ヨーロッパ
英語とスペイン語の案内がありました。当方、英語も完璧ではないもののなんとかわかり、自由時間後の集合時間と場所をメモして確認しました。
ワインの試飲はとても盛り上がり楽しかったです。
どうもありがとうございました。
バスは英語圏のお客さん用とその他の国のお客さん用に別れていて、その他の国用のバスには5カ国語が話せる添乗員さんが乗ってくださいました。日本語やスペイン語で窓から見える建物や集合時間の説明をして下さったので、とても観光を楽しめてドイツ旅行の良い思い出ができました。ありがとうございました。次回も彼女が添乗するバスに乗りたいです!
ピサの斜塔って、こんなに傾いているんだと感動しました。
塔の上に登りましたが、傾いているので、登っていると感覚が変になってきます。
もう少しゆっくり見られれば良かったのですが。
周辺の観光もしていただけ、説明もありで、よかったです。
ドゥオーモの上には大変でしたが、なんとか行けました。が、一階の部分に入れなかったのが残念でした。
本来なら、間に合うところ、バスが遅れ、かつ満員で乗れませんでした。タクシーでなんとか着きました。集合時間には間に合いませんでしたが。
タクシーの運転手、地図を見せて、ここに行かなきゃ行けないんだって、英語で伝えたところ、シーシーと言うので任せたら、バチカンの周り回って、違うところに。ここだよ!と何度も伝え、ようやく事務所の近くの道路で、ここから歩いた方がいいって、全く…。皆さんも気をつけましょう。
ただ、バチカンはよかったです。イタリアに来て、30年ほどのガイドさんで、説明の内容も、口調も落ち着いて、大変よかったです。ありがとうございました。
Good Morning from Green Line Tours
We’re so happy that you are pleased with Vatican Museums / Vatican Museums - JAPANESE Guided Tour - Green Line Tours Rome.
Thank you
Best Regards
Serena
とても厳かで、行って良かったです。今はほとんどが事前予約が必要なところばかりなので時間の節約にもなります。
夏休み期間中ということもあり観光客で混雑していました。朝早い時間に行った方が余裕を持って見学できると思います。無料の日本語オーディオガイドも貸してもらえました。とにかく歴史の流れを感じられる素敵なところでした。ステンドグラスも最高です♪
添乗員が日本人の方で、話し易く、色々教えて頂き、安心して旅をする事が出来、有難うございました。
また写真の撮影スポットやミュンヘンでのレストランを教えて頂き、参考にさせて頂きまさした。
サグラダファミリアをはじめ、いろいろなところを巡り、とても満足しました。1人では回れなかったと思います。たくさん教えていただきありがとうございました。
集合場所のホテルに行くのに地下鉄が工事中で使えず苦労しました。ガイドさんは3ヶ国語で説明されます。英語さえも話せない私にはかなり難しかったです。特に集合時間だけは聞き逃さないように必死でした。できれば紙か何かに書いて集合時間を案内していただけると分かりやすかったかなと思います。お城はどこも豪華で素敵でした。パリからかなり距離があったのでツアーに参加して良かったです。タッチペン式のオーディオガイドは初めてで面白かったです。
カミムラさんに詳しく教えていただきました。夫婦のプライベートツアーで満足でした。モンセラットは良い体験でした。Codorniuのツアーも素晴らしかったです。
夜は治安が心配でツアーを申し込みましたが、車のエンジンの調子が悪く2回ほど止まってしまいました。夜景はどこも綺麗で、ドライバーさんはとてもフレンドリーな方で英語も話せない私にゆっくり分かり易くお話しして下さいました。クラシックカーには興味がなかったので、普通の車でよかったかなと思いました。
チェコと言えば、ということでガイドをお願いして周りました。やはり、日本人の方だったので、気になったことを直ぐに聞けて、観光がより充実したものとなりました。また、撮影スポットも美味しいレストランもご案内頂けて、とてもいい思い出になりました!本当におすすめです。
個人旅行では行けないようなところに連れて行ってくれ、大満足です!
ガイドさんもとても丁寧な方で、英語もほとんど喋れない私たちにも優しく接してくれました。周りも外国の方ばかりで不安でしたが問題なく1日を過ごすことができました。
どの景色も素晴らしく、行って良かったと思える場所ばかりです。日程に余裕があるのであれば検討してみる価値があるツアーだと思います!
