ヨーロッパ
電動自転車で定番の名所や隠れた穴場を回りました。冬の夜かつ小雨が降りしきる状況でしたが、ガイドさんが気を遣っていただいたのでそれほど大変ではありませんでした。ライトアップされたパリは昼間とはまた違った魅力があり、このツアーのおかげで両方を楽しむことができました。
朝一番で人も少なく、霧が少しかかっていましたが、またその風景もとても良かったです。オレンジに紅葉した葉っぱがとても印象的でした。ゆっくりと散策できました♡また、ちがう季節にもう一度行きたいなと思います。
添乗員の方の説明も、心遣いも大満足でした‼︎
時間より少し早く着きオーダーをしましたが、料理が並び出したのが1時間程たってからでした。(18:30頃)昼過ぎに日本からウィーンについて、初めての食事だったので少し残念でした。
メニューはサイトに掲載しているものとは違い、びっくりしましたが英語が併記されています。
開始が遅かった分、コンサート会場入場も一番最後になりました。A席でしたが前から2列目をとってくれてあり嬉しかったです。
コンサートは誰もが知っている曲ばかりで聞いていて楽しかったです。バレエ、オペラとあり、初めて聞く観る人でも十分楽しめる内容でした。
宿泊していたホテルに送迎があったので便利でした。
ゴゾ島までの船は少し時間が掛かりましたがゆったりと観光できました。
コミノ島のエメラルドグリーンの海の色に感動しました。
I traveled with my mother for Eastern Europe. The driver was very nice and kind.He suggested us some restaurants and we went there. It was very nice and cozy place.
≫Dear Ms.Manami, Thank you very much for your comment! We will forward your comment to our driver too.Hope you to come back to CZ again. Czechtraveland
大型バスに6人だけのゆったりしたツアーでした。
トレドの素晴らしい街並みを散歩するようなツアーです。
自由時間が少なくてお土産を吟味する時間があまりなかったのが残念でした。
この度は、みゅうをご利用いただきまして有難うございます。
トレドの中世の街並みをお楽しみいただけたようで何よりでした。
半日で効率良く周るツアーですので、お土産屋さんでのお時間に制限がある点はございます。
今後のツアーの参考として確かにお客様のご意見を控えさせていただきました。
また機会がございましたら、みゅうをご利用下さい。
みゅうマドリッドスタッフ
ダブルデッカーで観光しながらアフタヌーンティー出来るから一石二鳥!
写真映えする感じ!
最後にはかわいいタンブラーも貰える!
2階席と1階席が選べたらもっと良かったかな。
マルペンサ空港からホテルまで、10人で2台を手配しました。物静かな方々で、丁寧に対応いただき、安心して移動できました。機会があれば、また利用したいと思います。
日本語のうまい親切なガイドさんです。日本のことをよく知っていて安心してツアーに参加できました。おかげでとても楽しい旅ができました。2日間の滞在が今度はもっと日程を取って、もう一度行きたいと思っています。
午後から参加させていただきましたが、あちこち回らずによかった。同じ商品で午前の部も作っていただけるとありがたいです。
国会議事堂とオペラハウス内部見学ツアーに御参加いただき、誠にありがとう御座います。オペラハウスは午前クローズで、見学できるのが毎日15時と16時のみです。残念ながらオペラハウスの都合で午前のアレンジは難しいです。今後ともよろしくお願い申し上げます。メーサーロシュ・カタリン、大平原トラベル、ブダペスト
一人で11月初旬に参加させていただきました。3時間のディナー付きのツアーを申し込んだ後にこのツアーがあることがわかり変更させていただきました。クルーズ時間が私にとってはちょうどよかったです。ドナウのいいとこだけ見せてもらいとても満足です。
