ヨーロッパ
ヨーロッパでの生活も最後ということもあり、記念に、今回生まれて初めて本場のミュージカルを見てみようと思って、Vertraさんにチケットの予約をお願いしました。
舞台開幕から、透き通るような歌声、また舞台を盛り上げる生演奏のオーケストラ、目まぐるしく変わるセットにただただ驚くばかり。あっという間の2時間半でした。(もちろんストーリーもよかったです。予習して見に行った甲斐がありました)
たまたま隣の席の人が、日本人の女性で、ミュージカルに詳しい人でした。ミュージカルの基礎(?)について、いろいろお話を聞くこともでき、非常に良い思いでとなりました。
ミュンヘンに9日間滞在する美術館巡りを計画中に、月に一度のレジデンツ宮殿ガラコンサート公演日が、私たちの日程内にあることから、さっそく予約しました。
当日の昼間はレジデンツ宮殿内をゆっくりと巡り、一旦ホテルに帰って夕食を済ませて、19時にコンサート会場となる宮殿内のアレハイリンガー教会に行きました。昼間に場所を確認しておいたので、暗い時間でも迷うことはありませんでした。
教会入り口で、プリントして用意したヴァウチャーを出す間もなく、名前を告げただけで入場券をもらえました。
私たちのカテゴリー1の座席は、ステージから2列目のまん真ん中で、最高の演奏を間近で楽しめました。教会の程よい大きさと適度な音響で、コントラバスとオーボエを加えた4種の弦楽器による演奏は、普段聴いているコンサートホールでの響きとは、ひと味違う味わいがありました。
この日は、ヴィヴァルデイ、モーツァルト、ビゼー、そしてベートーヴェンが演奏され、どれもが私たちの耳に親しい楽曲で十分に楽しめました。特にチェロの奏者が本当に楽しそうに演奏していて、聴きほれてしまいました。
19時30分ピッタリに始まり、ブラームスのアンコールも含めて計6作品を演奏し、21時30分に終わりました。
あっという間の2時間を堪能し、余韻を道連れに、夜のミュンヘンの街をホテルまで歩いて帰りました。
ミュンヘン滞在のスケジュールが合致する場合には、このコンサートはお勧めです。
舞台セットから歌唱力、表現力全てが素晴らしかったです!ストーリーと音楽が大好きで、DVDを繰り返し観てから行ったので、内容は把握していましたが、ユーモアが加えられていたり楽しく見ることができました♫
物語の世界に引き込まれました(o^^o)
席が一階の後ろの方だったので、もっと前の方で見られたら良かったです。シャンデリアがよく見えなかったので…
オペラグラスを持っていくと、表情など細かいところまで見ることができるのでオススメです!
ホテルからの送迎も分かりやすく、時間より少し前に来ていただき、安心安全でした
席もいい席でバッチリ楽しめました✨
夜なのでこういう送迎つきのプランで参加してよかったと思います!
ストップオーバーでロンドンに1泊することになり参加しました。夜のツアーだったので、すっごく寒かったですが、主要な観光スポットを全部見られ大満足です。
12月に家族旅行でローマに行ったときに利用しました。寒かったので、外の二階席でなく、室内の一階席に座ろうとしましたが、一階席は席数も少なくすでに満席で、仕方なく寒風吹きすさぶ二階席に座りました。寒かった…。なかなか時間通りに来ないし、乗ったはいいが大渋滞で歩いた方が早かったりで、あまりお勧めは出来ません。唯一のよかった点はスリがいないので安全であるところぐらいでしょうか。ローマの地下鉄はとにかくスリと泥棒だらけで、日本人は間違いなく狙われます。私は2つのスリ集団が私をカモとして取り合ったおかげで幸運にも被害にあわずにすみました。ローマにはもう2度と行きたくありません。
海外でコンサートに行ってみたいと思っていた中で、意外と気軽に行けたコンサートでした(o^^o)中は本当に美しく、演奏もとても素敵でした。場所がわかりにくかったですが、英語しか話せない私でも紙を持ってここに行きたいんだけど…って道を聞くと行ったことのある人が多くて教えてくれて、そこまで迷わずに行けました!ディナーもとっても美味しく、スタッフの方にも優しくしていただいて、とても良い思い出になりました(^_^)
