ヨーロッパ
本場のミュージカルは良かったです。
ただ、座席が狭くて、座席に移動するたび、
全ての人が立ち上がって、とうさなくてはならず大変でした。
外国の方は、体格も大きくて、大変でした。
ちょっと、シャビーだね、歌手は一人だけ、お店はいわゆる民謡酒場みたい。ワインもテーブルワイン。貴重な時間を損した感じ。
友達夫婦と4人だけで日本語ガイドがついてバルめぐりの合間に観光案内してもらいよかった。バルは個人ではいけないようなところを3ケ所 バルでは追加のビールを注文し盛り上がりました。フラメンコショーは 一番前のかぶりつきで席は抜群だったが肝心のフラメンコは 男性の踊りが主体でがっかり 女性は少し踊っただけでした
日本からのネット予約でどのような形で入場できるか不安でしたが、黄金ホールの受付で何の問題もなくチケットを受け取れました。
黄金ホール、コンサート、共に素晴らしく、特にアンコールで定番の曲をやってくれたのは、多いに満足です。是非、お勧めします。
特にクルーズもディナーも貸切というわけではないですが、ムーランルージュなど何処に座ればよいのかも分からないので安心できました。
しかし、後ろのほうの席に座らされました。
ディナーを食べていなくても前の席も入った時には空いていたのでどのような席順なのか気になります。
片言の日本語で案内いただき助かりました。
ウィーンへ来たから音楽を楽しもうといことで母と観賞してきました♪
素晴らしい演奏かつお客さんをたのしませる場面もあり、申し込んで大正解でした!
同じ日に学友協会でのモーツアルトコンサートもあったので、だいぶ悩みましたが口コミを参考にこちらを選択しました。
同じ団体ツアーの方で、モーツアルトコンサートへ行かれた方の感想を聞いたのですが、五月蝿くあまり良い感想ではなかった様でした。
私たちは大満足でしたので、こちらを選択して改めて良かったと思いました♪
パッケージツアーの自由時間。オペラやクラシックコンサート鑑賞も考えたのですが、日本では、なかなか鑑賞できないマリオネット鑑賞を選びました。終了時刻が、10時過ぎ、ホテルまで徒歩20分程度でしたので、ホテルまでの送迎有りが決めてとなりました。マリオネット鑑賞は、大変印象的で楽しめました。(行儀の悪い某国の観光客には霹靂としましたが)ディナーのレストランは当地一流ということもあり、雰囲気、料理ともに最高でした。プラハ城、カレル橋を望める席も用意をいただき、かつメニューチョイスも旅行者のスタッフがフォローしていただき、助かりました。6月ということもあり、食事中は、まだ外は明るく、ライトアップされた景色が見れなかったのは残念でしたが・・。現地スタッフの対応も、フレンドリーで、思い出に残る夜になりました。本当にありがとうございました。
>>AAA様、弊社ツアーのご予約とご利用、誠に有難うございました!お食事もマリオネットもお楽しみいただけましたようで、大変嬉しく思います。プラハでも有名なBellevueレストランの窓からの長めは最高ですね。。。お客様のご予約が早ければ、窓際の景色の抜群の席をリクエストでお取りさせていただいております。プラハでの最高の夜の演出をさせていただけますよう、今後も努めて参ります。あたたかいコメントをお寄せいただき、有難うございました。現地催行会社 チェコ・トラベルランド
父と2人で参加してきました。
クラシック音楽のエンターテイメントとしては十分楽しめますが、
本格的に正装してクラシックを鑑賞する雰囲気ではありません。
演目はヨハンシュトラウスが中心です。
日本人観光客の割合は少なかったです(1割未満)。
教会は昼間にも観光で訪れていたのですが、夜のコンサートではライトアップされた祭壇がとても美しく、またオルガンだけでなく、フルートや歌も内容に組み込まれておりました。教会内が演奏で響き渡る。リストの楽曲が多い中アベマリアをオルガンの演奏に乗せておじいさんが歌って(誰なのか・・・有名な方なのか不明)深みがあり感動で心が癒されました。
申し込みの際のトラブルがあり、半分気持ちは不安のままでしたが、ミキトラベルのお迎えの方も親切丁寧だし、クアサロンディナーもアウトサイドで食べ、美味しくいただきました。コンサートもバイオリンの音色にとても心地よく、バレエや歌の寸劇??ぽいものも入り、おもしろくかしこまらずに楽しめました。とっても素晴らしい体験でした。ベルトラのスタップ、ミキトラベルさんありがとうございました。
9時からのシャンパン付きのコースに参加しました。
