ヨーロッパ
ガイドさんの素晴らしい案内で楽しく見学することができました。
車窓ばかりではなく、もう少し下車して観光するコースがあると良かったです。
hide様
この度は弊社ツアーをご利用頂き、誠にありがとうございました。
貴重なご意見を頂戴いたしまして、ありがとうございます。今後のツアーの企画の参考とさせて頂きます。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 名取
母と二人で参加しました。午前中から参加している方含め6人のグループでした。日本人男性のガイドさんが一人で運転から説明からなさっていました。サウンドオブミュージックの裏話だけでなく、道すがらのレッドブル本社やザルツブルグの歴史についても話していただき、勉強になりました。慌ただしかったので翌日個人で湖水地方をまわりましたが、今回のツアーに参加しなければ行こうとは思いませんでした。参加してよかったです。時間がなくコンパクトにまわりたい方にお勧めです。
集合場所にガイドが集合時間の3分前にしか来なかったので最初の印象からがっかりでした。
車は先に着いてたので寒い中待ちました。途中で場所が間違えてるんじゃないかと思い不安でした。日本のツアーでは考えれません。
案内は悪くなかっただけに残念でした。
シェーンブルーン宮殿は花が冬なので咲いてなかったですがクリスマスマーケットがやってたので良かったです。特に何も買わなかったけど雰囲気だけ楽しめました。
11時半に解散して2時間フリータイムその後再集合して、ウィーンの森へ
個人では中々行きにくいのでバスで連れてってもらえるのは良かったです。雪も降ってて少し寒かったです。
ウィーン初日にホテルに泥棒が入り現金を盗まれてしまったのでウィーンがテンション下がったままの旅行で全体的に心ここに在らずの状態だったので気分はイマイチでした。。最終日に参加しましたが日程が合えば初日に参加をオススメします。午前と午後でバスもガイドも変わるので荷物を持って降りないといけません。ランチ付きでそのままスルーでも良いと思いました
1人旅で不安だったので、みゅうのツアーフリープランに参加させてもらいました。
修道院に入るチケットの購入が不安でしたが、バスの中で8ユーロで少し安く買えました。
お昼ご飯もどこで食べようと不安でガイドさんに聞きましたが、実際に行ってみないとお店の事情などは分からず。行ってみると、
入りたいガレットのお店がお休みでした。
なので、ラメールプラールさんのお店でガレットとクレープのセット16ユーロで頂きました。ガレットのみでお腹いっぱいになりクレープ食べれず。クレープをお断りすると、代わりにクッキーをくれました。
1人で行く事に迷ってましたが、生きている間に1度自分の目で見る価値あります!天候がとても晴れていたので、とっても綺麗なモンサンミッシェルの姿が写せて最高でした。
ツアーガイドさんが日本の方でいろいろと、
お話しして下さり、裏話も聞けて楽しかったです。不安な事あれば、何でも自分からご相談してみるといいですよ。
バスは大型で参加人数も冬のせいか14名
だったのでとてもゆったり座れた。
私は1人参加、ランチもガイドも無しのツアー。
途中寄った田舎の村、ポンレベッカでは
ドライブインでリンゴのお酒の試飲もあり
その後案内してもらった
スーパーマーケットではサブレやカルバドスなどとても安く買い物が出来た。
モンサンミッシェルには午後1時頃到着、素晴らしい景観をバスから見られた。
バスから降りて早速モンサンミッシェル見学。
バスで向かう間、かなり強い雨が降ったり止んだりだったが着いてからは雨も止み傘は見学の間、必要無かった。しかも青空も見えた。
天気が変わり易いのはこの地方の特徴だとのことをガイドが説明。
モンサンミッシェルは石の階段を登るので結構
大変だったがやはり素晴らしかった。
ガイドの日本人女性のバスでの説明も良かった。
チケットはバスで9ユーロで少し安く買えた。
団体料金の8ユーロに手数料1ユーロを乗せての料金だった。
他の参加者はランチ付きだったがそうなると
1時間取られてしまうのでオムレツも食べてみたかったがやめて、その分ゆったりと見学出来た。
帰りに有名なラ・メール・プラールのクッキー缶を買った。
その頃雨が降り出した。バスの中でも強く降ったりしていたがパリに到着するとまた雨が止んでくれた。この季節毎日パリは雨が降ったり止んだりだったが今日はラッキーだった。
オペラ座近くには定刻通り21時15分到着。
バスツアーにして大正解でした。
購入するまでに、しっかりスケジュールを組み立てて、購入したので、お得でした。ウエストミンスター寺院、テムズクルーズ、ロンドン塔、セントポール寺院の順で回りました。行き当たりばったりだと、お得感はないかもしれないですね。
ガイドの方のお話しも軽快で面白く、とても楽しい一日を過ごすことができました。
限られた滞在期間の中、ミュンヘンから個人で行くには遠く、入城チケットの手配なども不安だったので、このツアーを選びましたが、正解だったと思います♪
少し滞在時間が短かったですが、ヴィース教会の壁画は見事で息をのみました。
ノイシュバンシュタイン城への上り下りのどちらかで馬車に乗りたかったのですが、ガイドさんに危険だからと止められたのと(他の観光客は普通に乗っていました)、どのみち乗る時間がなかったのは少し残念でした。
でもフュッセンも街歩きできたので満足です♪
ローマ滞在中、北欧に一泊旅行した帰りの飛行機が深夜になったため、申し込みました。
日本の方がお迎えに来てくださっていて、とても安心しました。
申し込んでよかったです。
ヨーロッパを一人で旅している中で参加しました。ヴィース教会に行きたかったのですが、公共交通機関だと行けない場所だったので、このツアーに参加して正解でした!
