ヨーロッパ
同じ会社の送迎を往復の利用し、こちらは帰りの送迎でした。フライト時間よりも7時間前のピックアップでしたが、8人乗りは他にないので、利用しました。当日はそれよりもさらに早い時間に準備ができたとの英語のメッセージ受け取りましたが、時間変更は不可能なので、予定通りの乗車でした。車は予定の時間にホテルに迎えにきました。今回のドライバーさんはスーツケースの積み方がうまくなく、かつチャイルドシートまであったので、積み荷に時間がかかりました。最終的にチャイルドシートを後部座席に置くことで何とか積み切り、出発できました。移動自体はスムーズで全く問題ありませんでした。8人乗車できる車があったことに満足しています。費用も抑えられました。
8人目のシートは運転席と助手席の間の0.5人分くらいのサイズの席です。小柄な女性や子供以外には狭くてきついと思います。また、ピックアップ時間は選べないので、時間の余裕のある方向きだと思います。
親愛なるお客様、
貴重なご意見をありがとうございます。
素晴らしいご体験をされたとのことで、私たちも大変嬉しく思います。
よろしくお願いいたします
8人のグループ旅行だったので、全員で乗れる車を探すのが大変だった中、こちらの送迎車だけ8名、スーツケース8個が可能だったため、すぐに申し込みました。利用全日と空港到着直後に英語でのメッセージがあり、安心しました。空港では実際に乗車できるまで待ちましたが、こちらも動きがゆっくりだったので仕方ないと思います。8個のスーツケースも手際よく積んでもらえました。後部座席は対面で6人、助手席1名、運転席と助手席の狭いスペースに1名の合計8人でした。狭い席は、小柄な女性か子供じゃないと窮屈だと感じました。通常は乗客7人までの車両なのだと思います。しかし、費用が安く抑えられたので、今回はこちらを利用し大正解でした。
全員大人の場合は7人までが適正だと感じました。
親愛なるお客様、
貴重なご意見をありがとうございます。
素晴らしいご体験をされたとのことで、私たちも大変嬉しく思います。
よろしくお願いいたします
パリ中心のアパートからCDGまで乗車しました
前日の確認メッセージ、当日の連絡、時間前の待機、全てがスムーズで満足でした。
親愛なるお客様、
貴重なご意見をありがとうございます。
素晴らしいご体験をされたとのことで、私たちも大変嬉しく思います。
よろしくお願いいたします
飛行機の出発が2時間遅れましたが、ちゃんと待っていてくださいました。
疲れている中、本当に助かりました。
親愛なるお客様、
貴重なご意見をありがとうございます。
素晴らしいご体験をされたとのことで、私たちも大変嬉しく思います。
よろしくお願いいたします
パリ市内ホテルから空港までの送迎。40分も待たされた挙げ句、謝罪もなし。ホテル前で5分前から待っていたのだが待ち合わせ時間10分過ぎても来ないのでアメリカ本社に何度も電話したが繋がらず。予約した2週間ほど前に一度だけ来たSMSのメッセージに記されたドライバーの番号に何度も掛けたが繋がらず。因みにドライバーの電話番号の国番号が何故かウクライナ。20分を過ぎた頃、やっと着信有り、自動音声で「あなたのドライバーは3分後に着く」とのメッセージ。しかし3分経っても着かず。更に15分ほど過ぎた頃に自動音声着信で「あなたのドライバーが到着」。ずっと一緒に付き添ってくれていたホテルのドアマンの男性と探したがそれらしき車はなし。その後、SMSに車の車種の記載。その5分ほど後、暫くしてやっとそれらしき車が到着。しかし私を探す様子もなくスマホを見ているのか俯いている。こちらが駆け寄って覗くとやっと車から出てくる。どうして遅かったのか聞くとまるでこちらが見つけなかったのが悪いというような言い方で謝罪もせず。何度も40分も待たされ国際電話も掛けさせられて、空港ではボーディングもギリギリになり本当に疲れた。ホテルからタクシーを呼んだ方がどれだけ楽だったかと後悔している。
安かろう悪かろうです。気をつけてください。
お客様
ご旅行中にご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
ドライバーの遅延に関する返金につきましては、ご予約いただきました販売プラットフォームまで直接お問い合わせいただきますようお願い申し上げます。
それでは、どうぞ良い一日をお過ごしください。
よろしくお願いいたします。
