ヨーロッパ
知識豊富なガイドさんのおかげで、最高な時間を過ごせました。
圧倒的な歴史に関する知識量に、こちらのツアーを依頼させていただいただいて本当に良かったと感じました。
この建物が出来た歴史にどのような背景があったのか、を深く伺うことで、外観が綺麗ということ以上の感動を深く感じることができました。
効率よく回ることができましたし、現地の方ならでは、の場所をご案内いただき大変勉強にもなりました。
おかげさまでまた行きたい国の一つになりました。
またスペインを訪問した際には、どうぞよろしくお願いいたします。
知識豊富なペドロさんのおかげで、最高な時間を過ごせました。
効率よく回ることができましたし、現地の方ならでは、の場所をご案内いただき大変勉強にもなりました。
トレド大聖堂は今まで見た中で一番感動しました。
トレドに行くなら、絶対に中まで見るべき場所です。
ペドロさん、この度はトレドのことのみならず、マドリードの美味しいご飯屋さんなども教えてくださりありがとうございました。
おかげさまでまた行きたい国の一つになりました。
またスペインを訪問した際には、どうぞよろしくお願いいたします。
Chii さ~ん!
マドガイドの「トレド市内観光」にご参加いただき、誠にありがとうございました!^_^
素敵なレビューをありがとうございます!トレドの歴史や美術を存分にお楽しみいただけたこと、本当に嬉しい限りです!
もしまたスペインにいらっしゃることがありましたら、ぜひぜひご連絡くださいね~!お待ちしておりま~す!
よろしくお願いしま~す!^_^
約9時間の英語ガイドさんによるツアー。家族4人で貸し切りでした。ガイドのアルベルトさんの説明や帯同を頂きながら、シントラの秘密の写真スポットや美味しいレストラン、お洒落なカフェ、更には超有名サッカー選手の別荘等々、本当に楽しい時間を過ごしました。家族でブラブラできる時間や食事の所要時間を見計らって、車に戻る時刻と場所を適切に提案して下さいました。勿論、女性三人のショッピング延長などのわがままも快く聞いて下さり、日本人には苦手なチップは、こういう時には喜んで払いたくなる、そんな大満足な9時間でした。
夢のロカ岬、本当に素晴らしい場所ですよ。
ルーブル美術館のガイドツアーでしたが、集合場所もオペラ地区でわかりやすく、ガイドさんもとても詳しい方で、混雑しているルーブルを効率よく回れました
説明も興味深く、楽しく観覧できました
パリでの滞在が短期間で、効率よく回りたい方には最適です
次回はゆっくりパリに滞在して、もっとたくさんの作品をみたいと思いました
チョコ様 この度は弊社のルーブル美術館ツアーにお申し込み頂き誠にありがとうございました。楽しい鑑賞のお時間をお過ごし頂けたようで、そのお手伝いをすることができ大変うれしく存じます。また次回フランスにお越しの際もより効率の良い、思い出深いご旅行となるようマイバスフランスにてサポートさせて頂きます。改めてご利用誠にありがとうございました。マイバスフランス名取
ガイドさんも、とても親切で、優しい話し方で、英語もわかりやすかったです。
時間配分も上手で、ゆっくり見学することができました。
バスも快適でした。
皆さん、時間通りに集まって下さったので、予定より早く帰れてよかったです。
あいにくの天気でしたが、とても良い思い出になりました。
自分で行くのはとても大変だとだと思うので、このツアーに参加させていただいてよかったです。途中にカフェタイムで立ち寄りした、小さな街も可愛かったです。
外国人ばかり11人のツアーでした。
車は結構新しいベンツのミニバンで綺麗でした。
エステルゴムは工事中でしたが、
その大きさを堪能することができました。
対岸からの眺めも素晴らしかったです。
ヴィシェグラードは眺めが抜群でここが一番の見どころだと思います。
登りの歩きも苦になるほどではありません。
