ヨーロッパ
朝早くからシェーンブルン宮殿に入ったので、並ばずにスムーズに観光できました。
ウィーンの街をバスでまわるので、観光初日におススメです。
この度はコメントのご記入を誠にありがとうございました。みゅうツアーをお楽しみ頂けましたこと、大変嬉しく思っております。今後共みゅうツアーをどうぞよろしくお願い致します。
公式ホームページよりもこちらの方が安かったので利用。ヘルシンキは、タリンクシリヤラインのタリン行きと同じ港です。29年11月現在、7番トラムで最寄りに行けました。
ストーンヘンジを見ることに特化し、その分安くてストーンヘンジだけに特化したシンプルで安く良いツアーですが、バスに乗る時の案内や現地での集合時間の説明などは当然全て英語ですので英語苦手な方は英語分かる人と一緒に行った方が良いかもしれません。(現地での音声ガイドは日本語ありますが。)
出発のバスターミナルVictoria coach stationは地下鉄のVictoria 駅からかなり離れており徒歩15分くらいかかります。事前に良く場所を確認することが必要。
現地での滞在時間は約2時間と充分ありますが、ストーンヘンジ自体はバスの着くビジターセンターから3キロも離れており、往復ともシャトルに乗らないと時間が足りなくなります。私は多くのイギリス人が牧場をノンビリ歩いて向かっているのを見てつい歩きましたが、途中走る羽目になりました。
ツアー申し込みの注意事項に「ドライバーは英語でのコミュニケーションが十分に出来ない可能性もございます。」とあり、運転手には全然期待していなかったのですが、私たちは運がよかったのか、本当に素晴らしい運転手さんでした。
また、三つの場所のうち一番期待していなかったカサレスが、実際行ってみると静寂で美しく、今までの旅行で一番印象に残った観光地となりました。
申し込んで大正解でした。ありがとうございました。
行きはひとりでも
帰りの車内は満席でした。
お迎え時間が遅れていたので
ホテルのレセプションでお願いして
会社に連絡をしてもらった時は少し焦りました。。
特に緊急時は慌てているので
電話で確認をとる方法が
日本人観光者向けにパターン化されているとうれしいかなと思いました。
ヒースローまでの
ドライバーさんの対応はよかったです。
清掃が行きとどいた車内。
ドライバーさんもハンサムで清潔で
スムーズなドライビングでした!
ナビは携帯を使用されていましたが
問題なかったです。
母娘個人旅行で向かった初めてのロンドン、観光初日はとりあえずかるーくロンドンを知れたらいいかなぁとツアーに申し込みました。
前日着いて早々偽警官にだまされてスリにあってしまい、気分はどん底だったのですが、それぞれの名所を通りかかるたびにしっかりとした説明をしてくれるガイドさんでとても楽しめました。付近のおすすめのパブやレストランを教えてもらえたのも嬉しかったです♪
なぜか衛兵交代式は当日は行なわれず、そこだけは残念だったのですが、個人ではじめからこれだけまわろうとするとなかなか大変だと思うので、かなり参加する価値あるツアーだと思います!
RISUKO様
この度はマイバスツアーへのご参加ありがとうございました。
偽警官の被害に遭われたとの事で心よりお見舞い申し上げます。ロンドンは安全な場所なのですが時々偽警官などの詐欺事件が残念ながら発生いたします。
せっかくのご旅行のスタートが台無しになってしまい残念でございました。幸い市内観光へご参加中はお楽しみになられたようで安心致しました。3時間半の短いお時間でしたが少しでもお力になれスタッフ一同嬉しく思いました。またの機会がございましたら次回は存分に満喫できる事を願っております。
丸山/マイバスUK
プラハの大きなヴルタヴァ川のナイトクルーズにホテルにお迎えに来て頂きました。ギター伴奏と美しい歌声で聞いたことのある曲に癒されながら、ビュッフェのお料理を頂きました。船内はほぼ満席で私たち以外は外国人で、私たちには英語でガイド
して頂きました。事情があったようですが、船は予定のコースを進まず、カレル橋付近を行ったり来たりでとても残念でしたが、甲板から見た夜景は美しかったです。とても良い思い出が出来ました!ありがとうございました。
1歳に満たない子どもと参加させていただきました。周りの方々も日本人で色々とサポートいただき、当初迷惑をかけてはいけないと予定に入れていなかった昼食&ガイドもオプションでつけることができました。皆さん優しい方ばかりでツアーで本当に参加してよかったです。
1泊にしたのでゆっくりモンサンミッシェルを眺めることができました。ノルマンディー地方のお料理も大変美味しく、日帰りでは過ごせない時間を過ごすことができました。