当日チケットを受け取るのもスムーズで前方のよく見えるお席で大満足でした!パフォーマンスも素晴らしく大感動!劇場もクラシックでオペラ座の怪人にぴったりでした。来年はNYへ行くのでまたVELTRAさんでミュージカルチケットを頼もうと思います。
団体旅行の自由時間に参加するため予約しました。バウチャーを窓口でチケットと交換し、カフェで待機。
ガイドツアーでしか入れない内部は素晴らしいの一言。テラスのモザイク装飾の柱も可愛いし、ホールの彫像や装飾、天井のステンドグラスの美しさといったら。英語能力がないので断片しか聞き取れなくても、それを上回る素晴らしさでした。途中、パイプオルガンの自動演奏もあり、とても素敵でした。
バルセロナへ行かれる際は是非オススメします。
目の前でフラメンコの激しさを体感できます。その分、ダンサーの上手下手がわかりチト残念なところも、、、。
hidekohei様
この度はマイバスクーポンをご利用いただき、ありがとうございました。
情熱的な臨場感あふれる踊りをお楽しみいただけたかと存じますが、残念ながらご満足いただけないダンサーもいたとのこと、
当方からもお客様の貴重なご意見としてタブラオに伝えさせていただきます。
また機会がございましたら、マイバス商品をご利用いただきますようお願い申し上げます。
マイバススタッフ一同、hidekohei様のスペインへのまたのお越しを心よりお待ち申し上げます。
マイバススペイン担当
送迎付きドリンクのみのコースに参加。日本人は居ませんでした。若い人が多かったです。送迎はスムーズ。ブダペストの街はうす暗くて人通りがすくないので付けて良かったと思いました。船は昼間、レストラン専用かと思っていた長さのある大きな船でした。川上へ一時間川下へ一時間の二時間移動。余すところなく見られました。船の中は暖かいですが、6:30の乗船まではしばらく外で待つことになり、その時間はすごく寒いです。
乗船時に、スパークリングワインとおかわり券をもらいます。ドリンクのみの人は一階へ。音楽は3人で演奏され、乗船中ずっとしています。しばらくすると各グループに近づいてイメージに合う曲を弾くのでチップを出さないといけない感じになります。いやな場合はしばらく部屋から出ればいいです。一階は外に出られるところはありませんでした。窓から写真を撮りましたがとてもきれいな写真が撮れました。
今期1番の寒さの日参加しました。
持ってきた洋服をすべて着込み完全装備で
集合場所へ。
前の席に座りたい為早めに並び、、、、
バスが来ない!寒い!寒すぎ!
随分遅れて到着。
到着初日の夜だった為疲れと 寒さで あまり 楽しめませんでした。
ガイドの方の説明が超詳しくて、バスの初めから、帰りまで、ずっとお話しされてて、素晴らしかったです。見学終わりに、ガイドさんが、記念写真を撮って下さったポーズとか、プロ並みで感動しました。このツアーに参加できて、大変よかったです。
めいニャン様
この度は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
弊社のベテランガイドにお褒めのお言葉をいただき、とても嬉しく思います。
パリのスタッフ一同、めいにゃん様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。 名取
途中でバスが来なくなってしまった。暑い中30分以上待っても来ませんでした。曜日時間によってコースがかわるのでしょうか?他にも待っている人が大勢いました。結局タクシーでホテル迄帰ってしまった。(とのかく暑かった)
みなさまの口コミどおり、オフィシャルで購入するより
ベルトラを通したほうが時間指定されないので非常におすすめです。
ベルトラ感謝!!
