ヨーロッパ
憧れのロンドンミュージカルを、とても良い席でお手頃に観劇できました。
日本で見るミュージカルも素敵ですが、やはり本場は雰囲気、迫力とも違うなと思いました。
是非他の劇場でも観劇してみたいです。
コロッセオの柱に空いている穴の意味からイタリアに渡った日本人の話まで、ガイドの方の話が面白く大変楽しめました。観光での相談事も載ってくれて大変親切でフレンドリーでした。次回またイタリアに来た際は、また同じガイドさんにお願いしたいと思いました。
ガイドさんの英語は大変分かりやすく助かりました。古代ローマの遺跡や中世の建物など盛りだくさんでした。
マルタワインを是非飲んでいただきたいです!
入り口がずっと開きっぱなしだったので少し寒かったです。イムディーナを早く観たくてデザートのケーキはお持ち帰りに心よくしていただけたので良かったです!
当日は天気も良く、バスから船から鉄道から非常に良い景色を堪能できました。晴れていたのでかなり暖かい日だったと思いますがそれでも船上では寒かったです。
前日にエアフランスがストライキを起こしていて予定の便が欠航するとの情報が入り、急遽電話をして迎えの時間を大幅に早くしてもらいました。
担当の方の対応も早く、スムーズに変更していただけたので大変助かりました。ありがとうございました。
フライトの3時間半前のお迎えは少し早いかなと思っていましたが、マルペンサまで1時間近くかかるのとタックスリファンドの手続きがすごく混んでいたので結果的にはちょうど良かったと思います。
GWにリスボンへ弾丸旅行した際に利用しました。ドライバーはルイさん。とても元気に流暢な英語を話す方で、観光名所やその歴史についても詳しく解説してくれました。我々の宿泊していたホテルの目の前に車を停めづらく、当日の朝、ホテルでのピックアップの際には行き違いがあり待ち合わせにトラブルがありましたが、ヘルプの電話番号にかけると日本語で対応してもらえましたし、ホテルのフロントともうまく連携してすぐにルイさんと出会えました。
メーデーと重なったこともあり、リスボン周辺はどこも混雑していましたが、エッグタルトの老舗にはドライバーさんの顔パス(?)ですぐに着席して食べることができましたし、シントラのチケット購入も空いているところで購入して並ばずに入れるようにアレンジしてもらえました。
もともと、個人旅行が好きでツアーなどはあまり好きではないのですが、世界的な観光地であるリスボンの名所を巡るには、このツアーのような方法を使わないと倍以上時間があっても足りないなと感じましたし、何しろルイさんの語りが面白く、このプランを選んで正解でした。とにかくリスボン周辺は混雑しているので、公共交通機関も自動車も慣れていないと非常に時間がかかると思います。エッグタルトと昼食(シントラの本格的なレストラン)込みの料金なので、あれだけたくさんのスポットを巡ってくれるのですから高くはないと思います。これからリスボン観光を予定されている方の参考になれば幸いです。
セーヌ川遊覧は、今回で三回目です。今回は前回と違って新しい発見がありました。それは、自由の女神像が観れたことです。前回は確か自由の女神像のところまでクルーズ船はいかなかったのか?
