ヨーロッパ
旅行の初日に設定しました。バスの中きらロンドン市内を一周する感覚で、翌日からの旅程に役立ちました。ガイドさんも効率よく説明くださり、聞きたいことも調べてくださり助かりました。
この度のご参加有難うございました。
ロンドン初日に参加されると、後の計画が立てやすいですね☆
またのご利用お待ち致しております。
あまり調べる時間がなく、面倒だったので今回は頼みましたが、後々自分だけでも簡単に行けることがわかりました。フィレンツェからだと電車+徒歩20分ほどで行けます。
海外の団体の人達と一緒のバスだったので道中のことは最初にちらっと案内してもらいましたが、覚えてられないし、どこがどこのことだかわかりません笑
ピサに着いてから少し説明はしていただきましたが、結局、してもらった!と感じたのはチケット引換くらいだったような気もします。
塔に登るのは斜めになる感じは楽しめますが、大きな塔ではないので、景色はまぁ..という感じです。
ピサ自体のガッカリ感とも相まってちょっとガッカリなツアーでした。
ウエストミンスター、ロンドン塔、セントポール寺院、ロンドン橋、シェードなど楽しむことができました。
平日でしたので別入り口からの優先はあまり体感できませんでしたが、貴重な観光時間を有効に使うには非常によいパスでお勧めです。
時間も小一時間程度で 夕飯までの時間にちょっと行ける感じでした。
ガウディとは違う でも素晴らしくデコラティブな音楽堂。一見の価値あります!ざっと英語の解説で映像解説を見てから館内を見て歩きます。一階 二階 ベランダの柱もとても素敵です。
ヴェルサイユ宮殿の滞在時間も十分で、集合場所には日本人経営の店を選んで頂いていたので、綺麗なお手洗いも利用することができました。
マルシェも実際に現地の方も多くいらっしゃって雰囲気と美味しいピザを楽しむことができました!
解散もガルニエ宮の近くなので、その後の観光にも困りません!
時間を有効に使えて、大変良かったです!
英語ツアーに参加しました。
朝早くからにも関わらず大勢集まっており、丁寧に説明してくださっている英語の内容がすべて理解できずに残念でしたが、それでもおおまかな雰囲気はつかめました。豪華な装飾は色々写真にも撮ることができ満喫、次は実際の公演で訪れてみたいです。
10代の頃「アンネの日記」を読んでから50年の時を経てアウシュヴィッツ強制収容所を訪問しました。参加は私達夫婦だけで、日本人ガイドさんが、歴史的事実や当時の社会事情までとても丁寧に説明してくださいました。
Arbeit ⅿacht frei(働けば自由になれる)門をくぐった先にある残酷な歴史の証拠の数々、正視出来ず言葉もなく、どんどん無口になるばかりでした。ビルケナウ強制収容所の有名な引き込み線と青空の対比がとても悲しく、多くの人が実際に足を運んで見るべき世界遺産だと思います。
ヴィエリチカ岩塩抗だけなら個人でも簡単に行けると思いましたが、両方を一日で回りたくてこのツアーを選択。ツアー代は高額で迷いましたが、ホテル送迎が付き、ある程度私達のペースに合わせてもらい、日本人ガイドによる見学が出来たので満足でした。但し2カ所ともかなりの距離を歩きます。
ガイドの高橋さんの説明が通りいっぺんでなく深い感銘を受けました。昨年来たときに曜日が会わず、今年こそと思い日程を調節して来た甲斐がありました。元々はディアーヌ.ド.ポアティエの住んでいたシュノンソー城にぜひ行きたくて参加しました。勿論、コンパクトなこの城の美しさにも感激しましたが、シュノンソー城やル.クロ.リュセ城でのダビンチに対するお話が大変興味深く、フランスとダビンチとの関係への理解が深まりました。3つのお城とレストランでの昼食もあるので、長旅もあまりきつくなくゆったり過ごすことが出来ました。年配の方も多数参加していましたが、皆さん楽しそうでした。またロワール地方の他の城を巡るツァーがあればぜひ参加したと思います。
すばる様 この度はモンサンミッシェルと共にロワールの古城巡りも弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。高橋ガイドに対しお褒めのお言葉を頂戴しお礼申し上げます。弊社では現在プライベートガイドと共に行くロワール古城巡りツアーも販売中です。お客様ご指定の古城3ヵ所への入場が可能でご希望があればガイドも指定頂けます。次回フランスにお越しの際は是非ご検討くださいませ。お待ち申し上げております。 名取
