ヨーロッパ
素晴らしいガイドさんです。1人で回っていたら見過ごしてしまう感動ポイントや見所を無駄なく不足なく案内されました。
時代や国、民族といった歴史的背景もさらっと教えてもらいより深く楽しめました。
こんなに満足できるガイドは初めて。頭も感じも良い方でした。
美味しいパエリアが食べられるレストランなども教えてもらいました。
説明を聞くのは面倒くさいと思っていたのですが、自然に引き込まれてしまいました。
そしてバルセロナがもっと好きな場所にのりました。
ありがとうございました!
朝は、新幹線にのり、帰りは在来線にのるという鉄道好きには、たまらない企画だった。古い水道橋の上を渡ったり、タラゴナのいろいろな文化の融合をわかりやすく説明を受けながらのウォーキングは時間配分も抜群で楽しいものであった。
バルセロナ市内は、きもちの良い気温だったが、山に行くとすこし寒かったが、コートを持って行ったので、事なきを得た。パノラマも奇岩の景色もとてもすばらしく、このツアーに参加して良かったとおもった。
グエル公園に行ってからサグラダファミリアを見学したが、どちらもよかった。説明もてきぱきしていてわかりやすかった゜ガイドさんがいなかったら、ただ単にさっと見て終わるところだったとおもう。それにしても迫力満点の施設だった。
当日は朝7時にクラクフ駅前のホテルに迎えに来てもらい、アウシュヴィッツ収容所に向かいました。1時間強、のどかな風景を見ながら走った後到着しました。第一、第二と見学しました。時間も早かったのか来場者も多くなくゆっくり見学出来ました。見学方法は当方4人に対して公認のガイドが1名付き、それをマグダレナさんが通訳してくれるという方式でしたが、ほとんどマグダレナさんが解説して下さり、一切のストレスは感じませんでした。
第二収容所は車で5分位走り、同じガイドさんが先導の下見学しましたが、広大な敷地を線路に沿ってひたすら歩く感じで、最後は最奥のナチスが爆破したとされる焼却炉の残骸を見てゲートまで戻って来ました。
ヴィエリチカは車で1時間位走りました、途中のドライブインで軽食を購入して現地に向かいました。
こちらのスタイルも公認ガイドのツアーに入り、通訳をして頂くスタイルです。各国語のツアー(日本語は無い)に入り、インカムのガイドを通訳してもらいましたが、上記と同じようにストレスを感じることも無く見学出来ました。アウシュヴィッツもヴィエリチカも歩きます。ひたすら歩きますので女性は踵がある履物だときついと思いますのでスニーカーでの来場をお勧めします。1日に2か所(厳密には3か所)は時間的に厳しいかと思いましたが、十分に見学出来ましたので別々の日に各々見学するより良かったと思いました。但し、歩きます。
最後は20分位で到着する空港のヒルトンまで送ってもらって終了でした。
朝一で本ツアーのオプションをお願いしていたのが伝わっていない等、少々連絡ミスは有ったのですが、それ以上にマグダレナさんのガイドに感銘を受けました。とても素敵なガイドさんで機会が有ったらまたガイドして頂きたいです。次回は市内をお願いします。ありがとうございました。
サイドの前から4番目の席でキャストの表情が細かく見えてとっても良かったです!最高の夜になりました。ひとりだったので、終わる時間も他より早く始まって終わるので安心でした!