エッフェル塔と自由の女神像の並んだ写真が撮れたことは、今回の旅行の一番の収穫です。
私たち家族3人だけだったので、自分たちのペースで観光出来ました。長い電車の中などで色んな話が沢山聞けたのもすごく良かったです。天候に恵まれれば最高だと思います。
ハリーポッタースタジオだけのツアーが空いてなくこちらを申し込みました。
オックスフォードはクライシストチャーチに行くだけで終わってしまいました。
バスをおりたところからクライシストチャーチまで15分~20分くらいかかりました。
ツアーの人ほとんどがクライシストチャーチに行くのでここでおろしてくれたらもう少し時間ができるんじゃないかなと思います。
オックスフォードでの時間は全然足りませんでした。
ハリーポッタースタジオは4時間くらい時間をとって頂き十分満喫できました。
スタジオ見学してカフェでゆっくりできる十分な時間かと思います。
オックスフォードが後だったらツアーを離脱して個人でオックスフォードを観光できたのになと残念です。(通常はオックスフォードが後のようです。)
添乗員さんはツアー以外の質問にも対応してくださりとても良かったと思います。
総合的にはとても良かったと思います。
この度のご参加有難うございました。
バスの下車場所に関してのご意見有難うございます。
頂いたご意見は今後の改善に活かして行きたいと思います。
総合的にはご満足頂けて幸いです。
またのご利用お待ち致しております。
マルサッシュロック時間もありゆっくりみれました。青の洞窟は前日が暴風だったからなのか船に乗れなかったのが残念でした。
英語が理解できないと待ち合わせ等に困りますが、ある程度何とかなります。ランチは最高、ルーブル休日日でシャンリゼ通りの散策でしたが、逆にゆっくり出来て素敵な思い出になりました。
ブタペストにそれほど期待はしていませんでしたが、このツアーで観たドナウ川の夜景は素晴らしかったです。
ブタペスト旅行の価値の七割はこの夜景ではないでしょうか。
日本語がベラベラのマシンガントークの現地男性ガイドさんが
ツアーを盛り上げてくれました。
只、人数を一名追加したら新規一名申込扱いになり倍近い金額になりました。
残念ながらその追加した一名は、ツアーに参加出来なくなりキャンセルしました。キャンセル時期が50%のキャンセル料金を必要としました。それはしょうがありませんが、特別追加料金があったので殆ど丸々1名分がキャンセル料金として発生しました。
人数追加なのに、一人参加で特別追加料金が発生する仕組みは修正して欲しいです。
日本では中々このミュージカルを見ることができないのでせっかくなのでと思い予約しました。
席が未定なのであまり期待はしていなかったのですが、B席18番で前から2番目で俳優さん達の表情も見えて迫力のあるステージでした。
少し見上げる形になりますが、日本ではこんな近い席でみることはできないのでとても良かったです。
英語はよくわかりませんがある程度あらすじを予習していったので内容はわかりました。
最後はとても感動してみんなスタンディングオーベーションです。
昼間のステージは日程的にとることができず夜遅いステージは22時30分過ぎるのでかなり迷ったのですが、どうしても見たくて予約しました。
日本人も多く、この時間に帰る人も多いので全然危なくなかったです。
オペラ座の怪人とレ・ミゼラブルを見ましたが、断然、レ・ミゼラブルが良かったです。
またロンドンくることがあればミュージカルを見たいと思います。
もう何度も色々な旅行先でベルトラ さんのオプショナルツアーを利用しています。殆どのツアーでガイドさんが良いので楽しめます。
今回のツアーも女性の日本語が堪能なガイドさんで、記念写真も何度も撮ってくれて満足出来ました。
ただ、途中で人数変更(一名追加)しましたが、新規一名参加扱いされ、
特別追加料金を請求されました。
メールで相談したら、検討していただいて通常料金に変更してくれましたが、最初から人数追加出来るシステムに変更して欲しいです。
今回のツアーでご一緒した方の中に、他のツアーで一人参加して特別追加料金を取られて、一人だと二度と参加したくないという方がいました。
この度は当ツアーにご参加いただき、またご多忙の中大変貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
人数変更はマイページからお客様ご自身での変更が可能でございます。
1名追加をご新規予約として申し込みしてしまったとご連絡をいただきましたが、その際追加料金のご返金と併せてマイページからの人数変更方法をご案内すべきであったことと存じます。ご混乱をお招きし大変申し訳ございません。
今後はお問い合わせの際マイページでの人数変更方法をご案内させていただきます。
ツアー自体はお楽しみいただけたとのことで弊社としましても大変嬉しく存じます。
またの機会にfuep様の旅のお手伝いができます日を楽しみにしております。
VELTRAカスタマーサービス
ピックアップの車の運転手さんが親切で助かったが、運転手へディナー店の名前とディナーがツアーに含まれていることが伝わっておらず、こちらからドライバーに英語での説明の必要があった。
また レストランの食事が終わる時間(急いでデザートを頂いたが。。)には、帰りのピックアップ時間まで10分しかなく イムディーナの散策をほとんど楽しめなかった。
レストラン、配車会社のコミュニケーションと時間配分に課題のあるツアーですね。
mike様
この度は弊社ディナーツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。配車会社へは手配時にお客様がお食事をされるレストラン名を伝えていますが、あいにく現場のドライバーへうまく伝わっていなかったようです。ご散策のお時間につきまして、貴重なご意見をいただきありがとうございます。お食事の終了から散策の時間配分につきまして、お迎えまでの時間を長くお取りするよう改善をいたしました。またマルタへお越しになる機会がおありでしたらぜひまた弊社をご利用いただければ幸甚です。
JMT
佐藤
パリの最終夜。モンマルトル観光後、レストランで美味しいディナー。最後にムーランルージュで大人の時間を...
