ヨーロッパ
バウチャーを持参すればストレスフリーで劇場に入場。席は少し見にくい席でしたが、圧巻。感激です。次はワンランク上の席を予約したいです。ありがとうございました。
日本で何度も見ているけれど、
観客の反応や盛り上がりは、日本と全く違いました。
拍手や歓声が自然に湧き上がっていました。
ご夫婦で、友達と等々、
明るい夜の時間を豊かに過ごす文化なのだと感じます。
客席で食べたり飲んだりしてよいのも、びっくり。
客席まで注文を取りに来てくれて、
今すぐほしいか幕間がいいか尋ねてくれて、客席まで届けてくれます。
アルコールもポップコーンもあり、日本だと映画館のようでした。
前から3列目の良い席を取ってもらいました
感激です!
服装の細かな刺繍やそれこそ汗まで良く見えました。
オズの魔法使いを復習してから臨むことをオススメします
ホテルの高級レストランの食事は、メインの肉料理からデザートまで全て非常に甘かったです。
ウィーン楽友協会のC席はバルコニーの2列目で指揮者はもちろん楽団も5分の1位しか見えません。
観光客向けに一体感を高めるため、指揮者が手拍子の参加を求めていたようですが、合図が見えないので参加できませんでした。
同じ100ユーロならレストランなしでスーペリア席の方を選んだ方がいいでしょう。
ただし、観光客向けなのでリピートはしません。
ウィーン楽友協会の中は写真撮影禁止のようで、特に楽団員が登場してからはスタッフが注意をしておりました。その注意もなんのそのと写真を撮りまくる中国人はある意味あっぱれです。
楽友教会の黄金のホールに一度は入ってみたかったので、申し込みました。
チケット交換の列に並ぶのに、『ホントにこの列でいいのかしら?』と不安になりながらも無事、チケットを入手、CDも頂いて自席へ。B席で申し込んでいましたが、一階の中央よりやや後ろの席でした。
ホールの中は金色に輝き、きちんとドレスアップした人も少なからずいて
本場のコンサート会場の雰囲気が味わえました。
コンサートは耳なじみのある楽曲が多く、オペラ歌手も登場したり、と
素人でも楽しめるように構成されていました。
曜日によって、黄金のホールではなく、小ホールのブラームスホールになる場合もあるので申し込む時は注意が必要かと思います。
昨年の8月、参加しました。
ドレスコードもなく、気軽に参加できます。最後に演奏された「ラディツキ―行進曲」ではニューイヤーズ・コンサートの気分に浸れます。
そして、何よりもオペラ座の重厚な雰囲気を堪能できます。
あの雰囲気をもう一度楽しみたく…
今年の8月、ウィーン楽友協会でのコンサートを予約しました!
A席購入で1階の後ろの方の席でした。Her Majesty's Theatreは小さい劇場でしたが、やはりケチらずプレミアム席を購入すべきですね。購入時に席を指定できればいいですが。
どうも3つのツアーが合体した混合ツアーでした。ガイドが3人いて、最後にどのガイドについていけば良いか判らず、少し焦った。アフタヌーンティーと表示されていますが、実際はスコーンが2個のクリームティーでした。会場はハロッズのティールームでした。ツアーの 案内にはハロッズと書かれていません。ついでにハロッズでお土産を買えたので結果は良かったです。
もう少し親切な案内が必要では。
【VELTRAからのコメント】
ご利用ありがとうございます。
当日はガイドが複数名おり、適切なご案内がなかったために困惑されたことと存じます。ご不便をおかけしましたこと催行会社に変わって深くお詫びいたします。大変申し訳ございません。
尚、当アクティビティはクリームティークルーズとして販売しておりますが、会場ハロッズに関しては記載がなく不明瞭であったことと存じます。今後はよりわかりやすいアクティビティページの表記を目指してまいります。
帰国後の貴重な時間を割いてのご投稿、誠にありがとうございました。またのご利用を心よりお待ちしております。
音楽堂は素晴らしいのですが、ツアーの中でパイプオルガンの音を聞かせていただき、とても感動しました。説明が英語のみなので、英語がわからない方は、事前にガイドブックで予習しておくとよいかと思います。
ザルツブルグは、歩いて周る範囲に観光名所が点在しており、
バスに乗って移動する必要がありませんでした。
たったの一度だけ、買い物した荷物が重たかったので乗りましたが、
街は、ショッピング街から宿はとても近く、
勿体無かったです。
少なくとも前もって買っていく必要は全くありませんでした。
ガイドの女性の口調が明瞭でなく聞き取りずらかった。語尾がトーンダウンするためと思われる
お客は写真を撮りに来たわけではなく宮殿を見学するのが主目的だということを忘れ、「ハイ、お写真。ハイパチリ」が多すぎて気に障った。
宮殿は混雑して、入場に40分近くかんかん照りの中で待たされ、宮殿内も芋の子を洗うようだった。
