ヨーロッパ
ストーリーが一貫していて楽しめた。
ステージは迫力のあるものでした。
シャンパンのみの予約でしたが、席は最前列のシートに案内して頂き大変満足。
友人と二人でのスペイン旅行でした。サグラダファミリアが一番の目的だったので、日本語ガイド付きのこちらのツアーに参加しました。バスから初めてサグラダファミリアを見たときの感動は忘れられません。当日は風が強くエレベータに乗れず残念でしたが、その分の返金がありました。グエル公園、サグラダファミリアでは日本人ガイドさんが、建築過程、一つ一つの丁寧な説明、歴史、ガウディの人柄などたくさん教えてくださり、個人で行くよりも理解を深めながら見学できたので、参加してよかったです。2026年の完成が楽しみです。
このたび弊マイバスツアーご利用誠にありがとうございました。ガイド付きツアーに関しましてご意見またご感想いただきましてありがとうございます。2026年も弊マイバスツアー是非ともよろしくお願い申し上げます。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
小さい頃からmad in love with Harry Potter である成人した娘との参加でしたが、3.5時間の自由見学はちょうど良い長さで堪能できました。スタジオの中のもの全て満足でした。
ただ3月の少し寒い日にもかかわらずバスの中がとても寒かったのが残念!コートを着ていたのに冷え切ってしまいました。
可愛いバスで美味しいアフタヌーンティーが出来てとても満足でした。90分間があっと言う間に過ぎたように感じます。紅茶の他にも緑茶やコーヒー、ホットチョコレートなども合ったので紅茶が飲めない人も大丈夫だと思います。中頃にスコーンとクロテッドクリーム、ジャムを出してくれました。カップや余ったケーキなどは持ち帰れるので嬉しかったです。違うツアーが同じような集合場所を指定しているので被ると少し戸惑うかも知れません。afternoontea bus tourと書いてあるバス停の前で待っていれば迎えにきてくれます。
ガイドの方が知識が豊富で、ツアーに関することはもちろん、イタリアの交通事情や治安など様々なことを教えてくださいました。ありがとうございました。
ただお昼ご飯はツアーなのでしょうがないとは思いますが、あまり期待できないと思います。
総合的にはとても満足度の高いツアーだと思います。
コンパクトにロンドンの見どころ 歴史も踏まえて説明してくださり、よかったです。衛兵交代も時間に間に合い観る事ができました。参加人数も多すぎず10名程度だったので、ガイドの説明もよく聴こえました。
この度のご参加誠に有難うございました。
サッとロンドンをめぐり、お好きなところを後でじっくり見学される方もいます。
ご満足いただけて幸いです。
またのご利用お待ち致しております。
ヴィエリチカとアウシュビッツの両方を効率よく回れて良かったです。
ヴィエリチカはガイドスケジュールが決まっており、個人で行くと英語ガイドになる可能性が高いのですが、ベルトラだと日本語ガイドがつくので、理解が深まりました。
アウシュビッツも、私の回では中谷さんのガイドがつき、興味深いお話を色々と伺うことが出来ました。
添乗員さんも親切な方で、お昼ご飯もおすすめのレストランに連れて行ってくれました。
ヴィエリチカでのガイドが若干聞き取りにくかったので、もう少し大きい声で話してもらえるとさらに良かったと思いますが、全体としてはとても満足です。
バスは混乗でしたが、日本人は私たち夫婦だけだったので、バスを降りるとプライベートツアーとなりました。日本人ガイドのHさんは、コロッセオ建設の時代背景など分かりやすく、詳しく説明してくださいました。
イン・ヴィンコリ教会のモーゼ像を見ることもこのツアーを申し込んだ理由の一つですが、聖ペトロが繋がれた鎖の話なども詳しくしていただき、充実した時間となりました。
ありがとうございました。
景色や主要な建物の観光は最高に感動しました。ですが、少しだけでもトレドの街の中のショップに立ち寄る時間が欲しかったです。
このたびマイバスツアーご利用いただきまして誠にありがとうございます。ツアー中のお土産屋立ち寄りがなく申し訳ございませんでした。こちら貴重なご意見是非ともご参考とさせていただきます。またマイバスツアーをどうぞよろしくお願い申し上げます。
服装はスマートカジュアルとの案内でしたので、ネクタイをせずに行って失敗しました(タキシード風のジャケットは着ておりました)。
日曜日ということもあってか、地元の人と思われるカップルも多く、皆さん正装orパーティ服でしたし、現地に住まわれていると思われる日本人のご夫婦の奥さまは着物姿でした。往復のドライバーさんもスーツにネクタイ姿でした。(旅行者と思える人は比較的ラフでしたが、ポロシャツはゼロ。)
