ヨーロッパ
本当に最高でした!!!
元々映画を見たり本を読んでいたので、苦なく内容に入り込むことが出来ました。
A席で前から2列目、近すぎてどうかな…と思っていたのですが、最初の演奏が始まった瞬間一気に不安が消し飛びました。
ステージの真下で演奏をしているので、音がダイレクトに聴こえてきて涙が出てきました。
また、ステージに近いおかげで役者さんたちの表情をしっかりと見ることができて更に世界観に入り込めました。
ロンドン観光の中で一番心が踊った時間でした。
観劇後、思わずライブDVDを買ってしまいました。まだ観れていないのですが、これをみて日本でも感傷に浸りたいと思います。
ドイツのクリスマスマーケット巡りが目的の旅でしたが、ストラスブールも面白そうと思い参加しました。やはりドイツとは雰囲気が違い、楽しめました。ガイドの村山さんの気配りも素晴らしかったと思います。
11月末の参加でしたので、ものすごく寒かったです。シーズンオフのため、観光客が少なく、ゆっくり回れた印象です。おすすめのツアーですね。
jun様
この度は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
弊社ツアーに満足をいただけたようでこちらとしても大変嬉しい限りでございます。
本年もフランスにお越しの際は是非弊社ツアーをご利用いただければと思います。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 名取
船内はマーケットや飲食店がとても多くて、2時間30分退屈することは無いと思います。船内は自由席。5ユーロで参加できるビンゴ大会もありました。ただ、沖に出ると結構揺れるので、酔いやすい人は注意した方が良さそうです。
ビュッフェ付きのプランで予約しました。乗船したらすぐにビュッフェへ、席は予め指定されていて安心です。ただ、大型船でも結構揺れるので、酔いやすいかたは注意した方がいいと思います。
街中を巡り、看板や落書きにピカソの足跡を探しました。よく集ったカフェが当時のまま保存され、今でも当時の雰囲気に浸れます。ピカソ美術館は大作揃いで、時間が足らないほどでした。
バルセロナの旧市街は、迷路のようで一人では歩くのが難しいと思い、最初にこの歩いて回るツアーに参加しました。地理になれるのが目的でしたが、ローマ時代の意向に触れて、遥か昔の人の偉大な功績に目を見張りました。大きな水道管が、はるかかなたの山より水を町にひいていました。
参加者は私と友人の二人のみだった為、プライベートツアーのようでした。ガイドさんは短時間で様々なところに連れて行ってくれ、とても充実した時間を過ごせました。
そこそこの広さの待合がありますが、最後のほうに来られた方は座る場所がなくてずっと立って待っていたのでちょっと大変そうでした。また、入り口に近い方に座っておくと先に乗り込めるのでいい席が取れていいと思います。私たちは前のほうの端っこに座りましたが、綺麗に景色も見れてとても良かったです。もしもう一度行く機会があればまた乗りたいです。
ロンドンに来るときは公私にかかわらずいつもこの会社の送迎を利用しています。仕事のときはプライベート送迎にしますが、今回は私的訪問でしたので、経費節約のため混載を利用しました。朝比較的早い時間だったので、プライベート送迎にすべきだったか、とちょっと思いましたが、問題はなく、実際には他のお客さんは1組だけで、しかも日曜朝だったため、思い切り早く着きました。お勧めです。運転手さんも親切でした。
ロンドンに来るときは公私かかわらずいつも利用しています。今回はプライベートなので混載パターンでしたが、ラッキーなことに他のお客さんはいなくて、結果として貸切でした。1点だけ、いつも起こることですが、待ち合わせ場所を見回してもドライバーさんはみつかりません。しかし、電話をするとすぐ来て下さるので、恐らく車中?で待機なのでしょうか…。電話をする手間はかかりますが、この送迎はお勧めです。トラブルも一切経験ありませんし、ドライバーさんも親切です。
子供の頃に見た映画の《サウンドオブミュージック》の舞台である憧れのザルツブルク。今回はドイツへ1人旅の旅程の中に組み込みました。本当に風光明媚な世界で感動で胸がいっぱいになりました。ドレミの歌のミラベル庭園やトラップ一家が巡った市内を回りました。今回はちょうどクリスマスマーケットも開催されていて、街はクリスマス一色でとっても楽しかったです。ツアーは日本人がほぼいなくて、イヤホンも使えなかったので、結局すべて英語ガイドのツアーでしたが、分かりやすく親切なガイドさんだったので不安はなかったです。帰りのバスでは映画のサウンドオブミュージックが見れてまた回想できました。最初は滞在時間の短縮の連絡がありましたが、結局5時間も滞在できて、本当に良かったです。またどうしても購入したかった『フュルスト』のモーツァルトフーゲルも買えました。お店が本当に小さいので可愛らしいお店でした。
Thank you for your review MIKA, Fürst has definitely the best! Joachim, Department Manager
4名分で予約しました。前から2列目の中央で、迫力ある演技と歌を間近でみることができ4名とも感動でした。
旅の初日にオススメです!街の地理感もわかり、その後の過ごし方も把握できました!ガイドさんの説明も非常にわかりやすく楽しいツアーでした。