いしあたま様 この度は数ある中から弊社ツアーをお選びいただき、誠にありがとうございました。弊社ガイドの解説が聞き取りにくく感じられた件につきましては大変ご不便をおかけし、申し訳ございませんでした。またお気に障る表現がありましたことにつきましても大変不愉快なお気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。弊社ガイドには改善を指導致しました。ベルサイユ宮殿ではお客様の安全も確保しながら順々にお客様を入場させております。グループ入口から入場できるのは予約済みの団体のみですが当日は弊社マイバスより以前に予約されていた団体が多々遅れ到着されたようで、全体に遅れが出ていたようでございます。当日は暑い1日であったと記憶しております。その中、長いお時間、お待たせをし大変申し訳ございませんでした。本件はベルサイユ宮殿側とも共有し、出来る限り予約のお時間に入場ができるよう、対策を検討したいと思います。次回弊社のツアーをご利用いただく際はご満足いただけるよう、スタッフ一同努力を重ねて参ります。この度は貴重なご意見を頂戴し御礼申し上げます。 名取
感激しました。
コジンマリとした劇場で良かったです。
観客と舞台が近く一体感を感じることが出来ます。
しかし、2階席にすれば良かったと思いました。次回は必ずRoyal Circleに席を取ろうと思います。
色々なダンスが間近で見られて息遣いがわかるようでした。
ベリーダンスはディナーショウで見るのよりアーティスティックな感じで良かったです。ただ私の夫はもっとベリーダンスが見たかったみたいですけど。。。
男性ダンサーの赤いオーガンジーのシャツの脇が大きく破けていたのが気になりました。修繕の時間がないのかな?
会話に不安はありましたが、携帯の翻訳機能が大活躍して受付からレストランの食事までスムーズに進行しました。
その後上階のコンサート会場に移動したところ、前から2列目中央という非常に良い席に案内されビックリです。この夜のコンサートは現地の人たちにも人気があったらしく約400席の会場が満席でした。(日本人はわれわれ2人だけ)
1管15人編成の室内楽団で、曲によって男女のバレリーナが踊ったり、ソプラノとバリトンの歌手が歌ったり、実に見応えのある内容でした。
女性のバレリーナは日本人であり以前TVで見た方でした。(名前は失念です)
演奏の最後の曲は「美しく青きドナウ」、アンコールは「ラデッキー行進曲」と「ハンガリー舞曲第五番」。時間は少し長めでしたが内容が充実しており今回の旅行の中でも最も印象に残るものの一つになりました。
お昼には行列の出来ていたカサミラでしたが優先入場できてとても助かりました。昼間が素晴らしかったので、ぜひ夜にも外観を見に行きたくなり静かな雰囲気の中足を延ばしました。
英語でのガイドでしたが、ゆっくり話してくださり、理解しやすかったです。内部は美しく、ぜひ見るべきだと思います。
ただ、前日にカタルーニャ音楽堂でのフラメンコを予約して見てしまったため、その際に中はほぼ見ることができました。音楽堂でのイベントに参加すれば一石二鳥かもしれません。
音楽と舞踊の一体化した感動的なステージでした。情感のこもった歌声と情熱的な身のこなし、躍動感あふれる華麗なステップに圧倒されました。演者の熱気が伝わってきます。最後は観客総立ちで、アンコール演目も披露してくれました。会場のカタルーニャ音楽堂の建築もすばらしいものでした。大満足です。
難を言うと、ベルトラさん画面の会場図面が分かりにくく、2階席が区別できません。案内されたのは、1階の後ろから3番目の席でしたが、空席から自由選択できると思っていたので、ちょっとがっかりしました。
パリに夜に到着する便だったので、夜も楽しみたい!と思い、パリ到着日に前々から行きたかったクレイジーホースへ、こちらのツアーを利用して参加しました。
出発時間の少し前にホテルの部屋の電話がなり、お迎えがきましたよ、とフロントのスタッフ。ロビーに降りて、送迎スタッフと合流。帰りも同じスタッフさんが劇場まで迎えに来てくれて安心でした。送迎だけシンプルなツアーで分かりやすく、大満足です。
クレイジーホースで案内された席は、ステージのすぐ前の真ん中!ほんとに良いショーでした。ムーランルージュのゴージャスで迫力のあるショーとはまた違い、甘美でオシャレなショーです。飛行機の疲れで少しうとうとしてしまいましたが、テイストの違う短いショーが次々に始まっては終わるかんじだったので、見やすいです。途中、男性のコメディショーもはさんであって、飽きません。
ドレスコードも、もりもりのオシャレをしている人や、さらりとしたワンピース一枚の人もいて、そんなに細かく気にしなくても良いようでした。
安いツアーだったので一時間位でエッフェル塔のシャンパンフラッシュは諦めていました。9時スタートで11時のシャンパンフラッシュ❗感動❕内容の濃いツアーでした。6月の夜は以外と寒かったけど…。ベルトラ利用して良かったまた、利用したいと思います