運転手さんは、優しく、荷物も荷台なら乗せてくれた。
空港の目の前の入り口までつけてくれて本当に助かりましたよ。アプリからも、何度もご連絡くれて、本当に安心しました。
また、利用したいです。
全く問題ないと思います。
親愛なるお客様、
貴重なご意見をありがとうございます。
素晴らしいご体験をされたとのことで、私たちも大変嬉しく思います。
よろしくお願いいたします
今回、空港ホテル間の往復タクシーを予約して出発しました。帰国日は空港までのRERが空港まで行かないため、代替輸送のリムジンバスが少し遠方発で出ると観光途中にガイドさんより伺ったため 事前にこちらのタクシーを予約しておいて良かったです。個人旅行ではなかなか現地の事情が判らないためガイドさんからのアドバイスは大変助かりました。往路はタクシー会社の手配ミスで迎えのタクシーが来ず空港から個人で移動になりましたが それは後日ベルトラさんから事情確認頂き、全額返金されました。おかげさまで最後まで気持ちよく旅ができました。
親愛なるお客様、
貴重なご意見をありがとうございます。
素晴らしいご体験をされたとのことで、私たちも大変嬉しく思います。
よろしくお願いいたします
飛行機が着いて 出口から出ましたが、
誰も迎えに来てなくて 結果 タクシーでホテルに行きました
二重にお金がきりました
返金はありますか
空港の送迎は頼まない方が賢明です
お客様
このたびはご連絡いただき、ありがとうございます。ご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
しかしながら、調査の結果、ドライバーは指定された待ち合わせ場所に時間通りに到着しておりましたが、無料の待機時間が終了するまでにお客様がお見えにならなかったことが確認できました。
つきましては、こちらの件につきましては、ご予約いただきました販売プラットフォームまで直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。当方からも証拠を提出いたします。
ありがとうございました。
敬具
現地でWhatsupアプリの連絡とのことでしたが、うまく連絡とれず、事前にSMSで連絡がきたサイトのチャットで、現地で待つ旨を連絡した。
当日は、時間の10分前に来てくれて、問題なかった。
為替のレートにもよるが、ホテルで前日までにタクシーを予約しても、市内にタクシーかなりいたため、問題ないと思卯。
お客様
このたびは、当社の送迎サービスをご利用いただきありがとうございました。
WhatsAppでのご連絡がうまくいかず、ご不便をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。事前にSMSでご連絡をいただき、サイトのチャットにてお待ちいただく旨をお知らせいただけたこと、感謝申し上げます。
当日はお時間の10分前にお迎えに上がることができ、問題なくご到着いただけたとのこと、何よりでございました。
いただいた貴重なご意見を今後のサービス改善に活かしてまいります。ありがとうございました。
カスタマーサービスチーム
早朝のパリ行きのフライトだったので、ホテルもバス停近くで
滞在しました。
大きなスーツケースを2つ持っていましたが、バスの車内へスムーズに
預けることもできて電車移動より便利で快適でした。
次回も必ず利用したいと思いました。
バス停前のエデンホテルが便利で快適でした。
とても紳士的なドライバーさんで安心してCDGに向かうことができました。CDGやパリ北駅は周囲の治安がいいとは言えないので、荷物が多い時はタクシーやUberより事前予約の方が安心だと思います。
早朝だったので、5分くらい前にホテルの外に出ようと思ってスマホを見ていたら、10分前くらいに、ホテルの中まで探しに来ていただいてしまいました。
安心して大丈夫です.2年前も利用しました。
定刻になってもFord Transitが見当たらないねえ。あ、向こうから声をかけながら歩いてくる人がいる。ああそうか、この路地には停められないから大通りに停めたんだね。お、Ford TransitではなくMercedes Vitoか 。どこか経由してきたのかチャイルドシートを3つ積んでいるねえ。こちらは8名で大型スーツケースも8個。その内容で申し込んでいるのはずなのに「荷物が多い」って言われても困るなあ。全部ちゃんと積み込めるのかな?