途中で寄ったポンレヴェックという村もウォッシュチーズで有名な場所だったので、買ってホテルで食べてもよかったかなと少し後悔です。
どうもありがとうございました。
値段が安いので心配でしたが、使い勝手はよかったです。
予約後、コンビニ入金、バウチャーを印刷して現地ランシターミナルのカウンターで引き換えし、乗船になります。
トラムは7番か6Tです。
快適な船旅でした。
3時間、田中さんが効率良く説明してくださり大変わかりやすく大変お勧めです。ミラノ初めての方には無駄なく観光できます。
本場ロンドン・ミュージカルのレベルの高さに、圧倒されました。
歌も演技もルックスも、生のオーケストラも・・・言葉では言い尽くせないほど素晴らしかったです。
座席は2列目の真ん中あたりで、役者さんの表情もはっきり見え、迫力があって大変良かったです。
ロンドンに来たら、あまりミュージカルに興味がない方も、ぜひご覧になることをオススメします。
フリーの旅で、右も左もわからない初ロンドン。市の概要を把握するため、半日観光ツアーに参加しました。
ロンドンの名所をざっと巡るので、バスがどのあたりを走っているか、地図で確認しておくと、後で役立ちます。
マイバスの集合場所がホテルのすぐそばだったのも、このツアーを選んだ理由です。
ロンドン塔やタワーブリッジを背景に、記念撮影。 衛兵交代式の後は、お天気が良かったので公園を散策~可愛いリスやペリカンに感激!
解散場所はオックスフォードサーカスだったので、午後どこへ行くのも便利でした。
ゆのぴい様
この度はマイバスへのご参加ありがとうございました。こちらの市内観光は3時間にてロンドンの名所を網羅いたしますので仰られたとおりロンドンの土地勘つきますね。
ご都合にあった集合場所や解散場所に関してはお言葉を頂きましてありがとうございました。またお写真を拝見いたしましてお天気が良かった事も嬉しく存じます。
ロンドンは春から夏に掛けてのお天気も気持ちが良いのでご機会がございましたら是非またお越し下さいませ。またのご利用お待ちしております。
丸山/マイバスUK
時間指定のないバウチャーだったので、エッフェル塔見学が遅くなっても乗れるので安心でした。
出航の時にちょうどエッフェル塔イルミネーションが始まり、美しい姿を堪能できました。
途中の光景は昼に見学した観光名所がまた違った姿で良かったです。
オーディオガイドが有線式で、引き出して電話機のように耳に当てる使用法に気づかず、途中から使い始めました。
一部は「右側に見える」などの言葉がありましたが基本的に方向の説明がない案内が多く、そういう言葉が入るとより分かりやすくなると思います。
楽しい1時間をありがとうございました。
船からの景色は、対岸、王宮の丘などからの眺めとまたひとあじ違い、格別でした。
ワインを飲み、街の歴史を聞きながら、優雅な1時間を過ごすことが出来ました。
ディナークルーズなども良いとは思いますが、お手軽に経験出来るのが良かったです。
観光に来られた方はぜひ体験すべきです。
効率よく見て回れる良いツアーです。シェーンブルン宮殿の庭園をゆっくり見て回る時間があればよかったなと思いました。それ以外は満足です。
最高の夜景でした。昼の観光の時のガイドさんであったこともあり、リラックスして観賞することができました。また、ゲッレールトの丘からの眺めは格別です。その丘にある要塞もなかなか興味深かったです。レストランのアレンジもお世話になり本当に助かりました。ありがとうございました。
短時間ではありましたが、日本語が上手でパワフルなガイドさん バラージュさんのおかげで楽しく観光ができました。そしてブダペストが好きになりました。
安全安心でプラハからウイーンへ行くことができました。途中立ち寄る世界遺産のチェスキークロムロフはあまり見るところもなく、他のヨーロッパの世界遺産に比べればいまいちでした。レストランでもあまり良い対応をしていただけず、不快な気分になりました。それ以外については、とてもよかったです。このツアーについては満足です。
≫Pon様、この度は弊社ツアーのご予約とご利用誠にありがとうございました。世界遺産チェスキークルムロフの内容があまりご満足いただませんでしたようで、残念に思っております。歴史遺産の町としてはチェコ有数の観光地の一つでして、各国から多くの観光客の訪れる町となっております。そのせいで観光中心部は若干商業的過ぎ、サービスなども杜撰になっている場所もあるかとは思われます。ただし季節や天候によっても町のイメージは変わりますので、またのご機会がございましたらまた別の季節などに足を運ばれて下さい。この度はありがとうございました。現地催行会社チェコトラベルランド