船内の日本語のガイドレシーバーの調子が悪く、船の係員に言葉が通じずに苦労しました。結局新しいレシーバーと交換してもらいましたが、機器の点検をVeltra から強く要望してください。壊れたレシーバーの点検位はお願いします。
クルーズ船のチケット手配の御依頼をいただき、ありがとう御座います。御感想を船会社に転送させていただいており、早速お返事を頂きました。イヤホーンガイドは毎日、営業時間が始まる時一つづつチェックされているそうです。故障されたもの、よく聞こえないものを毎朝新しいのに変えておきます。船は150人乗りで、毎日クルーズの本数が多くて、夜になって、もし壊れたら、スタッフに一言おっしゃっていただければ、すぐに変えて上げます。今回御迷惑をおかけしました、お詫びを申し上げます。今後ともよろしくお願い申し上げます。メーサーロシュ・カタリン、大平原トラベル、ブダペスト
数日前に申し込みました。2階席でした。前後ガラガラだったので、二幕から少し中央寄りに動いて観劇しました。2階からは少し遠かったので見るのが少し大変でしたが会場全体が見渡せました。私自身は2012年から2回目で、安くチケットが買えたので良かったです。ただ、今回の配役がエポニーヌとジャベールがいずれも黒人さんでムードが変わっていました。ただ、同行した友人はとても感動していました。人それぞれだと思います。ネットで予約完了し、窓口でチケットに交換するので簡単でした。また機会があればまた別のミュージカルを観たい時に利用したいです。
初パリで、1人で、地下鉄とかは少し不安だったので、このツアーに参加しました。
特に北のほうにあるサクレクール寺院はぜひ行ってみたかったのですが、治安が悪いと聞いたので諦めようかと思っていたら、このツアーがあると聞いて参加を決めました。時間も午前中なので、ちょうどいいかなと思って。
行きたいところを車窓ですが、ほぼ見れたのと、エッフェル塔は写真の撮影しやすいところで降りて撮影時間がありました。
そんなに広くはないパリですが、やはり1人で地下鉄やバスはなかなかハードルが高いですが、このツアーで見て良さそうだなって思ったところに、次の日行きました。ガイドさんもいい人でよかったです!
しおしお様
この度は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
しおしお様がおっしゃる通りパリは決して広くはないのですが、観光スポットが多数ありますため
効率良く移動するには断然ツアーがお勧めでございます。ツアーの良さを実感いただき、感無量です。
弊社ガイドにもお褒めのお言葉をいただき、ありがとうございます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 名取
土日の国鉄、トラム、メトロの始発は7時半過ぎです。
バスは深夜バスもあるくらいなので
始発は7時です。バスを探しておきましょう。
人がそろい次第出発です。(8時34分でした。)
ザーセンスカンスへ。9時着、9時55分発
マルケンへ。10時40分着。木靴実演ー街歩きー船着き場へ。
船(11時20分発、11時50分着)でフォーレンダムへ。
チーズ作りの説明後ショッピング時間。
お勧めのレストラン(魚介類)で解散。13時30分再集合。
(立ち食いの屋台も有ります。)
13時50分発、14時20分帰着でした。
可愛らしい真っ赤な2階建てバスで市内を回ります。
英語なので説明は解らなかったですが、それでも楽しくワクワクします。
食事は美味しいのですが、ボリュームがあり 食べきれないです。3時の出発よりお腹を空かせて乗ったほうがいいかと思います。
お腹がいっぱいになった後で スコーンとジャムとクリームが出てきます。
スコーンだけで食べていると 隣に座っている若いロンドンギャルに
NO!!!食べ方が違うと手を振られ ジャムとクリームを2段重ねでつけて食べるのだと教えてくれましたが、さすがに食べきれませんでした(笑)
ロンドンに行ったらぜひ乗って欲しいですね。
最高の体験でした!
普段は見れない選手の控え室や、実況ルーム、数々のトロフィー、選手入場する所等、多くの見所があり、ガイドの方が丁寧にFCバルセロナの歴史を教えてくれます!!是非現地で体感して下さい!