おすすめ!
流石、ヴェネツィア、人も多く、水上バスも乗り場があちこちで初心者には非常に分かりづらかったですが、ガイドの方のおかげで3島をスムーズに回れた上、十二分に満喫出来ました!欲しかったヴェネツィアンガラスをはじめ、レース等、買い物にもゆっくりお付き合い頂いたため、いい記念品もゲット出来ました!本当にいい思い出です。
サグラダファミリアの他に、モンジュイックの丘などをめぐるツアー。
サグラダファミリアだけであれば、入場券を買ってダウンロードしたアプリで解説を聞きながら回るのでも充分ではあると思うが、車窓からのさまざまな説明や手軽さを考えるとツアーの良さもあると思う。
バルセロナオリンピックの世代ではないが、説明されると「そのシーンTVでみたことあるかも!」となり、それが今自分のいる場所で起こったことなのかと思うと感慨深かった。
この度は、みゅうをご利用いただきまして有難うございます。
おっしゃる通り個人でチケットをご購入いただければ観光は可能ですが、サグラダ・ファミリアやバルセロナ市内のモニュメントをより一層ご理解いただくには日本語ガイドの説明を含むツアーへの参加をおすすめしております。
オリンピックで日本人選手が活躍した場所もモンジュイックの丘でご覧いただけたようですね。
また機会がございましたらみゅうのご利用をお待ちしております。
みゅうバルセロナスタッフ
初めてのポルトガル。
公共交通機関の乗り方等教えてもらえるとの口コミを見て、観光初日に組み込みました。
ガイドの方は落ち着いた感じの日本人の方で、とても良かったです。
ジェロニモス修道院に入れなかったのだけが残念でしたが、予定にはなかった、食べたかったエッグタルトのお店に案内してもらったり、消臭力のCMで有名な展望台に連れていってもらったり、解散後の昼食におすすめのお店を教えてもらったりと、とても効率よく回ることができました!
この度はマイバスツアーにご参加いただきまして誠に有難うございます。またこのようなお言葉をいただけガイドともに嬉しく思います。また是非、ポルトガル・スペインへお越しくださいませ。お待ちしております。
アメリ目当てで参加しましたが、モンマルトルの魅力も堪能できる素晴らしいツアーでした。
アメリの住んでいる家、アメリが見下ろしたモンマルトルの丘、アメリの働いているカフェなど、モンマルトルの要所をおさえています。
一方、モンマルトル以外の東駅(物語の鍵となる写真撮影所)やラマルク・コーランクール駅(盲目のおじいさんを案内した場所)はツアーの対象外なので、気になるファンはガイドさんに場所をこちらから聞いた方がよいと思います。
これはあくまでモンマルトルのツアーですので。
ジュテームの壁や、肖像画家が集まるテルトル広場もまわってくれます。
こちらが何が好きで、どんなものを見たいのか、リクエストを出した方が、ガイドさんとしても時間配分や追加でどこをまわるか考えやすいそうです。
教会や小道を撮る際、どのアングルから撮るときれいに映るかまでガイドいただいたのが、とても助かりました。
半日という短い時間で、ワルシャワの街を歴史から景観まで上手にガイドしていただきました。
たとえば、名所の案内だけでなく、ポーランドを描いた漫画の紹介、ショパンのベンチのような新しいオブジェまで面白いトピックを説明いただいたので、理解が深まりました。
博物館の中の説明も上手ですし、まわる順序、時間配分とも申し分ありません。
ツアー後の予定を質問していただき、その後の予定に最も良い場所まで連れて行ってくださったうえで解散するなど、細かいところまで気配りのできたツアーでした。
お勧めのレストラン情報とお勧めメニューも、抜群でした。
モンセラットの独特な地形にまず感動したのですが、
中の修道院も圧巻で大変良かったです。
ガイドもスムーズで満足できました。
みゅうツアーのご利用ありがとうございます。
奇石の繰りなす景観と壮厳な修道院はモンセラットならではの味わいがあります。
ツアーにもご満足いただけたようで何よりでした。
また機会がございましたらみゅうをご利用ください。
みゅうバルセロナスタッフ
ファティマなど色々な場所に連れて行ってもらえるため、
混載ツアーであることを考えても圧倒的にコスパが良いと感じた。
公共交通機関かタクシーかを移動の度に選ぶのですが、
時間が勿体ないので全てタクシーを利用しました。
移動距離的にも各所遠いわけでもないので自力でも問題ないですが、
ヴァチカン内部やコロッセオなどの入場がスムーズだったことと
やはり歴史的な背景を色々ご説明いただくことで理解も深まるので非常に良かったです。
快晴だったので素晴らしい景色を見る事が出来ました。
ただ快晴の場合は太陽が近くにあるためあまりにまぶしく、
サングラスを外すことが出来ませんでした。サングラスは持参必須です。
サウンドオブミュージックの世界が至る所に散りばめられていて、それを実際に訪れることができとても感動しました。
特に湖水地方の景色は想像以上の綺麗さで是非お勧めしたいです!