11月中旬家族3人で参加しました。風車など個人では行ずらいところを親切に連れて行ってもらい有り難かったです。参加される方は以下を注意してください。
・バスは最初の座席がそのまま継続となりますので、最初の引率では列の前に出てください。2階席の一番前がおすすめ。季節外れでも混んでいます。
・帰りは7時過ぎになります。観光以外にお店に沢山寄りますので、遅くなります。途中で帰ることは難しいです。
・たくさん歩きます。歩きやすい靴が必要です。
いろいろありますが、御勧めですよ。
半日ツアーでロンドンの名所を一通り廻れるので、効率がよかったです。
ガイドブックだけでは知ることができない情報も、ガイドさんから説明してもらえ、いろいろと興味が湧きました。
少し集合時間が早かったですが、その分午後は自分の行きたいところに行かれましたし、中心街に降ろしていただいたので、便利でした。
できれば、もう少しバスを降りて観光したかったのと、施設の中にも入ってみたかったですが、時間的に難しそうでした。
ばなな様
この度はマイバスツアーへのご参加ありがとうございました。テレビの中継とは違ったバッキンガム宮殿をご覧になられ荘厳された事は同感でございます。残念ながら今の時期は入場が出来ませんがまたの機会がございましたら次回は宮殿内の見学もお勧めいたします。また、仰られてるよう下車してもっと沢山ご覧頂きたいのですが半日でロンドン市内を一周するにはお時間が難しいので今後は1日ツアーなども検討したいと存じます。貴重なご意見ありがとうございました。
丸山/マイバスUK
入国審査に時間がかかりドライバーと落ち合えませんでした。
また、復路もメールが届かず利用することができなかったのですが、丁寧に対応していただきました。
ありがとうございました。
ご利用ありがとうございます。入国審査の混雑の影響により、往路で当サービスをご利用いただけなかったとのこと、申し訳ございません。ドライバーは到着より最大90分間待機しております。90分を超えた場合は次の空いているシャトルを無料でご利用いただくか、別料金にて専用車の手配を承っております。
今後ロンドンを再訪する機会がございましたら、またご利用いただけますと幸いです。
帰国後の貴重な時間を割いてのご投稿、ありがとうございました。またのご利用を心よりお待ちしております。
VELTRA カスタマーサポート
一人で参加しました。同じようなツアー参加者らしき方々がいるので、人の流れに沿えば全く問題ありませんでした。
個人で手配するより断然、使い勝手が良いです。一人でも問題ありません。
1人での参加でしたが、同じツアーの参加者の皆さんがとても優しくて楽しかったです。物知りなガイドさんで、ツアーはもちろん、それ以外のドイツのこともたくさん教えていた勉強になりました^^
モン・サン・ミシェルのガイド付きツアーに参加したのですが、結果は個人的にはガイド付きにしてよかったです。
今回、2回目なのですが1回目はガイド無しで入場料を払って中をみました。それはそれでよかったのですが、ただ中をぐるぐる回って歩き疲れてしまうというような感じがあったのですが、今回、ガイドさんが部屋ごとに「これはこういう部屋で・・」と説明があったので、すっーと体になじんで楽しむことができました。
夜遅い時間の演劇を観に行きました。一人での参加でしたが、とっても華やかで楽しいショーを見ることができました。とても良かったです。
モンサンミッシェルはもちろんですが途中立ち寄ったノルマンディーの村がとても可愛く、すごく良かったです。お惣菜屋さんでパンを買いましたが安かったのにとても美味しく感動しました。
ただ、朝早くからで移動時間も長く大変なうえ、時間が余ってしまったので、もう少しモンサンミッシェルでの滞在時間を減らして、早く帰れたら良かったと思いました。
とてもとても楽しかったです。英語のツアーだったので観光の説明は全然分かりませんでしたが、ロンドンの街を自転車で巡るのは最高に気持ちよかったです。ただ、私は足が短いので一番小さいサイズの自転車でギリギリ地面に足のつま先がつくくらいで、最初はよろよろしながらでしたが、でもそれはそれで楽しかったです。お薦めです。
現地ガイドさんが連れて回る他の国の参加者さん達とバスは一緒でしたが、ほぼ別行動でした。コロッセオ内もカンピドーリオ広場も階段です。日本語ガイドさんがとても気さくな方で説明も色々してくださり、とても楽しかったです。
ガイドさんの話がとても興味深く、ヴェルサイユ宮殿をより堪能することができました。鏡の間はまさに圧巻ですね。冬期なので木や花が枯れてしまっているのは残念でしたが、その代わり(?)にプチトランに乗ることができたのはよかったです。