日中にあちこちで見られた中国の方は、ほとんどいらっしゃいませんでした。
日本人も季節柄なのか、ほとんどお見かけしませんでした。
ベルトラさんの力なのかはわかりませんが、ほぼ中央の列でアリーナ後方の1段上がった最前席を現地で配席いただき、とても見やすかったです。
(カジュアル服の人はアリーナ席、正装組は1~3段上がった席に割り振られていたようです。特別席は2階席でした。)
食事付きを一人で観に行ったのは私だけだったようで、カップル(複数人)ばかりでしたが、食事後、ショーだけを観に来られたドイツの女性(一人)が、私の相席に座られ、こんな良い席をいただけるとは思わなかったと喜んでおられました。おかげで、話もはずみ、寂しさを紛らわすことができました。
食事時は縦に並んだ4人掛けテーブルの前列のみ使用で、音楽の生演奏と歌を聴きながらいただき、食事後に後から来られたショーのみ観る人が4人きつめにテーブルの後ろの席に座られておりました。
ショーは言うまでもなく最高。料理も適量で大変おいしかったです。
一人では星付きのレストランの予約ができず、ここでの食事に大満足。
11時前に終わりましたので、街はまだ人も多く、防犯に気を使う状況ではなかったのですが、スムーズにホテルに帰れましたので、このプランにして大満足です。特に正装ならバスや地下鉄では・・・。タクシーはまず捕まらないと考えたほうが良いようです。
ちょうど、旅行中にツアーの日があったので、参加してみました。
ガイドの方は、とても丁寧にいろいろなことを教えてくれて、勉強になりました。少し事前に勉強していれば、もっと楽しく話を聞くことが出来たかもしれません。
普段テレビが入らないような場所も見ることができたり、上院・下院の部屋の違いなど、とても興味深かったです。
ただ、ほとんど座る場所がなく、立って説明を聞き見学することになるので、午前中もがっつり観光で歩いていた体には、少々疲れました。
ちなみに、撮影できる場所は、入って最初の部屋と二つ目の部屋のみです。あとは、自分の目に焼き付けることになります。
イギリス在住の方も参加されていたので、なかなかタイミングが合わないと見学できる機会もないと思います。タイミングが合う方は、是非オススメです!
今回、座席指定無しで申し込みしました。当日受け取ったチケットは、1階後方エリアの前方2列目、中央よりの通路側。
少し遠いですがドラゴンも良く見渡せ、飲み物エリアやトイレへの移動もしやすい良席でした。
しかし予想よりも大きな劇場&生オーケストラ演奏のスペースがあった分、ステージは遠く感じました。
歌声は素晴らしく、英語も分かりやすくて会場全体で笑い声が響きます。
ただし演出が結構怖いところもあるので、怖がりの子ども連れは避けたほうが良い演目だと感じました。
娘と2人で参加しました タイトルの観光案内だけでなく車窓の景色について細部にわたっての説明、とても素晴らしかったです 自由時間の取り方も参加者の意見を聞いてくれたり ランチではお薦めのお店をアドバイスしてくれたり…と 心遣いが嬉しかったです このツアー参加は大正解でした
特にバッキンガム宮殿の衛兵交代のあのタイミングが
心に残りました。3方向への移動が面白かったです(笑)
半日でしたが、ロンドンの街のイメージがよくわかりました。
参加して良かったです。
ただ、集合場所の地図はベルトラさんのgoogle地図では
苦しいです。みゅうさんの地図の方がわかりやすいと思います。
集合場所のビクトリア駅1番線で迷いませんように。
集合場所の目の前に、無料トイレがあることは、アナウンス
しても良いと思いました。
この度のご参加有難うございました。
ご満足頂けて幸いです。
半日でロンドンの街様子が掴めるのでおすすめです。
頂いたご意見は改善の材料にさせていただきます。
またのご利用お待ち致しております。
午前のベルサイユ宮殿では到着した時に個人入場は長蛇の列でした。団体入場も時間を計っていないので正確ではありませんが、入場するまでに約30分程度掛かったと思います。
午後のルーブル美術館は団体入場のため、待つことはなくスムーズに入場出来ました。
どちらも人気スポットですので、個人で入場するまでにかなり時間が掛かります。団体入場できるオプショナルツアーを選択して正解でした。
たなか様 この度は弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。たなか様の仰られる通り、ベルサイユ宮殿もルーブル美術館も年中観光客で混み合っておりますのでご旅行中の貴重なお時間の節約のためにも弊社ツアーをお選びいただいたことは正しい選択だったと存じます。弊社ではこの他にも効率よく人気観光地を見学できるツアーを数多く取り揃えております。マイバス・フランススタッフ一同、またのご利用を心よりお待ち申し上げております。 名取
