ヨーロッパ
妻と二人で参加しましたが,ほとんどすべて時間通りに進み,楽しく過ごすことができました.ガイドさんは優しい雰囲気の40代男性の方でした.私個人の感想としては,英会話にやや不安があったのですが,ガイドさんの英語もわかりやすく,ツアー内容以外のアドバイス(安全なタクシーの使い方など)もいただけたので非常に満足しております.
ツアーそのものにつきましては,ペレシュ城の展示品整理で外観だけの見学になったものの(代わりに隣のペリショル城の見学をしました),西ヨーロッパとは全く違う雰囲気で楽しかったです.ドラキュラ城についても,ゆっくり見学できたことに加え,近くの市場(?)でお土産等を買うことができ,満足のツアー内容でした.
また,こちらの催行会社は日本の某TV局が取材をする際に利用することもあるようで,信頼できる会社だと思います.
Nakamura 様
この度はツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
ルーマニア・トランシルバニア地方をご堪能いただけたかと思います。
ルーマニアへぜひまたお越しください。お待ちしております。
ホテルからの送迎も分かりやすく、時間より少し前に来ていただき、安心安全でした
席もいい席でバッチリ楽しめました✨
夜なのでこういう送迎つきのプランで参加してよかったと思います!
パリから近く、40〜50分ほどであっという間にヴェルサイユ宮殿に着いた。
事前チケットの受け渡しもスムーズ。
音声ガイドにしたが、音声ガイドの受け渡し場所などについても事前にしっかり説明してくれ、初めてでも安心できた。
もう少し宮殿に長くいる時間を取れれば良いと思った。
「帰りは離脱して好きなだけ宮殿に残り、バスには乗らず自力でメトロなどで帰る」という選択肢も事前に提示されたが、初めてで不安なので、時間通りにバスで帰ることにした。
ヴェルサイユ宮殿、素晴らしかったです。
朝の集合場所も、ギャラリーラファイエットの前と分かりやすく、便利だった。
途中立ち寄った田舎村も、パリとはまた違った景色で新鮮だった。
モンサンミッシェルを堪能する時間もしっかりあったので良かった。
スムーズなツアーだった。
2年前にもロンドンで同じミュージカルを観ていましたが、相変わらず満喫できました!2階席でしたが歌の迫力は十分でした。
シリアスではないので安心して笑って観られますし、ABBAの音楽を使っているので次々に知っている曲が流れてきて興奮します!
英語がわからなくてもある程度理解できるストーリーですが、事前にあらすじを確認していくとより楽しめると思います。
催行会社のサイトから予約すれば席が選べるのですが、2名以上でないと予約できなかったのでVELTRAから予約しました。
1階席でしたが、景色は十分楽しめました。
参加者は欧米人のおばさまグループやカップルが多く、たまたまかもしれませんが東洋人は私だけでした。
スイーツも車内装飾もとにかく可愛いくて、スタッフのみなさんのテンションがめちゃ高くて、英語のできない私はただただ圧倒されっぱなしでしたが、それでも適度に話しかけてくれたり、紅茶のおかわりを入れてくれたり、本当に親切でフレンドリーな対応で楽しかったです。
限られた時間でロンドン観光を楽しむのにうってつけだと思います。
パリ滞在中に行きました。
思い出になり、とても良かったです。
ショーの内容もレベルが高く、楽しめました。
リスボン観光が1日しかなく3歳と0歳の子連れだったので、こちらのチャータープランにしました。ドライバーの方もとても紳士で安心して任せられました。シントラでの昼食もおいしく、ナタのエッグタルトもおいしかったです。キリスト像、ペナ宮殿、ロカ岬に行ってとても有意義な時間でした。ありがとうございました。
団体旅行の自由時間に参加するため予約しました。バウチャーを窓口でチケットと交換し、カフェで待機。
ガイドツアーでしか入れない内部は素晴らしいの一言。テラスのモザイク装飾の柱も可愛いし、ホールの彫像や装飾、天井のステンドグラスの美しさといったら。英語能力がないので断片しか聞き取れなくても、それを上回る素晴らしさでした。途中、パイプオルガンの自動演奏もあり、とても素敵でした。
バルセロナへ行かれる際は是非オススメします。
