ヨーロッパ
ウェストミンスター寺院、観光名所では入場のためにながーい列が!そんな時、さっとパスを見せるだけで通してもらえて、助かりました〜!
大学2年生で3年生から就活の準備が始まるため、1人でヨーロッパ周遊のついでにMont-Saint-Michelまで行ってしまおうということで参加しました。
個人的にあまりツアーを好まないのですが、個人で行くとなるとやはり乗り継ぎが大変で日帰りで行くことは難しいです。
バスの中では寝ることもでき、現地では移動の疲れもなく元気に見学することができました。
また移動中、パリ在住の日本人の方による道中の解説がとても興味深いものでした。ノルマンディー上陸作戦が遂行された場所など、知らなければ素通りしてしまうところも見ることができました。
Mont-Saint-Michelに訪れる方はもちろん、予定に余裕がない方、そして学生に強くお勧めします。
この場を借りてありがとうございました!
また機会があればよろしくお願いします。
今回は私たちのみの利用でプライベートツアーみたいでした!プラド美術館に行くまでの道のりも、要所要所で楽しい説明をしてくださり、ガイドブックにはのっていないような話で大変有意義な時間を過ごせました!美術館も絵に関する面白い逸話や、見方等を教えてくださり、若い女性の方で日本語も堪能で大変楽しかったです!ありがとうございました。
この度はみゅうをご利用頂きまして誠に有難うございました。日によってツアー人数が異なりますが、ご参加頂きました日はお客様だけでしたので、プライベートツアーみたいだったようですね。ガイドの案内にも充分ご堪能されたのではないでしょうか。お天気も良かったのでお送り頂きました写真は晴天の青空ですね。また機会がありましたら、みゅうをご利用下さいませ。みゅうマドリッドスタッフ
スペインでは絶対にバル巡りをして、フラメンコショーを見たかったので、今回このツアーを選びました!
バルは3件回ったのですが、どのお店も美味しく、また観光ガイドにも載っていないお店だったので、地元に溶け込めた気がして楽しかったです!
また、フラメンコですが本場はただただ凄い!!の一言でした。とにかく迫力が凄く、バルでたくさんお酒を飲んでからの見物でもあったので、陽気で楽しい時間を過ごすことができました!
またスペインに行く機会があれば、またこのツアーに参加したいと思います!
パリに行ったからにはセーヌ川遊覧しないとねということで申し込みました。
オーディオガイドは1階でしか聞けないということでしたのですがせっかくなら屋根のない2階で観たかったので2階へ行きました。席は激戦なのでどうせなら早めに並んでスムーズに席を取った方がいいと思います。
夜に乗船しましたが動く船から撮る風景を静止画で撮影するのはかなり難しかったので動画を撮ることにしました。
とにかくムードがいいのでデートにもぴったりだと思います。
当日はバウチャーの紙をチケットブースでチケットに交換してから入場待機列に並びます。一番安いコース料理にしましたが料金での区別があるのかないのか?かなり前列の方に割り当ててくれました。
料理とシャンパンとても美味しかったです。ショーも近くで見る分より迫力がすごく、美しい光景でした。
夫婦で参加しましたが大人のデートにピッタリだったと思います。
ムーランルージュには年齢制限がないようですが、ショーの内容が内容なので小学生以下の子どもがいるテーブルを怪訝な目で見る人もいました。家族連れの際は考慮したうえで参加を決めた方がいいかもしれません。
セーヌ川からの眺めは、パリの街中を歩いて回っているのとはまた異なり、とても素敵でした。日本語でのガイドを聞くことができるので、そちらもオススメです。甲板の席の場合は、携帯でWiFiに接続することでガイドを聞くことができました。
モンサンミッシェルは2回目の訪問になります。前回はガイドなしで、個人で見て回っただけなので、今回は日本語のガイド付きのツアーに参加しました。詳細な説明を聞く事が出来てよかったです。パリから遠いこともあり、時間的な制約がありかなり忙しい感じでした。
途中で立ち寄ったオンフルールはとテオも素敵な街で、もう少し時間をとって滞在したいところでした。
一人旅様 この度は弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。弊社では日帰りの他、モンサンミッシェルに宿泊できるツアーも用意ございます。オンフルール滞在時間は日帰りツアーと同じですが、モンサンミッシェルはゆっくりと堪能頂けるかと存じます。よろしければ次回是非ご検討くださいませ。お待ち申し上げております。 名取
I and my husband were so great to see Stonehenge but just over 3hours trip for one way is long time.
