ヨーロッパ
ガイドさんの丁寧な説明で、楽しい見学になりました。個人だとなかなか知り得なかったこが知れてよかったです。
この度は、ご投稿を頂きまして、誠にありがとうございます。大変良い評価を頂きまして、光栄でございます。ツアーを楽しんで頂けたというお客様のコメントを、ガイドにも伝えさせて頂きます。
朝の集合は早めですが、団体入場口だったのであまり並ぶことなく入ることができました。私たちが帰るころには、個人用入口はすごい人が並んでいました。。
私たちは午後をショッピングにあてたかったので、午前中で効率よく見れたこと、解散場所が中心地であったことがとてもよかったです。
申し込む前は、午前中だけでは物足りないのではないかと思っていましたが、よほどじっくり見たいとか、こだわりがなければ十分な時間だと思いました。
ただ、すごい混雑しているのでゆっくりは見れませんが。。
あと、庭園の散策の時間はありませんでしたが、庭園は上から見るのがきれいだと思います。
ちいい様 この度は弊社ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。ご参加された日はちょうどフランスの学校の春休みが始まった週であったため、城内は大変混み合っていたようでなかなかゆったりとご見学とはいかなかったようで大変心苦しいですが効率的にベルサイユ宮殿を見学するお役に立てたようで嬉しい限りでございます。学校のお休み等により観光箇所が混み合う時期の確認につきましてはお申込の際に弊社マイバス・フランスにお気軽にご相談ください。お客様にツアーをご満喫いただけるように出来る限りサポートをさせて頂きます。ちいい様のまたのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。 名取
ガイドの方の解説がきめ細やかで、旅行自体は非常に楽しめました。
他方で、現地のカードでオンライン決済する場合は表示されているユーロ価格と実際に引き落とされた額が異なっていたため注意が必要です(私の場合は2人で280€のところ298€)。参加した後のアンケートでも分かりにくいと指摘させていただいたのですが、返事がなかったのが残念です。
【VELTRAからのコメント】
ご利用いただき誠にありがとうございます。決済につきましてアンケートにてご意見いただいていたにも関わらず、ご返信が遅れておりまして申し訳ございません。確認しましたところ、Cataddict様にはお二人でキャンペーン価格のEUR280.40を頂戴しておりました。詳細はマイページの予約履歴より確認することが可能でございます。弊社サイトはユーロ立てで販売させていただいておりますので、日本円につきましてはレートによって日々変動はいたしますが、ユーロに関しては固定でございます。298EURにつきましては恐らく別の決済かと存じます為、恐れ入りますが今一度カード会社へご確認いただけますと幸いでございます。帰国後の貴重なお時間を割いての体験談の投稿、誠にありがとうございました。また機会がございましたらご利用いただけましたら幸いです。
2度目のパリ観光です。セーヌ川遊覧クルーズに乗船したいと思い参加しました。予想通り参加して良かった!
プエルタ・デル・ソルで集合、プラド美術館迄の散策1時間、プラド美術館見学の1時間30分を丁寧に説明を頂きました。
ソフィア美術館は、チケット手配でした。
説明を聞くことにより効率的に回ることができると思いますが、プラド、ソフィア美術館共に当日のチケット購入でも問題ないようなので、音声ガイドを使っての自分のペースで見学をするのもありと思います。
この度は、みゅうをご利用頂きまして有難うございました。ご投稿いただきましたように美術館観光は、自分のスペースで巡るというのも一つの案ですね。また機会がございましたなら、みゅうをご利用くださいませ。みゅうマドリッドスタッフ
世界で最も美しい町のひとつと言われるチェスキークルムロフ、とても小さくて綺麗な町でした。チェコ人のドライバーさんと日本人のガイドさんはご夫婦で、丁寧な説明、気遣い、ありがとうございました。お天気に恵まれて良い一日を過ごせました。
口コミの評判が良かったので、このツアーを申し込んでみました。