ルウナ様 この度はみゅうにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。こちらのツアーは短時間で効率的にバルセロナの主要スポットをご案内しますので、コメントの通り、バルセロナへ初めていらした方には街の様子や雰囲気も掴めますので、大変お勧めです。またの機会がございましたら、みゅうをご利用くださいませ。みゅうバルセロナ
ガイドさんが面白く有名どこをスムーズに案内してくれました。写真を撮る時間、自由時間も的確にとってくれて良かったです。
午前中にルーブルでしたが、昼ごはんの場所も教えていただき助かりました。
午後のヴェルサイユ行きのバスで市内案内もして頂き得した気分です。帰りはイルミネーションも綺麗で良かったです。
今回、12月に利用しシーズンオフの時期もあって、人も多くなくゆっくり楽しめました。
ユーキ様
この度は弊社ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。
弊社ガイドは観光地でのご案内はもちろんのこと、その他、皆様のフランスのご旅行をより快適に、思い出深いものにさせて頂きたいと
日々勤めさせていただいておりますのでその点でお喜びいただき、こちらも嬉しくなりました。
またフランスにご旅行の際は当店をご利用ください。
お客様のお越しを心よりお待ち申し上げております。 名取
ベルサイユは午前に見学しました。
私が行ったのは日曜日で、他の観光客が多く、
ゆっくり見るには平日がおすすめです。
カフェ、レストランもあります。
ツアー後に楽しめます。
かぴまあ様
この度は、弊社ツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
世界中から観光客が集まるベルサイユ宮殿ですので宮殿内が込み入る日も
多々ございますが、それにも関わらず最後まで弊社ガイドの案内に耳を傾けていただき、
お褒めのお言葉を頂き、大変嬉しく思います。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。 名取
ヴェッキオ宮殿へは入口まで行きましたが、結局この日は何かあったようで入れませんでした
変わりにドゥーモ博物館へ入場しました
ガイドさん曰く、これもラッキーとのこと
ドゥーモ博物館には本物があり、ドゥーモはレプリカということで確かに
本物が見がれて良かったです
ドゥーモ入場も結構並びました
ドゥーモ博物館入場したことでクーポラへのチケットももらえました
ただし、クーポラは大変混んでいて翌日以降のチケットしか予約できませんでした
全体を通してガイドさんのお話が楽しかったです
ピサの斜塔入場見学付きなので現地での自由時間は少ないです
急いで写真を撮って、トイレ行って終わりです
ガイドさんが写真ポイントを数か所教えてくれました
トイレは有料でものすごく並びます(女性)
15分から20分くらいかかってしまいました
私を含め、集合時間に多少遅れる方が数名いました
行き&帰りのバス車内でも車窓からの見どころも教えてくれ、退屈することなく楽しめました
短時間のツアーなので、どこも駆け足での見学でした。ゴンドラはメイン通り?ではなく裏を周る感じで、前のゴンドラのとの距離も近く、とりあえず、ゴンドラに乗った気分を味わいたい方には良いかもしれませんが、景色も楽しみたい方には不向きかもしれません
お客様へ
ご投稿ありがとうございます。
ガイドには観光の時間配分に配慮するよう注意いたします。
ゴンドラに関しては大運河の通行規制や水上バスによる波を避けるため、基本的に大運河を中心とした航行は禁止されています。狭い運河をゆっくりと行き交うのがゴンドラ遊覧の本来の在り方になっております。
貴重なご意見ありがとうございました。
今後ともみゅうのサービスをご利用頂きますようお願い申し上げます。
母50代、私20代で利用しました。
電動自転車なので楽ちんでした。
1月の寒い時期でしたが、天気が良く、自転車をこいでいるのでそれほど寒くはありませんでした。ですが手袋は必須です。
THEパリ!というところはそれほど回らないので、個人的には初パリより、2回目以降の方が楽しめると思います。
エッフェル塔がコースに入っていましたが、冬場でエッフェル塔だけ場所が離れていたのでガイドさんからそちらには行かず、プロコープでカフェとそのカフェにまつわるお話を提案されました。私たち以外のツアー参加者はエッフェル塔にはすでに行っていたとのことで、カフェに決定しました。そういった変更もあります。
ガイドブックや、個人ではわからないパリの詳しいお話も聞けるのでとてもおもしろかったです。
ロンドンにてミュージカルを観劇するのは2度目。とても楽しみにしていました。チケット交換もスムーズ♪席に行くと…!わお!前から4列目のど真ん中!顔の表情まで良く見えました。駅近で迷わず行けるのも良いですね。
サンマルコ寺院の金のモザイクの素晴らしさには驚きました。
何回かに分けて造られたとその年代の技法や繁栄が納得出来ました。
行ってみて、バルセロナの街は歩いて行ける範囲に名所が多く、バスや地下鉄も便利なので、時間など考えればツアーじゃなくてもまわれるものだと思った。
モンセラットは遠いので、ツアーで行くのがお勧め。
サグラダファミリアは混雑する時期なら優先入場の意味があると思うが、冬は空いているので自分で並んでも問題はないと思う。
その方がはるかに安い。
混雑時期ならとてもいいツアーだと思う。
現地ガイドさんは挨拶しただけで何もしてもらっていないので、あまりいる意味がないかな。
日本人ガイドさんは雇われのようでしたが、人によって差がでると思う。
感じのいい人でしたが。
また、お昼のサンドイッチはなかなか美味しくて、いいチョイスでした!