センテンドレは可愛らしい街で、
色々なお店があって散策や食べる気が楽しい街です。
ガイドは日本人の客にも慣れているみたいで、
外国人の中に一人でも問題なく過ごすことができました。
自分で1日で3つを回るのは難しいので、
お勧めできるツアーです。
日本人向けのツアーもありますが、
高額であり、この3か所が必見とうほど
観光地のポテンシャルが高いわけではないことを
考えるとこちらのツアーで充分だと思います。
ライトアップされた美しいブタペストの町の夜景を楽しむことができました、
待合室も船も清潔で快適に過ごすことができます。
大体、バウチャーをプリントアウトして持っていくと、
怪訝な対応をされることが多いのですが、
スムーズに受け付けてくれました。
コストパフォーマンスも高くお勧めです。
このカードは本当にお得でした。
受け取りもバウチャー見せて簡単に完了です。
ザルツブルグへ日帰りでしたので24時間を利用しました。ザルツブルグ城や美術館に博物館にモーツァルト2軒回りました。€27でおそらく€60ぐらいは回ったはずなのでかなりお得でした。
割引の施設は行きませんでしたので使ったお金はランチぐらいでした。
雨や雪が降っていたのでバスにも乗ったので大満足です。
ザルツブルグ行く方は必ず買うべきカードだと思います。
予約したときはオフシーズンで予報では雨でしたが、当日は暖かく冬なので観光客も少なく、ゆっくり見学することができました。急な階段や坂が多いので雨で濡れていたら滑ってしまう気がするので靴選びは気をつけたほうがいいと思います。ガイドsetにしましたが、アプリがDLできず日本に帰国して、やっとインストールできました。ガイドがなくても楽しめます。レストランや持ち帰りの飲食店もあるのでお昼は困りません。オリンピックに向けてなのか、前面を工事しており写真にどうしても写るのでそこだけちょっと残念でしたが、思い出に残る素敵な1日を過ごすことができました。
ガイドの女性の方のガイドと接客が良く、楽しい市内観光でした。貸切なので自由に好きな所へ行けて良かった。
最高でした!
2時間でたくさんの観光スポットに連れて行ってもらえるので、時間のない観光客にはおすすめの最高のツアーだと思います。
観光名所をさくさくと廻ってもらえ、写真もたくさん撮っていただけました。
英語もあまり話せない私たちでしたが、丁寧にコミュニケーションを取ってくださり、楽しかったです。
自分たちで観光するには電車やバス、タクシーなどを乗り継いで行かなければいけないので、かわいくて安心安全のクラシックカーでの観光ができ、大満足です。
Thomas、ありがとう!!
家族で参加しました。
現地では、最初に木靴工房やチーズ工房を見学し、その後、1時間強の自由時間となりました。自由時間では、チーズ工房でたくさんの種類のチーズの試食し、子供達は気に入ったチーズを見つけていました。12月の川の水も氷る寒い日でしたが、自分達で作れるホットチョコレートを購入し、風車を見学しながら(風車の中に入るのは別途料金が必要)暖かいホットチョコレートを楽しみました。その他、子供達は飼われている子ヤギを見たり、お土産を購入したり、大きな木靴と写真が撮れる撮影スポットで写真を撮ったりして楽しみました。
子供達にとっては、もっと自由時間が欲しかった、との感想ですが、約半日の中でいろいろな体験ができ、親子共々、とても楽しむことができました。
朝9時にホテルでレジーナさんと待ち合わせ、そこから歩いてナポリの街散策に出かけました。
王宮へ向かう途中、ナポリの街の特徴歴史等を教えていただきながら見て回るのでとても分かりやすかったです。
老舗のカフェでは、お金がなくエスプレッソを飲めない人のために、ゆとりのある人がレシートを購入し入れておく大きなエスプレッソメーカーがあら、そのレシートを持っていくと一杯エスプレッソが飲める、という素敵な話、その後エスプレッソの飲み方を教えていただきました。