バスの中でモンサンミッシェルの歴史やノルマンディー地方のことについて解説があってよかった。途中自分では行かないような村の散策があったのもよかった。
楽しいガイドでとても良いツアーになりました。
結構歩きますが、ガイドさんが親切でユーモアもあり、あっという間の3時間になりました。
メインがサグラダファミリアになりますが、グエル公園の散策も興味深く楽しかったです。
たまたま、サグラダファミリアでは、その彫刻をされている外尾さんに会えて写真まで撮って頂き、ありがたかったです。
ベルサイユ宮殿とマルシェは凄い良かった!!
ただ緊急連絡先の電話番号に繋がらないのが理解できない。
ツアー申し込みが遅れて、サグラダファミリアのエレベーター付がどれも予約が取れない状況のなか、やっと見つけたツアーだった。
集合時間にツアー会社の係員が誰もおらず、自分で受付をすることになったが、日本語ガイドや入場は特に問題なく、念願のサグラダファミリアを満喫できた。
食事は味もボリュームもまずまずで、直前の予約にしては、満足できるレベルだった。
Dear customer. Our staff is not required to be at the meeting point cause, previously, we already sent tickets, information and arranged all what's necessary. So, the customer always must enter the monuments on his own if this activity is booked.
We always buy tickets including elevator. If the elevator doesn't work is due to Sagrada Familia's decision (bad weather, maintenance works...)
Food is based on quality products from western Spain. It's not tourist food.
Thanks again for booking with us
Josemari
Pyrene Spanish and Leisure
トレドには行ってみたいけれど、トレドの街は迷路のようと言う事と、展望台は個人ではアクセスし辛いという話を聞き、ツアーを予約しました。展望台からのステキな眺め、街の中もガイドさんの案内で安心して見て回る事が出来ました。もう少し1つずつのポイントをじっくりと見て回りたかったかな?とは思いましたが、半日観光でもとても満足でした。
この度は、みゅうをご利用いただきまして有難うございました。
トレド旧市街は細かい道が入り組んでいますので、トレドに精通したガイドがご案内ツアーにご参加いただくと、効率よく観光いただけると思います。
またバスで行くツアーですので、展望台での下車も含まれます。半日観光ですので、ゆっくりと自由時間をおとりする事が出来ませんが、ご満足いただけたようで何よりでした。
また機会がございましたらみゅうをご利用下さい。
みゅうマドリッドスタッフ
ガイドさんがとても丁寧かつ親切でした!
ありがとうございました
天気も良くなってきて気持ちよく回れました。
mas様 この度は弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。楽しくご観光頂けたようで大変嬉しく存じます。また次回フランスにお越しになりました際も是非マイバス・フランスのツアーをご検討くださいませ。お待ち申し上げております。 名取
ツアーのバス内完備が座席、Wi-Fi含めて良く、モンサンミシェルまで心地良い長旅ができました。モンサンミシェル内ではツアーガイドさんの説明がとても分かりやすく面白かったです。自由時間も短すぎず、長すぎず良かったと思われます。なんといっても、美しいモンサンミシェルをこの目で実際に見れたこと感動しました!昼食のオムレツも現地特有ふわふわで美味しかったです。何から何まで、快適で充実したツアーでした。
ポルトガルギターの音色が大好きでファド生演奏のディナーツアーに参加。趣のあるレストランでディナーを取りながらギター演奏や踊り、ファドの歌声に酔いしれました。店内はファドファンで満員。熱狂的な掛け声や観客を巻き込んだ合唱、大変堪能できました。
少し、不満があるとすると、座席が少し後方でしたので、前方のかじりつきで見たかったです。また、機会があれば参加させていただきます。
フランスの歴史や文化の紹介、ヴェルサイユ宮殿の移動、観光、マルシェの見学など、半日ながら大変充実したツアーでした。
集合場所もパリの中心地でわかりやすく、バスも新型で快適でした。
ヴェルサイユ宮殿の見学時間は、個人差がありますが十分に確保されています。マルシェの見学時間は丁度良いか少し足りないくらいだったかと感じます。
ヴェルサイユ宮殿の見学後は、近くの日系免税店でお土産購入できるので、手軽にバッグ、ハンカチ、食品などを購入できます。ただし、少額でのクレジットカード払いは断られたので、加盟店規約違反の疑いとして、届け出ています。今後行く方で断られたら、加盟店規約違反と伝えるとよろしいかと思います。現金はなにかと必要ですし、現金化はコストがかかりますので。
マルシェは日替わりで見学先が変わるようですが、私のところはフォアグラの試食ができ、慣れているのか日本語で説明もしてくれました。
おかずクレープなどの軽食も買えて、腹ごなしできます。
効率よく観光を希望される際はぜひ利用してみてください!
