ヨーロッパ
テムズ川クルーズの内容は想像以上でも以下でもない。但し、Greenwichまで行くのは往復路で相当時間が掛かるので、時間的な余裕がないと駄目です。
チケットは、事前にVELTRAで購入する価値はありませんね・・・。
夏なので日がくれるのが21時頃、それで一番遅い出発のナイトクルーズに参加しました。
思った通りの素晴らしいライトアップを見ることができました。
クルーズの最後の方は、ちょっと時間調整の感がしました。
この時間帯のクルーズだと、食事はなしでも良いと思います。
タリンからヘルシンキに戻る時には、夕食つきで、利用しました。
ヘルシンキで食べると物価が高いので、このバイキングは時間もつぶせるし、美味しいし良かったです。
タリンの街並みはとてもきれいだったので、一度みることができて良かったです。
タリンの街中のインフォメーションで日本語マップももらえたので便利でした。
ヘルシンキから船乗り場までは、バウチャーに書かれた通りに移動することで不便なく行けました。
船の中では、ビンゴやバンド演奏など、催しがいろいろありました。
私は月曜日に利用しましたが結構、混んでいたので船の中に入る時間になったら、席は早めに確保した方が良さそうでした。
タリン自体は中世の街にタイムトリップしたようなとてもいいところでした。
ただ出発ターミナル1が閉まってました。他の方の投稿にもあるようにあわててターミナル2に移動しました。早目の行動だったので良かったですが、この点だけは残念です。
帰りのフェリーは混んでると座れないとの前情報でビュッフェつきにしましたが、すいてました。夏至祭前日だったからでしょうか?ゆったりと過ごせました。
フェリー内の免税店での買い物も楽しく、タリンに行ってホントに良かったです。
お部屋もきれいで、バイキングラインは日本人も少なくて私は好きです。
ビュッフェも美味しかったです。
穏やかな海で日没まで甲板で毛布にくるまりながら夕日を見てました。
とても良い思い出です。
フェリー内は、免税店、ショップ、カフェ、バー等が充実していて、数時間はあっという間でした。港の場所も分かりやすいですし、チェックインもスムーズでした。チェックインではパスポートの提示が必要なので、お忘れなきように。
タリンは数時間で回れてしまう小さな町ですが、中世の雰囲気が楽しめてRPGの世界に迷いこんだかのようでした。
乗船が夕食の時間だったので、食事&ドリンク付きにしました。ビュッフェは船内で購入するよりも2ユーロ安いです。シービューの席が多く、新鮮な魚介やお肉料理、デザートがたっぷりあり、ビール、赤白ワイン飲み放題でこの値段はお得でした。
ヘルシンキからタリンまでの約2時間、朝が早いのにも関わらずかなりの人が乗車。すべて席は自由となるため、隣の人がうるさいと移動はできるけれど、他の場所ももう満席の為、我慢しなければいけない以外は、船もそこまでゆれなかったので、良かったと思います。ただ、行った時期は寒いので、外に出て景色を眺めることはおススメしません。夏だったら気持ちいいのだろうなぁ~。と思います。
迷うことなく船の乗り場へ行くことができ
快適にタリンへ向かった。
演奏があったり、カフェもあり
快適だったと言える
案内された席がダブルブッキングで、少々不快なことがあった。
魚介嫌いな子どもにはあまりたべたられるものがなかった。
親はアルコールも付いて大満足であった。
ナイトクルーズは二回目で、暗い中の夜景が見たいので10時出発で申し込みました。
行きの道路が混雑していて、運転手さんが怒ってましたが、無事に着き出発しました。
外の席で、静かに楽しみたかったのですが、陽気な人たちがそばで静かに楽しむことはできませんでしたが、夜景はとても綺麗でした!
ハンガリーは食事もおいしいので、ディナー付きでもいいなと思いました。
楽しかったです。
アムステルダムの運河を楽しむことができます。
遊覧船は、屋内席と屋外席があります。景色が良いと思い屋外席へ。途中で寒くなり屋内席へ移動しましたが、屋内席でも充分景色を楽しむことができました。
楽しみにしていましたが クルーズの時間が短く 食事も、眺望もあっという間で終わってしまいました。クルーズ船が綺麗でお料理も美味しかっただけに残念です。
Good Morning,
We thank you for this review. We are glad that you enjoyed your diner cruise on our boat.
We look forward to welcoming you again very soon.
Bateaux Parisiens team.