当日はあいにくの雨。乗車場所まで地図をたよりに行くと、口コミ通り黄色いダックが少し離れたところからもわかり、みた瞬間に雨も忘れてワクワク。
乗船手続きもバウチャーを見せるとすぐに完了。
お天気には恵まれなかったけど、ロンドン市内からテムズ川へとここ!というポイントすべてみれて満足のいくツアーでした。
6時におじいさんがホテルに迎えにきてくれました。プジョーに乗ったが、目的地まで運転途中でエンスト頻回。そのたびに、エンジン入れていた。追突されるんじゃないかと、やや不安だったが、静かに座席に座っていた。目的地に着くや、レストランはすぐそこだから、一人で行ってくれ、帰ると。反論したが、帰っていった。しかたなく、一人で歩いていって、レストラン探したが不明。グーグルマップあったが、迷路のようで、歩き回った。4人目の人が、途中まで連れていってくれ、ここをまっすぐいけばよい。登って、降りて、そこ。やっと見つけたレストラン。日本人カップルもいて、同じベルトラツアーだった。店の人に電話かり、現地ツアー会社日本語対応に連絡し、レストランまで迎えにきてもらった。電話借りたので、レストランに5ユーロチップ払った。迎えは申し訳なさそうにした中年女性だった。やはり、エンストしまくりのプジョー(行きと同じ車)でホテルまで送ってもらった。2ユーロのチップあげた。
にゃん様
この度は弊社サービスをご利用頂きありがとうございます。
ディナーの送迎においてお客様にご不快な思いをさせたことを心よりお詫び申し上げます。。
弊社から手配のタクシー会社へお客様への道順を知らせる旨を伝えておりましたが、当日担当の運転手に引き継ぎが出来なかったと思われます。
今後この様な事態が起きないよう、弊社からも指導を徹底するように最善を尽くす所存でございます。
大変申し訳ございませんでした。
JMT
高橋
ヒースロー空港に到着、時間的に通勤と重なると思い送迎サービスを申し込みましたが、到着した空港にドライバーの姿が見つからず、友人と手分けして探しましたが、どこにもいなく、記載の電話に連絡しましたがこちらの英語がつたなくて、途中で切られてしまいました。
時間もたってしまい、諦めて地下鉄でホテルにむかいました。残念。
日本語を理解できるドライバーありプランにするべきでした。
サグラダ・ファミリアからモンセラットツアー集合場所まで各自で移動するので旅慣れた人がおすすめ。街にはすりや置き引き詐欺がとても多いので注意!
ford様 この度はみゅうをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。ツアーお楽しみいただけたようで何よりです。またの機会がございましたら、みゅうをご利用くださいませ。みゅうバルセロナ
初めてルーブル美術館にお邪魔しました。
非常に人が多く混んでましたが
ガイド(八代さん)の案内で楽しく効率的に回れました。
長く滞在したい方や効率よく見たい方は絶対事前予約とガイドさんによる案内をおすすめしたいです。
膨大ですから説明があった方が納得して絵をみれます。
へろへろ様 この度は記念すべきはじめてのルーブル美術館訪問に際し弊社ツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。フランスも祝日が多くGWのような週でございましたのでご参加日当日は館内大変混み合っていたことと存じますがご満足をいただき嬉しく存じます。またフランスにお越しの際もマイバス・フランスのツアーをご利用いただけますと幸いでございます。次回はパリを少し離れ、バルビゾン村やモレ・シュール・ロワン村などいかがでしょうか。これからの季節にお勧めでございます!スタッフ一同またのお越しをお待ち申し上げております。 名取
今回、午前中着のフライトで、2日半しかフリータイムがなかった私には、午後プランの日程は本当にありがたかったです。ガイドがすごく興味深く、天井に絵を描く話には驚きました。。マリーアントワネットに興味があったので、すごく楽しい半日でした。
また、パリ到着日に参加した為、パリ市内の地理が全く分かりませんでしたが、ガイドの井上さんが丁寧に教えてくださって、翌日から大変助かりました、ありがとうございました!
