ヨーロッパ
こちらのツアーを申し込んで大正解でした。
ドライブしながら要所要所の歴史やエピソードを丁寧にご説明頂きました。
撮影ポイントもご案内くださり、素晴らしい景色の写真を沢山おさめる事ができました。
入場チケットを買うお手伝いに、オーディオガイドのリクエストなど、細やかな心配りを頂き感謝しかありません。
あの美しい別荘地を巡るツアーは貴重な体験でした。
NAO様
この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
その日は、コートダジュールの輝く陽光のもとでどこを歩いても美しい花々が目に飛び込んできましたね。
NAO様がツアーを楽しんでくださったとのお言葉、心より嬉しく存じます。
次回の再会を楽しみにしております。
Easy Côte d'Azur Tour
大型バスでの混在ツアーでした。英語ガイドの方はとても陽気な方で、滞在時間の中で効率的に楽しむ回り方を丁寧に説明してくれました。おかげで、迷うこともなく、ロープーウェイで登った山の上からの景色と湖畔の街並みをゆったりと楽しむことができました。
英語ツアーなので、多国籍の方々とマイクロバスでの移動でした。英語が苦手な方もいたので、ガイドはゆっくりと丁寧に説明してくれました。ブレッド湖以外は情報が少ない行き先でしたが、ポストイナ鍾乳洞もプレジャマ城も見どころ満載でした。特に、ポストイナ鍾乳洞は日本でもっと有名になってもいいはず。
初めてのトルコイスタンブール観光で初めて日本語のガイドさんを個人ツアーで頼みました。旧市街1日ツアー。ガイドのMesutさん、日本語ペラペラでした。トルコの歴史は一夜漬けで勉強(笑)して行ったのですが、3日かかる説明を10分でしてくれて非常に良く分かりました。また、ガイドブックに書いていない内容とかも説明してくれました。昼ご飯も地元に人達にも人気のトルコミートボール店を選んでくれて大満足。少ない人数でイスタンブールを1日観光するにはお勧めします。
プリトヴィツェを知り尽くしたガイドによるツアーで、とてもスムーズに広範囲を回ることが出来ました。
ガイド無しだともっと時間がかかったと思いますし、バスや船に乗る良いタイミングがわからなかったと思います。
ガイドのルカの人柄もとっても良く、楽しい一日でした!
途中一回のランチ休憩しかないので、長距離を歩きなれていて足腰が丈夫な人でないとちょっときついかもしれません。
ツアー詳細にはありませんでしたが、特別に立食パーティーのようなものにお呼ばれさせていただきました。スペインらしいフードと飲み物が提供されていました。試合はホームで勝ったので大盛り上がりでした。
まだ薄暗い早朝の集合,(前日から集合場所の確認に行きましたがわかりやすい場所でした)強行旅程でしたが、参加して良かったです。
バガはどこか懐かしさを感じる静かな集落でした。
アクス=レ=テルムではしっかりフランスを味わえましたし、パン屋さんやレストランを訪れる時間もありました。
アンドラへは是非とも行ってみたかったので、達成感でいっぱいです。
もう少し長く滞在したかったです。
4月上旬はまだまだ雪が降っていました。
ガイドの方が本当に素晴らしい方で、そのエリアについての豊富な知識、きめ細かな気配りと、臨機応変に即座の判断で助けて下さったりと、感激しました。
メインの穴場バルでは、地元ならではの珍しいタパスを食べる事ができ嬉しかったです。また市内の教会等、1人では行けない散策を楽しむ事も出来ました。サグラダ・ファミリアでは、公共機関での移動のため貴重な体験であり、また夜景が特別な日であったらしくライトアップが赤色でした。昼とは違う表情を見る事ができ、何ヶ所かで写真も撮っていただき本当に記念になりました。ありがとうございました。
歴史好きな母の希望で参加しました。生憎の小雨模様でしたが逆にバス移動が楽ちんでした。
3つの城を回り道中でも他の城をバス乗車のまま案内したくださり楽しかったです。母と私は英語が分からないので城に到着した後はツアー団体と別行動しましたが問題なかったです。
待ち合わせのホテルの場所もすぐわかり
Meetもすぐ出来ました。交通機関も地下鉄に
乗れたし良かったです。
沢山の観光場所を歩いて回れてわかりやすく説明してくださいました。徒歩だったのでほんとに