目の前でフラメンコの激しさを体感できます。その分、ダンサーの上手下手がわかりチト残念なところも、、、。
hidekohei様
この度はマイバスクーポンをご利用いただき、ありがとうございました。
情熱的な臨場感あふれる踊りをお楽しみいただけたかと存じますが、残念ながらご満足いただけないダンサーもいたとのこと、
当方からもお客様の貴重なご意見としてタブラオに伝えさせていただきます。
また機会がございましたら、マイバス商品をご利用いただきますようお願い申し上げます。
マイバススタッフ一同、hidekohei様のスペインへのまたのお越しを心よりお待ち申し上げます。
マイバススペイン担当
2年ぶりのロンドン。前回来た時に一番印象に残ったのが、このミュージカルだったので、また機会があれば観たいと思い、今回も申し込みました。前回は2列目で躍動感がすごかったのですが、今回は全体を見たくS席を購入。広々とステージを使うのでこちらの席もとても良かったです。年に3〜4回はミュージカルを観ておりますが、レミゼラブルは演出も音楽もシアターの雰囲気も堂々の一位です!周りにロンドンへ来る人がいれば勧めたいですし、私自身また観に来たいと思います。
いいところ
ノイシュバンシュタイン城そのものも美しかったでしたが、そこに向かうまでの道中が非常に美しかったです。
アウグスブルクのクリスマスマーケットではクリスキントの歌声もきけました!
あんまりなところ
ツアーの担当者さんがちょっと説明がわかりづらかったです。
お昼を食べる時間もなく、みんな急いで買い食いしていました。
ドイツの自然を感じたい方にはいいと思います!
アウグスブルクのクリスマスマーケットは日曜でほとんどお店があいておらずでした・・
クリスマスマーケットに行かれる方はそこも考慮するといいかもしれません!
帰りのバスを選べるので、滞在時間を自分で決められます。早めに戻って午後はフィレンツェ市内を回れて満足感でした。お店の数が多く、地元紙ブランドも充実しています。
まず市内バスで移動。市内の様子もいろいろ教えていただけて、よかったです。そして、切り売りピザ屋さんへ。 多くの種類のピザにワクワク。1種類のピザを選ぶのも迷ってしまう~!
今まで食べたことのないカリカリの生地感が非常に美味しかったです!
次のライスコロッケのようなお店も、地元の人が行くレアなお店のようでしたが、私は別のピザ屋がよかったなあ・・
最後はジェラート。 一つのミニカップに3種類も入れてくれるお得感あふれるお店でしたが、いかんせん、この季節、夜のジェラートは寒すぎ冷たすぎ。気候に応じてティラミス専門店とかにしていただけたらよかったなあ・・
帰りはガイドさんとタクシーでホテルまで。ガイドさんから先に「よかったら、一緒に乗っていきましょうか?」と言われました。別に乗っていただかなくてもよかったのに。それにタクシー代は全部こちら持ちでした。これって変じゃないかなあ・・ ツアー代以外にガイドさんのタクシー代まで払っている気分。
それに、一緒に行った友人と、値段の違うものを頼んだけれど、ツアー代が同じというのも変。
いっそ、ツアー料金をガイド代と交通費にして、食事代は含まれない方が、スッキリしているのでは。
ヴィース教会はのどかな牧草地にあり、外観も白くシンプルな造りでこれが世界遺産?という感じだったが、内部は色鮮やかで繊細な装飾が一面に広がり本当に美しかった。ノイシュバンシュタイン城に登るルートは徒歩か馬車かシャトルバスがあるが、この日は最高4℃程だったのでバスで移動。閑散期はバスが来ないこともありその時は徒歩になるとガイドに言われたが15分ぐらい待って来てくれたので歩かず済んだ。場内は開始時間厳守のイヤホンガイドツアーで人数も多く混雑しておりじっくり見学という感じではなかった。麓にあるアルプ湖は透明度が高く静かで綺麗だった。
日本人参加者は他に1組のみ。ツアーガイドは分かりやすい英語で何の問題もなかった。11月上旬の参加で、ヴォルフガング観光やクリスマスマーケット観光はなかったが、その分市内観光の時間が長くゆっくり散策できました。ホーエンザルツブルク城塞のケーブルカーが休止日で中に入れなかったのが残念。ホテルザッハーのザッハトルテを堪能。激甘でしたけど。。。オリジナルティーは最高!