評価の理由は、集合時間前に到着し、お手洗いから戻ると、一緒にツアーに参加される方?(その時点ではどなたとご一緒かわかりませんよね)が、My Bus社の前に出られていた為、受付?で
『外で待てばいいですか?』と確認すると、怒ったように『もう皆さんお待ちですけど。』と言われました。その時点でまだ、集合時間前です。すかさずもう1人の方が丁寧に『はい、外でお待ち下さいね〜』と仰りました。私の後からまだ2名ほどいらしたのですが、あの対応は何だったのでしょうか。楽しみにしていたツアー前から、あの対応はあまり気持ちよくなかったです。
mei mei 様
不愉快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。いただいたご意見を真摯にうけとめ基本的な接客態度や言葉遣いをあらためて見直してまいります。必ず改善し、次回ご利用いただける際にはきっとご満足いただけるよう、スタッフ一同努力してまいります。帰国後の貴重なお時間を割いての体験談の投稿、誠にありがとうございました。平川
メイデーで多くの観光がストップのパリ市内でツアーに参加。バスコンダクターの方の気配りには感謝と、詳しい歴史をバス内で教えていただき、世界史に疎い私には大変有意義なご説明でした。
BBB様 この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。当日は大変充実したお時間をお過ごしいただけたようで大変嬉しく存じます。またフランスにお越しの際もマイバス・フランスのツアーをご利用いただることをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 名取
第2部の予約時間に行ったのですが多くの方がいたことと、入れ替え制のため入場にかなり待たされました。以外は最高。ワングラス、おつまみを頼んでも35ユーロでした。プチ贅沢。
お天気さえ良ければ 最高の体験です。私たちは寒い日の雨降りでしたが、沿道の声援もありので、ちょっと違うけど楽しかったです。
サンセールの葡萄畑は とても美しく 菩提樹やリラの香りに包まれ 感激でした。ランチも とても美味しいです❣️
シントラは人気で、個人では結構並ぶことが多いと思います。ガイドさんは効率的に案内してくれてよかったです。フランス語と英語の説明でした。ガイドさんは日本通で日本のこともよく話されていました。また、シントラではガイドさんお勧めのレストランは非常に良かったです。カスカイスも思っていたよりいい雰囲気でした。
無事にポルトガルから帰って来ました。
リスボンでは本当にお世話様になり有り難うございました。
当日は、同じホテルに同じ時刻に別の会社のドライバーが来られたのです。
私達はちゃんとベルトラのバウチャーを見せて確かめたのです。
けれど高齢のポルトガル語しか話せない、そのドライバーさんは「シー、シー」と言って私達を車に乗せてくれたのです。車内では言葉が全く通じないので本当に困っていたところ、彼の携帯が鳴り、慌てて車がUターンしてホテルに戻って来た所で、やっと彼がお客さんを間違っていたのだという事が理解できたのです。
彼は謝りもせず、私達をあっさりと見捨てて、本来のお客さんを乗せて、そそくさと立ち去ってしまいました。
ホテルのフロントに、ぽつんと残されて立ちすくむ私達を、すでに約40分間の遅れとなっていましたが、待っていて、あちらこちらに連絡して行方を探して下さっていたDiogo Sobral Teixeira様、本当に本当に有難うございました。
おかげさまで、シントラでは「ピリキータ」で念願の美味しいケイジャーダとトラヴセイロを食べることが出来ました。建物の内部にはあまり興味のない私達には、王宮やムーアの城跡は外観を見ることが出来て、ペーナ宮殿は全容が見えるビューポイントに連れて行って頂けた事が、本当に希望に叶ったツアーとなりました。
またロカ岬でも、証明書を貰えて大西洋からの風を感じることが出来て、感動でした。
英語だけでも十分気持ちが通じるツアーでした。
本当に有難うございました。
個人でも回れる大きさの町なので、ツアーに参加しようか迷いましたが、参加して良かったです。ガイドさんによる説明は詳しく、ツアーのコースも初めて訪れた者が行くべきところばかりでした。お天気にも恵まれ良い記念になりました。ガイドさん、ありがとうございました。
