な写真ありがとうございます。
マイバスマレーシア
海外に住む友人夫婦をお連れしました。丁寧に日本語・英語で説明いただいたので初心者でも楽しく、素敵に作ることができました。友人夫婦にとても喜んでもらえて嬉しかったです。
お気軽に!
日本人2割外国人8割
芸妓さんのお話はとても楽しい
文化の違いか、説明不足か
日本の文化を理解されてないかと
思う行動が続いた
お茶の体験中に
適当に、抹茶を移したり
茶匙なめたり
プログラム中の態度が悪く
気分が悪くなった
日本文化を愛する人には
寛容な心が必要
開始時間が迫る中、どの方が
ガイドさんなのか本当に時間になってようやくボードを持った
外国人の方が出迎えてくれました。
凄く気さくで楽しい方で日本語も上手で、参加者各々の地元の県を
聞いては自分の知り得るそれぞれの県の特徴を話して場の雰囲気を和ませてくれてました。
サグラダファミリアの中でもボードを使って、色んなことを細かく説明してくれました。
やはりよくわかってるガイドさんが説明していただけるとより
このサグラダファミリアが
理解でき、本当に良かったです。
今回のヨーロッパ旅行の中でも
一番素敵な思い出になりました。
ありがとうございます。
本当におすすめです。
我々はある旅行会社のプランで送られてきた最終工程表に今回はサグラダファミリアの入場はできませんでしたって記載があり、慌てて1週間前にベルトラで取らせてもらいました。満足できますよ
この度はみゅうのツアーにご参加いただきありがとうございます。
当日は開始時間が迫る中、ガイドとの合流に際してご不安なお気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。
そのような中でも、ガイドとの時間を楽しくお過ごしいただけたとのこと、大変嬉しく拝見しました。
ガイドが皆さまとの会話を通して場を和ませながら、サグラダファミリアの魅力や歴史を丁寧にご案内し、より深くご理解いただけたとのことは、私どもにとって何より嬉しいお言葉です。
是非また機会がありましたらみゅうツアーをご利用ください。
みゅう バルセロナスタッフ
大学生の子供と2人でガイドお願いしました。
初めてのナショナルギャラリーと大英博物館、ガイドがなければ広すぎて途方に暮れるところでしたが、テキパキと主要な展示を説明頂き助かりました。また、宗教画の知見・当時の時代背景などもあわせて解説頂き、勉強になりました。
ランチは大英博物館近くの穴場なトルコ料理レストランを紹介頂き、美味しい料理を食べられましたし、移動時間も最小に出来ました。ありがとうございました。
スケジュール、ガイドさんの説明などは、全て良かったのですが、人気で入手困難なチケットとしても料金が高すぎます。
自分で入手するのをトライして下さい。