ヨーロッパ
美術館はゆっくり個人で行くのがオススメ!なので、このアーチケットは格安で、とっても良かった!他の旅行会社に頼むと一つの美術館の予約でも、この値段より高いです!
当日午後の飛行機で帰国予定だったので、効率よく午前中を利用することができてとても満足しました。また、美術館に入る前に詳しく美術史や、絵画についてのエピソードを聞くことができたので、自分でまわるよりも楽しむことができました。さらに、バス移動だったり、チケット購入の手間が省けるなど、下調べの時間がなくても観光できたので良かったです。
正午の少し前に行き、日曜日だったことからまあまあ人も並んでいる中、少し待っただけですぐ入ることができ、鑑賞出来ました。
ダヴィデ像以外にも見所がある作品があり、想像してたよりとても良かったです。
朝早い迎車(7時10分)のおかげで、ツアー集合も早くでき、当日一番最初のグループとなり、どこに行っても前に組みはなく、自由に鑑賞できました。少なくとも、個人入場より1時間以上早かったようです。
ガイドさんの知識は豊富で、ひとりで廻るより何倍深くできたか?感謝。
さらに、当日夜に予定されていたセリエAの情報なども聞くことができ、助かりました。
スリの情報などもありがたかったです。
広い美術館を効率よく、さらにガイドさんの説明で分かりやすく見て回ることができました。
システィナ礼拝堂で自由時間があり、ゆっくり見ることもできました。美術館を出たところで離団でき、そのあとサンピエトロ寺院に直接入れるのでお得感満載でした。
初めてのローマで地下鉄なんか怖いし、ホテルまで迎えに来てもらえるというプランに飛びつきました。朝7時前の出発で早いなーと思っていましたが、ヴァテカン美術館に行くと団体予約ということで一般の人より早く入ることができて、ゆったり見学できました。ガイドさんの説明は分かりやすく、美術館もシスティーナ礼拝堂も堪能できました。お昼までに終わるので、午後もゆっくり市内観光ができて、とても効率のいいプランです。
朝は早いもの、先に空いているときに入れる。しかも、その時間でも、もう多くの入場待ち。それを横目に入れるのは、気持ちがいいもの。また、解説がないとわからないことも多いのでいいのでは。
これで、絵画館も入っていれば最高なのだが。
我々は、途中で離れ、絵画館に戻る。
3度目のシスティーナ礼拝堂。日本人ツアー客は私達2名だけでラッキー!
何度見てもいいですが 今回は特にガイドさんの説明がよく 改めて感動しました。
おすすめツアーです。
短い期間の旅行で、あれも これも 観たいって人にはお勧めです。
MUSTな作品を、分かり安い説明で見てまわれます。
ゆっくり見たい人は、このツアーの解散後にもう一度見て回れるのでそういった活用方法もいいのではないでしょうか?
一人で、5月に参加しました。外国の方々と一緒に参加しました。
とっても、美術館は混んでいたため、集合場所がはじめはどこかわかりませんでした。
しかし、ガイドさんの説明は英語が苦手な私でも理解できるような説明でした。
美術館の中は、名画のみハイライトで紹介してくれました。
ヴァチカン博物館は、本当にすごすぎて、とても半日では足りないというのが、一番の感想です。それでも大変素晴らしい展示物をたくさん見れました。
日本人ガイドさんは、丁寧に詳しく説明してくれました。
ただ、展示物の前で説明する際、私たちのグループには、ドンドン前に出て行く背の高い人たちがいたせいで、背の低い子供やお年寄りがいつも後ろになってしまってました。
ガイドさんからひと言、背の低い人を前にするよう言っていただけると良かったと思います。
このチケットの最大のメリットはチケットを売り場でならばなくていいので、便利ということです。 人気のピカソ美術館は特に昼訪問したのですが長蛇の列でした。アーティケット持っているひとの入場口が最初良くわかりませんでしたが、係員さんが親切なので問題なかったです。ミロ美術館は開館と同時に入ったので行列はそれほどでもありませんでしたが一番乗りはなんとなく気分が良いものです。他は行列する感じではありませんでしたが、結局すべての美術館を回ることが出来ました。展示内容も多種なので、美術に少しでも興味がある方は事前購入されることを薦めます。