初めてのヴェルサイユ宮殿でしたので、このツアーに参加することにいたしました。
バスでヴェルサイユ宮殿まで行き、イヤホンをもらい、好きに回りながらイヤホンのボタンを押して説明を聞くことができました。見たかった鏡の間もゆっくり見ることができてとても良かったです(^^)
帰りにマルシェに寄り、マルシェってこういうところなんだ〜!と娘と見学できて楽しかったです(^^)
往復に時間が掛かるのでバスにゆとりがあれば良かったのにと思いました。ガイド兼運転手の方、ご高齢でしたがパワフルでした。車中でも温度等お気遣い頂きました。お疲れだっただろうと思います。ありがとうございました。
ガイドさんが終始、落ち着き歴史も含めた詳しい説明をして下さり、とても為になり良かったです。どのお城も、特にひどい混雑が見られず、3月のこの時期はお城巡りおすすめです!!バス内のWi-fiが期待していたようなものではなくあまり使えませんでした。洞窟でのランチも充実しており、お腹一杯食べることができて満足でした。
すまいる様 この度は弊社のツアーをお選び頂き誠にありがとうございました。充実したお時間をお過ごし頂き大変嬉しく存じます。また次回フランスにお越しの際もマイバス・フランスのツアーをご検討頂けますと幸いです。バス内のWi-fiに関しましてご不便をおかけし申し訳ございませんでした。パリを離れ、田舎道を走る際は電波が弱くなってしまい、ご不便をおかけしてしまうこともございます。何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。 名取
予約した日にちを多少ずれても大丈夫、時間帯指定無し、がとても助かりスムーズに乗船できました!クルーズ内容も充実しており3月のこの時期は特に異常な混雑もなく、快適で優雅なクルーズでした。夕焼けがとても綺麗だったので夕方頃に乗船することがオススメです。
2階に乗ったのでガイドは無しでしたが十分楽しめました。
たくさんの橋の下をくぐりますが、どの橋のデザインも素敵で飽きることはありません。
夕暮れ前に乗ったので復路では夜景も見る事ができ豪華でした!
2階に乗るなら船の先端の方に行くと、人が前に来なくて写真が撮りやすそうでした。風が強かったので防寒対策バッチリで乗ることをおすすめします!
非常に寒かったが、それ以上に綺麗な景色を見る事ができ大満足でした!
コンダクターのご手配とガイドとても秀逸でした。バスも立派で綺麗なバスでした。ストの影響の対応も適切です。
ようちゃん様 この度は弊社のツアーに午前午後とご参加頂き誠にありがとうございました。現在土曜日に行われているストの件でお客様にはご不安な思いをおかけしており心苦しく思いますが弊社ガイドの対応でご安心頂けたようで何よりでございます。ストのある土曜日、個人で観光箇所に行くことに対し躊躇されているお客様も多々いらっしゃるかと思います。マイバス・フランスはこの状況下催行しておりますツアーにつきましてはお客様に影響がないよう、最善を尽くさせていただいております。是非またマイバス・フランスをご利用頂けますと幸いです。 名取
名物オムレツを食べられて、モンサンミッシェルの説明も日本語で聞く事ができ、とても満足です。
時間も充分だと感じました。
また、行き帰りのバスで、ガイドさんからおススメのお店やお土産などの情報も聞けた事が良かったです。
豪華絢爛なショーでした。
そのミュージックが今でも耳に残って歌えます笑
長身細身の美女が上半身裸で踊りますが、ショーとして美しくなりたっていました。
踊りはバラバラで後ろの方のダンサーはだるそうに踊っていたりして何かコミカルな感じさえしてきましたので、訓練されたダンスショーを期待すると違いますが、もともとキャバレーなのでその雰囲気を味わうのには楽しく過ごせると思います。
一緒のテーブルだった方とお話も出来て旅の1つの良い思い出になりました。
バルセロナの方とご結婚され現地にお住まいの女性に案内して頂きました
本当に良くしていただき、参加は彼女と夫婦だけで周りましたの気兼ねなくおしゃべりや買い物まで付き合って頂き楽しい時間でした
バルセロナ最終日だったので一日目にお会いできていればもっと美味しいところなど聞いて行けたのになぁ、って思いました
フラメンコも最前列で見せて頂き迫力に感動いいたしました
楽しい時間をありがとうございました
ツアーは英語の説明しかありません
時間によって日本語もあれば良かったと思いますが美しい建築にうつっとりです
口コミなどで「ストーンヘンジはつまらない」「行くだけ損、ガッカリ」などというものを見かけますが、是非行ってください。確かに巨石だけですが、これほど神秘的なものはありません。感性豊かな方であれば、何かを感じるツアーです。