カミー様
お写真とともにコメントを頂戴し、誠にありがとうございます。
カンプ・ノウ スタジアムツアーにご満足いただいたご様子に私どもも大変うれしくコメントを拝見させていただきました。
今後のFCバルセロナの試合観戦の際には、また違った角度でお楽しみいただけるのではないでしょうか。
マイバススタッフ一同、カミー様のスペインへまたのお越しを心よりお待ち申し上げます。
マイバススペイン
ツアーの内容が違った。
思っていたコースと違う、書いてない建物の前でずっと話を30分以上されて、つまらなかった。他の参加者も興味がない人が多かったようで、イライラしてる人もいました。
到着ゲートに着いたものの、送迎の方が見当たらない。
少し不安になりましたが、20分後ぐらいに合流できました。
大きなキャリーが4つあったのですが、普通車だったため一つは膝の上に乗せてホテルへ。
窮屈でしたが、無事にホテル前まで送って貰えました。
キャリーを引きながら石畳の上を歩くのは大変なので、利用して良かったです。
「シンプソンズ・イン・ザ・ストランド」でローストビーフをいただいて、徒歩5分足らずのライシアム劇場。前から2列目、中央右寄りの席で、目の前がオーケストラボックス。子供ずれで来ている人も多く見られます。脇役たちの芸達者振りが際立ちます。テンポも快く、英語がわからなくても十分楽しめます。
ヴェルサイユ宮殿までバスで連れて行って頂いたので、とても便利でした。
行き帰りのバスの中で、案内人の方がヴェルサイユに関しての豆知識を教えて下さります。
ユーモアがある方で楽しかったです。
宮殿の中ではイアホンをつけての団体行動。写真の撮り方や時代背景などを伝授して頂きました!
効率よく回れるので、初めて行く方にはおすすめです(^^)
maron様
この度は弊社ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
青く澄んだ空とヴェルサイユ宮殿の門が大変美しいお写真ですね。
次回のフランス滞在時も弊社マイバスのツアーをご利用いただけることを
スタッフ一同お待ち申し上げております。 名取
演奏会場ホールは「美しい」の一言につきます。
まだパイプオルガンの自動演奏でバッハの「トッカータとフーガ」を聴かせて頂きました。
ホールがガラス張りで少し音響的に心配でしたが、特に問題なく、迫力ある音が聴けました。
但し、ガイドは英語のため、ちんぷんかんぷんでした。残念。
ステージの真ん中一番前で、迫力のフラメンコを堪能できました。
食事もおいしく、これは推薦です。
フラメンコが終わったのは夜11時近かったですが、まだまだ通りには人が多く、デル・ソル近くのホテルまで、特に危険を感じることもなく帰れました。
この度は、当ツア-にご参加いただきまことにありがとうございます。
ご満足いただけた様子で、何よりでございました。
どうか、今後ともマイバスツア-をご愛顧賜りますよう御願い申しあげます。
バスで市内の主要ポイントを案内していただき、ガイドさんの説明内容も楽しく、日本語でわかりやすく、大変良かったです。サグラダ・ファミリアのエレベータは、待たずにすぐ乗れましたが、上に上がっても、展望台もなく、ただ階段を下るだけのため、パスしても良いかもしれません。
モーツァルト様 この度はみゅうにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。ツアーお楽しみいただけたようで何よりです。サグラダファミリア教会の塔ですが、短い渡り廊下やバルコニーを除きましては、塔の螺旋階段を下りてくるのみとなりますので、展望台というイメージとは少々異なります。またの機会がございましたら、みゅうをご利用くださいませ。みゅうバルセロナ
非常にシンプルな観光ツアーです。
ポイントを教えてもらったら解散、なので良かったです。
エレベーターが付いていなツアーと混同されていた方もいらっしゃいましたが、エレベーター付きツアーでないと追加料金等では乗れないので注意が必要です。
エレベーター付きをお勧めします。
giglio105様 この度はみゅうにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。ご指摘の通り、サグラダファミリア教会のエレベーターチケットは当日の追加購入はできませんので、ご希望の方はエレベータ付きのプランをお申込みいただくことをお勧めします。みゅうバルセロナ
初めてのスペイン旅行で利用しました。
ガイドさんによると思いますが、、そこそこ楽しめました。
途中からほかのツアーの方たちと合流しました。(前半は貸し切り、後半は団体バスで移動)
お土産屋さん?みたいなところに立ち寄るのは仕方ないですが、その待ち時間が退屈でした。
この度は、当ツア-にご参加いただき、誠にありがとうございます。頂きました、貴重なご意見は今後のツア-造成の参考とさせていただきますので
今後とも、マイバスツア-をご愛顧賜りますよう御願い申しあげます。
現地到着後ロストバゲージのトラブルがあり、緊急連絡先から集合時間をずらしてもらい、あげくのはてドライバーがホテル前で待っているので遅れても大丈夫とのことで、開始から貸切でなければ出来ない対応をして貰いました。
運転手の方との意思疎通は簡単な会話程度です。集合時間は紙にかき、指差しで場所を伝えるといった感じでした。車のドアを開けてくれたり、水をくれたりととても親切なドライバーさんでもっと言葉を勉強しておけばよかった!と、とても後悔しました。
移動中は爆睡していましたが、アンダルシアの風景を楽しみつつ観光地のど真ん中に降ろしてもらったりと、とても満足です。一か所の時間は短いのでじっくりは難しいですが、観光ポイントを抑えてお茶くらいは出来ました。せっかくなので3か所行くのをオススメしますが、交渉次第で調節も出来るようです。
お値段以上の融通のきく自分だけの素敵な旅になると思うのでおすすめです!