バラエティな内容で2時間弱の至極の時間でした。安めのシャンパンでしたが、それを忘れてさせてしまうブロの技を堪能できました。パリに行った思い出に是非、おすすめします。
クルージングだけでなく、ゲッレールトの丘からの夜景も見られるということでこちらを予約しました。
ガイドのバラジュさんは日本語がとても上手で、手際もとてもよく無駄なく過ごせました。
写真がとてもきれいに撮れる穴場スポットをよくご存じなので、本当に素敵な写真がたくさん撮れます!
効率的にさくさく回りながら、時間があるとハンガリーについていろんなことも教えてもらえます。
シオタランは知っていましたが、フン族とも繋がりがあったり、ポーランドと友好的な関係であったりということは初めて知りました。
ハンガリーは渋滞が凄いというのを現地の友人から聞いていたので、待ち合わせ時間より少し早めに待ち合わせ場所に向かいました。
ガイドさんの到着も早く、比較的早めに港に向かったものの、それでもクルージングは大行列。
ガイドさんのおかげで特に問題なくベストな場所で夜景を見ることができましたが、観光シーズンは特に、早めに行動されることをおすすめします。
ゲッレールトの丘からの夜景に費やした時間が短めだったのが少し残念でしたが、スリの多くいる場所・時間帯であることから、長くいるとそれだけリスクが高くなるので仕方ないのかもしれません。
またぜひ行ってみたいなと思いました(^o^)
御参加いただき、誠にありがとうございました。楽しんでいただいたことは嬉しく存じます。今後ともよろしくお願い申し上げます。
ミュンヘンからレンタカーで行くか迷いましたが、このツアーに申し込んで正解でした。待合せ場所もわかりやすく、バスも快適だった。
半日ツアーはバスが低くて観光はビ○クバス2階席等の方が楽しいかもです。
案内は説明がよくわかりよかったです。
グリニッジは公園が美しく歴史も感じました。余談ですが、お土産はグリニッジの街中の方がロンドンより断然お安いですよ。
この度のご参加有難うございました。
グリニッジでの滞在をお楽しみ頂けて幸いです。
グリニッジでのお土産もよかったのでは無いでしょうか。
またのご利用お待ち致しております。
この日の参加者は私一人で実質プライベートツアーになりました。運転手兼ガイドの方は非常に感じがよく、ルーマニアの歴史や社会情勢などのお話も詳しく聞くことができとても興味深かったです。イヴァノヴォの岩窟教会はよくこんな場所に…と驚きでした。自分では行くことのできない場所でしたので参加して本当に良かったです。
Kaorin様
この度はご参加いただきありがとうございました。
ブルガリアの町や世界遺産だけでなくだけでルーマニアの歴史などもご堪能いただけてなによりです。
ルーマニアもブルガリアもとても興味深い国です。
またお越しいただけるのをスタッフ一同お待ちしております。
タリンに日帰りで行くために、こちらから食事付きチケットを購入しました。
食事は行きと帰りでメニューが違ったので楽しめました!