おお、何とか積み込みめた。さすがプロだね。さあ出発だ。今日は熱波で気温が35℃。もちろん車内を冷やしてくれるよね?あれ、エアコンが全く効かないよ。もしかして故障?運転席と助手席にしかない窓を目いっぱい開けてみよう。でもやっぱり全然涼しくならないね。あ、窓際の運転手さんはまだましか。羨ましい。。灼熱地獄の中一時間、我慢大会でもして乗り切るか。病人が出なければ良いなあ。。
お客様
このたびは、車両の変更やエアコンの不備、猛暑の中での大変ご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
8名様・8個の大型スーツケースをお持ちでしたのに、「荷物が多い」とお伝えしてしまったこと、また冷房が効かない状態でのご移動となりましたこと、深くお詫び申し上げます。
いただいたご指摘を真摯に受け止め、車両管理とドライバー教育を徹底してまいります。
このたびは本当に申し訳ございませんでした。
カスタマーサービスチーム
空港行きのエアロバスの事前チケット購入をしました。簡単予約でQRコードが後でメールが届き、乗る時に見せるだけでとてもスムーズで良かったです。
バルセロナ空港からダウタウンまでの、バスチケットを予約。QRコードがメールで届き、後は見せて乗るだけ!!
バスの乗る直前でチケット購入も可能ですが、事前購入の方が慌てなくて良かったです
数日前に(Elife)から、日本の携帯電話のSNSのショートメッセージで、日程-飛行機-人数などの依頼内容の確認とドライバー情報がきました。
当日までにwhatsappというアプリを入れて、日本の携帯電話の番号でアカウントを作って置く事をすすめられます。
前日にドライバーからの確認が、whatsappにあります。
当日にドライバーから、何時に着く等の状況確認があるので、荷物のピックアップ中であるとかののやり取りをします。
何番の出口に来て等のやりとりで、ドライバーさんに会えました。親切な対応でした。
定額タクシーと同じ値段で、タクシー待ちの列に並ばずに済むので、楽でした。
翻訳アプリを利用してで良いので、whatsappでのやりとりが出来れば、おすすめです♪
親愛なるお客様、
貴重なご意見をありがとうございます。
素晴らしいご体験をされたとのことで、私たちも大変嬉しく思います。
よろしくお願いいたします
待ち合わせ場所の連絡が無かったので、到着後にWhatsApp で問い合わせた。
車の到着が遅れて50分ほど立って待っていなくてはならなかった。
運転手は道を間違えて、ホテルの向かい側で降ろそうとした。
再度動き出したが道が分からないのか途中でバックしたりしつつ、結局最初に下ろそうとしたところに着いた。
スーツケースを持って、信号のない横断歩道を渡ってホテルに行った。
英語の話せるドライバーということであったが、英語は話さなかった。最後にフランス語で悪態をついているようだった。
3月に同じ並びにある別のホテルに泊まった時は空港からタクシーを使ったが何の問題もなくホテルの前にタクシーが着いた。
今回は時間とお金を無駄にして不愉快な思いをした。
"お客様
ご旅行中にご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
ドライバーの遅延に関する返金につきましては、ご予約いただきました販売プラットフォームまで直接お問い合わせいただきますようお願い申し上げます。
それでは、どうぞ良い一日をお過ごしください。
よろしくお願いいたします。
パリ空港からホテルまでの送迎で利用しました。
到着後、運転手さんからアプリを通じてすぐに連絡があり、待ち合わせ場所についても丁寧にやり取りしてくださったので、安心して合流することができました。
私自身、英語があまり得意ではありませんが、終始とても素敵な笑顔で対応してくださり、荷物の積み下ろしも親切に行ってくださいました。
初めてではないパリ旅行でしたが、到着直後の移動を安心して任せることができ、本当にありがたかったです。
またパリを訪れる際には、ぜひ利用したいと思います。
安心ですよ!