Thank you M´s. Joachim, Department Manager
フライトは2時間遅れたが、出口にわかりやすく大きなサインボードでドライバーがいました。
非常にスムーズでした。
ガイドの方の説明が超詳しくて、バスの初めから、帰りまで、ずっとお話しされてて、素晴らしかったです。見学終わりに、ガイドさんが、記念写真を撮って下さったポーズとか、プロ並みで感動しました。このツアーに参加できて、大変よかったです。
めいニャン様
この度は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
弊社のベテランガイドにお褒めのお言葉をいただき、とても嬉しく思います。
パリのスタッフ一同、めいにゃん様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。 名取
フィレンツェからの移動日の午後に参加しました。
コロッセオ、チルコ・マッシモやカンピドーリオ広場から眺めるフォロ・ロマーノ最高でした。
バスは、外国人ツアーと混載ですが、日本人ツアーガイドの樋口さんは、無駄なくローマの歴史や時代背景など詳しく簡潔に説明してくださいます。
また、高齢の母への気遣いにも大変感謝しております。
ありがとうございました。
コロッセオの入場券は、翌日のフォロ・ロマーノへ入場できるのでお得です。是非、翌日はゆっくりとフォロ・ロマーノを散策してみてください。
4時間程度のツアーですが、効率的に観光スポットが回れるツアーでした。おすすめします。
自力で行くこともできましたが時間があまりないのと
迷路のような場所で高台に自力で行くのは難しそうだったのでツアーを申し込みました。
実際行ってみたところ、迷路です。
そしてすごく坂が多い。
8月中旬の参加で倒れそうなほど暑かったです。
つらすぎて早くおわならないかなと思ったほど笑
☆良かった点
名産品の金属のお店にトイレ休憩で行くのですが
そこで売っていた18金のアクセサリーは選べば日本でオシャレに使えるデザインで
14~25ユーロほどで購入できました。
18金アクセは日本で買ったらもっと高いです。
10日間スペインを周遊しましたが同じようなお店はなく、
金欠で1つしか買わなかったことを後悔。。。
もちろん、トイレだけ使ってさっさと外にでてOKです。
周辺にもお店が集まっているエリアなのでおのおのアイスを食べたり、
名産のお菓子を買ったり短時間ですがみなさん楽しんでいました。
☆残念だった点
滞在時間がやはり短い…美術館入りたかった。
「グランビア通りで解散」とありましたが通りのはじっこのPlaza de Espanaでした。
ここ、その日の朝いちで行ったんですけど・・・・ここおろすなら先に言ってほしかったです。
集合先のホテルの立地が悪いです。
メトロで簡単に行けましたが何かのついでで行くようなエリアではないです。
この度はみゅうをご利用いただきまして有難うございました。良かった点と残念だった点を詳細にご説明いただきまして有難うございます。ご参加頂きましたツアーは、展望台を含むトレドの名所を効率よく巡るツアーとして好評を得ていますが、それ故に各所で時間が制限させていることも確かです。お土産で購入されたネックレスは大変お気に召されたとの事、スペインでの思い出として末永くご愛用下さいね。また機会がございましたなら、みゅうをご利用くださいませ。みゅうマドリッドスタッフ
参加目的:衛兵交代式見学と市内中心部の街の様子や雰囲気を掴む
選択理由:午前中に効率よく回れて、集合場所と解散場所が便利
感想(箇条書き)
●集合場所は非常にわかりやすくガイドさんを見つけるのも容易だった
●12名参加で16名定員のミニバス利用(席が1-2配列X4列と5列目の最後部が4名掛け)
●最後部の座席は、窓が狭くほぼ見えない。なるべく前の席に座ったほうが良い(早い者勝ち)
●バスでの飲食はガイドさんがドライバーへ確認し駄目な場合もある模様。今回はOK。
(集合場所付近で買ったコーヒーの持込にガイドさんからドライバーへ電話確認していた)
●車窓から見えるホテル、店等に関しても時間的に可能限り説明をしてくださりとても良かった
