ヨーロッパ
移動のバスがラッピングやビデオでハリーポッター尽くし。
実際に撮影で使用されたものを間近で見れるし、スタジオ内もヘッドフォンで日本語解説があり、気軽で不自由なく楽しめました。
サグラダファミリアはピサの斜塔に比べたらエレベーターも乗る必要がなく、個人的には内部より外側のほうが見応えがある。期待しすぎた感あり。バスでの市内観光は自力で回るより効率的でガイドさんのお話もためになり楽しめた。ガイドさんがてきぱきされており、説明も面白く素人にも聞きやすかった。
ねここ様 この度はみゅうにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。またの機会がございましたら、みゅうをご利用くださいませ。みゅうバルセロナ
個人旅行で色々と旅をしていますが、その中でもツアーを利用した方が間違いなく目的を達成出来るタイプの場所の一つに入ると思いました。
チケットが予約した時間ピッタリに入らないと無効になってしまったり、お城の見た目とは違って入場は完全にIT管理されています。
一方で城までの道のりは雪の状態でシャトルバスの運行が不安定と、時間管理が非常に難しいです。
朝から様々な場所に電話で状況を確認して段取りを完璧にしておいて下さったガイドの松田さん、車内での説明も落ち着いた声で分かりやすく本当に何の心配もない良い一日を過ごさせて頂きました!
60代の母と行きましたが、バスも新しく要所要所でトイレの時間もほど良く取って下さり安心感がありました。
英語でのツアーでも良いかなと最初は考えていましたが、細かい配慮等やはり日本人のガイドさんのいらっしゃるツアーは素晴らしいです。
バートテルツのクリスマスマーケットも、暖かな雰囲気の村で私は今回の旅で一番幸せな気持ちでグリューワインを飲みました。
松田さん、沢山のアドバイスや楽しいお話をどうもありがとうございました!これから行かれる方々もどうぞ幸せな時間を過ごせますように。
オーディオガイドがあれば良かったのですが、なく、自由見学です。バスの中で(日本語で)大まかに説明を聞きましたが、事前に調べてないと分かりづらいかと思いました。中は、個人の方が住んでいたので、王室のお城というよりも、お城のホテルのようなイメージを受けました。お庭と外観が、より素敵でした。ちょうど、クリスマスマーケットが開催されていて、可愛かったです。カンタベリー大聖堂では、イアフォンガイドを聞けましたので分かりやすかったです。何より、集合時間の15分と50分を聞き違える心配はないので、日本語はありがたいです。
昨年の「コスタ・デル・ソル3つの白い村巡り」に続き、貸し切りチャーターを利用しました。1/1で公共交通機関の便数に不安もあったので、効率的に回れるこちらのツアーを利用しました。
車もベンツの1BOX利用で、運転も丁寧。お昼時間を我慢して観光に励みましたが、ワインディングも快適ドライブでした。
空港で待っていた方はGパンかつはみパン。車はリアガラスがなくてビニール袋。
空港はタクシーであふれ、グラナダ市内もタクシーが一杯。タクシーの方が便利で安心かつ安い感じ。大失敗。
観光の初日に便利。ぎゅっと詰め込んだスケジュールながらスペイン広場、王宮、オリエンテ広場、オペラ座、プエルタデルソル、グランビア通り、シベレス広場、凱旋門、プラド美術館ときっちり案内頂き、プラド美術館のガイドも完ぺきでした。午前のツアー終了後、プラド美術館にとどまってじっくり鑑賞もできました。
午後はガイドが交代。日本のテレビドラマのお話しなど聞かせられましたが、スペインの話は少なく退屈。トレドの説明も少なく、土産物屋に行く時間がもったいなく、絵画は鑑賞する時間ほぼなし。トレド観光は選択して後悔。