親愛なるお客様、
貴重なご意見をありがとうございます。
素晴らしいご体験をされたとのことで、私たちも大変嬉しく思います。
よろしくお願いいたします
eチケット添付のメールをうっかり無くしてしまいましが、連絡したらすぐ再送してもらえました。
前日空港前に泊まり、朝6時ころ乗ったらガラガラであっという間に市内に着きました。
バスの色は赤を主体にしたものになりました。
昨年に続き利用しました。港から乗ると空いていますが、日中の中央駅はやはり混んでいて一台に乗り切れないくらい並んでいました。中央駅接続のメトロガルバルディ駅からムニチピオ駅まで行くと港のバス停近くに出る動く歩道付きの地下道があるので、そちらもおすすめです
空港から市内まで、荷物を持って行くにはほぼタクシーか送迎サービスしかないということを知りました。タクシーを待つのもつらいのでこちらをお願いしました。タクシーも予約できますが、追加料金がいるので値段はそれほど高くないと思います。予約時から円安になったので少しお得になりました。
待ち合わせはトラブルなく、ドライバーがボードを持って待っていてくれました。英語が話せるということでしたが翻訳機頼みのようでややコミニュケーションには難がありましたが問題にならないレベルでした。
車はテスラで乗り心地や荷物などにも問題はないです。ただ、プロではないようで加減速がやや急で、まあ、車好きの友人に運転してもらっているようなものでした。
着いてすぐで心の準備ができていない身には良かったです。
フライトがほぼ定時だったので待ち合わせにトラブルはなかったですが、万一のために連絡手段は確認しておいたほうが安心で。
本当に航空機到着に合わせてバスが待っているのか少し不安でしたが、荷物をピックアップしてからでも十分間に合いました。
送られてくるPLATANUSの二次元コードをスタッフor運転手に提示するだけなので便利です。
空港→old townの降車場所はプロチェ門の少し手前になるので注意してください。(某MAPで検索するとピレ門でした)
old town→空港の乗車場所はケーブルカー乗り場なので分かりやすいです。
時間通りに、ホテルに迎えに来てくれました。空港までも安全運転で、スムーズに到着しました。好きな音楽もかけてくれて、楽しいひと時でした。
送迎時間ぴったりにホテルの外にいますと連絡をいただき、余裕で空港に到着出来ました。道中は何も話しませんでしたが、英語が得意では無い私達にとっては気楽で良かったです。
親愛なるお客様、
貴重なご意見をありがとうございます。
素晴らしいご体験をされたとのことで、私たちも大変嬉しく思います。
よろしくお願いいたします
空港到着後指定の場所に行ったらドライバーの方が着いてなく、WhatsAPPアプリで連絡を入れたところアクシデントがあり遅れると連絡がありました。15分くらい待って来られて、なんでも途中で警察が絡みトラブルが発生したみたいです。詳細をチェコ語訛りの英語で話されていたのですが、私達の英語の読解力が低かった為、よく分からなかったです。でもホテル到着までの間ガンガン色々なトークをしていただき、多分1/5程度しか理解できなかったけど、車内はとても楽しかったです。
親愛なるお客様、
貴重なご意見をありがとうございます。
素晴らしいご体験をされたとのことで、私たちも大変嬉しく思います。
よろしくお願いいたします
空港出口での待ち合わせがうまくいかず(ネームプレートを見つけられず・・)、30分近くうろうろしたことは残念でしたが、車に乗ってからは快適でした。
確か24時間に運転手名の連絡があると聞いていたが無かった。ドゴール空港に着いてネットに繋いだら、運転手からwhatsappアプリでメールが届いていた。空港に着き荷物を受けとったらメールが欲しい、指定する場所に来て欲しいと。
まあ問題なく出会えてホテルまで送ってもらった。運転技術や人柄に問題は無かった。
出迎えオプションを付けていたが、後から考えると「出迎え」では無かったね。忘れていたかな?