朝からよく晴れた日に、ツアーに参加した。集合場所は、
早い目にいって、探し、おおかたの目安をつけて、まっていたが、少し不安がよぎった。結局、その場所でよかったのだが確信を持てる案内地図でたってほしかった。ツアーそのものは、愉しくいい企画であった。マドリードに滞在したら、是非ともいってほしい観光地だと思う。
この度は、みゅうをご利用いただきましてありがとうございました。
セゴビア半日観光をお楽しみいただけたようで、何よりでした。
集合場所については、Veltra 社のサイト に 集合場所に関する地図 を掲載しておりますが、こちらの地図をご参照いただいたのかと予想します。
https://www.veltra.com/jp/download/pdf/112146/2/89596
バスターミナルということもあり、少し分かり辛い部分があった点については、今後の案内の改善点としてうかがわせていただきました。
また機会がございましたら、みゅうをご利用下さい。
みゅうマドリッドスタッフ
館内に入るには、こちらのガイドツアーに参加するか、音楽堂で開催されるコンサート等を鑑賞する方法しかないようです。
タイル紋様やステンドグラスなど、音楽堂の隅々まで贅沢に施された美しい装飾…こんなに華やかで豪華絢爛な音楽堂は初めてでした。
英語のガイドツアーに参加しましたが、参加者の半分位はアジア人のようでした。今後、日本語のガイドツアーかオーディオガイドが新設されると良いなと
思いました。
歴史的な背景を踏まえての見学はより一層の深みがあり、大変有意義でした。
ツアーに参加した意義がありました。
しんや様 この度は弊社のツアーをご利用頂き、誠にありがとうございました。充実したお時間をお過ごし頂けたようで大変嬉しく存じます。また是非次回もマイバス・フランスをご検討頂けますと幸いでございます。お待ち申し上げております。 名取
ガイドさんは運転と集合場所や時間の案内のみで、観光に関しては全てオーディオガイド頼りのツアーですが4箇所を回ってくれるので大助かりでした。
ヴィース教会、ノイシュヴァンシュタイン城、フュッセンをまわるツアーに参加しました。お天気がよく、ガイドさんもとても優しく面白い方で、楽しく思い出に残るツアーとなりました。ただひとつだけ心残りなことは、お城の中にあるお土産やさんに立ち寄れなかったことです。お城を出る間際に通りすぎるのですが、お昼の時間の関係で立ち寄ることが出来ず、しかしかわいいお土産がたくさん並んでおり、外のお土産やさんでは見つけることができなかったものもあったので、以降、この点が見直されるとより完璧なツアーとなるのではないのかなと思いました!または今後も立ち寄ることが叶わないのならば、このツアーに参加されるかたは城内にあるお土産屋さんを通過する際は何も見ないことをおすすめします!
モンサンミッシェルはあまり期待してなかったのですが、やっぱり一度は行くべきだと思いました。
お天気にも恵まれオフシーズンで人も少なくてスムーズに見て回ることができました。
個人ではとても難しいと思います。
参加して良かったです!
ぽんた様 マイバス・フランスのモンサンミッシェルツアーをお選びいただき誠にありがとうございました。お天気に恵まれすばらしい景色をご堪能いただけたようで大変嬉しく存じます。モンサンミッシェルの夜景をお楽しみになりたいお客様には宿泊ツアーもご用意しております。次回のまたのご利用をスタッフ一同心からお待ち申し上げております。 名取
モンマルトルに行きたかったので利用しました!
効率よく案内してもらいとても満足でした。
日本人の女性ガイドさんで安心でした。
ぽんた様 この度はマイバス・フランスのツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。安心してパリでの観光をお楽しみいただけたようで何よりでございます。次回フランスにお越しの際もマイバスフランスのツアーをご利用くださいませ。スタッフ一同お待ち申し上げております。 名取