後の方でしたが、2,3段あがった席だったので、舞台もよく見えて、
とても楽しい時間を過ごすことができました。
フラメンコショーのレストランに行く前に幾つかセビリア市内の有名スポットを短時間で案内してくれました。私たち2人だけでしたので、短いながら充実した観光ができました。
レストランの食事はまあまあという程度でしたが、席はショーが見やすい場所でした。ショーが終わってから外でタクシーをひらうのは大変かと思い、終わる少し前に席をたって、タクシーを探したらすぐに見つかり無事にホテルに戻れました。
旅行者向けで気軽に生のフラメンコを体験できる。通俗的ではあるが間近(演者のすぐ横)の席で迫力満点。初めてのフラメンコ演奏としては十分満足であった。なお、会場へ向かう途中からのアルバイシン地区の夜景(夕景)もすばらしかった。
オーストリア旅行の中でこのツアーも行く前から大変楽しみにしていたものでした。
実際行って見たら予想以上に見どころ満載なので、
見学をする方はもしかしたら半日使ってゆっくり見た方が良いかもしれません。
コンサートもあったので、ヒールで行ってしまって友達と後悔しました。
そのくらい広い面積に見どころがあるので、次行く時はヒールは持っていこうと思いました。
お料理も大変美味しく、海外では珍しいくらいのウェイターさんがとても親切な方ばかりなので、雰囲気で倍楽しくなりました。
コンサートこじんまりしていましたが、楽器演奏だけではなく、
オペラが入ったりバレーが入ったりパフォーマンスがあるので、
見ていて充分楽しめました!
ここの施設の方たちは大変優しいサービス精神ある方ばかりで本当に楽しかったです^^
とっても楽しくて最高の時間を過ごせました!!
A席で予約してたのですが、s席に上げて貰えて前から4列目で見れました!
臨場感もたっぷり、演目も楽しい曲などもあって観客も一体となって演奏するような曲もあり最高に楽しかったです!
次行くときも是非参加したいです!
コンサートは四季を春夏秋冬聞けるプログラムの日だったので、また教会でのコンサートが大好きなので、とても良かったです。
会場の教会も水上バスのアカデミア橋からすぐのところで、わかりやすかったです。
21時~だったので、帰りが少し心配でしたが、事前に時刻表を確認したら水上バスが大丈夫な時間でした。ただ、日本と違って時刻表通りには来ないので、急行に乗るつもりが、遅れて到着した各駅に乗ることになってしまいましたが。。。
皆さんも書かれていましたが、イスがきしむ音がちょっと・・・でしょうか。
あとは教会の中なのでクーラーはなく、今年は非常に暑いので蒸し暑かったです。
せっかくのウィーンなのでコンサートを聞いてみたいと思い、気軽に聞けるこのコンサートを申し込みました。体験談ではマナーの悪い人が多いとあったので心配していたのですが、それほどのこともなくほっとしました。音楽はなじみのある曲が多く、指揮者のうまいリードで客席も一体となったステージでとても楽しめました。お土産にコンサートの録音したCDがもらえたのですが、帰国してからも時々流して楽しんでいます。なお、私たちの時の会場は楽友協会でしたが、開催時間近くまで入場できず、少し早めに行ったのですが手持無沙汰になってしまいました。
音楽の都ウイーンでの夜、是非コンサートを楽しみたいと思い、日本から予約しました。
明るい会場で、演奏あり・バレーあり・歌ありと、バラエティーに富んでいて観光で疲れていたにもかかわらず、とても楽しく鑑賞できました。本格的なクラシック音楽のコンサートを聞きたい方には不向きかと思いますが、私達はシュトラウスやモーツアルトのよく知られた音楽を楽しく聞くことが出来、良かった。と思いました。
事前にVELTRAさんに、チェックインの時間を確認したとき、きちんと返事が帰って来たので、安心して参加することができました。ちゃんとした会社なんだと思いました。
せっかくウイーンに行くので、一度は訪れたかった楽友協会。
帰りもホテルが地下鉄の駅近だったので、、22時に終わっても地下鉄で帰りましたが怖くありませんでした。
B席で予約したのにも関わらず、S席 1階中央でとっても見やすく楽しめました。
前の席と段差がなく、前列は欧米の方々でしたが、視界は全く気になりません。
たまにスマホで動画撮影されてましたが(笑)
演奏も迫力満点で楽しかったです。
観光で疲れきっていましたが、知っている曲ばかりで、寝ることなくあっという間の2時間でした!