この度は、ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございます。やはり、ガイドがいますとガイドブックにはない体験ができるのではと思います。大変、良いコメントを頂きましてありがとうございました。是非ガイドにも伝えさせて頂きます。
スペイン愛を感じるテンポのよいガイドでした。移動中のバスの車内でも詳しくガイドをしていただきました。
ゆっくり、じっくり派の方には向かないと思います。滞在が短かったので、テンポよく観たいところを回れて丁度よかったです。
カサミラも行こうと思っていましたがバスで前を通過したときに見た人混みに唖然。スリも多いし、バスから眺めただけですが十分だったと思います。
サグラダファミリアはエレベーターに乗る直前まで詳しくガイドしていただきました。
今年に入って天候によってはエレベーターが動かない日も多くあったそうですが、乗れてよかったです。待ち時間もなくスムーズでした。
サグラダファミリアの下りの螺旋階段は、
覗き込むとなかなかスリリングでよかったです。
予定があったので午前のみの半日ツアーにしましたが予定がなかったら、1日ツアーに変更していたと思います。
ローマのコロッセオで、イタリア人の英語ガイドで観光しましたが語学力の無さもあり、30%も理解できなかったので、このツアーでは日本語でのガイドでしっかり理解しながら観光できました。
大阪の夫婦 様 この度はみゅうをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。ツアーお楽しみいただけたようで何よりです。またの機会がございましたら、みゅうをご利用くださいませ。みゅうバルセロナ
地下鉄やバスの乗り方が解らない人にも効率的にロンドンの名所を回れます。ガイドさんの説明も解りやすく、他の参加者のかたも好感も持てる方々が参加されていました。一つ難点をいえば、最近のロンドンは交通渋滞がひどく、バッキンガム宮殿の衛兵交代見学時間に間に合わなくなってしまいそうになり、他の観光名所の滞在時間が超短くなってしまいました。2回目からないしは滞在3日目ぐらいからの方は地下鉄やバスを使った方が効果的に時間を使えると思います。折角グリニッジまで時間をかけていっても滞在時間15分ぐらいでした。
この度のご参加有難うございました。
ご指摘のとうり最近のロンドンは自転車専用路などが増えて渋滞が多くなって来ています。
いただいた貴重なご意見は今後の改善に活かして行きたいと思います。
またのご利用お待ち致しております。
今まで多くの現地ツアーに参加しましたが、特別に素晴らしいガイドさんでした。ベルサイユ宮殿についてフランス革命の歴史などを織りまぜ、一般的な歴史の本で述べられていない裏話まで教えて頂き、あっという間に半日が過ぎました。時間が無く、庭園や大小離宮まで見学出来なかったのは残念でしたが、1日ツアーでベルサイユ宮殿を見学するツアーがあればまた是非参加したいと思います。来年3月にフランスを訪問するときもこちらのガイドの方の別のツアーにも参加したいと決めています。
すばる様 この度は弊社ツアーをご利用いただき誠にありがとうございます。弊社ガイドに対しお褒めのお言葉を頂戴し、心よりお礼申し上げます。すばる様のベルサイユ宮殿でのお時間が充実したものとなり、大変嬉しく思っております。一方で庭園を満喫するお時間が足りなかったとの貴重なご意見を頂きありがとうございました。来期のツアー造成の折、参考とさせて頂きます。来年フランスに起こしの際も同ガイドのツアーをお申込されるとのこと、感謝申し上げます。スタッフ一同またのお越しを心よりお待ち申し上げております。 名取
家族4人で参加した。ショーは予想以上。踊り子も抜群のスタイルで、長い脚が真っ直ぐに伸びて美しいダンスだった。アクロバットもフープの演技も素晴らしかった。蛇のショーは水槽の仕掛けが大掛かりで舞台装置も見事。食事の際、シャンペン2本が出たが、1本をワインに変えてもらうよう頼んだところ、すんなりシャブリに変えてくれた。
送迎の運転手は親切で、帰りに店の前で写真をお願いしたら、風車が入るいい場所まで連れて行ってくれてシャッターを切ってくれた。