出迎えオプションいらないかも。
お客様
このたびは、当社の送迎サービスをご利用いただきありがとうございました。
事前にドライバー情報をご連絡する約束であったにもかかわらず、それが守られず、また「出迎えオプション」にも関わらず、到着後にご自身でドライバーを探していただく形となってしまい、誠に申し訳ございませんでした。お客様にご不安とご不便をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
ドライバーの運転技術や人柄についてはご満足いただけたとのこと、何よりでございます。しかしながら、お約束したサービスが提供できなかった点は、私たちの重大なミスであり、改善してまいります。
このたびは貴重なご意見をありがとうございました。
カスタマーサービスチーム
ホテルから空港まで
ホテルでのピックアップ予定時間は数日前に連絡があった。ただし、運転手からwhatsappアプリでメール連絡があったのは予定時間の1.5時間前。もし忘れられていたらと少し不安だった。こんなものかな?
運転技術や人柄は問題なし。また使います。
お客様
このたびは、ホテルから空港までの送迎サービスをご利用いただき、ありがとうございました。
ピックアップ予定時間の1.5時間前までドライバーからの連絡がなく、ご不安な思いをおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。事前にご連絡するよう徹底してまいります。
運転技術や人柄についてはご満足いただけたとのこと、何よりでございます。またのご利用を心よりお待ち申し上げます。
貴重なご意見をありがとうございました。
カスタマーサービスチーム
私たちは待ち合わせ時間の10分前に到着しました。
ですが、運転手さんはいませんでした。
多分、イギリス人のことだから時間ちょうどに来るのかと思いました。
他の運転手さんは、名前のボードを持ってウロウロお客様を探していましたが。
待ち合わせの場所も確認し、ですが、5分以上経っても運転手は現れず。
5分経っても来ない場合は、ここに電話するようにとあったので電話をしました。
電話番号のあるSIMを購入していなかったら、電話ができなかった。
電話したら謝ることなどなく、待ち合わせの場所にいるのかと確認され、運転手はすぐ行くからと電話は終わり。そしたら、運転手が登場。聞くところによると、運転手は全然違う場所で待っていたわけです。こちらも、誤りなどない。
電話ができなかったらどうしたのだろうか?客の方がちゃんとした場所で待っていたのに、ノーショー扱いされて、追加料金を取られて、私たちは別途タクシーでホテルまで行かなければいけなかったのであろうか?そんなことを考えてしまいました。
待ち合わせの場所は、しっかりと守ってほしい。
客の方が待ち合わせの場所がわからず、うろうろするはずである。
かつ、他の運転手さんたちは、名前のボードを持って探してくれていたのに、我々の運転手は、探すことさえしてくれなかった。
トラブルが発生してVELTRAへ電話をしなければいけない場合、電話対応は英語です。英語ができない方にはお勧めできません。かつ、現地で電話できる電話番号をお持ちでない方にも、お勧めできません。
予約確定後、ベルトラさんの他、タクシーの会社からも受付確認のメールが来ましたので、そちらにリコンファームの返信をいたしました。
当日は、到着口を右手に進むとMeetingPointのボードがいくつかあります。3のボードに自分の名前が貼ってありました。係の方にこれだと伝えると、運転手さんをすぐに手配してくださいました。運転手さんは英語が話せませんでしたが、スマホの地図で所要時間など事前に確認してくださいました。
大変スムーズに移動ができました。