ヨーロッパ
素晴らしいツアーでした。
ガイドのモイちゃんが温かくユーモアたっぷりだったので、集合地点ですぐに楽しく温かい気持ちになりました。
ガウディへのリスペクトが伝わる解説が興味深く、様々なエピソードや彫刻や建物などの意味に感銘を受けました。
ガウディがこだわった3つのポイントについて順に話してくださいましたが、話の運びがとてもお上手で、分かりやすかったです。
おかげで翌日に行ったカサミラなどをより深く理解することができました。
最後にエレベーターの乗り口でお別れしたのですが、モイちゃんと一緒の写真を撮っていなかったことだけが残念です。
この度はツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
ガイドとの楽しい時間をお過ごしいただけたとのこと、大変嬉しく思います。
翌日に訪れたカサミラもより深く理解していただけたとのこと、何よりです。
またのご利用を心よりお待ちしております。
ドリンク一杯が付き、イヤホンで30ヶ国語で説明を聞くことができました。ガイドの方の丁寧な説明とともに有意義な夜の時間を過ごすことができました。
口コミで「初日がオススメ」とのことでしたので、到着初日にこのツアーに参加しました。私と母の2人、出張の合間にお一人でバルセロナに来られていた男性の方と計3人のツアー参加者と日本人のガイドさんで巡りました。タパスのお店は3軒ともその場で決めてくださっていたのですが、どこも大当たりでとてもおいしかったです。旧市街地の散策も楽しく、長年の夢だったサクラダファミリアを目にした時は感動で胸がいっぱいになりました!ライトアップされたサクラダファミリアは圧巻でした!!
自分たちではハードルが高かったバスや地下鉄の利用もこのツアーで経験でき、翌日からの利用にとても役立ちました。
満足度が高く、参加して本当によかったです。ありがとうございました!
交通機関が不便で、時が止まったような昔ながらの美しい村々を穏やかにお話しされる杉船さんの日本語ガイドで効率的に巡りました。
集合場所はすぐにわかります。
散策マップを頂いて、快適な乗り心地のバスで出発。バス内でコッツウォルズの豆知識や今のロンドン事情などを聞きながら、途中でトイレ休憩。各村に着く前にその村の名所や名産品、カフェやトイレの場所などを地図を使って丁寧に説明して下さいましたので、効率よく村を散策しながら店をのぞいたり、小腹用にパンを買ったり、お土産を購入することができました。
平日でも混み合う人気の村々でしたが、渋滞にどっぷりはまることなく、快適で楽しいツアーでした。
各村で購入したお土産は、降車後バスに鍵をかけられていたのでバスに置いても大丈夫でした。
一人でご参加されても安心のツアーです。
杉船さん、運転手さん、ありがとうございました。
この度はマイバスツアーへのご参加ありがとうございました。
ロンドン都会の謙遜を離れ情緒があるコッツウォルズでゆっくりしたお時間を過ごされたようで良かったです。
アシスタント、ドライバーへも頂いた嬉しいお便りをお伝えしますね。
また機会がございましたらどうぞ英国へお越しください。
教会の入場のチケットは、こちらでの事前購入がスムーズで、ベストです!!
予約して本当に良かったです。
指定場所、ホテル前で集合し、バスで送迎してくれます。
主催者さんからの積極的は声かけは、あまりないので、こちらから確認し、間違えたバスに乗らないように気をつけた方が良いと思います。
帰りのバスも、広い駐車場集合なので、行きに一緒だった方を覚えて、一緒にいるようにしました。
バスの迎えは、集合時間ギリギリなので、やや、不安になりました。
この点に注意すれば、送迎、入館に問題はなく、楽しめます!