ガイドの方が親しみやすく、道中で慣習や歴史について説明してくださり、移動中も楽しめました。
アウグスブルクのクリスマスマーケットは、充分時間を取ってもらえていたので、市庁舎の中も見学できてよかったです。
雪の中の移動でしたが、寒さを感じることなく快適に過ごせました!
今回は軽食コース付きにして大正解でした。観戦前のワクワク感を楽しめました。スタジアムもこじんまりして観やすかったです。
パリへ行って、ムーランルージュのショーを見ないのは、正直言って有り得ません。レトロな建物やショーの内容が、現代のパリからタイムスリップさせてくれるようです。
チケットとバウチャーを入り口で引き換え、あとは普通に入場です。
とてもラフな格好の人がいますが、悪しき方へ流れず、しっかりとドレスコードは守りましょう。
内装は素晴らしい!英語案内なので少ししか理解出来ませんでしたが、パイプオルガンの演奏を聴けたので満足です。
素晴らしい建造物です。
ただし、案内がスペイン語と英語のみで日本語ガイドはありません。
日本語ガイドはありませんが、建物が素晴らしいので
見学の価値ありだと思います。
生前はガウディより有名だったと言うモンタネール作の音楽堂ですが、外観、天井のステンドグラス、どれも美しく素晴らしかったです。また、カラフルなバルコニーも見学できました。これは昨年からで、見学ツアーのみだとか・・・。
来訪直前に数日限定の日本語ツアーが実施されており少し残念でした。しかし、英語のツアーでも十分満足できました。
バウチャーはスマホでも良いとの事でしたが、結局、窓口の担当者が名前などをメモしていたのでプリントアウトして持参した方が面倒ないと思います。
音楽堂ホームページでも予約できますが、他の施設と違いこちらは少し面倒な点がありベルトラさんで予約するのが楽で良いですね。
予約なしでは入れない音楽堂ですので、是非予約して観てほしい施設です。
2017年11月下旬に参加させていただきましたが、異常気象で暖かくシャトルバス1台が動いていてラッキーでした。マリエン橋もOK、バートテルツのクリスマスマーケットにも連れて行っていただき大変満足いたしました。行ってみて、この時期以降は寒かったり雪が降ったりですとやはり大変だと思いました。女性一人の参加でしたが、5人ほどひとり参加の方がおられ、お話も出来楽しかったです。ぜひまた別のツアーにも参加したいです。
入り口は当日一般入場者と予約済み入場者で別れています。
なのでとてもスムースに入場が可能です。
ただし、入場後はすべての入場者と一緒です。
幻想的な景色と詳しい説明是非お勧め!
現地の名物料理は、名物に美味いもの無しの典型みたいな感じだったのが、残念
プラハの1日目に翌日の予約をネットから入れて、ランチクルーズに参加しました。
船上からの景色とランチを期待して参加したのですが、良い意味で期待を裏切られました。
モルダウ川には、パナマ運河のような水門があり、船はそこを通ります。前後のゲートが閉まり、1m以上水位が変化して、ゲートが開きます。ツアーの解説には何も書いていませんが、この体験だけでも乗船する価値があると思います。
ただし、ディナークルーズだと何も見えないと思うのでランチクルーズがオススメです。行きと帰りがあるので、クルーズの時間のうち1/3くらいは水門の中で止まっていますので、夜だと意味不明な停船と感じられるかもしれません。
私が参加した時は、イスラエル人夫婦、イタリア人夫婦、私たち夫婦の6名で、大テーブルに全員着席しました。冷暖房完備です。料理は不味くはないというレベルで期待してはいけません。
ガイドさんはお爺さんで、色々な言葉で解説してくれます。参加者が打ち解けるように最初にアテンドしてくれますが、私が参加した時は全然打ち解けず、ずっと単なる相席状態でした。打ち解けるともっと楽しかったかもしれません。
船上から、プラハ城、カレル橋も見れますが、景色だけならライトアップされた夜の方が良いかもしれません。ガイドさんがそれぞれの歴史などを簡単に解説してくれます。私たち向けには英語で解説してくれたのですが、ほとんどわかりませんでした。でも、気のいい感じのおじいちゃんで、とても良い思い出になりました。
夕食付A席チケットを20%オフで購入しましたが
A席であるはずなのに座席は一階席の前から二列目と、とても嬉しい所でした。
音響的には中央~がいいのでしょうが役者の動きや表情がかなり細かく見ることが出来たので大満足です。
日本の帝国劇場で毎回観劇しております。が、
ロンドン公演は東京と比べてコンパクトな劇場で、出演者数も少ないです。
ですがロンドン公演は床が回転する劇場で、演出もかなり凝っており驚かされるシーンも多多あり、新鮮味も感じました。
日本公演では観ることのできないシーンもあり、もう何度かチケットを取ればよかったなと後悔しました。
