ヨーロッパ
ムーランルージュは是非行きたいところだったので、確実をとって事前に予約をしたのですが、大正解でした。当日は長蛇の列で入れないところでした。また、最初から最後まで目を離せないショーのオンパレードで感動ものでした。また是非行きたいです!
半日で主要な観光が出来て満足。
ただ、英語でのツアーのはずが、何故かスペイン語と二ヶ国語。参加者もほとんどがスペイン人で、ガイドもスペイン語なまりの英語。陽気なスペイン人のノリが苦手な人には辛いかも。
エルグレコの絵、ベラスケスの絵、カテドラルのポイントを見るのには効率よく鑑賞できました。
残念なのがカテドラルの中を、ゆっくり、余韻を楽しんだり、回廊などの装飾を鑑賞できなかったことです。
この度はみゅうをご利用頂きまして有難うございました。通常、カテドラルの観光では多少の自由時間をお取りしておりますが、その時の時間調整でそれが短くなったする場合もございます。今回はあまりお時間が取れなかったというお話で申し訳ございません。また機会がありましたら、みゅうをご利用下さいませ。みゅうマドリッドスタッフ
ベルサイユ宮殿はとにかく人が多いです。それにくらべ大トリアノン、小トリアノンは人が少なめですし、なんといっても広大な自然豊かな王室の領地を見学できておすすめです。マリー・アントワネットが農民ごっこをして楽しんでいたという村里は必見です。もう少し自由に見て回れる時間があったらもっとよかったです。
土曜日に行くつもりでしたが、デモのため地下鉄、市バスが封鎖。オペラ座界隈に宿泊していたため、エッフェル塔界隈の船乗場までは遠すぎました。
オプショナル特典でいただいたものなので、もともと利用優先順位は低かったのもありますが、予定を変更して土曜日以外にすればよかったです。次回は是非利用したいと思います。
効率よく観光できて良かったです。
行き帰りのバスの中で日本人ガイドさんがパリやヴェルサイユのことを説明してくれて分かりやすく勉強になりました。
待ち時間もなくゆっくり中も見れて良かったです。
マルシェでは地元の人に人気のパン屋さんを教えてくれて美味しいパンを食べれました。
半日ツアーなので効率よく午後も観光できます。
憧れのカンプノウに行ってきました。
日本からでも予約できるオーディオツアーもありますが、絶対こっちがオススメ。
現地在住の清水さんのガイドで、カンプノウミュージアムではタップリ時間を掛けてバルサとカタルーニャの歴史をリンクして説明してもらい、スタジアムでは選手ゾーンやピッチまで行けて大感激でした。
日本語の解説が流れるだけのバルサ公式オーディオツアーなんかとさほど値段も違わないし、なんと言っても日本語のガイドさんが案内してくれますので安心してカンプノウを堪能できます!
時間が合うなら完全にこのツアー一択です!
清水さん、ありがとうございましたー!
当日にチケットを購入するよりも、希望通りの時間を指定できるため、
事前に購入することがお勧めです。
同じ時間帯には30人前後参加者がいました。
1人ずつイヤホンを配布され、離れていていもガイドが聞こえるので
移動が遅れても割と自由に写真を撮っている人が多かったです。
見学前に、事前に音楽堂の歴史を説明してもらいます。
説明を聞いた後の方が、見学も興味深いものになるかと思います。
音楽堂内も外観もとても立派です。
内部のステンドグラスは本当に綺麗でした。
ステンドグラス前で写真を撮る時間もあるので安心ですし、
ガイドを聞きながら、見学ができてとても満足でした。
船内は、広く平日はラウンジを使用せずとも座る席がある。
日曜日の夕方は、タリンからの移動客が多く、早めに並んで席を確保した方がよい。
会場はいっぱいでしたが、大人の雰囲気満喫できました。
ショーはダンス、パーフォーマンスと息つく暇が無く、最高でした。
是非、一度、観て下さい。
お勧めです。
の引率と説明がとても的確で楽しく、色々な知識と出会えながらの観光でした。
とても楽しい時間でした。
ありがとうございました。
きんちゃん 様 この度はみゅうバルセロナ半日観光にご参加いただきまして、誠にありがとうございます。お客様に弊社ガイドのガイディング、またサグラダファミリア等をお楽しみいただけまして、何よりです。サグラダファミリアの完成も残りわずかでございますので、またバルセロナにお越しの際は、またみゅうをご利用くださいませ。 みゅうバルセロナ
ガイドの方の説明が詳しくまた親切で、見学の内容が非常に良くなりました。一人で参加しましたが、楽しいツアーでした。
以前ベルトラさんで席をおさえてもらったところ4列目の良席でとてもよかったので今回もお願いしたところ…またも4列目!