トレドを一日ゆっくり回るツアーとトレドとセゴビアを回るツアーで迷いましたが、トレドだけにして正解でした。
ミラドール・デル・バジェ展望台もちゃんと駐車して写真も撮れたし、見どころ満載のトレドを半日ではもったいない。
やはりカテドラルは圧巻でした。 付属の博物館にある絵画や天井画もそれだけでも見る価値ありです。
ただ、大型バスいっぱいの大所帯ツアーで動きにくいのと、ガイドさんは英語とスペイン語の両方の説明をするのでスペイン語の間は間が抜けて効率は悪く感じました。
ツアー参加者は計4名、オーストラリアからのご夫婦とペルーからの女性1名と私でした。
観光地に到着すると観光地をそれぞれ巡り簡単な説明があります。その後自由時間がありお勧めのレストランやトイレの場所なども紹介されました。
ヌリア渓谷行きの鉄道の運行時間に合わせてスケジュールが組まれているようです。天候に恵まれ美しい観光地を巡ることができ良かったです。
まずはウィンザー城へ。
入口で音声ガイドを借ります。
観光の時間が限られていたので長い列ができているドールハウスへは入るのをあきらめました。
そしてストーンヘンジへ。
原っぱに立った石。
世界遺産ということで見てみたいと思いました。
最後にバースへ。
ローマ浴場博物館へ入場。
入口で音声ガイドを借ります。
街並みをじっくり見るには時間が足りませんでした。
細い路地にある素敵なカサ❤︎
人も適度に多くゆったりと回れます
ところどころに日本のデザインも見ることができガウディの探究心の強さがうかがえます
タイルの配色がわたしら凡人には想像できない色合わせで素敵❤︎
お土産に来年のカレンダーを買って大満足‼︎
最後にステキなお庭でレモンシャーベットをいただいてカサビセンスを選んで大正解でした^ ^
初めてのブダペストでしたが、ワインの街に行け、温泉にも入れると言う事で申し込みました。
丘の上から見るエゲルの街はとても綺麗でした。
ハンガリーの歴史は無知で参加しましたが、ガイドさんが歴史好きという事で色々と説明して下さり興味深く観光が出来ました!
またランチの時間まで時間がありワインケラーも幾つか回る事もできエゲルワインも堪能出来ました。
1人参加だったのですが、ガイドさんとドライバーさんが嫌でなければと気を遣って下さり一緒に食事もしてくださいました。
ホテルに送って下さった後もツアーに関係ない事でも何でも聞いたください、と本当に親切なガイドさんでした。
温泉は残念ながら、塩の塊は消えてしまっていて見ることはできませんでした。
温泉というよりは温水プール、スパという感じでゴールデンウィークはやや寒いと感じました。が、現地の体験って事では満足です。
本当に1日充実した時間を過ごせ、感謝しています。ありがとうございました。
英語でのツアーでしたが、少人数のツアーで説明も聞き取りやすく英語がそれほど得意ではなくても十分に楽しめました。(私たちの場合は、シンガポールとアメリカの方と一緒でした)
ガイドの方はとても親切で、皆さんに気遣いがあってよかったです。
シントラ、ロカ岬は期待通りだったです。カスカイスはあまりイメージが無くて期待していませんでしたが、こちらも雰囲気の良いリゾートで楽しめました。
一点気になったのは、集合です。
ハードロック前に集合でしたが、時間を10分以上過ぎても誰も現れず、どんな形でツアーがスタートするのか分からず不安になりました。
8人乗りの小型バンで、ガイドの方が現われてそれぞれのお客さんの名前を呼びあげてピックアップしていく、というのを事前に知っていると良かったと思います。
雨が降って来ましたが、ビース教会もノイエンシュバインシュタイン城も雨で快適。ホーエンシュバウガオ城では噴水時間も考慮されただけでなく、kさんはよく勉強されています。世界遺産ビース教会を回れるツアーはお薦め
この度はマイバスドイツをご利用いただきありがとうございます。
当日は雨にもかかわらず、ツアーをお楽しみいただけたようで嬉しく存じます。
また、ガイドへの嬉しいお言葉をありがとうございます。
またのご参加を、スタッフ一同お待ちしております。
マイバスドイツ田中
ツアーの前から、開始地点や開始時刻を調整していただき、スムーズに観光することができました。
ハリーポッターのロケ地であるレイコックを中心に巡りたいという希望に沿って柔軟に時間配分していただき、最後はグロスター大聖堂まで送っていただきました。
村ごとに見所を教えてもらえたので、より楽しむことができました。
大変満足なツアーになりました。
どうもありがとうございました。
この度は当社のツアーをご利用いただき誠にありがとうございました!ご希望の訪問箇所が巡れてよかったです。
またの機会がありましたら何卒、よろしくお願いします。
ありがとうございました!
