ヨーロッパ
送迎や案内はなくチケットのみのコースですが、ヘルシンキ内はこじんまりしているため、トラムの乗り方さえ理解していればフェリー発着の港まで一人でも特別迷うことなく行けると思います。
フェリー発着の港はいくつかあるため、事前に確認していれば、港の近くまでトラムで行けるので簡単です。
フェリー片道分のチケットなので、行きと帰りで自分の好きな時間帯を選択できるのも有難いです。
タリンの旧市街へは、フェリー発着場から徒歩で10分程で行けますし、旧市街自体も小さいのでツアーなどで行かなくても散策できます。
高いツアーなどにしなくても、1日十分に楽しめました!
2回目の利用でしたが、期待通り同じような前方の席で観ることが出来ました。
歌はもちろん役者さんの表情まで楽しめました。
レ・ミゼラブル最高です。
ロンドンでは初めてのWicked。
前から5列目の端に近い所で、少し見えにくい所もありましたが、迫力は感じられました。
特に主演の2人の歌が圧巻でしたが、後ろに子供達の団体がいて、ちょっと残念でした。
申し込み時に見た口コミでは「中国人が多く、車内が騒がしく…」とあったので車内アナウンスが聞こえるか不安でしたが、乗客は私以外は欧米系。杞憂でした。
アフタヌーンティーはもちろん美味しく、持ち帰れるタンブラーのデザインも良くて満足です。スタッフも親切でした。
あと自分の英語力がもっとあれば、アナウンス内容がよくわかってもっと良かったと思います。
もともとサッカー観戦で訪れたパリ。ヴェルサイユ宮殿には特に興味も知識もなかったのですがフランスに来たからにはと大学生の息子と参加。
私たちのツアーは30分前に到着し一番乗りでした。数分もすると後ろには長蛇の列が。オーディオガイド付きにしましたが自分たちのペースで進めるので良かったです。一番に入場出来たので行くところすべてに人がいなくて最高でした。一通り回ったところでもう一度見たい部屋に戻ったのですが人だらけで写真も撮れないくらいでした。庭園も素晴らしかったです。
香水博物館はオマケ程度に考えていたのですがお話も楽しく行ってよかったです。お土産もいただきました。
ガイドさんも親切で、ツアー以外の質問にも答えてくださいました。
ヴェルサイユ宮殿ツアーはいくつかありますが、ぜひ午前のコースをおすすめします。
子供の頃から憧れたガウディが生涯を捧げたサグラダファミリヤ‼
行ってよかった。壮大さはサイコーでした‼
ガイドのモンちゃんは、スペイン人ですが、冗談も流暢で、日本人より日本語がうまい感じ、とても楽しい半日を過ごすことができ、たいへん満足しました。
ウッキー様 この度はみゅうにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。ツアー及びガイドの案内にご満足いただけたようで何よりです。またの機会がございましたら、みゅうをご利用くださいませ。みゅうバルセロナ
リドに行ったことがあり、その華麗なレビューに感動した記憶があり、今回はムーラルージュに行きました。開演15分前に入ったら既に多くの観客で混み合っていました。そのせいか、席はあまり良いところでなかったです。一緒に案内された中国人らしき夫婦は文句を言って違う席に移っていきました。おかげでゆったりとみることができました。ショーは期待していた通り素晴らしいものでした。パリの夜は色々なショーがあり、機会があれば次もトライしたいと思います。
ガイドさんの説明が上手く、イタリアをより深く知ることが出来ました。
特に、ポンペイでの解説は非常にタメになりました。
ありがとうございました。
ヘルシンキからタリン行きの利用でした。
口コミを参考にチェックイン時間に合わせて到着するように向かいました。バウチャーに書いてある通りのトラムに乗り、降り場で降りたら着きました。
機械でのチェックインにチャレンジして見たら意外とあっさり出来ました。予約確認書に2つの番号があるのですが、1つがダメならもう1つって感じで入力して成功しました。
待合室で待っていると、みんながなんとなく乗り場入り口に通じるゲートに動き出すので、そこで並び始めて乗り込みました。
8階にエレベーターで上がったら(階段もありますが足を痛めていたので)ライブや手品ショーをする船の前の方のバーエリアの最上階に行きました。おそらく6階7階からでもいけると思います。
8階はバーの真正面なので思わず注文してしまいました。注文してない人もおられますが、フィンランド よりお安いからか皆さん注文されてました。タリンカード持ってると割引あるようでした。スーパーは期待して行くとそれほどでもないですが、予備知識なく行くと驚くかと思われます。