ドナウ川からの両岸のライトアップされた夜景の素晴らしいこと、ゲッレールトの丘かの夜景も最高でした。ゲッレールトの丘を徒歩で上るのはとても大変ですし、かつ夜で足元の不安もあるので、車での送迎が大変助かりました。
ガイドさんが日本語がとても上手でかつユーモアにとんでいて楽しい時間でした。
英語ツアーに参加しました。
英語はわからなくとも、中はとても素晴らしく楽しめます。
ほとんど毎日練習をしているようで、実際に演奏しているのも聴けました。
なんといっても天井のステンドグラスは綺麗でした。
ロンドン行きを決めたとき、絶対にハリーポッタースタジオに行こうと思い、複数のツアーを探していたところこのツアーを見つけました。
オクスフォードもロケ地とは知らなかったのですが、単純に世界一有名な海外の大学を見てみたくセットでお得感もあったので申し込みました。
結果大正解。
スタジオの時間が3時間30分と記載されていますが、その日トラフィックがそこまで混んでいなかったようで、日本人のツアーアシスタントさんが気を利かせて4時間近く時間をとってくれました。
ダイヤゴン横丁やダンブルドアの部屋、森のセットなど、ワーナーのスタジオだった痕跡が残った中に様々なセットや小道具、衣装が置いてあり、またかなり緻密に作られたホグワーツの模型にも感動。
館内の細かい解説文や日本語オーディオガイドに収録されているスタッフキャストインタビューまでくまなく聴きたい人には全然時間が足りないと思いますが、個人的には広く浅く、でもハリポタの世界観をくまなく味わえるツアーだと思います。
オクスフォードも短い時間ですが、アリスのショップや大学の食堂や渡り廊下、大聖堂が本当に素晴らしく、またじっくり見に行きたいと思いました。
あと、解散場所のキングスクロスもハリポタゆかりの駅で、お土産屋さんがあったり、ハリポタ写真が撮れるカートコーナーに人だかりができているのを見れたりと、本当に大充実のツアーでした。
この度のご参加有難うございました。
ハリポタファンには大人気のツアーです。
オックスフォードも訪問するのでさらに人気があります。
キングスクロス駅で解散ですので尚更人気があります。
またのご利用お待ち致しております。
もとをとるには計画的に観光する必要があります。対象施設がおおいので、これ一つで十分ロンドン観光が楽しめました。2日間パスを購入しましたが、60ポンド以上お得できました。また、入場もスマートにできました。
テムズ川クルーズと、ザ・シャードからの夜景が最高でした!
午前中はルーブル(ガイドは男性の確か高橋さん)、午後はヴェルサイユ(バラ組)のツアーに参加しました。それぞれ2時間強の観光でしたが大変充実した内容となりました。
ルーブルでは彫刻の見方や三角形の意味等一つ一つのお話が興味深く、ヴェルサイユでは絢爛豪華は装飾の裏にある、ルイ14世からマリーアントワネットまでの思いが少し理解できたような気がしました。ヴェルサイユは昼の大雨が上がり青空の下での観光となり庭も見ることが出来てラッキーでした。
ガイドの方の情熱溢れる懇切丁寧なお話に、知識に加えパリへの愛着も深まりました。ヴェルサイユ往復のバスもゆったりとしていて大変快適でした。
是非お勧めです。また家族と参加させて頂きます。
娘2人とパパの旅様 この度弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。午前午後共にご満足頂き、大変嬉しく存じます。パリへの愛着も感じて頂き感激でございます。弊社ではベルサイユ以外にもパリ近郊を訪れるツアーを数多く取り揃えさせて頂いております。フランスをもっと好きになっていただけるよう、スタッフ一同日々尽力して参る所存でございます。またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。名取
娘と二人で参加、車内の雰囲気は可愛いらしく、ケーキやパンも綺麗に盛り付けられて写真撮影開始!飲み物の選択肢も多く本格的に、美味しいです、これも美味しいあれも美味しいと、楽しく満足に食べました。対応してくれた女性の方は、とても感じが良かったです。道行く人が不思議そうに覗いたり、側まで近づいて来て手を振ってくれたりと、楽しいですよ。これは観光よりもこういう雰囲気を味わうと、考えた方がいいです。星が四つなのは、VELTRAでは席が選択出来ないこと、予約してからHPから予約すれば席が選択出来たりアルコールの注文が出来る事がわかり取り直すかどうか悩みましたがそのまま続行しました。私の席は一階席でそれでも楽しかったですしかし、高くついても、良い席で体験したいと考える方も多いと思うので、選択肢を広げてくれたらなと思います。
車窓観光だけでなく下車観光も多く、半日という限られた時間の中ではすごく充実した内容でした。ガイドさんも優しく、各所で記念写真のカメラマンをしてくださり有り難かったです。