案内していただいたガイドの方もたいへん感じがよく、参加者の皆さんも良い方ばかりだったので楽しく観光てまきました。
説明も分かりやすく気遣いもあり自分では行けない場所ばかり。ロンドン市内とはまったく違って行ってみる価値ありです。
この度はマイバスツアーへのご参加ありがとうございました。
コッツウォルズはロンドンとは違う魅力が沢山ありご満足いただけたと存じます。
他のご参加の皆様とも楽しく過ごされたようで何よりです。
別の場所もご案内させていただきたいと存じますので、どうぞまた英国へお越しください。
バスも広々と座ることができ、とても快適でした!ガイドさんも前もってトイレの場所等教えてくださったり、常に気配りをしていただき、安心して1日過ごせました。また、一人での参加でしたが、他に来ていた方とすぐに仲良くなれ、一緒に昼食をとったりととても楽しかったです。もちろん一人でも楽しめたと思います。
この度はマイバスドイツをご利用いただきありがとうございます。
ツアーをお楽しみいただけたようで、私共も嬉しく存じます。
またドイツへいらっしゃる際は、是非マイバスドイツをご利用くださいませ。
マイバスドイツ田中
私が訪れた日は他の観光客で激コミでしたが、日本語で解説を聴きながら、じっくり、スムーズに見学することができました!撮影スポットで適度に写真撮影の時間もあり、満足です。初めてサクラダファミリアを訪れる方には、是非おススメしたいです。
この度はみゅうツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
観光客で賑わう中でも日本語ガイドの解説でスムーズに見学でき、満足していただけたこと、大変嬉しく思います。
またの機会がありましたら、みゅうをご利用くださいませ。
通常の解説より、最後の門の完成には今立っている建物の、立ち退きが必要とか、こぼれ話が聞けて楽しかった。
この度はみゅうツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
通常の解説に加え、最後の門の完成にまつわる立ち退きの話など、興味深いエピソードもお楽しみいただけたこと、大変嬉しく思います。
またのご利用を心よりお待ちしております。
マドリーからバスで1時間30分程。
「スペインに1日しかいないなら、トレドへ行け」と
言われる、かつてはスペインの首都で世界遺産に登録されている街
アルカサル、大聖堂、サントメ教会などを市内観光後に
ミラドール・デル・バジュ展望台へ
ここから、トレドの街が一望できる。
いつかフランス、プロヴァンス地方の
ラベンダーが見たいと、1週間会社を休んでフランスへ。
ソー、ゴルド、セナンク修道院を訪れて
ラベンダーの絶景を満喫することができた。
トスカーナの3つの世界遺産
ピサの斜塔、シエナ、サンジミニャーノを
1日で訪れることができてとても楽しかった。
ピサの斜塔では、トリック写真を撮れた。
また、斜塔に登ることができ
螺旋階段を登っている時、傾いているためか
体が変な感じになった。
モナリザと並ぶレオナルドダビンチの傑作
サンタマリアデッレグラティエ教会の食堂に描かれた壁画
個人ではチケットが取りにくいために参加した。
写真撮影できないのが残念だったが、
そこだけ特別な時間が流れているような重みがあった。
また、ドゥオーモやスカラ座、ガレリアなどの観光も
できて良かった。
山城さん、大変お世話になりありがとうございました。
バッキンガム宮殿衛兵行進が、いつもと違って空軍の部隊の担当だったそうで、そういうことは、個人でただ見に行っただけではわからない事でしたね。