ホテルで朝食がなければ食事付きにして、あっという間に時間もすぎるかと思いますが、朝食食べてホテルをでて、タリン泊で大きな荷物を持って行くと、同じところにいるしかなく、早く港に着いていたこともあるかと思いますがなかなか着かない気がしました。
Wi-Fiは私たちがいたところはつながりませんでした。
港に着いて事前に調べていたTaxifyというアプリでタクシー呼ぼうと試みましたが、Wi-hoという使えないWi-Fiをレンタルしていたためなかなかつながらず、港のWi-Fiもなんだか繋がらず、諦めて順番待ちのタクシーでViru門近くのホテルまで向かいました。10ユーロ近くかかったと記憶しています。渋滞してたのと、大きなタクシーだったのが原因だと思われます。ちなみにそのホテルから空港までTaxifyで手配したら5ユーロ以下でした。
予約したのが直前だったためか用意された席は一階でしたが、それでも約一時間半のティータイムを満喫することができました。
ヴィクトリア・コーチ・ステーションを出発し、ハイドパークを時計回りに周回するルートでしたが、アフタヌーンティーと会話に夢中で外の景色を眺めた記憶がそれほどありません(笑)給仕のお兄さんがところどころ観光名所をアナウンスしてくれたにも関わらずです。お兄さんごめんなさい。
でも、そのくらいアフタヌーンティーは満足のいくものでした。
持ち帰ることができたティーボトルは良い記念になりました。
バルセロナ観光の超定番、1枚のバスチケットで市内3つのバスルートが制覇できます。ガウディゆかりの場所を中心に回りました。
何回渡英しているにもかかわらず
滞在中は忙しさに追われていて観光というかたちで
ロンドン市内をまわることもなかったのですが
今回は半日時間ができたこともあり参加しました。
とてもわかりやすく歴史を含めた説明をしてくださる
ガイドさんのお話を聞きながら車窓から眺める景色や
実際に降車し足を運ぶ観光地は今まで知らなかった事実を
知ることができたり気づかなかったことや見落としていた
事柄なども多くロンドンの見どころをより深く知ることができ
楽しめたので参加して本当に大正解でした。
あいにく雨模様でしたがそれでもバッキンガム宮殿の衛兵交代は
最小限のかたちで行われ(器楽の演奏などは無しでしたが)
冬服のグレーコートを着た衛兵の行進を見ることができました。
私たちが少しでも見やすい位置へと先導してくださる
ガイドさんには大変感謝しています。
私たち家族含め6~7人の参加者でしたが車は高級車で
ゆったりとそれぞれが座り車内もとてもきれいでした。
ドライバーの方も安全運転で笑顔でとても良い方でした。
半日なので観光ルートは限られますがとても有意義に
過ごせると思います。特に初めて訪れる方には
市内の位置の把握もできるのでおすすめだと思います。
この度のご参加有難うございました。
きっと何度もお仕事で来英されていたのでしょうね。
短時間でロンドンを巡るツアーは効率的だと思います。
仰るように始めてロンドンに来られる方に最適なツアーだと思います。
またのご利用お待ち致しております。
行ってみたいと思いながら悪天候だったらどうしよう、バスが苦手なので気分が悪くなったらどうしようとギリギリまで申し込みを迷っていました。
が、当日は暖かく快晴。最高の日となりました。バスも乗り心地よく薬を飲まなくても大丈夫でした。
ガイドなしでしたが入り口に簡単な日本語パンフレットが置いてありそれを見ながら自分のペースで進んで行けるのでよかったです。滞在時間も十分にあり満喫できました。
息子(大学生)は、モンサンミッシェルに全く興味がなかったのですが実際行ってみてかなり感動したようで今でも行ってよかったと話しています。
土曜日限定の見学ツアーに参加できてラッキーでした。
ガイドの方の説明も上手でわかりやすかった。
ロンドン観光の方にはオススメです。
この度は弊社ツアーにご参加いただきありがとうございます。
ブルーバッジを所有する英国公認ガイドのツアーをお楽しみいただけましたでしょうか。
普段は中々見学できない国会議事堂ですが、年に数回だけ特別ツアーとして催行しております。
期間限定のツアーは夏にもたくさんございます。
ぜひまたイギリスへお越しの際はご検討くださいませ。
それではご投稿いただきありがとうございました。
マイバスUK 橋野
40年ぶりのローマ観光!