行く前に一度ホテルに戻り、ワンピースで出掛けて良かったです。
中国人の方々の方が完全ドレスアップでした(笑)
あの夢にまで見た空間にいれたこと、大満足です♪
当日も現地でチケット手配出来たのかも知れませんが、とってもスムーズだったので、又行く機会があれば是非申込みしたいです。
コンサートは演奏、雰囲気共に素晴らしいです。教会正面の絵はカルパッチョの作品と聞きました。今回も、このコンサートに行きたくてヴェネツィアに行くことにしました。
ヴェネツィアに行くのにお得なツァーもあったのですが、宿泊がメストレ地区と言うことで、そのツァーは止め、本島に宿泊しました。コンサートの終了が23時近いので、宿泊はヴェネツィア本島が便利です。
教会内はトイレが2個しかありません。舞台向かって左側です。演奏前になるとトイレのドアに鍵がかかります。改善を望みたいですが、、
VELTRAでの購入は教会での価格と同じです。良心的だと思います。
人生初のミュージカルということもあり相当期待していました。本場のミュージカルは想像以上の迫力で、気づいたら最後にはスタンディングオーベーション。日本との時差の関係で、夜の公演は睡魔にご注意を!会場は私服でOKです。子供連れ・中高生・カップルなど様々な年代の人がいました。公演は夜23時に終わりましたが、夜の治安も安全で優雅に余韻に浸りながら帰れます!最高でした!
ムーランルージュの23時からのショーを鑑賞しました。帰りが心配だったので帰りのホテル送迎プランにしました。パリイルミネーションツアーは明るくてイルミネーションはなし、パリ市内の見どころを廻ってくれますが車窓だけで正味一時間くらいなので星2 、ただムーランルージュのショーは星5つです。 おすすめです。少し値段の高いツアーにして良い席にあたれば最高でしょう。 昨年、今年と2回目のパリでしたがまた行きたい街です。
英語カタコトなので集合場所や途中乗り換えが分かりにくかったですが、ツアーは安心して参加できました。
夜景も日本語イヤホンでわかりやすく楽しめましたし、ムーランルージュも豪華でとても楽しくて、シャンパンも1杯でも思ったより量も多く、大満足でした。
ホテルがギリギリ郊外だったのでタクシーに乗り換えする覚悟でしたが、ドライバーさんのご好意でホテルまで送っていただきました。夜中だったので不安だったので本当に助かりました。ありがとうございます。
この内容でこのお値段はお得です!
ムーランルージュはかなり期待していましたが、期待以上の興奮でした!
パリに行くならムーランルージュに行くべきです!
夜のイルミネーションツアーはまだ暗くなる前でイルミネーションではありませんでしたが、、良かったです!
音楽の都、ウィーンに来たのだから、せっかくだしと思い参加しました。観光客向けで分かりやすい内容で十分楽しめましたよ。ホールは素晴らしいホールだし、最後は、ワルツから手拍子付きの行進曲へと進み、幸せな気持ちで夜眠りにつけました!!
とても優雅な気分に浸れるコンサートです。開催時間よりも早めに並び、場所確保が必要です。しかし、お酒を飲んでいくと、とても眠くなってしまいますので、お気をつけくださいね。
本当に楽しいツアーでした!バルに行ってみたいものの地元の人がいくようなところは、入ってからどうしていいのか迷ったりするのでこちらのツアーに参加してみました。
ラッキーなことに母と二人だけの参加でしたので、おすすめの食材屋さんやお土産などみれてとてもよかったです。
バルは三軒いきましたが、それぞれ雰囲気がちがい、中でも老舗のバルは常連さんが多く、場所がわかってもなかなか中に入りづらい所かと思うのでそれだけでもこちらに参加する意味があるとおもいます。
フラメンコも先に予約をしてくださっているため、当日何人も並んでいましたが先に入場できるため最前列で大迫力のパフォーマンスでした。
一味違った観光をしたい方に本当におすすめです!
懐かしい曲が聴けるかな、くらいの気持ちで行ったのですが英語のわから無い私でも粗筋は理解でき何よりダンスと歌に感激。チケットを受け取ったときに日本語で「ありがとう」と窓口のお兄ちゃんが言ってくれたのが嬉しかった。
コンサートは指揮者やオーケストラメンバーが観客を楽しませる工夫があり、レベルもそれなりの演奏を楽しめたが、観光客向けイベントとはいえ観客のマナー(服装、写真撮影、入場時間、
合間の騒々しさ等)のお粗末さは、楽友協会でのコンサートとはとても思えなかった。特に団体客の行動は目に余る。
席指定なしのプランを申し込みました。
席は一階の後ろの端のほうでした。
アジア系の人が多いように感じました。
寝ている人も多いし、話し声が聞こえるし、
今一集中できず残念でした。
席が安い分それほど興味が無い人も来てるのかなという感じです。
ミュージカルの内容はとても良く、
一等席をとる価値はあると思います。