わかりやすかった。また色々その場所を楽しくわかりやすくの説明もありがたかったです
美味しいレストランや市場の場所なども情報くれました。
プラド美術館では時間がすぎていても
最後までしっかりご案内くださり楽しく
心に残る観光でした
本当に選んでよかったです
莉子ぴん様
この度はMybusスペインのツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
素敵なお言葉にMybusスペインスタッフ、担当したガイドともに大変嬉しく思っております。
またスペインでお会いできるのを楽しみにお待ちしております。
Mybusスペインスタッフ
青い海、白い岩肌、浸食された石灰岩、白い漆喰がキレイな家々、山頂やリフトからの絶景。今まで行った中で最も印象に残りました。
ゲーテ曰く「ナポリを見てから・・・」の言葉に納得。高台からの素晴らしい眺めを堪能しました。プライベートツアーだったので、いろいろな要望に応えてくれました。トニアさんは日本人のようにLINEを使いこなし、きめ細かい気配りや説明が印象に残りました。ありがとうございました。
Mesutさんに案内して頂きました。
大変博識な方でイスタンブールの歴史の事やトルコの込み入ったお話しまで、丁寧に教えてくれました。
観光する前には事前に流れを説明して下さり、こちらが疑問に持ちそうな事を予め伝えてくれるのがやはりベテランガイドさんだなと思いました。
ツアー後は翌日行きたい場所の行き方やオススメのレストランを書いて下さり大変助かりました。
イスタンブール初日に参加できて良かったです。
ありがとうございました!
ストリートアートをただ見て回るだけでなく、背景や深い考察、解釈など大変興味深く聞かせていただき、最後まで飽きることなくツアーを楽しむことができました。
ロンドン到着後すぐのツアーでしたが、山城さんの的確なご説明で最後まで興味深くツアーを楽しむことができました。ボートクルーズの最後に大雨が降ってきてしまいましたが、大雨の中移動した古いパブで食事をしている間に雨も上がり、何とかツアーを完了できました。山城さんには大変お世話になり、ありがとうございました。
そうたろう様 レビューをいただきありがとうございます。あのように地面が川のように流れる雨に遭遇したのは、私も何年ぶりかでしたが、「よい思い出」なりましたね。(笑)ひと月近いイギリスご滞在が良いご経験となったことを祈っております。
自力で行くのが難しいロンドン郊外を効率よく回れました。
たまたま日本語ガイドさんが居る日程だったので日本語の説明が聞けてより理解が深まりました。
スペインツアー最後の日、バルセロナでの半日だけの自由時間。街歩き?お土産探し?それだけでは物足りなかった私達が見つけたのが、この体験でした。
ツアーでは車窓見学だったカサミラが、自分達だけでしっかり見ることができ、最高の自由時間となりました。日本語ガイドもわかりやすく、ゆっくり写真も撮りながら、自分達のペースで見学できました。
旅行前に、日本語で予約できたことも安心の一つでした。おすすめします!
いろいろなお話をもっと聞きたくなるようなガイドでした。ほかのガウディ―建築こともお伺いしたかったです。次回訪れる際にもまたお願いしたいと思います。ありがとうございました。
この度はみゅうツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ガイドの説明を楽しんでいただけたとのこと、大変嬉しく思います。他のガウディ―建築についても興味を持っていただき、次回もご利用いただけるとのお言葉に感謝いたします。またのご参加を心よりお待ちしております。貴重なご意見をありがとうございました。
私達親子はアメリカ人の女子大生2人と計五名で乗りました。乗り合いはお互いに写真を取り合ったり楽しい体験でした。
ゴンドラが多く、狭い水路で少し連なる事もありましたが、綺麗な街並みを見ながらのベネチアならではの体験だと思います。
ゴンドラ乗り場までは、イヤホンをつけてガイドさんの説明を聞きながら移動します。迷路のような道を、人が多い中進むのではぐれないようについて行くのも楽しかったです。
・日本語の音声ガイダンスは自身のスマホから聞けます。イヤホンを忘れずに!