大好きなミュージカルでどの席でも見られるだけ奇跡的…と思っていましたが最高に良かったです。内容も素晴らしかった。
またベルトラさんにおねがいします!
予約したのはそんなに席がいいほうじゃないはずでしたが…!?
1列目の左端をいただきました。端でもシンプルな舞台なので全貌が良く見えてとてもよかったです。
続編の公開もあったからか、カーテンコール後のアンコールでWaterlooを追加で歌ってくれました。心もほかほかで大満足です!
まさかの前から2列目!で演者さんにとても近く、最高でした!
予約したのは1月ほど前ですが、それでこんな良席をおさえていただけるなんて感動です。
(2列目はほぼ全員アジア人でした)
ベルトラさんでお願いしてよかったです…!
集合場所の説明が詳しく書かれていたので、すぐにわかりました。バス所用時間が2時間くらいかかると思って今したが、1時間ちょっと(とばしていたわけではなく)ハリーポッターのDVDをつけてくれていたので、飽きなくてよかったです。混雑してくる前に到着したので、セキュリティーチェック、入場してからしばらくは説明や画像を見るのですが、すべて早いことスムーズに通れ、なので要所要所での写真も良い写真が撮れました。音声ガイドは借りませんでしたが、十分楽しめ、お土産もじっくりみて、4.5時間余裕をもって楽しめました。スタンプパスポートみたいのがあったのですが、自分から係の人に言ってもらった方がいいですよ。
宮殿の見学時間としては十分。欲を言えばマルシェにもう少し時間が欲しかったかなぁ。
オーディオガイド用にイヤフォンを持って行けばよかったかもしれません。
ガイドの方のインフォメーションは的確でしたし、参加者全員に目を配っていただきありがとうございました。
ガイドさんの各地のご説明や手作り地図、細かなところに気を配った案内等により、非常に有意義な旅となりました。
ノイシュバンシュタイン城、フッセン、ヴィース教会いずれも思い出に残りました。
どうもありがとうございました。
スイスに20年近く住んでいますが、ポーランドは訪れたことがなく、以前から興味があったアウシュビッツへ行ってみたいと思い、このツアーに申し込みました。クラクフの街のこともほとんど知らず、またアウシュビッツについても中途半端な知識しかなかったのですが、参加してみて心から良かったと思いました。まずホテルから電車やバスでの移動は知らない街では不安ですが、ホテルからの送迎付きで、午前が2箇所の強制収容所、午後は岩塩坑と中身の濃い、旅となりました。これもガイドで1日お付き合いいただいたマグダレナさんのおかげです。日本語での解説がとてもわかりやすく、そして質問にも的確に答えていただきました。おかげさまでポーランドの複雑な歴史、戦争の悲惨な事実など、とても深く考えさせられました。午後は一転して岩塩坑を訪れでそのスケールの大きさに圧倒されました。
移動時間もかなりあり、車中ではいろいろなお話を聞くことができました。またポーランドの美味しいレストランをご紹介いただき、実際行ってみたらそれも感動するほど美味しい食事でした。
今までの旅行でおそらく一番の中身の濃さとそして充実感、そしてまたぜひ訪れてみたいと思わせてくれる時間でした。マグダレナさん、本当にありがとうございました!みなさんも是非このツアーに参加されることをお奨めします。
既に伝統芸能と言っても良いレビュー。食事中も飽きないようにシャンソンを聞かせてもらってそれも良かったです。
ファストパス良かったです
1週間ぐらい滞在するのであれば、絶対にお得かな。
特にピカソ美術館が良かったです
ストーンヘンジは風が強いので寒いとは書いてあったのですが、当日は雨も降っておりびしょ濡れになり凍えながらさっさと一周してあたたかい建物の中に帰りました。対してバースのローマ浴場は大半が建物の中の見学だったので快適でした!
ガイドさんはとても気さくな方で、ときおりブリティッシュジョークを交えながら興味深い話を聞かせてくださいました!
