ヨーロッパ
天気が良く、最高のロケーションでの観光でした!時間がなく最後までみれなかったので、もう少しゆっくりできたら嬉しかったのですが、それでも満足です。
日本語ガイドツアーを探したのですが、午前発のツアーがなく英語ツアーの午前発に参加しました。
英語が得意な人でなければ車中の説明も全部理解するのは大変だと思いました。
現地でも少し説明がありその後自由時間で解散、帰りの時間と集合場所だけ再度ガイドさんに確認し各自で見学しましたが次回は日本語ガイドで参加したいと思います。
とにかく人気のミュージカルなので、多くの人が見に来ていましたが、早めに行ったのでチケットはスムーズに交換できました。1時間前には行った方が良いと思います。とにかく歌は、うまいし踊りも最高でした。これを聞くとミュージカルにはまると思いますよ。
ジローナとダリ美術館をまわる日本語ツアーがなかったので英語あまり自信ないけど、このツアーを選びました。英語はあまり聞き取れなくても美術館やジローナを普通に観光できたので満足でした。待ち合わせ場所と時間だけを間違えないように気をつけました。
「歩く」と聞いていたトレド。大変失礼なのですが、最初は年齢的に大丈夫なのかしら?と不安でしたが、彼女は見事に裏切って下さいました。
健脚なのは当然として、ガイドが上手。
そしてそれ以上に感心させたらのは、撮影不可の場所で、外国の方が撮ろうとしてたら、力強く「ノー フォト!」と。
また、他のグループの方が、気分が悪くなり倒れられた時、その施設のスペイン人のスタッフは、遠巻きで見ていただけでしたが、彼女は率先して介抱されました。それで、わたくし達グループは待たされたのですが、全く不快でもなく、参加されていた方々も納得されていました。
ありがとうございました。素晴らしい時間でした。
5月1日はデモ防止のためオペラ付近の地下鉄が動いておらず、集合場所に行くのに手間取りました。代理店には電話が繋がらず、30分遅れましたが、諦めずに行ってみるとガイドの方が待ってくださいました。他にもう一組参加者がいたそうですが、あと10分待っても現れずスタート。ツアー中身はお土産やワイン選びを手伝ってくれて大満足。私専属のコンシェルジュみたいで贅沢な時間でした。ありがとうございました。
21時からの食事なしシャンパン付きコースに申込みました。少し早めに行ったほうが良いだろうと思い40分ほど前に到着、舞台からは一番遠いものの正面の4名席のステージ側に案内されました。一段内周もシャンパンのみ(団体客)、その内側から桟敷席までは食事付きのコースの席のようで、近くで見たい場合は食事付きのコースを選択する必要があるようです。
ショーが始まる21時まではバンド演奏があり、曲によっては何組ものカップルが舞台に上り踊っていました。定刻に始まったショーはひとつのストーリーとなっていて、華やかなショーを中心としながら、いくつかのアクロバティックな演目、そしてフレンチカンカンもあり1時間40分があっという間に過ぎ、たっぷり楽しむことができました。
LIDOを出たのは22:45頃でしたが、目の前にメトロの駅があり、この時間も5分程度の間隔で走っているのでメトロでホテルまで帰りました。
AVE を利用し自力で行こうか迷いましたが、このツアーに参加して良かったです。自力では半日で回るのは無理だと思います。
ガイドの脇田さんの知識が半端でなく、ガイドブックには書かれていないディープなトレドを味わえました。とても優しく誠実なガイドさんだったので大当たり。
トレドではトイレ事情が最悪なので、大人のお約束付きにはなりますが、不安ある方はツアーをおすすめします。
写真で見るのとは感動が違います。またぜひ行きたいと思いました。
イスタンブールの1日観光に行きました。夜にサッカー観戦の予定があったのでその旨を告げるとスケジュールの変更をして、チケット入手や観戦の方法について、知り合いのサッカーに詳しい人に問い合わせる等、とても親切にしてくれました。観光も、細かな情報までご存知で、大変有意義な時間でした。
ベジクタシュのファン様
体験談ご投稿ありがとうございます。今回は貸切チャータープランでしたのでお客様のご都合に合わせてのアレンジができました。当日はサッカー観戦もお楽しみになられましたでしょうか。またぜひトルコにお越しください。
SEYBA TRAVEL
TOMI EZAWA CEVIK
観劇が好きなのですが、日本ではこんなに前の席では見たことがないです。日本版上演でこんなに良い席を取るのは至難の技であることは、ミュージカルファンならよくご存知のはず。
おかげで臨場感がすごくて、歌声も迫力があり、日本で見るよりずっと感動しました。贅沢を言えば、席が舞台に近過ぎて、凝った装置の全貌が見にくいことでしょうか(なんて贅沢!)。いい体験になりました。ありがとうございました。
very good driving and guiding. the lunch was excellent!
