天気は良かったですが、波が高いということで青の洞窟には入れず、他の島の訪問予定もほぼ総変更となりました。
ガイドさんは丁寧に状況を説明してくれたし、行ける島に行ってくれましたがやはり残念ではありました。こればかりは運ですね。
アドリア海をた... 続きを読む
青の洞窟に行った後に、島を周るツアーに参加しました。私と友人は泳ぎませんでしたが、それはそれで充分に穏やかな時間を過ごせました。海に足だけつけて楽しんでいました。
フヴァール島は城塞からの景色が抜群によい眺めでした。
クロアチアに行くなら必ず青の洞窟ツアーに参加したいと思っていました。
ものすごい青でした。
青というより碧が合っています。
ツアーだと複数の島に行けてとてもありがたいです。気温20°前後ですが、船にのっていると扇風機強よりも激しい風を1時間ほど浴びながら移動するので冷蔵庫に1時間いるのと一緒です。寒くて手足の感覚がなくなりました。真夏以外は上着必須です!あとかな... 続きを読む
閉じる行く価値はあります。
ずっと船移動なので船酔いの薬を服用することをおすすめします。
島での1時間フリータイムは日差しが強くて辛かったです。
予定通り出発しましたが観光シーズンのためか、青の洞窟に入るまで約1時間の待機でした。無料のトイレがあり助かりました。トイレの表示が分かりにくいです。表示プレート横の階段を上がった所にトイレがあります。水洗ボタンはタンクの上にあり、身長が高く... 続きを読む
閉じる