"ロンドンの有名なものと言えばビックベン"という程度の知識で参加したこのツアーでしたが、車内でロンドンの地理や歴史をざっと教えてくださったため、その後の観光にも役立ちました。
行きたい場所が決まっておりじっくり観光したい方は向いていないと思いますが、ロンドンを初めて訪れる方、有名どころを一通りざっと見て回りたい方にはオススメです。
この度のご参加有難うございました。
仰るようにロンドンに初めて来られる方にはお勧めのツアーです。
このツアーに参加されて翌日じっくり見学される方もいらっしゃいます。
またのご利用お待ち致しております。
愉快なガイドさんと参加者が私たちで、とても仲良くマイペースに楽しめました。ノイシュバンシュタイン城やいろいろな歴史的な建物を見ることができ、また、ためになるお話もたくさん聞くことができました。
ローテンブルクで教会に入りましたが、入場料について聞いてみたら、そんな話はないよと、返金はされませんでした。
最後の最後にとてもがっかりしました。
後味の悪いツアーでした。
【VELTRAからのコメント】
ご利用いただき誠にありがとうございます。この度は教会入場料金についてご不便おかけし申し訳ございません。催行会社に確認したところ以前は入場料金が含まれておりましたが、今年に入り変更があったようですが、ベルトラへの共有が漏れていたようでございます。弊社ページは早急に修正いたしました。今後は催行会社との連携を強化し再発防止に努めます。帰国後の貴重なお時間を割いての体験談の投稿、誠にありがとうございました。また機会がございましたらご利用いただけましたら幸いです。
A席やS席は高価で手が出ず、B席で観劇しましたが、予想以上に客席と役者の距離が近く、役者のものすごい声量もあり大迫力でした。
また、Queens theaterの内装も歴史を感じさせる作りで、特に天井や2階3階席の装飾が豪華で美しかったので、前半後半の休憩時間にステージ近くまで見に行って楽しみました。
バウチャーの交換も、印刷した紙を渡すだけで即チケットに交換できスムーズ。その日は飛行機のフライトが押して、開演時間ギリギリにシアターについたため、かなりヒヤヒヤしましたが、たくさんまだ人が入場している最中で、結果的には普通に入場できました。
何度かパリを訪れていますが、ムーランルージュは今回が始めてでした。
とてもいい雰囲気の中で、ショーを楽しむことができました!
ディナー無し/ショーのみだったので、入場時はショーの途中という雰囲気でした。
それでもテーマがいくつもあって場面転換があり、残念な雰囲気ではありません。
ドレスコードが書かれていますが、デニムにTシャツのお客さんもたくさんいました。
服装を見て案内される席が変わるようでしたので、きちんとして行くに越したことはないと思いますが、入れないことはないようです。
シャンパンはフルサイズのルロワがサービスされました。
ウエストミンスター駅に集合して、徒歩でビッグベンまで移動しました。
現在、ビッグベンは修復中で少し残念でしたが、内部の見学は大満足でした。館内のツアーは1時間半くらいでした。特に、ステンドグラスが綺麗でした。
この度は弊社ツアーにご参加いただきありがとうございます。
あいにくビッグベンは4年間の修復工事中となっておりますが、国会議事堂内のツアーをお楽しみいただけたようで何よりでございます。
次回はぜひ修復後のビッグベンと共にご覧いただければと存じます。
それではご投稿いただきありがとうございました。
マイバスUK
3月はオフシーズンなので空いており、時間が余るほどでした。フリープランで申し込んでもお昼ご飯をつけた方が時間的にはちょうどいいかも。
あいにく曇りで時々雨が降ってくるお天気でしたが、街並みはとてもきれいで、昔にタイムスリップしたような感覚になりました(*'ω'*)
ガイドさんの説明もお上手でとても楽しい旅になりました。
この度は、みゅうをご利用いただきまして有難うございました。
今年のマドリッドは、3月前半に珍しく雨の日が続いております。
おっしゃる通り、石畳の細かい路地を歩いて周るとトレド旧市街は中世の街並みにタイムスリップしたような感覚になりますよね。
ガイドの説明もご満足いただけたようで何よりでした。
また機会がございましたら、みゅうをご利用下さい。
みゅうマドリッドスタッフ
本場のフラメンコを見ながら、ディナーがお得に楽しめるということでかなり期待していきました。
ディナーメニューを選択できたのですが、出てきたメインメニューが注文していたもののと違うし、5品出てくるはずが2品足りない。ずっと待ってたのですが出てこなくて、ショーも終わり帰る雰囲気になったので、お店の人に聞いてみたら完全に忘れてました。それから飲み物だけは出してくれましたが、デザートは結局食べられないまま。
フラメンコ自体はとてもよかったのですが、ディナーががっかりでお金返してほしかったです。。。