あいにくの雨でしたが
日本語ガイドさんは明るくて楽しく観光できました!
もう中年で長時間の観光はしんどいので時間的に午前午後と
別に申し込めるこちらのツアーは便利です。
適度な時間と行動範囲◎わかりやすい説明◎
ありがとうございました!(^^)!
集合場所のホテル前ではなく、向かいのボート発着所でガイドさんが待っていたのが少々ナゾで、集合時間に遅刻した他の参加者の方々のことも、のーんびり待ってからゆるりとツアーが始まりました。多国籍ツアーはこういうことを気にしてカリカリしてはダメですね。
二島を比較的ゆっくりまわるので、急かされる感じは全くなく、十分に時間がありました。
ツアーには含まれませんが、希望者にガイドさんが予約してくれたランチが、ブラーノ島ならではのお店で、そこも良かったです。
ローマから遠く、地味な遺跡巡りですが、30名以上の参加者で大盛況でした。人数が多いとワイヤレスイヤホンが使えるので、詳しい説明を聞きながら比較的自由に行動することができました。昼食も親子連れと学生の一人旅のかたと同じテーブルでたのしく楽しく過ごすことができました。
午前中のツアー に参加しました。
斜塔だけでなく、周りの建築物の魅力も聴けたし、また塔に登る時のルールも最初に聞けるので、ガイドツアーにして正解!と思いました。
朝のうちは雨が降ったため、大理石の階段が濡れていて非常に滑り易くてちょっと怖いほどでした。滑りにくい靴で行かれるのをおすすめします。
私達の格好のせいで教会には入れなかったのですがベネチアの観光スポットを色々案内して頂きました!写真を綺麗に撮りたかったのでそういうスポットをメインに連れて行って頂きました!
説明も楽しくして頂いたし、色んな質問もちゃんとしっかり答えてくれる良い人でした!(*´ω`*)周りにベネチア行く人がいたらオススメしたいです!
ミュンヘンから日帰りでノイシュバンシュタイン城とヴィース教会を公共交通機関を利用して訪れることは困難なため、大変便利なツアーだと思います。
ノイシュバンシュタイン城の入場券を個人で購入する必要がない点もメリットです。
ガイドの方が施設の説明とミュンヘン観光のお役立ち情報を丁寧に話してくれることも好印象です。
とにかくガイドの方がとても親切で、私たちの興味に合わせて色々な建築やお店を回ってくださいました。
特におしゃれな文房具屋さんはみんな気に入って、たくさん購入してしまいました!!
バル文化に馴染みのない私たちでも堪能できる素敵なツアーだったと思います。ありがとうございました!
セーヌ川遊覧クルーズは2回目でしたが、もう一度乗りたいと思うくらい景色が素敵です。歩きでは見れない、ずばらしいい景観が見れますよ。
乗り場も分かり易く、申し込んでよかったです。
船も豪華で、非日常の世界が味わえました。
夏に参加したので青い空と青い海がとても気持ち良かったです。
また旅行の際はこちらを申し込みます!
フィンランド・エストニアともに正直食事が合わず日本食が恋しくなったのですが、唯一この船上バイキングは美味しかったです!!!