受付開始時間になってもなかなか来ず、不安になりました。5分ほど遅れて担当の方来ましたが、今後気をつけてほしいです。
ツアーの内容は良かったです。
今回は天候に恵まれず、オーロラは見られませんでした。
犬ぞりツアーと同じ場所(トロムソから30分程度)なので、天候に合わせてオーロラを追いかけると云う様な柔軟性には欠けるツアーです。
一方で、オーロラを見られない場合 犬と戯れるというオプションが付いています(笑)
また、寒くても暖かい場所に避難する事も可能です。
食事も量は十分、味はそこそこ(レストランほどでは無いにしても他のツアーより旨い)
トロムソから近いので24時前にはホテルに戻れます。
独りでも十分楽しめますが、お子様連れや、オーロラにそこまで強い執着の無い方、犬好きの方にお勧めです。
トロムソから30分程度の移動で現地着。一応防寒、防水のブーツ・ツナギを借りる事が出来ます。(帽子と手袋も借りられます。全て追加料金なし) 見た目汚いですが、それでも借りる事をお勧めします。犬は凄く可愛いのですが凄く匂うので(笑)
30分程度犬に関する説明、ソリの運転方法に関する説明が有り その後いよいよ犬ぞりへ!
運転する人と、運転しない人に分けられてしまうので、カップルで参加の際にはどちらかに統一した方が良いです(基本2人ペアでソリを運転するので、二人とも運転する。と言っておいて実際は1人だけ運転するのがベターかと)。私は単独参加で且つパートナーが居なかったので犬ぞり独占♪倍楽しめました(#^^#)
ソリの後の食事はスープとパンとデザート、コーヒー(紅茶)。ボリューム十分。
食事の時間がかなり長いので、グループで行かれる場合は暇つぶしアイテムを持って行くのも良いかも。
集合場所から徒歩でルーブルへ向かう。着くまでの間もガイドさんの説明がある。ルーブルでは2時間位でざっとポイントを絞って観光した。ガイドさんの解説も通常のオーディオガイドでは聞けないような解説も聞けて楽しかった(既にオーディオガイドで観光した経験はあり)。映画ダビンチコードにからめた解説も時々あったが、見てない私はそんなシーンもあるんだなと思うだけで、もっぱら作品の解説に聞き入っていました。昼は外で食べて午後再集合してベルサイユにバスで、行くまでの間も町の建物等に興味深い解説をしてくれた。中の解説もルイ14世、15世、16世と詳しく解説してくれて興味深かった。最後の庭の観覧はあいにく雨でしたが半身カエルの像も見れて楽しかった。帰りのバスの中でもガイドさんの解説は続く。1日でも凝縮されたツアーでした。
Toshihiko様
この度は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
弊社ガイドの解説を最後までお楽しみいただき、とても嬉しく思います。
ベルサイユ宮殿の鏡の間の天井画、大変美しいですね。
また弊社ツアーのご利用を心よりお待ち申し上げております。 名取