シェーンブルン宮殿内のオフィス事務所で、レストランの食事の案内とコンサートのチケットを引き換えますが、英語が話せないため、レストランの場所や食事後に戻って来る場所に迷って困りました。
食事は普通でした。値段も味も。
コンサートはA席でしたが... 続きを読む
大晦日に行きましたが、日本人の方が多かったです。
家族で楽しむことができました。
大きい手荷物は預ける必要がありました。
夜の宮殿で豪華な演奏を聴くことができて満足でした。
ディナーはスープ、お肉、デザートと量も十分で美味しかったです。
ドリンクが別料金になっているところは注文に戸惑いました。
オーストリアの食事を楽しめ、その後演奏になります。一曲ずつが短いので、気軽に楽しめると思いました。オペラも途中でありました。
昼間の通常開館時間内にも見学に訪れましたが、夜にこのコンサートのために改めて行きました。シャンデリアがより輝いて見えました。A席を取ったのでかなり近くで音楽を楽しむことができ、オペラ歌手による歌もこれほど近くで鑑賞できる機会はないように思い... 続きを読む
閉じるシェーンブル宮殿オランジュリー内で行われました。オペラ座など、きっちりした施設ではなく、よって、服装もカジュアルでOKです。当日はお盆時期ということもあり、日本人の団体ツアーが2組参加していました。カテゴリーの中で席は先着順です。VIPを選... 続きを読む
閉じる