出発地で選ぶ
観光地で選ぶ
天気は良かったですが、波が高いということで青の洞窟には入れず、他の島の訪問予定もほぼ総変更となりました。
ガイドさんは丁寧に状況を説明してくれたし、行ける島に行ってくれましたがやはり残念ではありました。こればかりは運ですね。
アドリア海をた... 続きを読む
夫婦で9月上旬に参加しました。青の洞窟やフヴァール等見所には大満足のツアーでした。ランチに立ち寄ったお店も観光客相手なのに特別高くもなく、味も良かったです。
船長とガイドさんの2名と参加者14名でのツアーでした。定員12名だったと思うので... 続きを読む
青の洞窟に行った後に、島を周るツアーに参加しました。私と友人は泳ぎませんでしたが、それはそれで充分に穏やかな時間を過ごせました。海に足だけつけて楽しんでいました。
フヴァール島は城塞からの景色が抜群によい眺めでした。
洞窟も、その後のスノーケリングもアドリア海は綺麗でした!スノーケリングは港の近くにボートを停め、ボートの周辺を少しぷかぷかするだけでしたので、魚と戯れるという所謂スノーケリングとは違いますが、海が綺麗なので満足です!寒かったので12人位いま... 続きを読む
閉じるクロアチアに行くなら必ず青の洞窟ツアーに参加したいと思っていました。
ものすごい青でした。
青というより碧が合っています。
ツアーだと複数の島に行けてとてもありがたいです。気温20°前後ですが、船にのっていると扇風機強よりも激しい風を1時間ほど浴びながら移動するので冷蔵庫に1時間いるのと一緒です。寒くて手足の感覚がなくなりました。真夏以外は上着必須です!あとかな... 続きを読む
閉じる