参加人数が多く、バスも長距離の移動に無理のある狭いタイプの車種で大変疲れました。移動時間が長く、料金を値上げしてもワイドタイプにして欲しいと思いました。観光自体はガイドさんのお話が面白く、モンサンミシェルの歴史や役割が大変よく理解できました。ガイドの溜池さんは御年配であるにも関わらず、長い階段を卒業旅行の学生さんよりもテンポ良く昇っていかれ、そびえ立つモンサンミシェルの壮大さとともに圧倒されました。ツアーガ終わった後もご紹介くださったカフェに顔を出してくださり大変感謝しております。ありがとうございました。各国の様々な会社の現地ツアーに参加して詣りましたが、my bus のツアーはガイドさんの質が大変高いように感じます。
すばる様 この度は弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。車中、お寛ぎ頂くことができず大変申し訳ございませんでした。頂いたご意見は今後のツアーの造成の際参考とさせて頂きます。溜池ガイドに対してのお褒めのお言葉頂戴しお礼申し上げます。弊社のモンサンミッシェル行きツアーは2019年3月20日から4月26日の間、デラックスバス無料アップグレードキャンペーンを実施しております。この機会にデラックスバスをお試し下さいませ。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。 名取
ホテルから歩いて行きました。朝から行ったので、並ばずに入れました。チケットはスムーズに入れました。出る時にはすごく並んでいたので、チケットを事前に買って、朝から行くのがいいと思います。
思っていた通りよかったです。集合場所がちょっと分かりづらかったです。バスの中ではお兄さんが、1人で飲み物のオーダーから、後片付けまで一生懸命働いていました。サンドイッチやケーキは美味しかったですが、食べきれなくて、かなり残しました。ちゃんとテイクアウト用のカワイイ箱を頂けますが、カップも貰うと持って帰るのが大変だと思うので、袋を準備して行ったほうがいいと思います。
一生に一度は行ってみたいと思っていたサグラダファミリア。
チケットのみのほうがお手頃かなと思いましたが、万全の状態で楽しめるようツアーを選びました。
念願のサグラダファミリアは壮大で美しく、感無量でした。
高いところが少し苦手なのでエレベーターは迷ったのですが、一生に一度と思い申し込みました。結果的に、私はけっこう大丈夫でした(※個人の感想です)。風で塔が揺れたり、真下が見えたりするわけではないので、それが苦手な人はおそらく大丈夫だと思います(※あくまで個人の感想です)。
サグラダファミリア解散だったので、解散後もじっくり見学できたのが良かったです。
ガイドはスペイン歴30年のベテランガイドさんで安心できました。色んな現地の小話が面白かったです。
車窓見学のカサ・バトリョが修復中で見れなかったのは残念でしたが、次の機会があればまたツアーで申し込みたいです。
オスロ発ベルゲン着のチケットを購入しました。
購入後数日してメールでチケットが送られてきて、
チケット確認の際も、PDFの提示でOKでした。
オスロ中央駅では3番乗り場からの発車でした。
オスロ→ミュルダールは指定席でしたが、
それ以外の区間は自由席でした。
個人的なオススメの座席は、
・ミュルダール→フロム 進行方向左側
有名な滝は右側にありますが、停車ポイントでもあり、
左側の方がひらけた景色や渓谷がみれるので
・フロム→グドヴァンゲン(観光船) 一階後方座席
・グドヴァンゲン→ヴォス 進行方向右側
右側に可愛らしいカラフルな家、左側にひらけた景色
・ヴォス→ベルゲン 進行方向右側
右側に川があり、その奥に家が立ち並んでいる
(乗車時は日の入り後でほぼ真っ暗でしたが)
ミュルダール→フロムでは、途中滝のポイントで、
5分くらい停車していただきましたが、