歩きながら要所要所を巡り、その途中美味しいジェラート、マトリッツォをご馳走になり、ナポリ市民が日常的に使っているケーブルカー(フリックラ)も体験。
スパッカナボリの混み合うストリートでも、初スパゲッティコロッケ、揚げピザを食べました。どちらもとても美味しかったです。
古代水道管が見れる地下都市も見学シ、セベーロ礼拝堂もコースに入れていただいたので、すべてにおいて満足でした。
レジーナさんの説明は分かりやすく、自分達ではなかなか入っていけない路地散策も出来、1日ナポリ住人になったような体験が出来ました。
1日ナポリを堪能出来ました。お勧めのツアーです。
通常のホテルを頼みましたが最高でした。気球ツアーは初めてでしたが想像以上に感動の連続でした。日の出も気球から拝めました。観光は良かったですが普通でした。メインは気球ツアーで1泊2日でも十分と感じました。
一人旅到着初日に参加。
時間5分前にはすでにガイドさんが迎えに来ていてくださり、歩いて旧市街を散策。
参加者は私一人だった為すべての場所で写真を撮ってくださりいい思い出が残せました。
きっとガイドブックで得た情報だけでは知らなかったであろう路地の中の隠れたスポットや地下鉄、バスの乗り方もレクチャーくださりその後の旅がスムーズにいきました。
一人旅の為夜の外出は控える予定だったので、このツアーはそんな人にはとてもおすすめしたいです。
またバルセロナに行ったときはお願いしたいとおもいます。
ありがとうございました。
山間の4か所の村と山頂の展望スポットの計5か所を車で回るツアーです。
日本人ガイドの井上さんは知識が豊富で、此方の要望に臨機応変に応えていただけました。
僕は主に街歩きをしたかったのでそのようにお願いしたら、それぞれの村を散策して買い物をしつつ歴史や雑学について説明してもらえました。
グラースでは香水の歴史や製造過程の見学、日本では多分買えない香水の購入ができます。
グルドンはちんまりした村で眺望が素晴らしかった。昼ご飯もここで食べました。
トゥーレット・シュル・ルー はスミレの村。そこはかとなく町全体にいい香りがしていました。
サンポール・ド・ヴァンスは城壁とアートの町。城壁から見る夕焼けが綺麗。
4つの村はどこも生活圏と歴史ある街並みが同居しており、観光地としてもフランスの生活を垣間見るという意味でも、それぞれ魅力的です。
いずれもニース等からはかなり離れており、バスとかの公共交通機関で行くのも、山間の狭い道をレンタカーで行くのもかなり難儀なので、このツアーで回るのはおススメ。
したいことが全部できたので大満足でした。
ありがとうございます。
車でホテルに迎えに来て乗船場に向かったが、車の駐車場所が無く遠くの駐車場まで行き随分歩かされた。一人で運転手兼観光案内でどうにもならない。ボスポラス海峡クルーズはイメージとは違い大きな遊覧船で黒海の近くは全く行かない。
ロンドン市内からバスで片道2時間ほどのツアーでした。 ガイドさんはつきませんが、バスの運転手さんが所々で説明や案内をしてくれます。
8:30出発、私が参加した日は現地に10:50到着、2時間自由時間があって、帰りは13:00過ぎに出発でした。
8:30出発で早朝集合でないのも夜型人間には大変ありがたいです。 行きは高速が渋滞していて現地に着いたのが10:50頃、2時間たっぷり自由時間があってストーンヘンジもビジターセンターのミュージアムもゆっくり余裕をもって見学できました。 写真も沢山撮れて大満足です!!
帰りは13:00にバスに集合して出発、市内に着いたのが15:00過ぎ頃でグロースターロード駅とヴィクトリア駅の2か所に停まってくれます。ヴィクトリア駅に着いたのが15:30頃でした。 夜は観劇の予定だったので、早めに帰って来れたのも良かったです!