この度は、当ツア-にご参加いただきありがとうございます。
頂きました貴重なご意見をスタッフ一同、共有させていただき、のツア-運営に生かしてまいりますので、
コンゴトノマイバスツア-をご愛顧賜りますよう御願い申し上げます。
ガイドさんがとても親切でした。
日本のオプショナルなどのツアーとは違い、集合場所へ時間に来なければ待たないスタイルです。
またそこが良いと思います。
長距離で車のスピードがすごいことは事前に聞いていましたが、ローテンブルクとノイシュバンシュタイン城に行けてとても満足でした!ドライバー兼ガイドのトーマスもとてもいい人でした。一つ残念というかアドバイスは昼食が車の中で簡単なサンドイッチとミネラルウオーターなので、おやつなど持参した方がいいと思いました。
ドイツが初めての友達と一緒に参加しました!往復送迎をつけていたのですが、行きは予定ピックアップ時刻の20分後くらいに男の人がやって来て、まさかの徒歩でオフィスまで送ってくれました。帰りはきちんと車だったのですが追加料金をかけているのに徒歩で案内するなら先に言って欲しかったです。
ツアー自体はローテンブルクも短いながら自由時間があり、長い車の旅途中でトイレ休憩もありもちろんノイシュバンシュタイン城は綺麗だったしで最高でした!駆け足のツアーではありましたが目玉のところはきちんと見られたので満足です。
ご利用ありがとうございます。この度はご期待に添えるサービスをご提供できず、大変申し訳ございません。現地催行会社に確認しましたところ、お客様のご宿泊されたホテルが現地催行会社オフィスへ徒歩圏内だったことから徒歩でお迎えにあがったとのことでございます。
今回の件は現地催行会社へ報告し、ご予約確定時にホテルの場所を都度確認し事前にご案内するよう申し伝えます。
お客様よりの貴重なご意見、ご指摘をいただき誠にありがとうございました。またのご利用を心よりお待ちしております。
VELTRA カスタマーサポート
9月のランブラ通りのテロ,10月の独立問題騒動で,普段の7割くらいの観光客の中,好天に恵まれ,ゆっくりとカサ・ミラ,サン・パウ病院,サグラダ・ファミリアなどの建築物を見られ,とても充実した一日となりました。また,生ハムたっぷりのスペインランチもおいしくいただきました。かなり歩きますが,バルセロナを知る絶好のツアーした。
娘がLondon初めてなので、ざっと名所を見てまわれる半日ツアーに参加しました。
ガイドさんも感じがいい方で詳しい話が聞けてよかったです。バッキンガムも混みあってましたが、よいスポットを教えてくださりいい写真が撮れました。ビックベンが工事中で囲いがしてあり残念でしたが~!
観光初日におすすめです!中に入ったりしないので興味のある所はあとで行くといいと思います。
この度のご参加有り難う御座いました。
仰るように、ロンドン初日にさっと回れば各種観光スポットの位置関係もつかみやすくなり、
後の予定も立てやすくなるとおもいます。
仰るように、ビッグ・ベンは長期の補修工事が行われていています。
またのご利用お待ちいたしております。
ガイドの方が女性で日本に留学していた方だったので、日本語も堪能で、フラメンコの前にお店を3軒ハシゴしましたが、3軒とも料理とお酒を美味しく頂きました。
フラメンコは最前列の真ん中で1番良い席を取ってくれました。フラメンコ自体初めてでしたが、踊っている方の汗が飛んでくるくらいの大迫力でした。帰りもタクシーを拾って行き先も伝えてくれて大満足でした。
大好きなミュージカルを本場で娘にも見せたくてチケットを手配しました。
前から2列目真中で、息づかいも聞こえる程のすごい迫力でとにかく感動しました。
劇場もビカデリーからすぐで、バウチャー引き替えもわかりやすいので絶対おすすめです!