残念ながら滝が凍っていたため、見ることはできませんでした。
しかし、フロム鉄道に乗ることができたので、良かったです。
またフィヨルド観光船では、
天気も良く、非常に綺麗な景色を見ることができました。
2時間あるので、ゆったりと時間を過ごすことが
できると思います。人は思っていたより多かったですが、
十分に時間があるので、何枚も写真を撮ることができました。
公式サイトからの申し込みも考えましたが、
ベルトラでも値段が一緒だったので、
こちらから申し込みました。
スムーズな対応に感謝いたします。
ありがとうございました。
日帰りの帰路タリンからヘルシンキ行き、夕方18:30出航のフェリーを利用しました。17:50から乗船、ビュッフェディナーは18:15~オープン、出航前から食べられます。ざっと300人くらいのホールで入店時に座席が割り当てられ、テーブル番号のみ伝えられて自分で着席します。ひとり旅なのでホール中央の端っこ4人掛けを1名利用。この日は80人くらいでした。ホール中央付近に冷たい料理が、奥にホットディッシュとサラダやデザートのカウンターがあり品数が多い印象でした。ビールとワインも含めた飲み放題で20:00ころまでは料理がならんでました。タリンの観光(旧市街を徒歩)には3時間から多くても4時間あれば十分です。ターミナル下船時に英語のマップが置いてありこちらを利用、市内にもインフォメーションがあったようでしたが、観光に夢中になり立寄りませんでした。市内を一望する展望台は必見です。時間が余ったらターミナル前のスーパーで買物もおすすめ。ヘルシンキより安いです。ヘルシンキには21:00到着。市内へ向かうトラムが混雑して出発まで10分程待ちました。
ヘルシンキからタリンへ朝9:00出航のフェリーに乗船しました。8時頃にターミナルへ到着、帰路は別記録で予約しましたが両方を提示すると往復分のチケットをくれました。船内はずいぶん広いのですが、座るスペースが少なく早目に乗船するほうがいいです。ライブ演奏(無料でみれる)、ビンゴゲーム(有料参加)など2時間半を楽しめます。乗船開始は8:30~。それまでに乗船手続きをすればOKのようです。パスポートはお忘れなく。本人確認があります。
英語ガイドでしたが数名の日本人と外国人の方が多数参加されておりマルサシュロックでの自由時間や青の洞門の見どころツアーを半日で回れて効率良かったです。
タイトルでA席.1階か2階と書いてあるのに実際は3階席の真ん中あたりで前の方の舞台が見えずに残念でした。ミュージカル自体は素晴らしかったのですが、言ってることと違うなという印象を持ちました。
楽しいオネエっぽいガイドさんと、優しく親切な女性のガイドさんに連れられて楽しい時を過ごさせていただきました!
ありがとうございます!
この度はマイバス・フランスのツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。楽しいお時間をお過ごし頂けたようで、何よりでございます。次回フランスにお越しの際も是非マイバス・フランスをご検討頂けると幸いです。お待ち申し上げております。 名取
先日、ツアーに参加しました。
20枚程度の参加で、約半分がカプリ島にちかれる方々でした。
適度にトイレ休憩を入れていただくなど、有り難かったです。
ツアー自体は、ポンペイとナポリ市内の観光でしたが、移動に時間が掛かるため、ポンペイでは1.5時間程度をガイドさんの説明の元、観光しました。時間の都合上、メインの限られたところを見学するので、もう少し奥まで観てみたかったのですが、ポンペイ遺跡を堪能できました。
また、ナポリ市内では1時間程自由な時間があるため、カフェをして散策するには丁度良い時間でした。
バスで移動中の車窓も堪能できました、満足のツアーでした。
もちろん、ガイドさんもとても良い方でオススメのツアーです。
ディナー付きコースに一人で行きました。
アメリカ人や様々な国の人たちと
交流しながらディナーを食べれたのが
良かったです。
ディナーのクオリティーはそこそこです。
チョコレートケーキが美味しかったです。
サーバーの人々はとても陽気で語学堪能です。
肝心のショーは
舞台に近い席とあり迫力満点でした!