ヴルタヴァ川ナイトクルーズビュッフェ式ディナーに参加しました。ライブの音楽演奏もあり、食事も大満足でした。お薦めです!
集合場所がターミナル1となっていたのに、朝行ってみると時間外でまだ開いておらず。
その後ターミナル2までダッシュしました。
集合場所が分かりづらかったのがマイナスですが、それ以外はとってもよかったです。
タリンは素敵な町でした。訪れてよかったです。オススメです♡
帰りは食事付きにしました。
船に乗り込んですぐにレストランへ行きました。
開店まで15分ほど待ちましたが、その間に長蛇の列になっていました。
すぐ行って正解でした!ご飯も美味しかったです。
船の中にたくさん椅子があるのでそこで爆睡しました。
快適な船旅でした☆
6月15日に参加しました。
ホテルに迎えに来てもらい、ツーリストオフィスに行き、そこからさらにバスに乗り、
クルーズ船に行きました。
最初は、西日が強くて暑かったのですが、建物の影になると涼しくなり、快適になります。
ビュッフェ式のディナーの前に黒ビールを頼んで、食事開始です。
スープ、野菜、肉類など豊富にあり、味もまずまずでした。
飲み物は有料なので、注意してください。
上部のテラス席では、ギターとボーカルの生演奏が聴けます。
隣のクルーズの人たちも聞いて拍手をしていました。
なかなか良かったです。
食事も美味しく、クルーズではロンドンの夜景を見ながら楽しく過ごせます。船外にも出られるので最高です。
ヘルシンキから日帰りでタリンへ。事前予約で早々にメールにてバウチャーを印刷。集合場所や時間、フェリーターミナルまでの行き方まで詳細に記載されてありました。只トラムの下車位置は、終点でなく一つ手前です。午前8時30分出航でしたので、大きなフェリーがトラムから見えました。タリンへは日曜日でしたので、ビュッフェ付きは割高でしたが、料理の種類も多く満足のいくものでした。一人でしたので相席でしたが、受付でテーブル番号の書いた配置図に印を付けて頂いたので、広いビュッフェ内でも直ぐに席を探すことができました。
ヘルシンキには午後9時過ぎの到着ですので、一人旅の夕食にはお得でした。ビール、白・赤ワインは飲み放題でした。
口コミがよかったので夕食付プランで参加しました。
乗船と同時にウェルカムドリンクが渡され、生演奏をBGMに船内に案内されました。
9名掛けの丸テーブルの席につくと、船はすぐに動き出し、ビュッフェ形式の食事も開始されます。
サービスの方の人数が少ないため飲み物の提供が遅く、またどのようなドリンクを注文できるのかわかりにくいのは残念でした。
食事の味は(船内のビュッフェという点を考慮すれば)悪くないと思います。
ビュッフェ形式ですが、食べ物がなくなっても追加されることはないので、初めから自分が食べる量を確保したほうがいいようです。
100分のクルーズだと聞いていましたが、当日は「2時間のクルーズをお楽しみください」とアナウンスがあり、実際ほぼ2時間楽しむことができました。
食事会場となった船内と、景色を楽しむ屋外(食事会場の2フロア上)では雰囲気が異なり、特に屋外で風を受けながら、生演奏を聴きながら、のドナウ川クルーズはとても気持ちがよかったです。
6月上旬の参加でしたが、21時には川沿いの建物のライトアップが始まり、徐々に日が沈んで暗くなっていく様子と共に、(完全に暗くはなっていないものの)ライトアップされた景色も満喫することができ、満足しています。
当日、なんらかの事情で当初予定されていた場所から離れたところに船が停まっていたため、待ち合わせ場所から小型の船に乗り、会場となる大きな船まで運んでもらいました。
帰りも同じように小型船に乗り換えて船着場に戻ったため、すっかり暗くなるまで水上から夜景を見ることができたのはラッキーでした。
(逆に、クルーズ後に予定を入れるのは危険だと思いました)
私は、自分でドナウ宮殿(受付場所)まで行きました。
わかりやすい場所にあるので、地図が読める方なら自力でたどり着けると思います。
この値段でこの内容。オススメです。
独特の青色が印象的でした。2つの橋の下を通り、時間もたっぷりあって満足しました。イルカが泳いでいました。
日の入りが遅いので、この時間のツアーにしました。集合場所から乗船場所までは結構歩きます。
乗船時にウェルカムドリンクを受け取り、クルーズ中にウェイターさんが2杯目のオーダーを取りに来るので、チケットのドリンク券と飲み物を交換します。