午後早めに帰って来れるので、自然史博物館や科学博物館に行きたい人やサウスケジントン駅周辺でお茶したり買い物したい人は、グロースターロード駅で降りるのをおすすめします。 自然史博物館〜サウスケジントン駅周辺はファミリー層が多くて治安も良いです。1人旅やファミリーでも入りやすい感じのパブもあって楽しいですよ。
集合のバス停が中心部から近く、とてもわかりやすい場所で便利でした。
アウトレットには店舗も結構入っていて、買い物も楽しかったです。
事前に入場券を購入していたので、並ばずにすぐに入る事が出来ました。
とても素敵な建築物なので、見る価値はあると思います。
ナポリ現地の日本語が話せる女性ガイドさんに丁寧に案内してもらいました。残念ながら季節と波が高いため青の洞窟を体験することはできませんでしたが、周遊クルージングは体験できました。他の青い海やクルージングを楽しめました!次こそは青の洞窟をリベンジしたいと思います。
2023.11月下旬に利用しました。
前日に予約して急遽行きました。集合場所に着いたらわかりやすいゼッケン着た方達がいて出発時間になったら時間通り出発しました。
運転も安全運転で安心でした。バスの中も、モン・サン・ミシェルでも日本人の方多かったです。
行きも帰りも休憩所では女子トイレが死ぬほど混むので、どんなに寝ぼけてでも早くバスを降りて並んだ方がいいです笑
片道4時間半、すごく不安でしたが最初の休憩までほとんど寝ていたので楽勝でした。
行って良かったです^ ^
会社の同僚女性4人(50代、60代)で初南仏観光をガイドして頂きました。
2023.11.25(土)9:00〜ホテルを出発し、
エズ、香水工場、モナコ、F1コース、ワイナリー、サンポールの観光を効率的にガイドして頂きました。
香水工場では、ブラックフライデーでアルガンオイルを使った良質な化粧品を安価で購入できました。全世界から取り寄せている香水の原材料の分布表に基づき、実験を重ねながら丁寧に作っている様子がわかりました。
工場を案内して下さった担当の女性の説明を、井上さんがよりわかりやすく膨らませて説明して下さり理解が深まりました。
ワイナリーでは、たまたまワイン試飲等のイベントに遭遇し華やいだ楽しいひと時を過ごす事ができました。CHANELマークの経緯を説明頂きワイナリーへの愛着が増しました。
ワイナリー見学を当日決めたため、空いている確認を何度も電話をして下さったり、ネット確認をして下さったり、顧客ファーストの対応にとても感銘を受けました。
エズ、サンポールの頂への経路にある有名人の別荘の説明にワクワクし、山頂からの絶景に息を飲みました。
モナコは車窓での観光と思っていましたが、実際に見学でき、歴史やグレースケリーの死因など、知らない事をわかりやすく説明頂きながら観光できました。また、モナコでしか購入できないチョコレートを教えて頂き、いいお土産になりました。
ホテルへの送迎での観光、井上さんの紳士的で豊富な知識による説明に大満足です。
天気に恵まれビュースポットでの写真撮影ができいい思い出作りができました。
ありがとうございました。
当日、清水さんにご担当頂きました。 ・観光に必要な知識 ・プラスアルファでの豊富な逸話 ・機転を利かせた配慮、ホスピタリティ を随所に感じ、スムーズに観光できました。 バッキンガム宮殿、大英博物館ともにです。 ただ、それ以上に良かったのは、清水さんご本人のこれまでの 経験やいましてらっしゃることのお話を聞かせていただいたのが良かったです。 バスに乗ったり、一緒にランチし、お茶をする、大英博物館でいろいろなお話を聞く、お土産物屋さんに行く、などすべて楽しかったです。 私どもの家族環境としては、観光以上の要素に非常に感激し、嬉しい機会でした。ありがとうございました!