素晴らしい添乗員さんでした!
バリからの長時間移動など、一人参加で少し不安でしたが、的確なアドバイス且つ臨機応変な対応で非常に有意義な時間が過ごせました^_^
オムレツ、プレサレも美味しくいただきました。ありがとうございました!!
ミハスは朝混む前に見れて、カサレスは小さい村の良さがあって、ロンダでランチしたいと伝えて1番のんびりして頂きました!運転手さんは特に問題なく、待ち合わせ時間には必ずいてくれて、安心でした!
ベスビオ火山がガスっていて、ポンペイでは山頂が見えませんでした。帰りのバスの中からハッキリと姿が見えました。
ガイドさんが明るく元気に説明してくれました。英語初心者でもついていけます。
寒さ対策を忘れずに、歩きやすい格好で参加してください。絶景まで片道20分超歩きます。
ホテルからガラタ橋下のシーフードレストランへ。
食事そのものは選べず、ティピカルな前菜、鯛のグリルとひねりも感動も特になし。ガラタ橋からの夕暮れは綺麗でした。
移動して夜景の綺麗なバーへ。確かにマジックアワーの景色は素晴らしい。
ガイドさんは日本語も達者で親切。
ただツアーの中身は薄い。これなら自分で調べて美味しいものを食べ、夜景の綺麗な場所へ行けば良いのでは?
そこそこのツアー料金なのは、夜のツアー故ありがちな買い物がついておらず、結果としてガイドさんへのキックバックが期待できない分の上乗せかも。
吉祥青様
体験談ご投稿ありがとうございます。イスタンブールの素晴らしい夕景、夜景をご堪能いただけたようでなによりです。昼間のイスタンブールの喧騒も楽しいものですが、ボスポラス海峡の夕焼けやバーから眺める旧市街の夜のたたずまいなどはまた違った雰囲気だったとご想像申し上げます。この度は弊社のツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございました。機会がありましたらまたぜひトルコにお越しください。
SEYBA TRAVEL
TOMI EZAWA CEVIK
時より小雨が降る肌寒い日に参加しましたがバルセロナ市内の主要な観光地を巡ることができ大満足でした。日本語のガイドが参考になりました。グエル公園はバス停から少し歩くので事前にルートを確認するか携帯の地図を使うとよいと思います。写真は車内から撮影したバルサのスタジアムです。
ガイドのバラジュさんは陽気なおじさんで、写真撮るポイントになったら順番に撮影してくれて良かったです。
だじゃれも多かったですが、楽しかったです。
また利用したいです
3時間到着遅れたが、ドライバーさん待ってくれて追加料金なしで良かった。深夜でもここバチカン市国ですよーと教えてくれました。
ローマ経由で南イタリア行く予定ですので、このツアーポンペイでしっかり観光した後ナポリで降ろしてくれるので一石二鳥で良かったです。
初めて行くのでこちらから予約してチケットを購入しました。チケットが売り切れることを心配してこちから購入したのでしたが、当日チケットカウンターで印刷したバウチャーを持っていき引き換えてチケットを受け取ります。しかしチケットカウンターはガラガラで予約する意味があったかは分かりませんでした。周辺の道はかなり汚く、至る所に犬の糞が散乱していました。気をつけてください。
パリ1日目に、地図を頼りに街を観光後乗船しました。橋や周辺建造物の説明を日本語で聞き、歴史と理由を教えてもらいました。もっとパリが好きになりました。
サグラダファミリアのエレベーター券の付きません。
現地に着いてからでは申し込みできません。
ご注意を!