食事付きのチケットにしました。バウチャーには「窓口でチケットと引き換えるように」という旨記載されてましたが、ターミナルには自動チェックイン機があり、予約番号を入力すればあっさりチケットが発券されました。窓口に並ばなくてよかったです。
あと、タイトルのとおり食事おいしかったです。
ホテルでのピックアップの時間は時間通りに来てくれ、ドライバーさんもとても親切な方でとても満足しました。
ハリーポッタースタジオツアーは、ファンにとっては本当に感動の連続で最高の時間でした。そちらの内容はほかの口コミでたくさんご覧になれると思うので今回は評価を一つ落とした点について。正直、この件についてだけ言えば評価は「がっかり」以下となると思います。メールとバウチャーにて当日の集合場所・時間を確認して参加。バスは残念ながら写真のようなラッピングバスではなく紫の映画に出てくるのもを模したバスでした。そしてそこから担当者が出てきて予約客の名前を呼んで入場チケットの入った白い封筒を手渡しながら中に案内。ところが、私の名前が呼ばれませんでした。バウチャーを見せても「あなたの名前は予約にはない。封筒がないのだから。」と言われ、運転手も「集合時間を間違えてるんだ。」と言いました。そのまま置いて行かれそうになったので、メールも見せて、バウチャーも読んでくれるように再度促し、「私は間違っていない。間違いなくこの時間、この場所で集合するようになっている。予約は完了し支払いも済んでいる。間違っているのはあなたたちのほうだから催行会社に連絡して確認を取ってくれ。」と強く英語で主張し引き下がりませんでした。そうすると、ちょっと待て、と担当者がバスの中に入っていき数分して私の名前の書かれた白い封筒を持ってきて「乗れ。」と一言。原因はわかりませんが、もしかしたら次の集合時間のところに交じっていたのかもしれませんが、これでは英語が苦手な方だと置いてけぼりにされ参加できなかったかもしれないと思います。こんなことは滅多にないとは思うのですが、実際に起こったことなので注意喚起のために口コミ投稿しておきます。もちろん、一言の謝罪もありませんでした。あの時置いて行かれていたら高い参加費を無駄にするところでした。今後このようなことがないように願います。
送迎の専用車はホテルに時間前に到着していました。乗船の際に席は船の中央でしたので、揺れる事も無く、落ち着いて食事が出来ました、スタッフはフレンドリーで対応も良かったです、ライトアツプされたエッフェル搭も綺麗でした、パリの夜に是非、お勧めです。
座席は1階B列(ステージから2列目)のほぼセンターでとても良かったです。少し近い感じもしますが、出演者の歌声や表情が間近に感じられ、最高のひと時となりました。
晴天に恵まれ 素晴らしいモンシャンミッシェルが見れました。おすすめです。羊さんも沢山見れて 満足です。途中の村も かわいかったです。
ノイシュバンシュタイン城は本当にスケールの大きなステキなお城で、よくもまあこんなところに建てられたものだと思いました。
天気予報も雨だったのですが、曇りからだんだん明るくなって晴れてきて青空が見えました。
お城の出口で待ち合わせでしたが、遅刻者続出でした。それは私も含めて、出口までそんなに遠いということの予測がつかなかったからです。
お土産ショップがあって台所があって、階段を降りたら出口ですというガイドさんの説明でしたが、それよりももっともっと距離があり、階段も別の階段が二つあったり、機械の出口を出てからの距離がすごく長かったので道に迷ったかと思いました。
説明不足だと思いましたし、1日一緒にいたのにガイドさんの笑顔を一度も見たことがありませんでした。それは残念なことでした。
ツアーのポイントとなる場所を効率よく回ることが出来ました。
列車利用のため乗り換えなどあり、T10という回数券のことや観光のポイントなどツアー以外のことでも詳しく教えて頂きました。
観光出来る初日に参加したので、おかげさまでその後の観光がとてもスムーズでした。
モンセラットは少し高い場所にあるのでGWの時期は肌寒く、体温調節できるような服装だと良いかもしれません。