船も揺れなど気にせず食事できました。
お奨めです。
本当に素敵な時間を過ごすことができました。歩いて回りきれないところまで船で案内していただけましたし、日本語の音声ガイドもありました。なにより日本語ガイドさんがとても楽しく、盛り上げて下さり、楽しかったです。またぜひ参加したいと思います!
ディナーも一流のサービスとフレンチを堪能でき、ショーも前から2番目の席で見ることが出来ました!!
全てが素晴らしくて忘れられないステキな夜になりました!
マドリードでの滞在でしたが、1日時間があったのでクエンカのツアーを選択しました。天候があまり良くない1日で観光客がほとんどいませんでしたが、曇りのクエンカと晴れのクエンカの絶景を見ることができました。ランチにいただいたワインとご飯がとても美味しく、大変満足でした。また、ガイドさんがとても楽しい方で、クエンカの方や駅で待っている方と沢山お話しされており、現地の方と交流する機会が増えました。沢山の笑顔と絶景が見れ、とても満足です。
ガイド付きにしたため、美術作品の知識やユーモアある紹介が楽しかったです。ものすごく広い美術館内を自分たちだけで見て回るのは効率が悪いと改めて感じました。
なっつ様 この度は弊社ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。ガイド付きのツアーに大満足いただき、何よりでございます。入場に時間がかかってしまうことはもちろん、館内も広くルーブル美術館は私も個人で行って迷ってしまった経験がありますのでツアーでご見学いただいたのは大正解と思います。またフランスにお越しの際もマイバス・フランスのツアーをご利用頂ければ幸いです。パリ市内はもちろんパリ発の地方観光ができるツアーも多々取り揃えさせていただいております。またのご利用をお待ち申し上げております。名取
まずガイドさんが博識で本当に楽しかったし、勉強にもなりました。
ルーブル美術館もヴェルサイユも写真撮影が可能ですので、あのダヴィンチの名作、(モナリザ、他)ナポレオンの戴冠式、ミロのヴィーナスなどバッチリ撮影できました。母子二人でモナリザと写真を撮れたのはとても良い記念になりました。ヴェルサイユ宮殿は煌びやかな装飾に魅せられて圧巻でした。関連映画を観てから行くと、ココがあの映画シーンの場所だと分かって、より楽しいかも知れません。次回はプチトリアノンに行ってみたいなと思っています。
かなちゃん様
この度は午前、午後と弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。ヴェルサイユ宮殿、そしてフランスは数々の映画の舞台になっておりますので前もってお気に入りの映画をご覧になられてから見学をされるとまた違った視点でご旅行が楽しいものになりますね。弊社ではプチトリアノンも見学するヴェルサイユ宮殿1日ツアーも販売しております。かなちゃん様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。名取
参加してとても良かったです!!ガイドさんも博識な方で最高でした。オンフルールは、モンサンミッシェルに行く途中に寄れるので、是非行っていただきたいです。こんなかわいい町日本には絶対なく、ヨーロッパならではです。木組みの家々は必見です。猟師町の雰囲気満載の静かで素敵な町でした。
モンサンミッシェルとセットになっているところが◎。
モンサンミッシェルは昼食付のツアーを選択しましたが、オムレツもぷるぷるで美味しかった。頼んでよかったです。モンサンミッシェルを一通り見学した後は、自由時間で自身でバスまで戻るのですが、お土産屋さん通りも風情があり楽しかったです。次回は宿泊ツアーも〇だなーと思っています。
かなちゃん様
この度は弊社ツアーにご参加をいただき、誠にありがとうございました。
モンサンミッシェル並びにオンフルールでの滞在に大満足いただけたようで大変嬉しく存じます。また次回フランスにいらっしゃる際は弊社の宿泊ツアーをご検討いただければ幸いです。ホテルもご予算に合わせ2グレードからお選びいただき、またご宿泊のお客様向けに更にモンサンミッシェルでのお時間をお楽しみいただけるよう日曜限定の大聖堂ツアー、乗馬レッスンなど豊富に取り揃えておりますので日帰りとは違った更に思い出深いご滞在になること間違いございません。スタッフ一同またのお越しを心よりお待ち申し上げております。 名取