ご利用ありがとうございました。清水は長年のシャーロキアンで、偶然にもシャーロキアンの息子さんとお会いできたことを本領発揮ができて楽しかったと言っておりました。清水はフリーランスで、当サービスで忙しい時のピンチヒッターとして活躍してもらっています。楽しい時間となり喜んでいただきよかったです。
現地までの過程でも地下鉄での実態の説明、現地でのわかりやすい適切な説明がガイドさんからあり、とても満足しています。
プライベートツアーだから、地下鉄での移動、コロッセオの入場見学などのツアー時間全て、ガイドさんとお話しをしながら楽しく充実した時をお過ごしいただけます。マイバスイタリアのツアーにとてもご満足いただいたとのコメントをありがとうございました。
夫婦で参加しました。
41年前の新婚旅行以来のロンドンです。
以前もウェストミンスター寺院に行きましたが、今回山城さんのガイドで、そして楽しい事前講習クイズで、とても楽しくロンドンを、身近に感じながら、深く味わうことができました。そして、さらにロンドンが大好きになりました。
テムズ川のクルーズも丁寧に案内していただき、最後の最古のパブでの昼食も堪能いたしました。ただ量が多くて食べきれなかったのが残念です!
ロンドン最高、大好きです。
山城さん、本当にありがとうございました
次回もお願いいたします
るりりん様
感想をいただきありがとうございます♪ ロンドンを好きになっていただいただけでも、仕事冥利に尽きます。ありがとうございます。ぜひまたお会いできたらうれしいです。
夕日に照らされ青く光る氷河は美しかったです。氷河の上に乗り写真を撮ったり楽しい時間を過ごせました。その後立ち寄った氷河が打ち上げられたダイアモンドビーチは透明の氷の自然の彫刻と黒砂の対比がとても美しい芸術でした。見たことのない景色を見ることができ良かったです。
ツアーで、急遽最終日にフリーになった為
ツアーでシントラ宮殿までは行ったけど、ペナ宮殿とレガレイラ宮殿に行きたかったので、このオプショナルツアーに申し込みました。
宿泊ホテルにほぼ定時刻にピックアップ。
集合場所で英語ガイドグループの観光バスに乗り換えてから少し待っている間にトイレに行きたくなり、申し出たけど、『カスカイスまで待って!』と言われて、バスの中で我慢してました。カスカイスまでのバスの時間は、1時間半くらい。かなりしんどかったです。
シントラ宮殿でのフリーの時間は、2時間を切ってました。レガレイラ宮殿を目指して行くけど、道に迷ったりして時間が気になり充分楽しめなかった。(やはり、個人で行った方が良いと思います)公共のバスを使えば、レガレイラ宮殿やペナ宮殿を回ってくれるそうです。シントラ宮殿から、歩きだとかなりの石畳みの坂を登ったりするので、筋肉痛になりました。
ペナ宮殿が、一番良かったと思います。
ゆっくりと見学できました。
当日は、晴天でお天気に恵まれました。
解散場所は、集合場所と同じ場所でした。
レスタウラドレス広場ではなかったので、
ちょっと残念。選べるわけではないのかな。
大人4人、子ども2人で申し込みました。キレイなベンツのミニバンで出迎えられ、ラグジュアリーな雰囲気を楽しめました。全てのスポットを自力で回るのは相当大変なので、非常にお得なツアーだったと思います。ガイドの方もフレンドリーで、子どもとも仲良く遊んでくれました。
いのたけ様
お忙しい中口コミを頂戴し、ありがとうございました。
おっしゃる通り、シントラは観光地が山の頂上と下の村とに分かれていますので、
同じシントラ市内でも何か所も回るのはなかなかハードルが高いのですね。
ご家族皆さまで、ご旅行の貴重な1日をお楽しみ頂けたのでしたら、こんなに
嬉しいことはございません。今後とも、みゅうをどうぞよろしくお願いいたします。
アビーロードとシャーロック博物館をメインに回ってもらった。途中デモの影響かとても渋滞したがその時間のロスはドライバーが融通した。
ビートルズ関連のグッズもより安いお店をアドバイスしてくれた。アビーロードでは道路沿いの壁に名前を書くといいよ、とマーカーペンを貸してくれた。落書きしていいのかと躊躇したが多くの訪問客の名が記されていた。
やはりロンドンはブラックキャブだと、他国ではウーバーメインだが滞在中はブラックキャブ一択にした。(多少高いが安心感がある)
リクエストしたM&Sにも寄ってもらった。車中は豊富な知識で説明してくれたが私の英語理解力が劣っていたのが悔やまれる。
ありがとうございました。