・バスの長旅でしたが、モンサンミッシェルに行けて良かったです。丁寧なガイドさんでした。
ガイドは多くの人が混み合う入り口で何の説明も無く消えます。しかたなく、進むしかないです。
ガイドさんが英語でバスの出発時間を「イレブンフィフティン」と発音したので多くの乗客は「11:15」だと思い11:15にバスのパーキングに戻りました。が、バスはどうやら私たちが降りた後、パリに戻って次の客をピックアップして戻るようでバスは待機していませんでした。
我々は冷たい雨の中状況がわからず1時間くらいバスを探し、待ちました。
その間ツアーメンバーに友情が生まれて、それはそれで楽しかったです。
12時頃バスが現れびしょ濡れの我々はパリにもどりました。
英語がわからない人にはドキドキのツアーになるでしょう。生きる力が試されます!
ストンに到着した時は雨が降ってしまったのですが、オレビッチに着いてボートに乗る頃にはすっかり青空になってました。コルチュラ島では観光スポットを回って昼食もゆっくりできました。そして何より海の美しさに魅了されました。
ドライバーさんが運転しながらクロアチアについていろんな話をしてくれました。ちょっとしたクイズも。
参加者はイギリス人のご夫妻、アメリカ人男子2人、そして私の5人でした。みなさん親切にして下さり、和気藹々とツアーは進みました。
ワインのティスティングでも特に売り込みとかはされなくて、ティスティングだけではなく酔い覚ましに葡萄畑を見たりもして、気持ち良い時間を過ごせました。
規模の違うワイナリーを選んで頂き、更にリオハは赤ワインで有名な土地でしたのに、こちらの希望のスパークリングワインも作っているワイナリーを探して頂き、とても満足しました。
ありがとうございました。
わか様
このたびは弊社のリオハワイナリーツアーにご参加頂きありがとうございました。今回はスパークリングを製造しているところご希望とのことで、大手老舗ワイナリーと、家庭規模のプライベートなワイナリー訪問、両方の良さを楽しんで頂けたけたようで、嬉しく思います!スタッフ一同このようなご意見ご投稿いただけましたこと嬉しく思います。ありがとうございました。沼山
素晴らしいツアーでした。
アルハンブラ宮殿の魅力を十分に満喫することができました。
最初にガイドさんがツアーの流れと時間について話してくださり、見通しを持つことができました。要所要所でトイレタイムや休憩タイムを提案してくださり、年配の私たちはとても助かりました。
また、フォトスポットを紹介してくださり、写真を撮ってくださいました。
ガイドさんのお話が丁寧で私たちの視線を誘導しながらお話してくださり、分かりやすかったです。
門の前でツアーが終わってから一緒に坂を下ってくださり、タパスのお店を教えてくださるだけでなく、美味しいタパスを注文してくださいました。業務外と思いますが、助かりました。ありがとうございました。
友人にも薦めたいです。
yonegon様
この度はMybusスペインのツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
とても嬉しい評価とお言葉にMybusスペインスタッフ含め担当ガイドも大変嬉しく思っております。
貴重なお時間にも関わらず弊社のツアーをお選びいただきありがとうございます。
またスペインでお会いできるのを楽しみにお待ちしております。
Mybusスペインスタッフ
小学生連れ、長時間のツアーで心配もありましたが、ルートビッヒの世界に浸れる楽しいツアーでした。リンダーホーフ城の雰囲気もとてもよく、下から出てくるテーブルの説明に娘も喜んでいました。
ノイシュバンシュタイン城近辺では、馬車で上まで登ることに決めました。馬のオナラの匂いに笑いながら乗車したことも良い思い出です。
城に入る前に、奥の橋まで行ってベストショットも撮ることができました。(数年前に事件があった場所の様なので1人で行かれる方は注意が必要。急斜面あります。)
6ヶ国語話せる日本人ミックスのガイドさん(Hanaさん?)の声がとても心地よく、帰りの疲れたバスの中でも癒されました。
バルセロナ一の観光スポットでもあり、とにかく人人人、ガイドさんも一生懸命説明していただいたようでした(イヤフォンを渡されてイヤフォン越しで聞くスタイル)が、良くわからなかったことも多く、また荒天且つ人でごった返していることもあり、何がなんだか良くわからないまま終わってしまった。このツアーに参加する前に相当程度サクラダファミリアについて予習していくことをお勧めします。また、荒天につきエレベーターで上にいけず、かわりに商品券をもらって外のショップでお土産を買いましたが、サクラダファミリア内ショップとの売っている商品が違うので万一エレベーターに乗れなくても、中の売店で欲しいものについては自分のお金で購入(商品券は使えない)しておくことをお勧めします。