ブダペスト初日に参加。着いたばかりで街について訳が分からなかったところ、こちらに参加して街のアウトラインを掴むことができ、かつ自分では行きにくく億劫になってしまうゲッレルトの丘にも行け、さらに国会議事堂の見学までアレンジしてくれるので、とても楽チンにブダペストの主要どころを押さえることができた。
当日は20人ぐらいの参加だったと思うが(日本人は私1人)、ガイドさんは分かりやすい英語で親切。何も問題はなかった。
ただ1点、ガイドさんがツアー最後の国会議事堂内部見学ツアーの開始時間を15分勘違いして早く到着してしまい(かつツアー自体も開始が遅延し)、国会議事堂ロビーで30分も待たされた。かつ当該ツア―については、国会議事堂に到着するや否や、一人一人に内部見学ツアーチケットを手渡ししてすぐ「じゃあ、ツアー開始時間になったらあそこに並んで。バイバイ!」と去ってしまい、拍子抜けだった。その後見学ツアー開始が遅延し、議事堂スタッフ(英語のみの案内)の状況説明も粗雑だったので、無事参加できるのかドキドキした(自分は英会話は問題ないためなんとかなったが、英語がダメな方だと状況がどうなっているのかすら理解できないのではないか。)。せめて本アクティビティのガイドさんには、参加者が無事国会議事堂見学ツアーにジョインできたことを見届けた上で去ってほしかった。なので評価1つだけマイナスさせて頂きます。
プラハ市内から約3時間車を走らせ、念願のモラヴィアへ連れて行っていただきました。
菜の花と大麦の最盛期とあり、強風の甲斐あってまるで生きているかのような緑と黄色のBIG WAVEを見ることができ、日本では見ることのできない壮大な景色に感動するばかりでした。
基本的にガイドは無いとのことでしたが、ブルノがどんな街か、モラヴィアはどんな所かなどを色々教えて頂けて移動もとても楽しかったです。
また、絶景ポイントはもちろんのこと、どこでも停まりたい所で車を停めるよ、と優しく丁寧にアテンドして下さって大満足でした。
午後訪れたミクロフに関しては不勉強だったのですが、周りやすい大きさのお城と対面の白い教会が散策にぴったり!且つ、観光客もそこまで多く無く気持ちよくお散歩できました。
チェコはプラハ城だけでなく、フルボカー城、ザハブルク城、レドニツェ城、ミクロフ城…どこも雰囲気が違って改めて楽しめました!
またこのモラヴィア、ミクロフはローカルでしか売っていないワインが沢山あるようで、ワイン好きの方にもおススメできる場所かと思います。
>>あやっぺ様、この度は弊社ツアーのご予約とご利用誠にありがとうございました。モラヴィア大草原の景色を大満喫していただけましたようで、弊社としても大変うれしく思っております。ドライバーサービスにもご満足いただけたのこと、こちらは担当ドライバーにお客様のコメントを転送させていただきます。ミクロフに関しましてはまだまだ日本のガイドブックには掲載されておりません。しかしチェコでは地元国民には大変人気のワインの生産地でもありまして、秋頃になると宿を予約し、夜な夜なワインに酔いしれるために多くの人々が訪れる町です。この地方でしか手に入らないレアのワインも多くありまして、国内でほとんど消費されてしまうチェコワインは国外に販売されることは多くありませんので、この機会にチェコワインもお試しいただければと思います。なおミクロフについては弊社より簡単な日本語案内を担当ドライバーよりお渡しさせていただいておりますので、見所をおさえて町の散策をしていただけるかと思います。この度はたくさんの素晴らしい写真と心あたたまるコメントをいただきまして、ありがとうございました。またのお越しをスタッフ一同お待ちしております。現地催行会社チェコ・トラベルランド
自分でナイトクルーズ船に乗っても良かったが、日本からの長時間フライト後で疲れ切っていたことと、自分で調べて手配するのが面倒だったことから、全てをアレンジしてくれてかつホテルロビーへの送迎付きであるこちらのアクティビティに参加。
結果、私は単に当日ホテルロビーに行くだけで何もしなくてよく、とても楽チンで安心・安全に夜景を堪能することができました。
ガイドの方は気さくなハンガリー人女性で、ハンガリーの大学で日本語を専攻し、かつ東京近郊に留学経験のある、日本語が完璧でペラペラなガイドさん。偶然彼女が留学した場所が私の自宅と同じ街であったため、「世界は狭いですね!当時、道ですれ違っていたかもしれませんね(笑)」と日本語で大いに話が盛り上がりました(日本人と話しているのと同じ感覚を持ったほど、日本語が堪能な方でした)。
