ヨーロッパ
一人参加で、一番前の真ん中の席で見ました、シャンパンは二人で1本とかで、知らないイタリア人と乾杯しながら飲み、十分楽しめました。
本場のレミゼは良席で観たかったので、コメントを読んでこちらにお願いしましたが、本当に良いお席でした。
劇場も風格があり、満足しました。
今年も夏休みの旅行の計画・予約をする時期になった。今年はホノルルを企画予定。さて昨年は友達(男女)4人でパリに行き、ディナークルーズとクレージーホースのショーを楽しんだ。ポイントは3つ。1.ショーそのものは特に目を見張るものではない。サブイベントの双子のおじさんの喜劇タップダンスのほうが楽しかった。2.会場が狭く満員だったので人の熱気で蒸し暑かった。席はエクストラを払い最前列部分だったのでこれはよかった。次回は大シヤターのムーランルージュにトライしたい。3.食事なし(シャンパンのみ)で一人一万数千円は高すぎ。シャンパンは質・量とも楽しめたが。
結論はシャンパンが好きなひとで、財布に余裕があれば行けばいいのではという感じでした。ディナークルーズのほうがほぼ同じコストでよかった。
セーヌ川から見たライトアップされたエッフェル塔がすばらしかったです。
ただ大人数の移動なので、ガイドさんの次はどこどこで何時に集合!というインストラクションを聞き逃すと迷子になります。私のときは参加者がすべて外人さんで、ガイドさんも英語しか話さなかったので、英語が苦手な人は要注意。
ハネムーンで行きました。
とても素晴らしいと思いました。
私たちの会は途中でマジックではなく影絵とパントマイムでしたが楽しめました!
初めてのロンドンミュージカル。
一生に一度かもしれないので、少々手数料がかかってもいいお席で観たいと思ってました。
体験談を読んでこちらにお願いしましたが、自分の判断に拍手したい位いいお席でした。
劇場も風格を感じさせキャストも素晴らしく、大満足の舞台でした。
友人家族で鑑賞しました。
舞台、ダンス そして 出演スターの歌唱力にただただ感動です。
グリンダトエルファバの♪I have been changed for goodでは感涙でした。I
英語は全くの初心者ですが、本場のライオンキングのミュージカルをみようと友達と見に行きました。
ストリーはもともと知っていたので英語がわかならなくても、あの表現力や演出のおかげですごく楽しめました!!
本当見に行くことができてよかったです。会場も平日でしたが満席でとても盛り上がっていました。
ディズニー映画が大好きな6歳の娘と一緒に観に行きました。ライオンキングもお気に入りの一つだったので、お話しの内容は知っていたのですが、にも関わらず家族全員新鮮な驚きと感動を得ました。歌声や曲が素晴らしいのは勿論、セットもとっても凝っていて楽しかったし、客席の通路を動物に扮した出演者が行進したりするのでずっと興奮しっぱなしでした。主人は劇場を出てからもずっとムファサ(シンバのお父さん役)の歌声を真似て歌っていました(笑)これまでにも色んなところでミュージカルを観た事がありますが、今まで観た中で一番楽しかったです。お値段は少々張りますがオススメです♪
パリの初体験にこのツアーは最適でした
ウィキッドを見るのはブロードウェーに次ぎ、2回目でした。直前の予約でしたが、前から6列目、センターの良席でした!事前の予習と席のおかげもあってか、今回はストーリー、演出、楽曲や役者さんの演技力・歌唱力がぐっと伝わり、感動しっぱなしでした。
メインキャストの歌唱力が素晴らしく、ブロードウェーに引けをとらないものでした。ニューヨークや日本で観たことのある方も、再度見る価値はあるかと思います。ブロードウェーはまだまだ観光客に人気で、良席を押さえるのが難しく、プレミア価格もついていると聞きます。ロンドンだと、2名以上でチケットも割引価格で買えますし、劇場も大きくなく、そこまで込んでいないので、ゆったりと観劇できると思います。また観たい!
他のナイトショーも見ましたが,クレイジーホースの迫力は別世界でした。今年は妻と二人で参加しましたが,やはり芸術的なのでいろいろ話しながら見れると楽しさも倍増です。
ニューヨークに引き続き、ロンドンもAlan1で予約しました。個人手配よりは少し割高になりますが、ニューヨークもロンドンもとても良い席を手配いただきました。とても良かったです。
ムーランルージュを観劇したく、申込しました。
ただ、公演が2回目になりセーヌ川クルーズが付いたのですが、
船を待つ時間が非常に非常に寒く、前もって2回目の公演になる事が分かればよかったです。
ムーランルージュ自体は大変綺麗で楽しく鑑賞できました。
ムーランルージュのパフォーマンス最高です!!
まったく飽きることなくショーが進行していきます。ただ席が後方端だったので、食事付きなどいい席で見ることをオススメします。
夜景は、夜帰宅のアクティビティに参加したら、自然と見ることのできる景色だったので夜景に申し込まなくてもよかったかな思います。
約10,000円でこの内容では安いと思います。料理はまあまあでしたが、ワインボトル1本、シャンパンハーフボトル1本が無料で付いてきました。ショーはフランスの雰囲気のあるダンスとコミックショーです。
まあヨーロッパの夜はこの程度では・・?