イベリコ様 この度はみゅうにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。たくさんのコメントをご記入いただきまして、ありがとうございます。スペインではサグラダファミリア教会など観光箇所でのガイディングはライセンスを持ったオフィシャルガイドの同行が義務付けられており、通常みゅうでは、ライセンスを持ったスペイン人ガイドと日本人ガイド2名がツアーに同行いたします。またの機会がございましたら、みゅうをご利用くださいませ。みゅうバルセロナ
ゲッレールトの丘、ドナウ川ともにとても綺麗な夜景でした。
当日は寒かったものの、その分空気が澄んでいて、陰影が映えました。
ガイドさんも親切で街の歴史や今のハンガリーの状況などを詳しく説明してくれて、興味深かったです。
ドナウ川クルーズは自分で船の発着場に行けば安く購入できますが、アクセスがしづらいゲッレールトの丘への送迎とガイドさんがつくので、街全景・至近距離の夜景両方を楽しめる良いパッケージだと思います。
御参加いただき、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。メーサーロシュ・カタリン、大平原トラベル、ブダペスト
日本語堪能なガイドさんの案内でヴェネチアの歴史説明を受け、サン・マルコ寺院、ドゥカーレ宮殿を興味深く見学ができた。
ガイドさん見習い中かな?って 感じのガイドさん 運転のみで ざんねんながら ガイドなし。おまけに 時間等の問題か プライベートか電話で後半かなり 感情的になっていましたが 干渉的になられず 私達は楽しい時間でしたが 運転だけは お勧めできません。これが 本音です。
ご利用ありがとうございます。 この度はご期待に添えるサービスをご提供できず、大変申し訳ございません。こちらのツアーは弊社ウェブページに記載がございます通り、お車と現地語ドライバーの貸切でしてガイディングはございませんことご理解賜りますようお願い申し上げます。
ガイディングをご希望の場合は、日本語アシスタント同行のツアーもございますので次回のご旅行でご検討いただければ幸いです。
帰国後の貴重な時間を割いてのご投稿、ありがとうございました。またのご利用を心よりお待ちしております。
VELTRA カスタマーサポート
行く前は 日程やチケットの事で不安がいっぱいでしたが ベルトラオフィスの方々が メール等で 優しく回答くださり 無事現地。
びっくりするぐらいの良席 VIP待遇パーティ 本当に希少な体験を させて頂きました。本当に よかったです。
シャンボール城、シュノンソー城、ル・クロ・リュセとガイド付きで回って非常に楽しめました。レオナルド・ダ・ヴィンチ好きなので、クロ・リュセが特に感動しました。海外で一人では中々できないことの一つなので、こういうのは現地ツアーがベストですね。
ERER様
この度は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ツアーにご満足をいただき、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
個人ですとロワールの古城3箇所を1日でまわるのはなかなか大変かと思いますが
ツアーですと待ち時間、慣れない場所での移動のストレス等なく訪問が可能になりますよね。
弊社ではロワール以外にも様々なツアーを取り揃えております。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。 名取
シアターはチャイナタウンな入口を通り抜けたところにあります。某歩き方マップではさも大通り沿いに在る様に表記されていますので注意です。内容は素晴らしいの一言。シアターの雰囲気に浸ってストレートに愉しみましょう!演者と演奏、そして観客が一体となるアートがそこにあります!
日本語が流ちょうなガイドさんと一緒に回り、庭園や宮殿の一つ一つのお部屋を丁寧に解説していただきました。
行きはワゴンでしたが、帰りは地下鉄に乗れて面白かったです。