次にもロンドンを訪れる機会があったらまた絶対見に行きたいです。
最っ高な空間でした。
プランの夕食も大変美味しく頂きました。
追加で赤ワインも頂きました。一人での食事でしたが雰囲気も良く落ち着いて食せました。
前菜のフォアグラ?すっごく美味しくてビックリしました…
ガイドさんと一緒に歩いて、旧市街を突き進んで、ピカソ美術館まで行きます。途中にある、ピカソの壁面やゆかりのカフェなど説明を聞き、更には美術館内でも、絵の説明があります。短時間ながら、充実した内容だと思いました。
目を引く装飾的な音楽堂の外観と同じく、内部のホールも更によりゴージャスな装飾が施されています。天井、壁面、舞台奥の彫像等々、どれも圧倒される存在感と美に溢れています。一生に一度は見る価値があると思います。
近くのホテル泊を準備して、ディナー付きのコースを予約しました。他の人の口コミのとおり味はイマイチでした。ショー開始時間前頃から、大勢の人が入場して、ホールは満席状態でした。 男女のダンサーたちが、笑顔で楽しく元気に、はつらつと次々と演じます。さすがフランス、舞台や衣装もカラフル、オシャレで見ていて退屈せずつい引き込まれます。個人的には楽しめました。
フラメンコショーがお手頃価格で楽しめます。
場所は夜でも人通りの多い賑やかな場所でしたので移動に不安はありませんでした。
食事なし、ドリンクのみのショーにしたので席は後ろの方でした。
食事をする人の方が前の席で見られるみたいです。
雰囲気の違ういろんなフラメンコが見られて初心者でも楽しめました。
この度は当ツア-にご参加いただき誠にありがとうございます。ご満足いただけた様子、何よりでございます。どうか、今後ともマイバスツア-をご愛顧賜りますよう御願い申しあげます。
アクティブで楽しい体験でした。
途中のチョコレート屋さんや謎の教会など・・・ワクワクしながらペダルを踏みました。違う角度でパリを見れた気分でした。おすすめです。
華やかな気分にさせてくれました。
パリを訪れた際には、必ず訪れています。
おすすめです。
オペラ地区からバスで往復できました。
チケットオフィスやカフェの場所がわかりにくく集合場所にたどり着くまで少し時間がかかってしまいました。
入場後紹介ビデオを見た後、ガイドさんが館内案内をしてくれます。
わかりやすい英語で話してくれるので、概要を掴むことができました。
音楽堂の内部は細部の彫刻や天井のステンドグラスなどが本当に綺麗で感銘を受けました。
当日は現地の小学生向け?にミニコンサートをしており、鑑賞することもできました。音楽堂ならでは音の伝わり方まで体感できてよかったです。
11月下旬だったにもかかわらず、奇跡的に天気にも恵まれて最高に良かったです。ガイドの池田さんもよいキャラクターでより一層楽しめました。途中で立ち寄ったフュッセンでお土産を買うのに最適なお店を教えてもらえたのも助かりたした。
参加者は欧米の方が多く、英語を使いたい人には最適なツアーだと思います。
集合場所からは、ガイドの方が電車・バスの料金も支払って下さり、ついていくだけなので迷う事もありません。
中に入ってからは、所々で詳しい説明をしてくれますが、じっくり見たいという人には少し回るスピードは速いかも知れません。
私の参加した時にも、ツアー終了後にダッハウに残ってゆっくり見る方もいらっしゃいました。
初パリでした利用しました。また観光に訪れるつもりだったので、今回は全体像を掴みたくて効率的に多くの場所を少しずつ観光できるプランがよいと考えていました。日本語ガイドさんからパリの情報をいろいろと聞くこともできましたし、次回自分たちで観光するときの参考になると思いました。
なお、小さい子連れで参加しましたが、ベビーカー使用しての参加は難しいとのことで、集合場所のオフィスで預かっていただきました。歩く距離は大してなかったので、抱っこしての参加でもそれほど大変ということはありませんでした。
KKK様
初めてのパリでのご旅行に際し、弊社のツアーをお選びいただき誠にありがとうございました。
小さなお子様とのご旅行はお父様、お母様にとって大変な場面もいくつかあるかと存じますが
ツアーをご利用いただくと見所がまとめられており、移動の際に道に迷ってしまう等の
トラブルも回避できますのでお勧めでございます。
またご家族でフランスに次回お越しの際も弊社ツアーのご利用下さいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 名取
とってもよかったです。お席がまさかの真ん中2列目で、みなさんの表情や細かい所まで見れました。映画とか、ネットとかであらすじがわかっていれば十分理解できます!歌が迫力があってとても感動しました。ロンドンに行ったらミュージカルは絶対行くべきだと思いました。