さて、エヴェンエヴァンス主催のストーンヘンジ半日ツアーですが、中々満足できるものでありました。参加者は約35名ほど。日本人は私だけ(1人参加でした)で、イタリア、フランス人の参加が目立ちました。
朝の受付は8:45、ビクトリア駅近くのエヴァン事務所でした。8:15、一番乗りで到着してしまった私。受付には男性受付の方が1人・・・あれ?間違えた?と思いつつバウチャーを差し出したところ、「受付は8:45からだから近くなったらまた来て。」と。正直外は寒かったですし、どこにも行くところがなかったので「ここで、この事務所で待たせて欲しい。待つことはできるか?」と聞いたところ、「オケッ!」と待合室に通してくれました(待合室にはトイレがあって良かった)。
8:30くらいになると、同じエヴァン主催の他のツアーの方(この日はハリーポッターMのツアー)も集まって来ました。受付担当者が、「まずはハリポタの参加者から受け付けを始めまーす」などと声をかけています。ストーンヘンジは後回し。やはりハリポタの参加者の方が多いようですね。
8:40くらいになると、「ストーンヘンジの方は事務所入り口まで来てー」と声がかけられます。バウチャーを見せて名前の確認をするのですが、その際、「ストーンヘンジ。私の名前は○○です。」(このとき、英語の発音に自信がない方は名前のアルファベットを丁寧に言った方がよいです。例えば、田中さんならば、「T、A、N、A~」みたいな感じで。)と伝え、チェックを受けてからバスに乗り込みました。他の集合場所から乗り込んだ方もいたようで、バスには既に多くの方が乗りこんでいました。
ストーンヘンジまではバスで約2時間ほど。途中、のどかな風景が見られるのも楽しいところです。
ストーンヘンジの駐車場に到着すると、バスの運転手から(英語で)、車のナンバー、車種(ベンツのバスでした)、色、運転手の名前、イヤホンガイドがあること、駐車場から降りたらストーンヘンジまで専用のバスに乗ること、トイレの場所などの説明があります。そして、イヤホンガイドはいろいろな言語に対応しているので各々が使う言語を確認したい旨の話があります。全員の前で運転手が聞いてきます。「フレンチ?」と声がかけられたらフランス語で聞きたい方が手を挙げ、イタリアン?であればイタリア語、そして「ジャパニーズ」と言われたら「Here!」と言って手を挙げれば良し。この後は、5分ほどバスの中で待たされます(運転手が、チケットとイヤホンガイドを取りに行ってくれている)。バスを降りる際は集合時間を伝えられます。運転手は何度も集合時間を言ってくれますが、英国的な言い方をしてきますので要注意です(例えば、11時30分だったら「eleven thirty」と言いますが、英国英語は 「 half past eleven」と「half past」を使います・・・)。日本人である私もそうでしたが、他の国から来ていた方たちも念を押すように集合時間を再確認していました。もし、不安があるようでしたら、メモ用紙に集合時間を書きそれを運転手に見せて再確認するのが良いかと思います(「meeting time 13:30,ok?」これだけでも再確認できます)。
後は時間通りに戻って来てバスに乗りこめばきちんと帰って来られます。
ストーンヘンジはとにかく風が強いです。何故こんなに風が強いのか、神の力なのかそんなことを考えるだけでもロマンがあります。パワースポットらしいので力をいっぱいもらってきてくださいね。
ストーンヘンジから駐車場までのピストンバスは頻回に出ていますが、余裕を持って行動を。イヤホンガイドは、見学後に寄れるお土産ショップや喫茶ルームの近くに返却ポストがあるのでそちらに返却です。喫茶ルームのミートパイが中々美味なのでおススメですよ~
私が参加したツアーのバス運転手は、丁寧な方だったと感じます。解散場所はヴィクトリア駅になりますが、降車する際は是非運転手にチップを渡してあげてくださいね。
朝からこのツアーに参加し、ヴィクトリア駅で解散・下車が夕方16時前、そこからダブルデッカーに乗ってトラファルガー広場まで約10分。目の前はナショナルギャラリーです。ゴッホの絵などを見つつ時間を潰し、フラフラと徒歩でウエストエンドまで。その後は19時オープンのミュージカルに間に合いますよ。時間を有効的に使えるお得なツアーだと思います。
不安にならず良い旅を~(^_-)
ガイドをしてくれたイタリア人のバルバラさんは日本語が堪能で、とても丁寧でわかりやすい解説でした。
見所も満載で大満足です!