ツアーは、良かったです。
サグラダファミリアには入場時セキュリティチェックがあるので日本語ガイドさんがいる安心感は大きいです。
わんこ 様 この度はみゅうバルセロナ午前観光にご参加いただきまして、誠にありがとうございます。お客様に弊社ツアー、またガイドのガイディングをお楽しみいただけまして、何よりです。また商品といたしましては、バルセロナ半日観光通常プラントバルセロナ半日観光サグラダファミリアエレベーター付きプランをお選びいただけます。
現地でのエレベーターチケットはお買い求めいただけません。
この度はお客様にサグラダファミリアエレベーターをお楽しみいただけませず、大変残念に思います。
次回、またバルセロナにお越しの際は、またみゅうをご利用くださいませ。 みゅうバルセロナ
季節がドンピシャ! 菜の花の黄色とグリーンのコントラストがとても美しく、絵本のような世界でした。菜の花の甘い香りが忘れられません。
まだ知られていないからいいのかな。。。
観光地化されて、ツアー客が押し寄せると興ざめです。
広い大地に私だけ、というのが感じられるから感動するけど、広い大地に人が写り混むと価値が下がりそう。
行くなら今のうちだと思います。
ドライバーさん、気を遣ってくれて沢山写真を撮ってくださいました。
お水やキャンディーも準備してくれて、とてもよい時間を過ごせました。
>>meitel99様、この度は弊社ツアーのご予約とご利用誠にありがとうございました。弊社ツアーの内容とサービスにご満足いただけましたようで、弊社としても大変嬉しく思っております。お客様のコメントは担当ドライバーにも転送させていただき、今後のサービスに役立てて参ります。この度は心あたたまるコメントと写真のご投稿ありがとうございました。またのご機会がございましたら、チェコへのご再訪をスタッフ一同お待ちしております。現地催行会社チェコ・トラベルランド
予約後3日後にEチケットが届きました。このEチケットを乗車券に交換するかと思い、印刷したEチケットを駅のチケットセンターで見せると、「交換は不要、このまま電車などに乗ってください」と。 乗る際に/乗った後にEチケットでの確認がありました。すごくスムーズてした。
チェスキークルムロフのみ観光する予定でしたが、調べるうちにフルボカー城も観たくなり両方を案内してくださるこのツアーを申し込んみました。
日本に留学経験のある男性ガイドさんにお城の中での通訳ガイド、お土産、ランチのメニュー説明など的確にしていただき、快晴にも恵まれ楽しい一日を過ごせました。
また、今回事前の問い合わせで祝日のため閉館日が変更になっていることを教えていただき助かりました。
西村さん、ガイドさん、運転手さん、楽しいツアーをありがとうございました。
ゴールデンウィークということもあり、日本人の送迎の方が多く、探すのが大変でした。少し早く到着したのでミーティングポイントを何度か往復しても見つからず、約20分後にいました!良かった。
まあ、イタリアだし、少し早く到着したし夜着なので、その後の予定もなかったので、イライラよりホッとしました。
車でホテルまで行く途中コロッセオや教会等の横を通るときに説明していただき、安全運転で到着。
万が一、早く到着し、お迎えがいなくてもミーティングポイントで待っていれば必ずいらっしゃるので、夜に疲れた体で電車&徒歩よりはオススメです。(混載は安いけど全員集まるまで待つし、ホテルの順番もあるので、思ったより遅くなることもあるので、元気なら良いのですが…)
コロニアグエルも人がいない時間に入れたし、黒いマリア様もならばずに近くに行けました。とてもよかったです。
私が見たのは二度目ですが全然飽きません。
何十年後もマンマミーアやってたら、
ノヴェロにまた来ます。それくらい思い出深いです。
妻も相当喜んでくれました。
来て良かったです。
・他のツアーですと各ポイントでゆっくり時間が取れませんが、今回のツアーは各地でそれなりに余裕を持って周ることができました。
・4月末に参加しましたが、めちゃくちゃ寒かったです。大体、6度近くでした。雨もたまにパラパラ降り、霰も一時的に降りかなり寒かったです。4月末だからと思わず真冬の服装で参加されるといいと思います。
・バスの移動時間もずっとドイツの暮らしについてや歴史を紹介して下さり勉強になりました。