●トイレストップは1回のみ(最初の下車観光のロンドン塔で出発後約1時間後)
それ以外はツアー終了までは行かない予定。尚、有料のトイレなので小銭必要
●バッキンガム宮殿の衛兵交代式の見学場所はヴィクトリア記念堂南側のスプールロードとの三角地帯でそれほど人も多くなく最前列で行進は良く見えました
もし次回行くときは、交代式が良く見えそうな正門前で個人的に見学してみたい
●ガイドさんは丁寧で親切な方でしたので、今回のツアーに参加して良かったと満足してます
この度は弊社ツアーをご利用いただきありがとうございます。
アシスタントへお褒めの言葉を頂戴し、大変うれしく存じます。
午前中のみではございますが、ツアーを楽しんでいただけたようで何よりでございます。
また、ツアーの詳細を細かくお伝えいただきありがとうございます。
次回はぜひロンドン郊外のツアーもご利用くださいませ。
それではありがとうございました。
マイバスUK
ツアーですので、昼食やワインテーストなどがあります。その時、日本人の若い女の子二人と知り合いになり写真を撮らせてもらえました。また、食事時にロシアから来た女性、アメリカのロサンゼルスから来た女性、オーストラリアから来た美しい女性と知り合いになりました。 一人で参加した中国の方とも昼食時に話がはずみました。 こちらも出張の合間で上司と一緒でしたので、それ以上の進展はなかったのが残念です。 実は、ライン川クルーズは駐在員が電車を乗り継いでKDクルーズラインを使って連れて行ってくれたものが、ローレライや猫城とか沢山みれたのですが、今回のものは短かったのが残念です。 でも各国の人と知り合いになれたのは、アメリカに10年以上駐在して英語がペラペラだったかもしれません。
ガイドさんの案内は、プロの仕事でした。ガイドブックには書かれていない情報をわかりやすくタイムリーに紹介頂きました。充実した時間でした。
この度のご参加有難うございました。
充実した観光になって幸いです。
ご満足いただけて嬉しく思います!
またのご利用お待ち致しております。
日本語はなく英語ツアーに参加。当日窓口で予約していた方もいたが、確実に予約するには利用すると便利。わかりやすい英語でした。
ガイドの方の説明もわかりやすく、またおもしろく、とてもよかった。
勉強にもなり、満足です。
なんと言っても、ガイドの方が日本人なのが安心しました。
ピサの斜塔自体も、登ることができ、貴重な体験ができたので、とても満足でした。
飛行機が2時間ほど遅れ、案の定待ち合わせ場所にはいなかった。電話して20分ほど待っていたらちゃんと来てくれたよかった。無事ホテルにチェックインできました。ありがとうございました。写真は泊まった安宿付近ですが、ロケーションはよかった。
基本的に台詞はすべて歌になりますので、歌詞を聞き取ろうとすれば、BBCニュースよりも一段高い英語力が必要になります。私は映画でストーリーを把握していたので、聞き取れた英語は半分もありませんでしたが300%楽しめました。一人ひとりの役者さんが光っていて、その演技に思わず引き込まれます。参加後1週間経過して、今体験談を記入していますが、当時の感動がまだ鮮明に残っています。なお、前に大きい人が座ると見えにくいので、座高の低い方はクッション持参で行くと良いでしょう。
ガウディの最高傑作と言われるコロニア・グエルとモンセラットを1日で両方回れる贅沢なツアーです。英語とスペイン語を巧みに操るガイドさんの説明が素晴らしく、生涯忘れられない1日となりました。
中世の佇まいが残る美しい街でした。ダリ美術館は美術に造詣の深くないぼくでも十分に楽しめました。自由時間もたっぷりとありゆっくりできますが、日本人参加者の少ないツアーですので、英語・スペイン語が不得手な方は、集合時間・場所を聞き逃さないように注意しなければなりません。
ツアーはドイツ語と英語での説明で終始行われて、説明も丁寧で分かりやすいです。今回29名参加で日本人は私と妻の2名でした。体験談によく書かれてる、日本語イヤホンガイドは説明もイヤホン自体がありません。VELTRAも事実を把握し真摯な対応をするべきだと思います。