シャンパンも十分あってよかった。
フランス人ガイドの方が5ヶ国語を話されて、私達には日本語で流暢に対応してもらえて安心してツアーに参加できました。エッフェル塔Dinnerは窓側ではなかったので眺望はあまりありませんでしたが、雰囲気はよかったです。セーヌ川クルーズは一時間ゆったりとパリの景色を楽しみました。エッフェル塔のライトアップやサーチも間近に観ることができて最高な写真も撮れました。ムーランルージュは映画とはまたひと味違いましたが、ダンサーが美しく、踊りだけではなく出し物が多く全く飽きることなくあっという間の2時間でした。席がすごく狭いので荷物は少なくおしゃれしていくことをオススメします。ホテルまで送迎していただき安心でしたが、到着したのは午前2時でした。盛りだくさんでパリの夜を満喫でき大満足でした。
とても楽しかったし本場のミュージカルを見ることができ、いい思い出になりました☆席もいい場所で、舞台が近かったです!おすすめです☆
英語を聞きとるのは難しいです。細かい部分は理解できませんし、笑いのツボも掴めません! が、物語りさえ知っていれば十分楽しめると思います。
小6の息子は英語をほとんど理解できませんが、東京の劇団四季のライオンキングの講演を見ているので、問題はありませんでした。
席も前の方の良い席でした。
ロンドンには本当にたくさんの劇場があり、観客は見慣れている方が多く、出演者への掛け声や盛り上げ方もまた私たちには新鮮でした。
チケットは、結構値段が高い!と思いましたが、十分に価値はあったと思います。
他の日本人には会いませんでしたね。
フランスらしいショーは見えましたが、他の色々なステージを観ている観点からは、後ろの方の踊り子は今一踊りが合っていないような気がしたのが残念でした。
全体的には流れもスムーズで歌も上手く良いと思えますが個人的には次 再び見たいか? と言われると?? です。
会場は2階席の一番後ろで見難かったのが残念でした。
私たちは友人2人で参加しましたが、外国にしては珍しく対応が丁寧なので、1人でも気軽に参加できます。
6時半からと書いてますが、7時くらいに行くほうが、無難です。6時半に行くと、ご飯を食べ終わった後、舞台が始まる迄、暇を持て余します。
舞台の迫力には大満足でした。が、料理をベルエポックで頼みましたが、期待したほどの味ではなかったので、ちょっとガッカリ。
友人が舞台上に拉致(笑)されたので、いい思い出(?)になりました。(本人は嫌がってましたが)
19時半からでした。とても疲れて始めは、寝るかと思いましたが、とても面白すぎて興奮してしまいました。最後は皆が立ち上がり拍手していました。
他の催行会社より、だいぶ安く終演後の送迎もしてくれるため、安全にショーを観るという目的だけなら良いですが、席は一番後ろで6人で一つのテーブルなのでとても狭いです。ショー自体は綺麗ですが、単調で途中飽きました。朝から観光で歩き回ってからだったので、眠気との戦いでした。一度観たらもういいなって感じました。
歌や踊りはもちろん、ジャグリングやパントマイムが素晴らしくあっという間の2時間でした!!
席も一番後方でしたが、きちんと見やすくなっており悪くなかったです。
ただ、入り口で全員コートを預けさせられるのだが(2ユーロ)帰りはその受け取りが集中し、出口に行くまで15分くらいはかかってしまう。
その後バスの止まっている所まで各自歩かなければいけないから、一人参加で、降ろされた所と違う場所にバスが待っているという英語が理解できない人は、要注意。
又、カメラも没収されてしまい、席には持ち込めない。
私たちのホテルはパリ市内の外れなので、順番によってはかなり遅くなるかと危惧していたが、帰りは3台のバスに分乗して送ってくれたので、思いのほか早くホテルに着き助かりました。
皆が並んでいるなか、別に席に案内され、若干、端のほうなので、席を変更してもらった。シャンパンと料理に夫婦で満足!
華やかなステージで楽しむことができました。ただ、席の位置があまり良くなく、横向きで見学したので首が疲れました。
リドは現代的なので、もっとフランスの雰囲気を期待するのであれば、ムーランルージュの方がおすすめです。
クーポンをチケットボックスで渡すると、スムーズにチケットと引き換えできました!
本場のミュージカル、見応えあります♪歌もみなさん上手でした。
また行きたいです!!
初めでのパリで、滞在日数も2日しかなかったので効率的に観光できるこのツアーを申し込みました。
天気はあいにくの雨で12月ということもあり、かなり寒かったですが、楽しかったです。
参加客は私たち以外はヨーロッバ系がほとんどでしたが、バスガイドさんがわざわざ個別に説明してくれたり、日本語できる他のガイドさんを呼んでくれたりよく対応してくれました。
内容も、充実していて初めての方で一通り経験したい方にはとてもオススメです!
食事もボリュームがあり、ワインも二人で一本あけてくれました。
ムーランルージュは席がかなり狭いですが、運よく見やすい席に案内されたのであまり気にならなかったです。
本場スペインのプロダンサーのフラメンコはさすがかっこいい。
女性ダンサーたち、ギター・歌・イケメンダンサーが一瞬にしてフラメンコの世界に観客を惹きつけます。
拍手だけではもったいない素晴らしいステージ。こちらも、「ブラボー!!」と感謝を表したくなりました。
一緒に参加したもう一組のファミリーがひとり参加の私に親切にして下さった上、フラメンコの見所や楽しむ視点を教えてくれました。(フラメンコ独特のリズム、ステップ、手拍子等々)お蔭で新たな発見で大変感動できました。
また、ウェイターたちも(この道ベテラン風)笑顔を絶やさず陽気で鼻歌混じり。楽しそうに仕事をしている姿に心和まされます。
私はドリンクのみでしたが、お料理付きの方たちに運ばれる一品一品はどれもなかなかなボリュームで、運ばれるたびに、食欲をそそる美味しそうな匂いを漂わせておりました。
店内の雰囲気も上品なエキゾチック。どこか格式高く異国をじんわり感じるお店でした。
またもう一度訪れたいと思えるオススメなフラメンコです。