丁寧で詳細な説明と旅のアドバイスとても有り難かったです!また是非訪れたいです。
全てが想像以上に素晴らしかったです。とても丁寧で分かりやすい説明で、お気遣いも有り難かったです。プラハ最高でした‼︎また訪れたいです!
>>ゆゆゆ様、この度は弊社のサービスをご利用いただきありがとうございます。プラハの歴史はガイドさんのお話を聞くと分かりやすい部分も多いかと存じます。お客様に弊社ガイドサービスを楽しんでいただけましたこと、弊社としても大変嬉しく思っております。嬉しいコメントをお寄せいただきまして、ありがとうございます。現地催行会社チェコ・トラベルランド
集合時間10分前に行くと既にバスが停車していて、先着順に好きな席を選べるようになっていました。2階建てバスで、ほとんどの方が2階席に座っていました。片道約1時間半。ドライバーが市内ドライブ中に周辺の観光名所の説明や、目的地到着前のアナウンスを丁寧にしてくれました。
私が行ったときは、10時30分に到着し、集合時間は2時間後の12時30分でした。約2時間、自由にストーンヘンジを散策できました。
ただ、事前に音声ガイドのアプリをインストールする必要があり、忘れていた私は行きの車内で慌ててインストールしました。音声ガイドは日本語もあり、丁寧に説明してくれるので、ストーンヘンジへ行く方は、インストールしてから行くことをお勧めします。
駐車場からストーンヘンジまでシャトルバスが出ていますが、乗り場は2か所ありました。駐車場からアクセスする列よりも、道路を渡ったビジターセンター側の乗り場の方が空いていますので、駐車場側が混んでいたらそちらへ行くのがよいと思います。
ほぼ1日を使う内容の濃いツアー、クライマックスは、サクラダファミリア見学。エレベーターで地上50mから見るバルセロナは圧巻です。ガイドさんも親切でとても良かったです。
ペドロさんは日本語が堪能なだけではなく、芸術や歴史に関する知識が非常に豊富ですごかったです。
日本の文化や地理も非常によく理解していてお話も面白かったです。
ありがとうございました!
20代さ~ん!
マドガイドの「トレド市内観光」ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました!
こちらこそ、素敵な半日をお供させていただき、ありがとうございました!^_^
もしまたスペインになることになりましたら、ぜひぜひご連絡ください!
よろしくお願いしま~す!
ペドロ・フェルナンデス 拝
ストーンヘンジとコッツウォルズに行って来ました。
行きたい場所に、きめ細やかなアレンジで案内をいただきました。家族が車酔いしやすいのですが、ドライバーさんも丁寧な運転で快適なツアーでした。ツアーガイドさんもとても親切で充実した1日を過ごす事ができました。
生歌も美しく、ご飯も美味しかったです!
ですが、食後のコーヒーを忘れられました。
残念です。。。
Mさま
最高のガイドさんでした♪
勉強家でいらして
多くを学ぶことが出来ました。
バルセロナ再訪の際にはMさま指名でガイドしていただきたい想いです。
改めまして、アリガトウございました!充実のひとときを。
Mさまどうぞお元気で。
この度はみゅうをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。ガイドに満足いただけましたようで、大変うれしく存じます。今後の励みとなりますので、ガイド本人にもメッセージを伝えさせていただきます。またの機会がございましたら、みゅうをご利用くださいませ。