20年ほど前にベルサイユ宮殿と王妃の村里に訪れた事がありましたが今回はツアーで再訪しました。宮殿の他、庭の散策、グラントリアノン、プチトリアノン、そしてラッキーな事にマリーアントワネットの劇場も見る事が出来ました。ガイドさんによると思いますが沢山見せてくれようと努力してくれる人に出会えて良かったです。
ガイドさんがとても親切で、あの人スリだから気をつけて、など教えてくれました。私達から見れば、普通の現地か観光客に見えましたが、びっくりしました。おかげ様ですられる事なく楽しむ事ができました。バスの移動中、建物見学中の説明もとても詳しくて楽しかったです。サクラダファミリアは、解説を聞かないと分からなかったと思うので、良かったです。
南の島 様 この度はみゅうバルセロナ半日観光にご参加いただきまして、誠にありがとうございます。お客様に弊社ガイドのガイディング、またバルセロナの生んだ天才、ガウディの作品をお楽しみいただけまして、何よりです。またバルセロナにお越しの際は、またみゅうをご利用くださいませ。 みゅうバルセロナ
念願のカタルーニャ音楽堂に行けて最高です。英語でのガイドでしたが、一つ一つの案内の時間がしっかりあり、写真もたくさん撮れました。ツアーの時間は50分程度でした。チケット引き換えも問題なくできました。パイプオルガンの演奏も聞けて、迫力がすごかったです。音楽堂の中の綺麗さは是非一度見てほしいです。
午前の部に参加しましたが,8時出発で8時半には到着。朝一ということもあり観光客もまだ少なく,混雑することなく入場できました。また,朝日に照らされた宮殿は非常に美しく,感動しました。この日訪れたのは日曜日ということもあり,ベルサイユ宮殿の近くのマルシェでした。地元の方がほとんどで,彼らの生活や食文化をしる貴重な体験でした。ただ現金しか使用できませんので,注意です。綺麗なテーブルクロスを購入したかったのですが,残念ながら5ユーロ足らず買えませんでした。時間を有効に使え,非常に有意義なプランだと思います。
日本人の女性のガイドさんでした。
モンマルトルやサクレクールのパリ観光地情報はもちろん、ほかの有益なパリ情報をたくさんお話の中にいれてくれて、旅行中助かりました。集合場所へ遅れた方がいらしたのですが、自ら探しに行ってくれたりして、ガイドとして完璧に優秀な方でした。こういう方がガイドだと旅行が何倍も楽しくなります。参加して良かったです。
F.F.様 この度は弊社のツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。弊社ガイドに対するお褒めのお言葉を頂戴しお礼申し上げます。又次回フランスにお越しの際もマイバスフランスにのツアーで観光をお楽しみいただけますと幸いでございます。スタッフ一同お待ち申し上げております。 名取
大人気なので満席でした。店員さんは忙しそう。なのでずいぶん待たされます。見た目はぷるぷるの大きいオムレツ。別鍋で選んだトッピングが出てくるので、それをかけて食べます。大きいですが、ほとんど空気のスフレタイプなので食べられます。
ドリンクのみのツアーに参加しました。
20:30集合で、20:00にuberで到着。
向かって右手にあるチケットオフィスで入場券に交換し、入場後はさらに座席指定を受けなければなりません。
我々は3名でしたので、下から4段目の舞台向かって左端の3人テーブルに案内されました。
食事付きの方々で前方席はほぼ埋まっており
後から来られた2人客は相席だったりしました。
食事や飲み物の上げ下げが忙しない出入口横でしたが
ショーが始まると落ち着きました。
早めの会場入りをお勧めします。
大人はスパークリングワイン、子供にはソフトドリンク2本くれました。
ショーはダンスばかりでなく、ちょっとしたパフォーマンスもあります。
あっという間の2時間でした。
中学生の子供も楽しかったようです。
帰りもuberで楽ちんでした。
お疲れでない夜に是非。
期待以上!