3か所の良く見えるスポットに先回りして案内してもらえたのも、ガイドさんが居てこそで、無駄に右往左往することなくて、本当に良かったです。そして詳しい説明や、クイズを交えてのお話も面白く、滞在4日目にして、やっとパブでの食事体験もできて(パブは入りにくく未体験だったため)、最後は大英博物館を、やはり効率よく回ることができました。イギリスの歴史、文化に造詣のあるガイドさんで、とても詳しく説明していただき、勉強になりました。
その後、パリに行きルーブル、オルセーと個人で回りましたが、事前チケットを買っていたにもかかわらず、長いこと待たされたり、入館してもお目当てのところに行けなかったりでとても疲れたので、やはりガイドさんに案内してもらえばよかったかな、と反省した次第です。
ともあれ、英国ロンドンをよく学べる貴重な機会でした。せっかく来たなら、見るだけでなく、深く知りたい、効率よく回りたい、パブに行ってみたい、という方にピッタリの観光ツアーだと思いました。
さっちゃん様 写真も送付いただきありがとうございました。「フランスの珍道中」の意味がわかりました。大英博物館の世界の歴史・古代史をご興味を持って聞いていただき私も嬉しいです。うれしいレビューをいただき大変光栄です。ご主人共にお身体ご自愛くださいね。ご利用ありがとうございました。
インストラクターの女性の方の解説もとても分かりやすく、聞きやすい話し方でした。
スムーズな入場も良かったです。普通に並んで入るとおそらく2時間近くかかりそうなくらいな行列でしたが、どこもスムーズで最高でした。
もちろん、バチカンの美術館も宮殿、システィーナ礼拝堂、サン・ピエトロ寺院の全てが素晴らしくローマに行くなら必ず行ったほうがいいと思います。
ベテランガイドさんの機敏な状況判断により、2箇所とも大変混雑していましたが、妻ともども大変満足させて貰いました。ただし運河クルーズもこれからは料金に含まれれば、もっとイイなぁとも感じました。
今回は、ガイドさんのお陰で色々助かりました。また、グランプラスの近くの教えて頂いたベルギー料理のお店も美味しかったです。
大変ありがとうございました。
バンクシーの作品が見たくて、でも下町を1人で巡るのはどうかなと思い参加しました。金融街シティのすぐ近くでありながら、移民が多くスラム街だった名残のたっぷり残る下町の歴史を聞きながら、バンクシー以外にも沢山のストリートアートを丁寧な解説で拝見し、あっという間の3時間でした。ヒロコさん、ありがとうございました。
素敵なコメント、感謝感謝です!楽しんで頂いたと聞いてとても嬉しいです。こちらこそ、バンクシーの上に上書きされていたイタリア語の意味など教えて頂き勉強になりました!また、ぽんちゃんさんの物事を心で感じ取れる感性には感銘を受けましたよ!また是非ロンドンにいらっしゃって下さいね!お待ちしております!
ガイドのMesud(ますだ)さんドライバーのイブラハムさんの両氏のお陰で素敵な旅になりました
特にMesudさんは日本語が達者で各所での説明は素晴らしいものでした.もう一度トルコに行きたいなー
午前中にツアーに参加しました。
ガイドさんは全ての質問に丁寧に答えて下さってとてもわかりやすかったです。クルーズは晴れていると最高だとおもいます。エジプシャンバザールはグランドバザールより小規模で売っているものは同じようなものなので、エジプシャンの方が買い物しやすかったです。
日帰りで3か所を観光できるお得なツアーだと思います。
ただ、バスの駐車場所(集合場所)が離れており、迷子になりかけました。バスを降りたら、まず駐車場を地図アプリ上に記録しておくことをお勧めします。
高齢の母と娘と3人での旅でした。ガイドさんが素晴らしく、高齢の母に合わせて歩く速さやルートも考えて下さり、知識も豊富で、とても充実したツアーでした