ベルサイユは毎日20000人くらい見学者がいるそうです。時間の無い人は、ツアーに申し込んで優先的に入れてもらったほうがいいと思います。私は、母親をつれていったので、なるべく、待たせたくなかったので、ツアーでパリ市内から現地まで、そして、市内まで連れて帰ってもらってよかったです。ただ、滞在時間は短いので、ゆっくり庭を見る、建築を見たいという人は、1日ゆっくり時間を使ってもよいくらいだとおもいます。ショップも、いろいろ趣向がこらされていて、見るだけでも楽しいです。
ムーランルージュって古臭い?とおもっていたのですが、知人の勧めもあって、ディナー付きのショーを申し込みました。第一部のディナーと歌のショーはジャズやアメリカンポップスなどいろいろとバラエティに富んだ構成でした。一緒に観ていた母親は懐かしいポップスやジャズを楽しんでいました。第2部は圧巻のショーで、1時間半くらいの内容が全く飽きないように構成されていて本当に楽しめました。女性は胸は出していますが、筋肉質で、むしろアスリートのような体つきで、いやらしい感じもなく、エンターティメントとして一見の価値はあるとおもいます。舞台、ディナー会場はバルコン席があったり、ロートレックの絵そのものの雰囲気があり、インテリアも楽しめました。来ている方もおしゃれをしてきており、その雰囲気も含めてエンターティメントだとおもいました。
朝8:45にバルセロナからグラナダ空港に到着。ドライバーさんが出迎えてくれてツアースタート。片言ながら適切な説明で車窓を楽しみながらロンダ、カサレス、ミハスを効率よく観光できました。帰りはグラナダのホテルまで送っていただきました。ホテルの入口が路地の突き当りで分かりずらかったのですが、わざわざ車をバックでホテルエントランスにつけていただき助かりました。
ツアー前の事前連絡や質問などもアプリで迅速かつ的確に対応していただき安心できました。VELTRAさんの利用はヨセミテ公園に次いで二回目ですが、また利用したいです。
1人での参加でしたが、少人数で皆さんとおしゃべりも出来、ランチも一緒のテーブルを囲んでだったので楽しかったです。ガイドさんがアットホームなとても良い雰囲気を作って下さったおかげだと思います。
お天気も良く、名所を散策しながらだったので歩く距離は全く苦ではありませんでした。ガイドさんが『もし疲れた方はバスでお待ち頂いてもいいですょ。』と、優しくフォローして下さっていました。
MyBus社から日本人ガイドさんと共にバスに乗り、ヴェルサイユ宮殿へと向かいます。日本語ガイドさんは知識が豊富で分かりやすく大変満足しました。午前参加でしたが、ヴェルサイユ宮殿到着時には既に混雑しておりましたが、待ち時間もなくスムーズに入場することができたのはよかったです。ただ館内の一部が工事中で見学不可能だったのが残念でした。また半日ツアーだったため、庭園の奥まで行く時間はありませんでしたので、次回に取っておこうと思います。
えどゔぁるどぐりーぐ様 この度は弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。ツアー内容に大変ご満足をいただけたとのお言葉、お礼申し上げます。庭園は大変広いため、ゆっくりとお楽しみになりたいというお客様からのお声にお応えし2019年4月から1日ツアーを開始致しました。午後は自由行動となり、お好きなお時間に各自列車でお戻り頂くプランでございます。是非ご検討くださいませ。お待ち申し上げております。名取
当日は予定変更で、バース(滞在時間約3時間)→ストーンヘンジ(滞在時間約1.5時間)の順で回りました。
参加者は25人程度で、我々を除いてほとんどが英語圏の方々(イギリス人またはアメリカ人)のようでした。
バスでの移動中に女性ガイドさんが、バースやストーンヘンジの歴史を詳細に説明してくれましたが、正直細かいところまでは理解できませんでした。
但し、バース、ストーンヘンジとも日本語オーディオガイドがありますので、現地ではそれぞれの遺跡の歴史や遺跡の内容の詳細を知ることができます。
ツアー自体は効率的にバースとストーンヘンジを巡ることができ、また、帰りも降りる場所をリクエストしておけば、ビクトリア駅まで行かずにホテルの近くで降ろしてもらえたので、全般的には満足でした(なお、バースでは、ローマンバス跡に入場された方がよいと思います)。
ツアー日によって違うのかも知れませんが、英語力に不安のある方は日本語のツアーに参加された方がより楽しめるのではないかと思います。
夫婦と中学生の娘の3人で参加しました。
朝、開場前に並ぶことができたので、早めの時間に入ることができ、人が多くなる前に効率的に見て回れたのがよかったです。市場もとても楽しく、パンやチーズ、フォアグラのパテなど色々購入しました。
私の中では個人手配旅行でマルタにきたので効率よくコミノ島に行くのが
メインでしたので価格も安くてクルーズも‼️
ゴゾ島の何ヶ所か回った所でバスに置いて行かれるハプニングもありましたが。。。 なんとかコミノ島のキレイな海が見れてよかったよー
5月だったのでとてもいいお天気で帰りはワインも頂きました。
マルタ行くならオススメですよー