施設はガウディは勿論素晴らしいのですが、なんと言ってもガイドの方が気さくで会話上手!盛り上げて頂き。終始良い雰囲気!とても楽しかったです。
同僚と二人で申し込みました。
他にお客さんがいなく、貸し切りでのツアーで、
まずはモナコ市内をドライブした後、
カジノで夕食、その後カジノでの楽しみ方をレクチャーいただきました。
最後にモナコの夜景を鑑賞、とてもきれいでした。
ヴェルサイユ宮殿は、チケットを事前購入していても長い列に並ばなければならないほど人気の場所です。
このツアーでは、それを横目に優先入場できたのはとてもよかったです(^^)v
ただ、中に入ってからいつも走り回っていたような感じでした。もう少し、自由な時間があればよかったです。
❝帰国日の午前❞に参加しました。❝午前ツアーなので、本日帰国日の参加者さんにはうってつけのツアー❞です。…が、多くの日本・アジア方向のフライトは夜間ですので、午前ツアーとは言え、パリ市街地への帰着を少々遅くして、ゆっくりと歩かせていただけると、高齢者さんや幼児連れさんも含め多くの方が満足されることかと思います。
ガイドさんのご都合もあるかとは思いますが、あと30分ほど自由時間を延ばしたスケジュールだと他プランと比べてより優位性のあるツアーになるかと思います。
みゅー様 この度は弊社のツアーをお選び頂き誠にありがとうございました。貴重なご意見を頂戴しお礼申し上げます。マイバスフランスでは2019年4月1日よりベルサイユ宮殿1日ツアーを開始致します。午前中はガイド付きツアーを、午後はご自由にゆっくりと庭園散策をお楽しみ頂けるツアーとなっております。これから暖かくなる季節ですので、是非庭園もお楽しみいただきたいとのことでご用意させて頂いたプランでございます。ご利用いただけますと幸いです。マイバス・フランスにいつでもお問い合わせくださいませ。 名取
この様に美しい音楽堂を見たのは初めてだった。
丁寧な英語ツアーだったので充分理解できたが、同行の家族は半分も理解できなかったとがっかりしていた。
補足説明する日本語ガイドがいればより一層良かったのではないかと思った。
一階に併設されているカフェで、入場者が自由に弾けるピアノを演奏するのを聞いたり、日本から来た高校生たちが“故郷”を合唱したりと思いがけないサプライズがあり、良い思い出になった。
前日夜プラハ着。で、朝からのツアーに参加しました。説明を聞きながら観光できたのでよくわかりました。プラハ城の教会はなかなか見ごたえありました。朝の日ざしの中で見るステンドグラスは素晴らしです。トラム、地下鉄にも乗るのでその後の自分達だけの行動にも参考になります。教えていただいたレストランのタルタルステーキを解散後トライしました!とてもおいしかったです。ありがとうございました。
本ツアーにご参加頂まして、誠にありがとうございます。ガイドと公共交通機関を使用し、プラハを散策するこのツアーは
プラハの入門といいますか、初めての方にはお勧めできる内容で構成されております。この度、大変良い評価を頂まして光栄でございます。
またの機会がございましたら、宜しくお願いいたします。
日本好きのガイドKさんの流暢な日本語、日本仕立ての冗談交じりの会話のおかげで、ツアー参加者が突っ込んだり、和気あいあいとしていました。サグラダファミリアも説明を聞きながら見れて良かったです。外観もさすがですが、中もすごく良かったです。今にも動き出しそうな有機物な感じにゾクゾクしました。
バルセロナ初日にツアーに参加したのですが、話の余談から翌日のサッカーの試合の話になり、なんとチケットが奇跡的にとれ、急遽サッカー観戦、メッシを拝む事ができました!しかもメッシが2得点!これもこのツアーに参加したおかげだと思います。いい思い出が増えました。Kさん、ありがとう!
ポンペイ遺跡はとにかく敷地が広く、自分たちだけでは見所やポイントがまったくわからないです。ガイドさんの豊富な知識にもとづく説明を聞きながら、効率的に重要箇所をまわるのには大変よいです。わかりやすい説明で大変勉強になりました。1時間半ぐらいでしたが、非常に充実した内容でした。帰ってから遺跡内の地図を広げたところ、実際にまわった場所は3分の1にも達しておらず、びっくりしましたが。あとはとにかく歩きやすい靴(運動靴がベスト)で!
貸切で車の送迎をしてもらい、ワイナリーでもゆっくりと過ごせてとても良かったです。
スパークリングワインもとても美味しく、付け合わせの料理もとても良かったです。
貸し切りでフランチャコルタのワイナリーへ行けてよかったです。
いろいろな味のワインが楽しめて、お買い得に購入もできました。
ナポリ観光もポンペイも自力ではなかなか難しいと思っていたので良かったです。ただひとつ残念過ぎたのが、ランチのクオリティ。せっかくシーフードのランチを楽しみにしていたのに余りにもお粗末な内容でした。