この度はみゅうツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
荒天や混雑の中でのご参加、またガイドの説明が十分に伝わらなかった点につきまして、ご不便をおかけして申し訳ございません。貴重なアドバイスをいただき、ありがとうございます。貴重なご意見をありがとうございました。またのご利用を心よりお待ちしております。
家内とサウンドオブミュージックの大ファンの友人と参加。ザルツブルクの歴史、ハプスブルク家との関係等最初はサウンドオブミュージックと関係のない話から始まりましたが、そこからサウンドオブミュージックの裏ネタも含めてゆかりの地と併せた説明を丁寧かつ面白おかしくしていただき、一方映画を知らない私もザルツブルクの歴史等への見識を広げることができたとても魅力的なツアーでした。コスパのとても良いツアーです。このツアーに参加した後、ザルツブルクの観光をするととても効率的に回れるとも思いました、お勧めです。
英語ガイドでしたが、かなり楽しめました。
ガイドさんがとても親切な方で、気にかけて説明に来てくれたり、集合時間や場所を教えてくれたりしました。
英語ガイドではありますが、集合時間や集合場所だけ最低限把握しておけば楽しめると思います!あとは一緒にツアーするメンバーについていけば途中で迷うことはないかと思います。
また、このツアーは解散時間がかなり夜遅くなってしまうため、滞在先のホテルが遠い場合は解散後はタクシーでの帰宅をおすすめします。
ガイドさんがタクシーの乗り場なども丁寧に教えてくれたため、安全に帰ることができ、とてもよかったです!アマルフィとポジターノは念願の訪問でしたが、とても美しく魅力的な所でした。料理も魚介類がたいへん美味しく、また訪れたい、また利用したいです。
8人乗りの4WDでのツアー。午前中は6名の参加。ガイドさんは聞きやすい英語で、植物や地政学に詳しく、とても良かった。元々行きたかった美しい村、ルシヨン、コレドだけでなく、泉で有名なフォンテーニュ・ド・ボークリューズもとても美しいところだった。生憎、フランスの連休の関係でとても混んでいたが。
午後は8名となったが、その中にフランス人のカップルがいたため、説明の半分強がフランス語になってしまって、残念。でも、ポンデュガールはさすがの大きさでこれは写真で見ても素晴らしさはわからない。絶対行ってほしい。
でも、折角、ゴッホ縁のサン・レミ・ド・プロバンスに行ったのにゴッホのいた僧院は入り口の身で、中を見ることはかなわず。街のガイドツアーの代わりに、入場料を払っても僧院に行きたかった。希望者は僧院でおろしてもらい、ピックしてくれる選択肢があってもいいのにと思った。
Bonjour,
Thank you for taking the time to share your positive feedback and our guide !
Thank you for choosing A la Française! and we hope to have the pleasure of welcoming you back soon for another memorable experience!
Best regards
Team A la Française !
バルセルナの街中を散策、バルでのピンチョスやタパスとお酒、自分たちでは怖くてできない体験を安心してできました。お腹がいっぱいだと伝えると3軒目はおすすめのジェラート店に変更してくれました。このジェラートが本当においしかったです!写真もたくさん撮っていただき、自分たちでは気付けないスポットの詳しい説明も勉強になり、サグラダ・ファミリアの夜景が本当にきれいでライトアップの瞬間が見られたのも大感動♪地下鉄やバスなどにも乗れてうれしい体験でした。スリが乗ったから注意するように、という地下鉄での車内放送は貴重な体験でした(笑)。友人たちもいいツアーを見つけてくれたと喜んでくれました。ただ、還暦過ぎの私たちには歩くスピードがちょっと速くて、ガイドさんを見失わないよう必死でした(笑)。