揺れもなくあっという間の2時間でした。
船内は豪華だし、綺麗で清潔だし、買い物などもできて良かったです。
口コミを見て初めてツアーというものに参加しました。当日、何組か来ていましたが日本人だけのグループとなり、同じワゴン車で出発。英語のツアーだったので最初から割り切っていましたが、日本人だけなので助かりました(笑)。口コミ通り、とても明るく楽しませてくれるガイドさんで長時間の移動にもかかわらず楽しく過ごせました。ローテンブルクでもう少しゆっくり過ごせたらよかったですが、時間のスケジュールがあるから仕方がないですけど・・。
ノイシュヴァンシュタイン城は比較的スムーズに見学できました。集合場所や時間などの説明の時はわざわざ自分用にドイツ語で説明してくれました。運転だけでも8時間以上、本当に大変そうなのに明るく最後まで親切でした。
事前に映画『レ・ミゼラブル』を観てから行きました。
早めに予約したため、なんと席は二列目。ガブローシュが目の前に手を差し伸べてくれました!終演後は感動のあまり、涙が出そうでした。
夕飯も素晴らしかったです。
次にイギリスに行くときも観に行こうと思います。
なんと参加者は私たち夫婦だけで、贅沢にガイドをしていただきました。美術館内でずっと隣で絵の解説を聞けて有り難かったです。また、朝イチで入場するので絵を近くで見ることができました。特にラスメニーナスの前は人混みが激しくなりやすいようで、ガイドさんの案内で回ったおかげでゆったりと鑑賞できました。
ガイドさんは非常に絵や建築に造詣があるようで、たくさん話して下さいました。が、あまりの情報量に脳内処理が追い付かず…。もう少し客に応じてゆっくり話したり、大事なポイントだけを伝えたりして下さると、もっと楽しめたのかなと思います。
プラド美術館の当日再入場の手続きをして下さったのはとても助かりました‼ おかげでソフィア王妃芸術センターのあと、またプラド美術館に入って楽しむことができました。ソフィア王妃芸術センターは写真撮影OKの作品も多く、プラド美術館とはまた違った楽しみ方ができました。
この度は、みゅうをご利用いただきまして有難うございました。ご参加いただきました観光は、毎日催行されていますので、日にちによってご参加者の人数が異なります。今回はお客様2名様だけでしたので、ごゆっくり観光をお楽しみいただけたのではないでしょうか。プラド美術館とソフィア王妃芸術センターの展示作品はかなり異なっておりますので、それぞれの美術館の催し物を比べながらご堪能いただけたと思います。また機会がございましたなら、みゅうをご利用くださいませ。みゅうマドリッドスタッフ
バスの中で賢者の石を見ながらスタジオへ向かい、良いサービスだと思いました。
見学の時間も充分にありました。
帰りは地下鉄の駅で降ろしてもらい、助かりました。
11月のバスは寒かった!
最初は2階のオープントップに乗ったけど
すぐにギブアップ
1階に避難しました。
やっぱ 暖かい時の方がオープントップバスはおススメかも
Thank you for your review. Joachim, Managing Director
3泊5日という弾丸旅行だったため、日帰りでバスで行けるこちらのツアーを利用しました!
朝の集合が早かったですが、途中トイレ休憩などで高速道路のパーキングで朝ごはんなど買えて、要所要所で説明があったりでのんびり行くことができました!全員が日本人でした(^^)
途中に寄ったオンルーフの町もステキでした!でも時間が短過ぎて写真撮ってたら、お店など入る時間はほぼ無かったです(;ω;)
モンサンミッシェルへは高速が大渋滞などもあり、観光時間が少なくなってしまったので、急ぎ足で周りました!お昼付だったのですが、少し物足りなかったかな〜テーブルごとにライスとか分け合う感じだったので、気を使いながら少量とったりでした(;ω;)
帰りも寝ながら帰れたので良かったです!
aaayaaa様
この度は弊社ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
オンフルールでのお時間が足りず、思うようにショッピングをして頂くことができず申し訳ございませんでした。
モンサンミッシェルでの昼食についてもご意見を頂戴し、ありがとうございます。
貴重なご意見は社内で共有し、今後のツアーの企画の際、参考にさせて頂きます。
また次回、フランスをご旅行の際も弊社ツアーをご利用頂ければ嬉しく存じます。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 名取
添乗員さんの声が小さく
ほとんど聞こえなかったことが
残念でした。イヤホンか何かがあればいいのですが
こちらを向いて話してくれると良かったです。
ミュンヘン中央駅に集合に、その後バスに乗り、ガイドさんからの詳しいガイドもあり、安心して楽しむ事が出来ました!
ヴィース巡礼教会、ノイシュバンシュタイン城、レストランでの昼食、フッセンでの散策、ガイドさんからの詳しい説明もあり、何の不満や不安を抱く事もありませんでした!
ホント、有意義で思い出に残るツアーであり旅行となり感謝しております。
バスで現地まで連れていってくれるのは楽!欲を言えばもっとゆっくりじっくり見たかった!やっぱり自分の観たいところに時間を割くにはツアーは合わないですね。トレドは駅も見応えがあるみたいだから電車で行くのも全然ありだと思います!