ロビーで待ち合わせた後、まずはクルーズ船に乗船。2階のオープンデッキに上がり、クリアな写真が沢山撮影できました。
2階はオープンなので寒いですが、1階の窓ありの船内の席と異なり、クリアな景色を楽しめ、クリアな写真が撮影できるので、断然2階席をお薦めします。(なお私はダウンジャケットを着用したので、全然寒くありませんでした。)
帰りは夜10時近くになりましたが、ホテルロビーまで送ってくれ、全く問題ありませんでした。
なお1人で参加したため代金は2人分を支払う必要がありました。当日の参加者合計が2名以上であれば、後日1名分を返金という条件でしたが、当日は私1名のみの参加だったため返金は無し。そのためやはり割高感は残ることから、評価を1ポイントだけマイナス。あとは満足のツアーでした。
弊社のツアーに御参加いただき、誠にありがとうございます。楽しんでいただいたことは何よりで御座います。一名旅行者は予算的に大変かも知れませんが、日本語ガイドと専用車のタリフが決まっており、お客様2名様か1名様乗られても、一緒です。お客様1名様乗られるので、ガイドの給料を半額にすることが出来ません。車代とガイド料は2名様乗った場合は2名で分けて、1名様ご参加の場合は1名様に支払っていただく形になります。船のチケットは勿論2名分ではなくて、1枚だけを請求させていただいておりますので、1名様の追加料金は2名分のツアー代より実際安いですが、当日まで他のご参加者がいらっしゃらなければ、ガイド料と専用車の車代は1名様で御負担いただけることになります。御了承よろしくお願い申し上げます。
楽しみで、かなり期待して参加しました。期待以上の景色でした。緑の大草原だけでなく、菜の花畑も広がっていて本当に素晴らしかったです。菜の花の香りもどこに行っても香ってました。ドライバーさんもとても親切で、トイレ休憩も適度に取ってくれてました。ミクロフも散歩するのにちょうど良い広さで、街並みも素敵でした。マス料理がとても美味しかったです。まだまだ観光客も少ない地域でのんびりできました。この季節に参加できたことがなによりで、大満足でした。
ひとりで参加しましたが、別の参加者の方もいたおかげでツアー代金が割引になりました。そういった連絡も頂けるとても親切なツアー会社だとも思いました。また機会があればベルトラさんを利用したいです。
>>おかやまっこ様、この度は弊社ツアーのご予約とご利用誠にありがとうございました。ツアー内容にご満足いただけましたようで、弊社としても大変うれしく思っております。今回は同日にプラハ発着で他にも同人数で同ツアーご利用のお客様がいらっしゃる状況でしたので、混載でのご利用のオプションをご連絡させていだきアレンジさせていただきました。発着場所が異なる場合や、ご参加人数が異なりプライベート専用車でのご利用を好まれてこちらのツアーをご利用のお客様もいらっしゃいますので、毎回同じようなアレンジができるとは限りませんが、なるべく当日の状況を見ながら弊社でもよりよいオプションをご提供できたらとは思っております。ご感想と心あたたまるコメントのご投稿ありがとうございました。またのご機会がございましたら、チェコへのご再訪をお待ち致しております。現地催行会社チェコ・トラベルランド
ローテンブルクの街並み可愛い過ぎる、おしゃれすぎる!もう少し自由時間がほしいなと思ったけど良かった!!ノイシュバンシュタイン城もすごかった!!英語ドライバーでお客さんはアメリカ人夫婦とカナダから来た人1人と私達親子の5人!英語能力0の私たちは話はほとんどわからず、車の中では爆睡してましたが、集合時間さえちゃんと確認しとけば特に困ることもなかった!ガイドさんも気を使ってくれてちょいちょい気にしてくれてました。ノイシュバンシュタイン城では日本語オーディオガイドもあったので助かったし、とにかく城が見れてよかったです。
英語ですが、分かりやすかったです。また、日本で見るのとはことなるようなりんじょうかんがとても良かったように感じました。
英語ですが、分かりやすかったです。また、日本で見るのとはことなるようなりんじょうかんがとても良かったように感じました。