もちろん女性は上半身が露わになっているのですが全くいやらしくなくて芸術的です。
また行きたいです!
荷物が重いため今回利用しました。飛行機の到着時刻には来ていませんでした。運転手は10分程待って到着しましたので大きな問題はありませんでした。
ノイシュバンシュタイン城とヴィース教会をめぐるツアーに参加しました。
当日は天候に恵まれ、またツアーの時間も余裕をみて組まれていたので
安心して楽しむことができました。
何よりガイドの方が現地に非常にお詳しく、ツアーの内容以外にも参加者のさまざまな質問や疑問にも丁寧に答えてくださったのが有難かったです。
また利用してみたいと思います。
パリは3日間の滞在のため、中1日をルーブル美術館とベルサイユ宮殿のオプショナルツアーに充てました。
午前中ルーブルを案内してくださったのはシーズさんという男性のガイドさん。作品に対する説明は知識豊富で深く、語り口も漫談を聞いているかのように楽しいものでした。混んでいるルーブルを効率良く、またポイントを絞って案内してくださり、とても楽しめました。次回また参加する機会がありましたらシーズさんの説明で回りたいと思います。
午後のベルサイユ宮殿も優秀で細かい配慮をしてくださる女性ガイドさんで広いベルサイユをとても楽しめました。
ちょうどフランスの学校の冬休みが終わる時に当たり、帰りは交通渋滞にあってしまいましたが、ドライバーさんと共になるべく早く降りれるよう工面してくださいました。お世話様でした。
msugar様 この度は弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。弊社ガイドに対してのお褒めのお言葉を頂戴しお礼申し上げます。次回お越しの際、ご希望のガイドがございましたらマイバス・フランスのスタッフにお申し付けください。スケジュールを確認させて頂きます。またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 名取
集合場所も迷わず、ガイドさんがバス内で抜かりなく説明してくださり、安心でした。
スタジオ内はオープニングからワクワクが止まらず、終始大興奮でした。これでもか、と映画の美術品などが展示され、ファンにはたまらない空間でした。カフェも美味しくて、午前中からの参加でよかったと思いました。4時間でぴったり、むしろ少し足りないくらいのボリュームです。体験型のコーナーもあり、映画を作る面白さ、製作チームの情熱もとても伝わりました。お土産もUSJにはないものがたくさんあり、本当に最高の時間が過ごせました。
この度のご参加有難うございました。
終始大興奮、最高の時間が過ごせましたとのご感想うれしい限りです。
またのご利用お待ち致しております☆
運転手さんが全く言葉が通じなく、説明するのにかなり時間を要し、通じないことから不本意な行程になりました。
運転手さんはとてもよい人柄で、その方のせいではないので、この評価にするのは心苦しいのですが、外国の観光客相手のこのお仕事にスペイン語しか話せない方を雇われていることに疑問を感じます。
ステンドガラスがとても綺麗で圧倒されました。ガイドさんの説明もユニークで、質問にも丁寧に答えて頂いていました。
二階建てのオープンバスなので、視界は良好!
楽しく景色を堪能することが出来ました。
歩いている人たちの雰囲気も感じられて良かったです。
日本人のカップルと私たちだけの車内でした。
時間も十分に余裕があったので、免税手続きもしっかりできてよかったです。
パリにはオランジュリー美術館があって、モネの作品は見ることはできますが、庭園などはありません。
モネの庭園がパリ郊外にあるので、一人ではなかなかいけませんので、ツアーに参加してよっかです。
庭園を見た時はとても綺麗でビックリしました。ぜひお勧めです。
多国籍ツアーということで少し不安でしたが、日本人ガイドが付いて安心な観光でした。
日本人は、私たち2人だったのでマンツーマンでの観光ができました。