レストランは 豪華で 食事も まずまず 満足できました、
学友協会での コンサートも 2人の歌手が ともに とても上手で
熱演 最後まで 楽しめました、 参加して よかったです。
駅から近く電車でホテルまで帰れました。
日本では味わえない体験が出来ました。
メニューはフランス語と英語で、前菜、メイン、デザートを各3種類の中から選ぶスタイルです。
初のミュージカルでしたが、演出も歌唱力もすごく、本当に感動しました。
英語が分からなくても、ストーリーの大筋を理解していれば、全然楽しめます。
とても良い席で観ることができて嬉しかったです。
オルガンの音が反響し、フルートの音色とも合っていて、心が洗われる様だった。荘厳な内装も素敵でした。最後はスタンディングオベーションでした。
見学するために降りた場所がそこから離れており不便だなと感じたが、帰りその場所から乗ろうとしてもバスが全然止まらず地図を見ると全然最初と違う場所に停留場があり、探した時間がすごく無駄だった。日本語のアナウンスも停留所で合図音もなくアナウンスも時間差でずれたりしてわかりにくかった。全体をなんとなく見るのにはいいが行きたい場所がはっきりしているならタクシーのほうがスペインは効率がいいと思います。
私たちは、ヨーロッパ旅行のスペインの期間として火〜金の間滞在しました。
6大ミュージアムパスで、このお値段はお買い得と感じ即購入しましたが、回ろうとした曜日がまさかのほとんどの美術館がお休みでした。
一番楽しみにしていたピカソ美術館にも行けず、結局2つだけいけましたが残念な気持ちでした。きちんと調べていなかった自分たちに後悔です。皆さんはしっかりとお目当の美術館の休館日を調べて行くことをお勧めします。ただ1年間有効とのことなので一年以内にもう一度行きたい!新しい目標ができました。
せっかくのコンサートだからと、奮発してスーペリアの席を取りました。
当日、チケット交換開始と同時に引換を済ませましたが、
取れた席は、前のほうだけど、脇のBOX席のようなところの前から2列目。
一番前はチケットの設定にはないVIP席。そこにデカい白人の男性たちが座り、すっかり前が見えませんでした。
こんなんだったら、スーぺリアではなくA席やB席でちゃんと段差がある
中央フロア席のほうがよっぽど見やすかったと思います。
コンサート自体は楽しかったけれど、スーペリアである必要は全くなかった席配列でした・・・。
特に混雑していませんでしたが、バウチャーを見せるだけでスムーズに入場できました。初めての場所なので、予約しておいて良かったと思います。
日本語音声ガイド付きで、時間指定無しで優先入場出来ました。日本語で予約出来てとても、便利に使わせて頂き感謝しています。音声ガイドを聞きながらだと、1時間半は軽く超えてしまう感じです。ゆっくり見学されたい方は時間に余裕を持たれた方がいいかもしれないです。公式サイトでは、予約の時間指定があったのでこちらを利用させて頂きました。料金は公式ウェブサイトと同じでした。
皆さんの体験談から 食事付きのコ-スを選択しました。
スペイン各地の料理がバイキング形式であり、色々と選ぶことが出来て
楽しいディナ-でした。
サ-ビスのサングリアは ワイン+αのお酒が強くて飲みなれない人だと
ショ-の最中に 寝てしまいそうな気がしました。(笑)
ショ-は最前列ではありましたが、左角。
バイラオ-ルの踊りと
全体の構図とサパティア-ドははっきりと見えたので良しとしました。
が、冷房の直下でかなり冷えました。(汗)
老舗のタブラオだけあって 見応えのあるショ-でした。
『ドナウの真珠』と称されるブダペストの夜景を鑑賞するためナイトクルーズに参加。既に体験済みの兄弟からも薦められていた。船からの景観は素晴らしく、見ごたえがあった。
しかし乗船前に問題あり。予約済みにもかかわらず、集合場所に旅行社らしき人は見当たらず、指定場所も不確か(単にマリオットホテル下と記載)でマリオットホテル前にはナイトクルーズの船が数多くあり、どれに乗ればよいのか分からない。数ある船着き場を一つ一つ尋ね歩き、ようやく7番船着き場の船に行き当たる。長い行列を並び、受付に予約済みバウチャーを提示すると、予約が入っておらず、VELTRAの名前を出したが知らないと乗船を拒否された。長蛇の列の中、再三チェックを求め姓名が逆に登録されていることが判明し乗船できた時には既に窓側の席は埋まっていた。30分以上も前に川沿いの集合場所とされていた場所に行っていたにも関わらず、汗だくで最後の乗船者となり、ケチのついたツアーだった。土地勘がなかったり、言葉ができない旅行者にはお奨めできません。ナイトクルーズは人気があるだけに、同じ時間帯に出港する船の数も多く、人混みの中、十分時間の余裕を持って参加することをお奨めします。