1Fはディナー席、2Fは飲み物だけの席です。
クルーズ中は弦楽器の生演奏がありました。
行きは右側、Uターン後は左側に国会議事堂が見れます。外の方がよく見えるので、お客さんの殆どは外に居ましたが、天気にも恵まれ、全く寒くありませんでした。
ドナウ河畔の夜景は本当に素晴らしく、美しかったです。ずっと見ていても飽きませんでした。
あいにくの氷雨と強風の中、待合室もなく、桟橋で待たされました。船の中は座席も少なく、ゆったりとしていました。トイレもとても綺麗でした。私は肉が苦手なので、ベジタブルコースを選びましたが、少し塩辛いと思いました。クルーズは観光地のある方はビッグベン辺りで折り返し、タワーブリッジを少し越えた辺りから、住宅街でした。晴れていたらもっと素敵に思えたでしょう。
クルーズが目的だったので、あまり気にはしていませんが、生演奏はなく、おじさんが各国語で歴史などを説明していました。
たまたまこのようになったのかは定かではありませんが、生演奏を楽しみたい場合は、このプランは向かないと思います。
VELTRA担当者の方は全てのプランの詳細を確認することはできないとは思いますが、このプランについて確認の後、案内文を修正する必要があるかと思います。
【VELTRAからのコメント】
ご利用いただき誠にありがとうございます。この度は船内にて生演奏がお楽しみいただけなかったとのこと、大変申し訳ございませんでした。催行会社に確認し、現在は生演奏が実施されていないとのことでしたので、弊社のページのご案内も修正させていただきました。今後は催行会社との連携を強化し、最新の情報をご提供できますよう努めます。帰国後の貴重なお時間を割いての体験談の投稿、誠にありがとうございました。また機会がございましたらご利用いただけましたら幸いです。
黄昏どきのテムズ河を風に吹かれて、シャンパン片手に優雅なひとときをと思い参加したイベントでした。しかし、実際はこの時期の6時~8時はまだ明るく、黄昏どきのイメージにはほど遠かったです。クルーズは、2時間半ありましたが、倫敦塔までを2往復しただけで、工夫がありませんでした。カナッペのおかわりも少なく、料金のわりには残念なクルーズでした。
他のツアーを申し込んだら、格安でクルーズもついてきました。
セントラルステーションから運河をぐるっと回りましたが、のんびりできてよかったです。
夜景を見たかったので遅い時間のこのツアーに参加しました。
本当に行って正解なくらい素晴らしい夜景でした。音楽も楽しめて、日本から来たと伝えると日本の曲も弾いて楽しませてくれます。時間も遅く、女1人なのでタクシーの送迎をお願いしましたが、行きは時間通り迎えに来てくれてお迎えの方法も教えてくれましたが、帰りのタクシーの方は行先のホテルが違うところを伝えられていたのか別のホテルへ連れてかれ、違うと住所はここだと話せない英語で一生懸命伝えたら「俺はここだと教えられたんだ!」と言い訳をされ、すこし近くの道まで走り「ここから1本いって右行けばお前の泊まってるとこだ」
とタクシーから降ろされて結局少し歩くハメになり、夜中に1人で歩くのが嫌だったのに本当に意味がなくなり、最後は最低でした。(タクシー運がこのときはなかったのこも)
【VELTRAからのコメント】
ご利用いただき誠にありがとうございます。この度は復路の送迎時にご不便をおかけし大変申し訳ございません。お送り先のご宿泊ホテル名はなく、ご住所のみいただいておりました為、手配側で混乱が生じたようでございます。こちらの件は催行会社に申し伝え、サービス改善を要請いたします。帰国後の貴重なお時間を割いての体験談の投稿、誠にありがとうございました。また機会がございましたらご利用いただけましたら幸いです。
ビジネスでは何度か出張して致しましたが、観光では初めて。やはり運河クルーズで一通り周遊しました。効率的で街並み全体を見ることが出来ました。欧州の天候は微妙ですが、5月5日は比較的良く晴れていて、気温も20℃以上あり、歩けば汗ばむ程度でした。
結構、船数が多く混んでいましたが、そこは慣れたもので、すいすい!このコースの時間は決まっておらず、どんどん出船していますので気が楽でした。日本語のチャンネルもあり快適でした。美術館見学のあと、少々疲れた後のコースとして最適です。