朝一だというのに世界中から観光客が来ていてすごい人で驚きました。それでも一般客よりは先に入場できたのでそれよりはゆったり見れたのかも。。。同様のツアーで入場する人も多いのでそれなりには混んでます。
入場の待ち時間がほとんどなく、ミケランジェロ他の作品も素晴らしい、後でサンピエトロ寺院にも並ばずに入れる、とお勧めのツアーです。しかし、中は階段での昇り降りも多く、足の悪い方は検討を要します。あと、お迎えを申し込んだのにも関わらずリストから漏れており、タクシーでMybusに向かいました。代金は支払っていただけましたが、その点は残念でした。
この度は、マイバスイタリーをご利用頂き誠にありがとうございます。
弊社のミスでお客様の送迎サービスが漏れており、大変申し訳ございませんでした。
今後は二度とこのようなトラブルが発生しないよう、十分注意して手配を行うように致します。
お客様にはツアー参加前に不安な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後とも何卒マイバスイタリー社をお引き立て下さいますよう宜しくお願い申し上げます。
マイバスイタリー
本間淳子
チケット引き替え場所が、工事中で移転になっていました、事前にわかるなら教えてほしかったです。
場所探しで、時間はかかるし、大変でした。
ご利用ありがとうございます。
この度はご旅行中の貴重なお時間にご不便をおかけし、大変申し訳ございません。
工事に伴い、バルセロナ観光局のオフィスは一時的に移転されておりました。再度観光局に詳細を確認し、弊社アクティビティページの記載も修正させていただきました。お客様よりの貴重なご指摘をいただき、誠にありがとうございます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
Alan1.net
今回は友人をつれて、このツアーに二度目の参加です。ガイドさんも、前回お同じガイドさんで、とても嬉しかったです。
二度目の参加だったのですが、案内ルートがすこし改善されたとのことで、前回とはまた違う一面もみれました。
ガイドさんの、詳しい説明は本当に勉強になります。
また、何度見ても感動する最後の審判でした。
行ってよかったの一言です。ほぼ並ばずに入場でき、システィーナ礼拝堂までの美術品の数々、最後の審判を目の当たりにした感動、ガイドさんも分かりやすく、混んでいましたがイヤホンで声がよく聞こえて説明も分かりやすく、本当に良かったです。
料金は高めですが、内容を考えると十分満足できました。
宿泊ホテルが少し郊外で…お迎え付きというのがポイントで、このツアーを申込んだ1番の理由です(^。^)/
初めてのイタリア旅行だったし、ガイドさんの説明も解りやすくて効率良く見ることができて良かったです‼︎
3か所だけでしたのでイマイチでしたが、スムーズに入場できたので一応よかったです。
滞在期間が長い方にはお勧めですね~
朝、ホテルでピックアップしてもらい、とても楽に現地まで到着できました。
ヴァチカン博物館もわかりやすいガイド付きで、システィーナ礼拝堂でも十分な時間もあり、本当に大満足でした。
ツアー自体も途中で離れる等融通もきき、次の観光に早く移ることができました。次回来ることができたら、またこのツアーに参加したいと思いました。
ツアーに参加せずに、単独でヴァチカン博物館に入館するかどうか迷いましたが、参加してよかったです。半日から一日で鑑賞するのであれば、利用すべきでしょう。理由は、以下の通りです。
・並ばず入場できる
・大規模な博物館に展示してある美術品をポイントを絞って鑑賞できる
(鑑賞するポイントはガイドさん任せにはなるが、いろいろ考えた上で、
また限られた条件の中で、しっかり選定してくれていると思う。)
・美術品の説明も丁寧でわかりやすかった
参加前は、システィーナ礼拝堂の鑑賞だけでも良いと思っていたのですが、今は、もう一度 ゆっくり博物館の美術品を鑑賞してみたいと思っています。何年後になるかわかりませんが、実現させたいです。
一人で参加してもツアーを開催してくれたので助かりました。ゲルニカは見ごたえ十分です。プラド美術館も有名画家の絵が豊富にあり、ぜひ見学されることをお勧めします。