日本ではカサミラが有名ですがカサバトリョの方が
個人的にデザインやオーディオガイドが良かったです。
印刷した用紙を見せると、とてもスムーズに案内してもらえました。
入場日のみ決めた日にちで固定で、入場時間と滞在時間は制限がなかったのでとてもゆっくり見ることができました。
日付指定、入場時間はフリーなので、使い勝手がいい。入場開始時間とほぼ同時に行ったおかげで、サグラダファミリアが誰の邪魔をされず目にも焼き付けることができ大満足
音楽の都ウィーンに行くからにはクラッシックを聞きたいと思い参加しました。
ウィーンに来てみると街中では教会でクラッシックコンサートの当日券が€20程度で売っていたので、事前に予約していたのを若干後悔しました。
…が、実際に見てみると馴染みのある音楽とオペラありバレエあり、演奏の方々も面白く後悔は吹き飛びました。
参加して良かったです。
チェックイン時間は19:45からとなっていましたが、19:30から開始していました。
演奏中は撮影禁止と説明がありましたが、最後の曲だけは撮影可との事でした。
お客の服装は普段着のままでした。
自分はA席でしたが、ステージが高くなっているのでどの席からも踊りの内容は見えると思います。
日本語はなく英語ツアーに参加。当日窓口で予約していた方もいたが、確実に予約するには利用すると便利。わかりやすい英語でした。
コンサート自体はとても雰囲気があって楽しめましたが、何しろ場所がわかりづらくて本当に苦労しました。宮殿中庭でクリスマーケット開催中だったため受付がいつもと違ったようで余計に分かりずらかったのかもしれません。行かれる方は時間に余裕を持って行く事をお薦めします。因みに中庭と受付入口は全く別の場所でした。
素敵な会場での観賞でとても良かったです。
ストーリーがわかってるので、英語でも楽しめました。
座席が端っこだったのがちょっと残念でした。
雰囲気と演奏は良かったです。
ただ、演奏時間が短くて、途中休憩込みで
1時間ちょっとで、少し物足りない感じが
残りました。
気軽に聴きにいくには良いと思います。
会場入り口が判りづらく、裏の教会入り口の方へ行ってしまった。
コンサート自体は馴染みのある選曲が多く、よく楽しむことができた。
いたるところに工夫が施してある内装が見ていて飽きません。
とても素敵で癒されました。
ただ、解説が英語でされていて、聞いていてもわからない点が残念でした。
前から3列めの良い席でした。特にドレスコードもないので気楽に楽しめます。
想像以上に素晴らしい演奏でした。歌もバイオリンも素晴らしかったです。
開場時間の10分くらい前に入場できました。最前列に座れたので、演奏者の息遣いもわかるほど臨場感がありました。
ガイドが英語だったので、細かいところまではわからなかったのですが、魅力は充分伝わりました。
見学だけだと思っていたのですが、座席に腰掛けたり、パイプオルガンの演奏をきけたりと、満足のいく内容でした。ガウディ意外のモデルニスモ建築も体感できてよかったです。タイル装飾、ステンドグラス、彫刻、どれも素晴らしかったです。
次回は実際にコンサートも体験したいです。
スタジアムも新しくクラブレベル席やラウンジはVIP感があり、大変快適でした。
試合の奮起気が素晴らしく、試合もアーセナルが5点取ったこともあり見ごたえがありました。
帰国前の最終日でしたので、ついていたスタジアムツアーなどは使えませんでしたが、
これは日程上仕方がありませんでした。
ただ単に綺麗だな〜と感動するだけの薄っぺらい旅とは一味違います。ヴェルサイユ宮殿が建てられた当時のフランスの社会的・歴史的背景、宮殿内の一つ一つのお部屋に対しても、時にユーモアを交えながら、とても詳しく解説してくださり、まさに「熟練」ガイドさんのお陰でヴェルサイユへの旅が何倍も楽しく、意義深いものとなりました。バス内でのトークに関しても、現在フランスに住んでいる私からしても、そうそう、と共感することが多く、フランスやフランス人に対しての興味関心もさらに強まりました。宮殿を回った後はお庭を見たりお土産を買う時間も充分あったので、一緒に行った父と母も大満足でした。ぜひみなさんにお勧めしたいです!
TOMOTOMO様
この度は弊社ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
TOMOTOMO様、並びにご家族の皆様にもご満足いただき、感無量でございます。
高橋ガイドに対してもお褒めのお言葉を頂戴し、ありがとうございました。
フランスにご在住ということですのでおそらく国内の観光地は既に多くご体験済みと存じますが
また是非弊社のツアーをご利用いただければ嬉しく存じます。日本語のベテランガイド付きのツアーですと
既に訪れた場所でも更なる魅力を再発見できることが多々ございます。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 名取
時間にだいぶ余裕持って到着しましたが結果的に外で待つので急がなくてもいいのかな。
受付の人に2分前に声をかけたらまだ時間になってないとあしらわれました笑
せっかちな性格丸出ししても意味がないので、ゆっくりめに行っていいと思います!
そして、最初はみんなで座って音楽堂の歴史についてスクリーンの映像を観ます!
全て英語でその後登場するガイドさんも全て英語でした!
なんとなーく分かる程度でうんうん頷いてわかったフリしてました笑
やっぱり英語は勉強すべきだと再確認しました( ´ ▽ ` )
言葉は関係ないのが、音楽堂の中✨
わぁ〜と声が出るほど素晴らしい装飾でした!!!
どこから写真を撮っても絵になります✨
ミニコンサート付きで、当日子ども向けのショーでしたが、楽しめました♫
トータル的に大満足なツアーです!!!