この度は、みゅうをご利用いただきまして有難うございました。マドリッドからトレドまでは確かに電車も通っているのですが、旧市街からは少し離れています。バスであれば、観光名所である旧市街の近くまで行くことができますし、トレド市が見渡せる展望台にもたどり着けます。しかしお客様のご指摘のとおり、他のお客様との混載ツアーですので、どうしても時間に制限があるのは避けられない点です。また機会がございましたなら、みゅうをご利用くださいませ。みゅうマドリッドスタッフ
ヘルシンキの朝は暗かったですが、市内からターミナルまでは、トラムで行き早目に到着。
チケット記載のチェックイン時間より、少し早目に手続きして貰えました。
バウチャーとパスポートを受付に提示してボーディングパスを受け取るだけのシンプルなチェックインでした。
乗船後は、何処に行けば良いのか少々悩み、朝食を取っていなかったので、バーラウンジでコーヒーとマフィンを買って、のんびりして過ごしました。
その後は、スーパーを覗いたり、ライブを見たりなかなか楽しく過ごしました。
二度目のバルセロナ。
前回はカタルーニャ音楽堂には来たものの予約もなかったので
見学ツアーに参加できませんでした。
美しい彫刻とカラフルな外観、もし、またもう一度バルセロナに来ることができたら、
必ずやきっと見学を!と思っておりましたら、願いが叶って再び訪れることができました。
厳かな雰囲気の音楽堂にいろいろな光が溶け込み、美しさに感動しました。
おすすめです!
現地情報もたっぷり聞かせてもらい、非常に役立ちました。おすすめのレストランやジェラートも大変おいしかったです。名所の案内もわかりやすかったのですが、ヴェッキオ宮殿では、500人広間の絵の説明がほとんどなく、彫刻はすごく詳しかったので、ちょっと?でした。
今回はお世話になりました。参加者は自分を含めて2名で、ゆったりと回れました。ガイドさんは、少しご年配のオーストリア人女性の方でしたが、丁寧な日本語で、シェーンブルン宮殿の絵画の見どころから、ウィーンの街の歴史、マリア・テレジアの功績など、現地人の視点で、とても内容の濃い説明をしていただけてよかったです。この時期は丁度、宮殿前でクリスマス市が開催されていて、手作りのクリスマス飾りを購入できたのもラッキー。また、秋の王宮付近の公園のお散歩も気持ちよかったです。ちょっと高いけど参加してよかったです!ありがとうございました。
滞在中、奇跡的にほぼ晴れていたのですが、ロンドンパスを予約した当日のみ冷たい雨が降る日で、バスの二階席に座ると凍える寒さでした。
セントポール大聖堂、ウェストミンスター寺院などまわりました。
本当はテムズ川のクルーズも行きたかったのですが、雨が強く、室内席にいてもあまり見れないだろうと断念……。
とても楽しめたものの晴れていれば……と悔しい思いもありましたので、天気予報をみつつの予約がよいかもしれません。
新婚旅行で申し込みましたが、ロンドン市内での観光名所の位置関係、それぞれの歴史についてコンパクトに知ることができます。
Victoria and Albert Museumの外観から始まり、シティー、ロンドン塔などなど。
それぞれの場所でおすすめ場所も教えてくれるので後の旅程の参考にもなります。
有料トイレの使い方なども実践的に学べるので参加できてよかったです。
当日は快晴でバッキンガム宮殿の衛兵交代も遠くからでしたが見れて大満足でした。
解散場所のオックスフォードサーカス付近は、東京でいう表参道(?)、大阪でいう心斎橋(?)の趣がありショッピングに最適です。
マイバスツアーさんの事務所が入っているLibertyデパートもありますので、ツアー後も効率的に動けました。
この度は弊社ツアーをご利用いただきありがとうございます。
大満足のお言葉をいただき大変うれしく存じます。
また素敵なバッキンガム宮殿のお写真もお送りいただきありがとうございます。
こちらのツアーは初めてロンドンにお越しのお客様に最適なツアーとなっております。
解散後、何かございましたらリバティ内にございます弊社オフィスまでお越しくださいませ。
それではまたのご利用をお待ちしております。