7か所の美術館に回れるパスでした。ピカソ美術館は別の入り口から入らないといけなかったのですが、入口に案内がないので窓口で聞く必要があります。バルセロナ現代美術館とバルセロナ現代文化センターは隣同士なので、一緒に見学するとよいと思います。
カタルーニャ国立美術館は一度入場するともう一回入場できるチケットをくれるので、時間に余裕があればぜひ2度行った方が良いと思います。とても広く美術品も多いから1日では見合われません。カタルーニャ国立美術館はフラッシュを使わなければ美術品の写真撮影がOKなのも良いところだと思いました。
ミロ美術館からカタルーニャ国立美術館までは歩いて10分程度です。ミロ美術館はお庭も素晴らしかったです。
ピカソ美術館はゴシック地区にあるので、夜は避けた方が良いと思います。美術品はとても素晴らしかったのですが、音声ガイドと絵画と展示室が微妙にマッチしておらず見るのが大変でした。音声ガイドは日本語があるので、ぜひ借りると良いと思います。
博物館、システィーナ礼拝堂ともに説明を聞きながら見た方が絶対にいいです。
大勢参加してましたが、ガイドの声はイヤホンで聞こえるので、少し離れてしまっても説明はしっかり聞こえました。最後はサンピエトロ大聖堂で離団する人が沢山いました。
残念ながら雨模様の1日で傘をさしての見学でした。午前中の観光で、朝に集合しお昼に解散。1日の計画の立てやすい良いプランだと思います。バスの中で日本人のアテンドの方がモネについての情報を説明してくださりためになりました。秋のように涼しい時季でしたので、お花が咲き誇るっという感じではありませんでした。悪天候のため足もとが悪く、靴が雨、泥でしみになってしまいました。後で写真を見返すと、緑が多いせいか曇り空や雨が全く気になりませんでした。濡れてでももっと写真を撮れば良かったと少し後悔しました。
中は思った以上に混雑していて、チケットを買う手間や入場がスムーズだったのはよかったですが一般開館時間の前に入場してこれでは普通に入ったらもっと混雑しているのかと思いツアーに申し込んでよかったと思いました。
初めてのパリで集合場所等とても心配で、当日は事前に下調べしてタクシーで早めに行きましたが、30分前にもかかわらず既にガイドーさんは来ていて安心しました。
モネの家の邸宅・庭園は大変感銘いたしました。モネ観光後にオランジュリー美術館、オルセー美術館チケット付きプランで美術館を両方鑑賞に行きましたが、時間も気にせずにゆっくりと鑑賞出来てとてもよかったです。
また、フランスに行ったときはいろいろなコースがあるみたいのでそちらも是非とも利用したいと思います。
また、知人・友達にも薦めたいと考えております。
ありがとうございました。
ヴァチカン博物館は規模が大きいし個人で観ると時間もかかるし意味もよくわからないし。。という事で、こちらの日本語ガイド付きのツアーに申込ましたが、結果大満足でした。予約無しの列は大行列でしたが、スムーズに入館できてラッキーな事に水曜午前は法王の外での謁見があるという事で博物館内は空いていました。見学前のガイドさんの丁寧な説明で、より知識を深めて入ったので、ただ見るのとは違いとても楽しめました。ガイドさんから午後の時間にシスティーナ礼拝堂からサンピエトロ寺院に抜ける出口を教えてもらい、現地解散でツアーの方たちと別れ午後もゆっくりヴァチカンを堪能しました。午後からは博物館内が午前の3倍くらい混んでいたので、午前のツアーをお勧めします。このツアーに参加してほんとによかったです。
ソフィア王妃芸術センターの入場と、解説付きのマドリード半日観光でしたが、充実した良いツアーでした。ソフィア王妃芸術センターのゲルニカ、ダリ作品はとても良かったです。 ガイドさんの解説も解りやすく、楽しかったです。 ゲルニカは解説付きで見ると、また印象が変わりました。
夏季しか見られないモネの睡蓮の池。
冬しか休みが取れず、行きたくても今まで行かれずにいましたが、今回漸くこの時期に休みが取れて憧れのジベルニーに行かれました。
そこは期待以上に素晴らしい所でした!!
睡蓮は残念ながら終わってしまってましたが、そこにはまさしくモネの絵の世界が有りました。日本に来たことがなかったモネが、想像だけでこれだけの世界を築いたのには驚かされます。又、浮世絵のコレクションの数と質の高さにも驚かされます。
そしてジベルニーの街の何と美しいことか!!
何時までも佇んでいたくなりました。